評価の低い順▲
-
【ネタバレ】このヒロイン…
3
- Black_Rose 2014/01/06 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
このヒロインは、近づいたら拒絶したりしてなにがしたいんだ? あとヒーローにしてもあの場面で愛人はないでしょ そんな感じでどうして!?って場面が多くてテンポが悪いなーって感じたので 評価は3です
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
可愛くない女!!
3
- ハカチャン 2014/01/08 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
何てアホで愚かなヒロインなんでしょうか!! おまけに可愛げない。 最初から終いまで好きになれませんでした。 おまけにヒーローが、あんな跳ね返りで性格も可愛くないヒロインを、あんなに深く愛する心理が理解出来ませんでした。 ペニー・ジョーダンの大ファンの私ですが、彼女にしては珍しい作風ですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
コラコラ
3
- ぱぴる 2014/01/08 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
なんちゅー中途半端な復讐ですか(笑) たかが屋敷一軒奪っただけで、隠し金持ってトンズラされたらそこであきらめるとはキミ復讐をなめとらんかね、ん? そもそも復讐とはだな……と、復讐について一席語りたくなったのと、見た目や肉欲から入った愛は愛にカウントしづらいのとでこんな感じのハートの数に。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
終わりが
3
- ケロ 2014/01/09 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
終わり方があっけない。 もう少しページが欲しいかな。 全体にあっさりしてました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインはイイ女性
3
- アルダ 2014/01/13 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
残念ながらヒーローが、育った環境の割に人を見る目がないので、魅力的に見えません。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
んー・・なんでだろ
3
- nana 2014/01/16 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
本当はヒロインにメロメロなのにヒロインの恋人のために魅力を引き出す手助けをするお話。このタイプのお話は見ててにやけるヒーローの嫉妬シーンやメロメロシーンが活かされやすくて本来好物なんだけど、この作品は個人的にいまいち楽しめなかった。他の人も言ってるとおりやっぱりヒロインの性格や表情が基本可愛くないのが原因なのかな。ストーリーがいいだけに残念。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーロー会話「あなた」が多くて(笑)
3
- あおいか 2014/02/26 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
死んでしまったヒロイン夫、結局どうするつもりだったんだろう。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵が…
3
- ブラッド 2014/02/28 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
以前の作品に比べて劣化しているように感じました。丁寧に描いてあるんですが、なんか雑さを感じます。最終ページの中あわせがずれているので、ばあやの顔が半分なくなっています。編集さんちゃんとチェックしてくださいね。 お話は、部分的に似たような境遇のH/Hの惹かれあいが情熱的というよりかわいい感じで展開されていきます。もう少し、波乱があった方が盛り上がったかなと思いますが、所々、コメディタッチな所もありまずまずなんですが、絵柄の劣化が気になっていまいち感情移入できませんでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】こいつ・・・この男性主人公!(大笑い)
3
- しゃりり 2014/03/01 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
「正直・・・○○○○○」(←あんまりネタバレなので)・・・って答えた男は、はじめて見た。他にいましたっけ?ハーレ・コミックスで。散々振り回した挙げ句、ヒロインに逃げられ、追いかけ、修羅場(?)ってる最中にヒロインから「私をからかって面白かった?」と責められて、この答え。いや、大ウケしました。そうなんですよ。一歩間違えば、本当に嫌な男に成り下がるのですが、ここで笑えるのがこの作品だと思います。(自覚が無いだけで一目ボレしてますよね、男性主人公。自覚が無いだけにどうしたいのか、どうしたらいいのか、でも惹かれて→振り回し?ある意味、不器用。ヒロインには災難ですが、でも、彼女も充分天然に相手を振り回していた気がしますので、イイコンビかと。) 何だかんだ言っても、カワイイ二人で。(絵柄の好き嫌いはあるかもしれませんが、しっかりキチンと描かれていて、好感だと思います。) ♥4に近いです。(余談ですが。アイスクリーム五色パック、イイなあ。いや、しかし銘柄絵・・・変えてはありますケド、ロンドンで・・・?)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
面白かったです
3
- ハカチャン 2014/03/04 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
互いに想い合っているのに、互いが素直になれず表現が下手で、そのせいで空回り・・・(苦笑) ヒーローの嫉妬は愛情の裏返しですが、結婚のいきさつがいきさつだっただけにヒロインには通じません。そんな部分も丁寧に描かれていたと感じました。寸前の所でヒロインから何度も拒まれたヒーローは自信を無くし・・・。 少々、気の毒に感じました(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
???
3
- あん 2014/03/04 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
なんか途中の兄さんの夢がどうこうとか本当の父親がどうこうとか、脚本を手に入れた方法がどうこうとか、中途半端な挿入でよくわかりませんでした。原作を読めばわかるのかな?それ以外はごく普通に読めると思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
このヒーローに
3
- 如月 2014/03/11 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
ヒロインを責める資格など一ミリもないと思うんですが、なんなんですかねこの傲慢勘違い野郎は。ハート三つは星合先生の美しい作画に対する評価です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
あれ?
3
- ふみりん 2014/03/17 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
あのライバルっぽい美女はどうなったの?ライバルがギャフンと言っているコマが1コマでいいから欲しかった!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
美しい絵ですよね
3
- ローズ 2014/04/07 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
ヒストリカル堪能できましたが、ただHQとしてもう少し華やかさが欲しかったですね。難しい題材ですが。。 レビューを拝見しましたらバギーくんのお話もあるのですね。岩崎先生で読みたいですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
欲を言えば
3
- まみー 2014/04/08 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
ヒーローは、ヒロインと出会ってから他の女性とも付き合ったのか?別れている間も夜のお相手はいたのか?その辺が描かれていないので、赤い糸で結ばれている感がしなかった。色々こじれても、プレイボーイと言われても、出会った後に女性から遠のいていると、やっぱり運命の二人だったんだとハッピーな気分になれるんです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ライバルがあっさり
3
- ふみりん 2014/05/01 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
いつものパターンだとライバルがヒロインの嘘の悪口をヒーローに言いつけ、単細胞なヒーローがあっさり信じて一悶着…ですが、今回はご丁寧に嘘の悪口ストーリーを説明するライバルの話を「運良く」ヒーローが立ち聞きするという。それも2回も。都合良すぎないかい?ページ数あわせか?笑
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
トーンの貼り方が…
3
- まるめ 2016/03/05 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
毎回毎回目の周りのトーンがまるでクマのようです|д゚)凄く気になる…綺麗な絵なのに台無し。話はまあ…評価するとしたらヒロインの純粋さぐらいですか?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインに
3
- ダンゴ 2016/03/14 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
最後の台詞を言わせたかっただけだろと、思わずつっこんでしまいました(u_u*) 設定はすきなんですが、傲慢な態度を納得させるだけの魅力がヒーローになかったのが残念です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】絵は好きです
3
- じゅじゅ 2016/03/17 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
弟の真相が気持ち悪い せっかくすてきな絵なのに
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
原作自体
3
- 匿名 2016/04/10 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
微妙だったので話は期待してなかったんですが。山田先生の力でなんとか物語として体裁が取れてて勿体ないなー次はいい原作書いて欲しいなと思いましたで普通評価です。話はヒーローが最低すぎるし、最後の謝罪も今までやらかしてきたことに比べれば、反省だけならサルでもできるレベルにしか思えなかった。ヒロインにはもっと毅然としてほしかった。(コース読了)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】シーンチョイスがおかしい
3
- モモ 2016/04/13 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
親の借金返済を待ってもらう条件に、ヒロインが実力のある働き手であることを証明するお話なんですが……そのチョイスがちょっとおかしい。実際に漫画に描かれてるのは「接待に失敗しかけてヒーローに救ってもらう」と「美味しいお菓子を作る」の2点、全然仕事ができる女に見えなかった。ヒーローの優しさとべた惚れ具合はよくわかったからもう少しヒロインにもページを割いてほしかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
なぜか
3
- ウルスラ55 2016/05/03 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
この作家さんの絵は整っていてでデッサンも悪くないと思いますが色気が少々不足がち。例えばヒストリカルがお得意で私の大好きなあの漫画家さんが描かれたら全然違う印象のお話になってしまうだろう…なんてことを考えてしまいます。あとヒロインの男装、全然男装になってないよ!髪はあんなんでいいの?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
逆に
3
- 匿名 2016/05/10 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
原作のヒロインに苛々しヒーロー可哀相に見え来るほどだった人間としては、作画家さんのおかげでマイルドになってるのはよかった。しかし絵柄が主婦雑誌のバタ臭さオシャレ性皆無なのは、残念。ホットシーンもレディコミっぽくてロマンス性皆無。ヒロインの変身シーンでは幼稚園の入園式に行くかのような変身にびっくり。ヒーロー意外とおばさん趣味なのかと思ってしまった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
えっ?
3
- みゆ 2016/05/15 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
一応浮気してなかったけども、旦那がほかの女と裸で同じベッドで寝てるの目撃したら、ぐずるとか我慢なんてできるの???
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】勝手だなぁ
3
- ねこまんま 2017/02/01 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
結婚したくない理由は理解できるけど、女性とそれなりに付き合うならばパイプカットしろよって感じ。勿論、万が一に失敗する可能性はあるけど、ただ結婚しないなんて勝手過ぎない。子供を作りたくないなら手術しないのは矛盾してるでしょ。ヒロインも下手な理由なのによく許したもんだけど、父親からの真実にショック受けて前目撤回してるから似たもの同士なのかもね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
あれ…?
3
- みるにゃあ 2017/03/16 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
なんか、絵が以前と比べてちょっと粗っぽい?男性が特に…。と思ってしまいましたが気のせいでしょうか? お話は、最後が予測出来てしまう感じです。目新しさが無かった分☆を少なくしてしまいました。こちらの先生はお話の展開を無理なく進めてくれるので今回もストーリーが分かりやすく読めました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
原作読みたい
3
- ウルスラ55 2017/03/19 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
ヒーローがヒロインをビッチだと誤解する。ペニー・ジョーダン作品の基本形だと思うので、最初のひどい態度とかはそれでいいです。問題ない。その後が意味分からないところ多々ありで(特に従姉妹の思考と言うか行動?何故あの別荘にヒロインがいないといけないのかいまひとつ意味分からず…)。はやさかさんは絵は綺麗ですがお話をはしょる時があるのでちゃんと原作で読んでいろいろ確認したい思いに囚われました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ちょいじゃない
3
- りん 2016/06/11 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
うーん、ヒロインの体型、ちょいぽちゃというには少しウェイトオーバーじゃないですか?はっきり言ってもデ○。 さすがにHQでこれはキツイかな。 お話は悪くないですよ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ちょっと引っかかる・・・。
3
- mama420 2016/09/25 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
最初の流産した赤ちゃんが可哀想で・・・。義母。義妹コンビニは鉄槌を加えてもっと苦しんでほしいです。そしたらスッとしたかも。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
なぜ正直に好きだと言わないのか
3
- しー竹 2016/11/19 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
こういう契約結婚ものって、何か惹かれるものがあって相手を決めてたりするのに、なんで好きだと正直に言わないのか。ハーレの定石と言われればそうなんだけど、私にはイラっときてしまった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?






































