評価の高い順▼
-
目が釘付け((笑)
5
- あやの 2013/10/16 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
清々しいまでに煩悩に忠実です、ヒーロー。HQのヒーローには「もってまわった言い方でカッコつけてるけれど、要は下半身と脳みそが直結してるんだろ!」ってツッコミたくなる一歩間違えたらセクハラ通り越して犯罪者みたいな輩が結構な確立で存在するけれど、このヒーロー「釘づけ」になっちゃうだけで、「本当にアナタ、プレイボーイなんですか?」と聞きたくなるくらい可愛らしい。(いや、手は出しているんですが、最後の最後で引き下がるから)私タレ目の男って、好きじゃないのですが、このヒーローはカッコイイ!BL出身の作家さんなんですか。男性キャラがとても魅力的。すぐに「ガルル」って可愛く威嚇するヒロインも魅力的でした。二人がお互いを尊重して、信頼し合っているから困難を克服している様も希望に満ちて明るい印象でした。これからもドンドンHQ描いてほしいなあ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絶対1番面白い!!
5
- 虹子 2013/12/14 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
美しく、暗すぎず、素敵です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
潔い(笑)
5
- ののか 2013/12/28 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
本当に潔い貧乏っぷりで(笑)そしてヘタレっぷりで。 でもやる時はやる男って、本当に素敵。あんな旦那様が欲しいって中で言ってたけど、実際にもホントにこんな人がいたらいいのにな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ジーンときちゃいました
5
- シャドール 2013/09/10 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
絵、ストーリー、ヒーローとヒロインの設定も全てがしっくりきていて、読み終えたあとの満足感は胸がいっぱいになるほどでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
止まらない・・・
5
- ゃさぃこ。 2013/09/12 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
見終えて・・・あふれる涙が止まりませんでした。 実際に、ヒロインと似た状況と向かい合ってる女性たちがいることを考えさせられました・・・。 しかし、ヒーローのような男性は氷山の一角が現実です。 HQであることを忘れてしまうようなお話でした。 こういう感じのがまた読みたいです・・・。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵が綺麗でしっとりします
5
- ブラッド 2013/09/19 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
谷口先生の描くH/Hは本当に繊細で綺麗です。 ハーレでは、乳幼児をきちんと描けない作家さんが多いのですが、1歳半という微妙な年頃のお子ちゃまを違和感なく描いていて上手いなと思います。 ヒーローがヒロインに妄想しちゃうシーン、思わずキスしちゃうシーンなどドキッとするシーンがピュアロマンスにしてはグッときます。子供を抱っこしてチュッとキスされているのがこんなにも似合うハーレヒーローそうそういませんね。 ピュアロマンスというジャンルにはまっているので、H/Hの惹かれあいがそれほど情熱的ではなくあっさりしすぎの感がありますが、とにかく絵が綺麗でその世界にはまるには素敵な作品です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
美男美女
5
- ハカチャン 2013/09/22 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
ドキドキしながら読みました。麻生先生の画が大好きで、 ヒロインは美しくチャーミング、ヒーローはダンディで危険な香りがする・・・。 ハーレクインにピッタリの美男美女です。 亡き妹の忘れ形見を懸命に育て、父親である国王の元に乗り込む強さと、国王の結婚を知り周りへの心配りをする優しさ。本当に可愛い女性でした。 ヒーローも男らしく、トキメイてしまいました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】え、原作とかなり違う?!
5
- ナナ 2013/09/28 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
面白かったので原作読んでみました。 はっきり言って原作よりこちらの方がかなり面白いです。原作には「あなたの子じゃない」場面がなかったような(;;)この先生はアレンジ上手ですね^^これからも楽しみにしています♪
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】逆プロポーズがイイ!
5
- 菊音 2013/07/05 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒーローがヒロインを本当に愛する過程がすごく良かった!肉食系なヒーローならそのまま強引にいっちゃうんでしょうが、草食系なヒーローはヒロインを愛するが故に彼女の前から姿を消してしまう…。中身も男前なのにちょっとヘタレな部分もあってそこがすごく好きです。ヒロインも凛々しく男前でヒーローを追いかける強さがあっていいですね!彼女の深い愛情に胸を打ちました。この2人は本当に幸せになってほしいと心から思いました。幸せな後日談も見てみたい!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
もっと読みたい!
5
- さら 2013/07/13 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
ヒストリカルが好きで購入しましたが、大正解。欲をいえば、あまりにも素晴らしいから、もっとエピソードを読みたい、と思ってしまうこと。 ヒーローの親友が、またいい男!原作ではもう少しいろいろ書いてあるのかしら。。。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ひゃっほー
5
- サハラ 2013/09/02 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
トンプソンさん好きです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】わかる
5
- とくとく 2013/10/31 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
数年前に子宮の病気がみつかったとき、主人と子どもに病気だったと電話できずに、電話ボックスのまわりで1時間ほどたっていたことを思い出しました。 本当に愛している人には言えない。そんな苦しみがよくわかります。 子どもを産みたいと願う方なら、みんな共感できる作品なのではないでしょうか。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いい話!!
5
- 深山 2013/11/05 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
キレイごとが並んでばかりのストーリーより、お金儲けに必死なあたりが人間味があっていいですね。ステキなヒーロー&ヒロインです(^_^)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
原作読んでないから
5
- Gmop 2013/11/18 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
なんともいえないが、ヒーローが本当にあのことだけの理由で結婚したらドン引き..だでもこの人の作品は、結構好きです。HQ以外の作品もおもしろかったので、買い損はないと思われる....ページがも少しあったら間違いなく♥5つ出たな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
こんなことなんでもないって
5
- あやの 2013/11/23 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
全部守るべき人たちのための我慢か!拳闘じゃ勝てないけれど、いざとなったら体を張って守ってくれるかなりガテン系な「絶世の美男子」ヒーローでした。そりゃこんなヒーローだったら皆でよってたかって助けたくもなるよなあ。上流階級のお歴々はアレですが。前半のヒーローの葛藤はコミカルな表現で上手くまとめてあるし、後半の葛藤は美麗な絵の魅力をいかんなく発揮して表現。美しい絵とコミカルもシリアスも使い分ける表現力、やっぱりさちみ先生はスゴイ!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
まさしくハーレですね!
5
- kou 2021/10/02 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
ヒロインが素敵^^ なんだかんだとしっかり尻に敷いてて、すばらしい(笑)。津谷先生の作品、何冊か気に入って購入していますが、白目をむいたヒロインがこんなに出て来るのはめずらしいかも(笑)。子ども達もすごくかわしいし、個人的に好きなカットは、ヒーローに「信じられないか?」と言われているときのヒロイン(ツボにはまった)。コミカルなわけではないのだけれど、ところどころでクスッと笑ってしまう。ヒーローのダメダメな価値観にムッとこないのは話の運び方がうまいからなのかなぁ。とにかく、面白かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
独特
5
- ネコネコ 2022/05/21 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
この漫画家さんは好みがはっきり分かれると思います。 私はこの独特のテンポが好きです。素人っぽい話の展開(すみません、上からで)なんですけど、その分ものすごく丁寧です。今回ヒーローが車のミラー越しにヒロインを見るシーンにやられました。一つ一つのエピソードが繊細なので、話が終わるかなと思ったらまだ中盤でした(笑) ハーレクインのトップ漫画家さんはたくさんいますが、この漫画家さんの代わりは私の中ではいないです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
素敵な贈り物をもらったような
5
- purasan 2022/08/02 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
相変わらずのベティ小説のテンプレートな設定ですが、もと先生のお得意なジャンルのお話だったからでしょうかとてもよくまとめられていて、手垢のついたお馴染みのお話ではなくとてもキラキラとした素敵なお話として読むことができました。元婚約者はイヤな男ではありましたが、それほど嫌悪感を抱かずに済んだのはヒロインの強さと優しさ、それをうまく料理出来た物語の運び方にあったと思います。読後感もよくて胸がじんわり暖かくなるお話でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
お待ちしておりましたー!
5
- グラハム 2022/08/08 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
長い間待ちわびていた黒川先生の新作!黒髪メガネの、陰鬱で意固地だとまで妹に評されるヒーロー。一見その通りのように感じられても、実はお人好しの部分も持ち合わせていてとても魅力的です。受け入れがたい出自を隠し理想の人生を演出しているヒロインは、清々しい程前向きな外見とは異なる内面を抱えている。複雑な大人二人の織り成す恋物語がとても自然に、そして運命的に描かれていて惹かれました。印象に残るシーンは数々ありますが、あれこれとヒーローがゴタクを並べた次のページでベッドの中、晴れ晴れとした表情を見せる二人の朝の場面や、最終ページにあるヒーローのスマートな問いかけに答える、ヒロインの誇らしげな言葉は忘れられません。悲しみや苦しみを乗り越え本当の愛を掴んだ二人に心からの拍手を送りたいと思います。黒川先生の、硬軟取り混ぜての素晴らしい構成力と美しい作画。今回も感服致しました!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
奇跡の連鎖
5
- グラハム 2022/08/26 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
まさか、ハリケーンでベビーが飛ばされてきて無事に助けられるなんて!荒唐無稽な設定でも、そのベビーの可愛らしさと、ヒーローの一途な恋心、そしてヒロインの辛い過去を乗り越えようと一歩を踏み出す勇気に、全てが納得できてしまいます。ヒーロー家族の力強い支えも、ヒロインにとってどれ程心強いものだった事でしょう。奇跡の連鎖は、この作品の続編にあたる物語のヒロインの身にも起きるのです。こちらを読むと、どうしても続編も読みたくなる。これは、幸せの連鎖ですね♡
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
表情が豊か
5
- アロニア 2022/08/26 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
原作者と著者の世界観がぴったりで、とても素敵な作品です! ベティ作品には、いつもちょっとイラっとする人がいるのですが、今回はヒロインの婚約者ぐらいですね。 途中ヒロインの勘違いが話のアクセントになっていますが、ヒーローは一貫してヒロインに誠実でした。素晴らしいです。 そして、改めて作画を見ると、どの登場人物も本当に表情が豊かなんですよね。 特にロージーは、心情がそのまま表情に出されていて、もとなおこ先生の表現力の素晴らしさを堪能しました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
始まりは情熱的に✨
5
- BD 2021/09/22 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
ヒーローのトラウマなど、心の葛藤を巧く表現していました。ヒーローの抱える問題でヒロインが辛い思いをしますが、そこはやはりハーレクインですね。最後は勿論大団円。ドクターもののハーレクインも好きですし、星野先生の絵柄もお気に入りです。大好きな漫画家の先生です~♡
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ボスヒーローが素敵♡
5
- BD 2021/09/27 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
首を長くして待った花牟礼サキ先生の最新作を堪能いたしました。ヒロインは大胆な提案をボスであるヒーローにします。それは便宜上の結婚。条件をつけながらも結婚に応じたのは、最初から惹かれていたからでしょうね。嫌いなら断るので。先が読めますが、最後はもちろんお約束のハッピーエンド。誤解が二人を苦しめますが、ヒーロー妹が思いのほか良い人で仲を取り持ってくれます。絵が上手で美しいです。これからも応援します~♡
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
話を聞け
5
- ふみりん 2021/10/01 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
この手の勘違い嫉妬野郎はとにかく「話を聞け!!」としか思わないわ。ヒロインになんの落ち度もなくてちょっとかわいそうだった。 それでもハート5なのは、この作家さんだからでしょうね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
金沢?橋本先生の青春の地!が舞台
5
- mama420 2022/01/03 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
日本が舞台の珍しい作品で、原作者の日本愛がジンワリと伝わってきます。金沢美大出身の橋本先生には青春の地(坂田先生のアシスタント時代)で懐かしかったのではないでしょうか?なんて考えながら読んでいました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
くぼた先生はやっぱりよい
5
- ポン 2022/02/04 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
テンポ良いセンス抜群の台詞回しやコマ運び、説得力のある細やかな心情表現、やっぱりくぼた先生の作品は好きです。安易にオチをつけない流れがむしろ本当の意味でのハッピーエンドを感じさせてよかったと思います。姉バージョンのも読み返したくなりました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
大人の恋の物語
5
- グラハム 2022/05/01 このレビューを 17人の方が参考にしています。
-
真の切なさが迸る、大人の恋の物語です。夫の手酷い裏切りに心を閉ざすヒロイン。そんなヒロインのかつての笑顔に強く心惹かれたヒーロー。心ない(と見せかけた計画的な)誘いを毅然と断ったヒロインの後ろ姿を見送ったヒーローの横顔の美しさといったら!高倉先生の真骨頂を見た思いです。離婚直前に夫と死別したヒロインを、ひたすら大切に思い優先させるヒーロー。自分に横恋慕する女性を断固拒否するヒーローの姿は清々しく、胸がすくようでした。ヒーローが抱える心の闇も、ヒロインが真正面から対応する事で晴れていく。その背後にあるヒロインの強さこそが美しい。これは、ヒロインの穏やかな笑顔を取り戻す為の、ヒーローの心の旅路を描いた大人の恋の物語なのだと感じました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?





























