評価の高い順▼
-
最後まで泣きっぱなしの感動作
5
- すもも 2012/06/11 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
好きなHQ作品は多々あれど…ここまで泣かせてくれる感動作はありません。ヒロインの悲しさ・辛さ・切なさがとても丁寧に描かれていて、一つ一つのシーンに胸をしめつけられます。他作品にありがちな「後半は駆け足・奇跡的なハッピーエンド」みたいな終わり方もなく、最後まで涙と感動でいっぱいです。荻丸雅子さん、絵があまり好みではなかったのですが、大好きになっちゃいました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
さすがです!
5
- myumyu 2012/06/14 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
ドラマティックな展開を引き立てる美しい自然界の描写を含め、かわいいヒロインから素敵なヒーロー、おまけに虎まで美しい!とさすがの満足感です。 最近質のコントロールがされていない作品が増える中、英先生はHQはこうあるべきという良い著者さんの一角ですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
泣けます
5
- さぶちゃん 2012/06/16 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
最初から最後まで胸がきゅんきゅん痛みました。ロマンス小説にありがちなハッピーエンドではなく、ヒーローの愛だけに救われました。わたしもこんな人と結婚がしたい!と切実に思わせてくれます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
すごく好き
5
- affyaffy10 2012/05/10 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
ハーレでは珍しく、等身大で読める一冊でした。こういう努力するヒロインは素敵だと思いました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
すごいや!
5
- ok 2012/05/14 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
私も叫びたい、これは本当にHQ??これ本当にTV局に売り込んでほしい。昼枠最適!このがんじがらめの愛憎劇はすごいや。作画の方の力もすごく、聖女が悪女に悪魔が聖人にころころ変わる心理描写がたまらんです。荒波みたい。 そして救いようがない(笑)生々しかったです・・・
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絶妙です
5
- はもん 2012/05/18 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
あらすじを読んで、どれだけシリアスな話かと思いましたが、コメディタッチw 主人公達がヌケてて笑えるけど、深いセリフをサラリと言ったりして…笑いとシリアスのバランスが絶妙でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
貧乏人のプライドと金持ちの傲慢
5
- カッキー 2012/05/22 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
よくある立場逆転物語なのですが、すごく良かった♪貧乏でもプライド高く生きてきたヒーローが、お金持ちになり傲慢に。ヒロインの方は、お金持ちの我儘娘から家族を養う苦労人に。お互い初恋相手なのに、昔も今も立場の違いから素直になれない。そんなもどかしさ・苦悩が伝わってきます。特に、ヒロインをひどい女だと思い続けていたヒーローが、自分のほうこそひどい男に成り下がっていたと後悔する場面は心に沁みました。上手な絵とは言えません(スミマセン)が、心の葛藤を描くのが巧みな先生ですね。これからも、感動する作品を期待してます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
あたたかい気もちになりました
5
- るな 2012/05/23 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
久々に一冊をたっぷり堪能しました。ゆるやかな時間が流れていて、それでも愛はたっぷりあって、最後はハッピーエンドで・・・ヒーローもヒロインもなんて大人で魅力的!ついでにお兄さんまでイイ味出しすぎ!ほっこりした気分になりました。あとがきに著者さんのざんげがあったけど、なんと言ってもHQだし、私はこちらの方が美しく素敵だと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
じじぃはなんとも腹立たしいが・・・
5
- Gmop 2012/06/01 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
なんつーか、あんなにかわいくない態度をとられつつも愛情を注ごうとする・・・はぁーいい男だわ~っっっ・・・
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
なんてエキゾチックで
5
- るな 2012/07/08 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
セクシーなの!恐ろしく乾いた砂漠の中での命がけの二人の情熱的なシーンを、著者の独特な雰囲気の絵で淡々と描かれています。これが一層の迫力を増してゾクゾクします。ヒーローがインテリな上に野性味あふれるまさにライオン!こんなヒーローに命がけで命を救われたら、ヒロインがハマルのは当然だけど、ページ数も多く、二人が性的なモノだけで繋がっていない説得力もあり、かなりお気に入りの作品です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
じんわりと
5
- もしもしカメさん 2012/08/02 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
ハラハラドキドキの展開はありませんが、じっくりと読める深みがあるお話。絵柄も、好みは別れるかもしれないけど、独特の世界があっていい。 何より、ヒロインが完璧じゃなく人間味あるキャラなのが良かった。読んでる途中で切なくなってしまいました。 ヒーローは、ハーレには珍しい、傲慢でも早とちり・勘違いでもないステキな男性!ヒロインの外見ではなく中身に惹かれているところがすんなりと上手に読み手に伝わってきて、ストーリーの作り方がとてもよくできているなぁと思います。 読んだ後、じ~んと染みてくるお話でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
一生懸命さにほだされた
5
- ぽこぷー 2012/08/12 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
「暴君に恋して」「愛なきウェディング」に続いてのシリーズもの。私は中でもこの作品が好きですね。子供じみた公妃だと思われては・・・と一生懸命に頑張ろうとする姿は他のプリンセスものにはあまりなくって、好感度高いです。ほだされていくヒーローにもときめきました。三兄弟で一番好きですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
誰か教えてください
5
- るる 2012/06/25 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
すごくヒロインがかわいくて素敵でしたが、どうして最初の旦那様であるヘンな男と結婚してしまったのでしょうか?最初の旦那様を愛していたのでしょうか?ヒーローの死んだ奥さんのことはたくさん語られていましたがヒロインの元旦那については悪いことしか語られていないのに結婚したヒロインがよくわかりませんでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
橋本先生の優男が大好き
5
- yuzuki 2012/07/04 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
ヒーローとヒロインが美男美女なのだけど、柔らかい雰囲気のほんわかカップルなのがまたお似合い。13年ぶりに再会して無意識に思いも熟成されてさらに激しい恋に落ちるっていうのがまた素敵でした。橋本先生が書かれるヒーローはどれも凄くかっこいいのですが、肉食系の俺様キャラも好きだけど、こういう情熱を内に秘めた、優男系男子も非常に好きです。いえ、むしろ後者の方が好みです。心に響くお話でした。ヒロインの、母の子を思う心にもジーンときました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
一途すぎて…
5
- ちゃいツー 2012/07/05 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
ヒーローが一途すぎて、ヒロインの無神経さと傲慢さにちと腹が立つストーリーでしたが、それでもヒーローはそんなヒロインが好きなんだから、良いでしょう。ある意味「私がいなきゃあなたはダメ」…とヒーローに認めさせるヒロインはすごい!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
続きはハレオリ9月11日発売号
5
- myumyu 2012/07/05 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
と某所ツイッターで拝見しました。 雑誌では柱とかで注釈表示できたそうなのですが、こちらではコミック欄に書き込むわけにもいかず、まさかの低評価でと担当さん?がわびていました。 あらすじ欄も訂正するとありましたが、さっそく直されているようですね(^o^) いつも安心の藤田先生、続き楽しみに待っています。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
美男美女の2人♡
5
- BD 2021/07/12 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
それだけでも堪能できます。ヒーローがハンサムで魅力的だと女性は不安になったり嫉妬したりしますよね。それでもこのヒーローは誠実でとても好感が持てました。ちょっとヒロインがネガティブなのでハートは4ですが、美しい絵なのでこの評価に。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
禁断のようでそうでないハーレクイン
5
- ミッフィー 2020/11/08 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
血の繋がらないハーレクインの作品も大好物です。花津先生のきれいな作画も好み。お互いが幼少の頃から想い合っているのも好感度が高かったです。読後感もよかったです
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
微笑みは涙の上でも美しい
5
- セーラ 2020/08/10 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
津谷先生のヒストリカル大好きです。 これぞ、ハーレの読後感ですもの。 今回はコメディタッチなのかしらとくすくす笑っていたのに、後半は、切なくて胸がいっぱいになりました。 涙があふれてきます。 ヒロインの涙の上にかかった微笑みの美しさ。心の綺麗な人たちがしあわせになるお話、本当に気分がいいです。 津谷先生、ありがとうこざいます^_^
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
じーんと胸が熱く
5
- BD 2020/09/01 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
邦題タイトルの薔薇の恋、百合の恋そして原題は分別と多感。思わず自分の人生の恋愛を振り返ってしまいました。若い時の情熱的な恋愛、そして落ち着いてきた静かな恋愛など。印象的で気に入りました。長女エリナーと貴族のエドワードのお話もとても良かったのですが、恋に破れた妹マリアンを辛抱強く愛し続けていたブランドン大佐が特に素敵でした。姉妹の絆もよく描写されていて原作の良さがでています。美しい作風と作品に心を打たれました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】泣けました
5
- 橘 2021/01/19 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
良かったです! 登場人物が皆生き生きと描かれており、切なくも美しいラブロマンスに仕上がっています。 画も、ヒロインが可愛らしく時折優美に、ヒーローも申し分なく美しく描かれています。 (出来る女名家の娘としての具体的エピソードはないようですが、デフォルメを除き物腰が美しいのは間違いないと思います) 原作通りかわかりませんが、クズヒーローが多い中、優しいまともなレベルで苦悩するヒーローで素敵でした。 クライマックスのロミジュリの台詞の引用には痺れましたよ! ときめきをありがとうございます。 何だか他のレビューに「ハーレクインの風格に合っていない」などと書かれていましたが、全くそんな事はないと思います。 ハーレクインの定石ってサイコパスクズヒーローと自己陶酔型尻軽ヒロインでは? それをねっとり描くのが正しいコミカライズ? そんな風格滅びて結構。 ページ数の都合か最後があっという間に終わり、イチャイチャしている二人がもっと見たく残念でしたが、話としてはきちんと纏まっていました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
やっぱりいいなぁ
5
- RAIN 2021/06/01 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
作家買いです。桜屋先生の絵は本当に素敵。 ヒロインは清楚で綺麗だし、ヒーローはかっこいい。 ハーレクインはこうじゃないとね。 物語ももちろん言う事なしです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
面白かった❕
5
- BD 2021/06/13 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
ヒロインは事情があって老婆のような振る舞いをして男性を遠ざけます。そんなミステリアスなヒロインに興味を持ち惹かれていくのが大富豪でもある素敵なヒーロー。原作未読ですが、とてもロマンチックな展開になっていました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
最後のひとコマ
5
- しまねけんみん 2021/05/01 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
本当におもしろい。 無駄な性悪もでてこない。人と人との軋轢はあるけど それを乗り越えていく過程がすてき。 でも、それも全てがふっとぶくらいに 最後のひとコマがジンとくる。 楽しみに、読んでいただきたい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ラストシーンに胸がうたれました
5
- tsora 2021/05/02 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
ヒーローの真の優しさがハーレーではなかなかないので貴重です。そして、今回は藍さんだから表現できたのではないかなと思います。ヒーローのお母さんへはっきりと意見をする辺りは、脱帽です。しかも、厳しいことを言ってるにも関わらず、的確で相手を責めず罵ることもなく確信をつく。愛情をたくさんもらって育ててもらったのでしょうね。憧れのヒロインです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】作者買い
5
- ぷーすけ 2021/02/26 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
さちみりほ先生の作品はいつも間違いないです。 この作品は、途中かなり、「えー、あー、え~~」と思って、ハラハラしましたが、最後はハッピーエンドで良かったです。 もうひとつの未来の皆の行動が嫌だと言う人もいるけれど、物語の時代なら致し方ないと思う、むしろそちらが普通の感覚だった時代。自分の実力で成り上がった人だから、自分で破談に出来たけれど。家の為にするのなら、意に沿わぬ結婚でも逃れられない、アンのように。 先生の作品は、時代背景等も分かりやすく書かれていると思う。そういった意味でも秀作。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
胸がキューン❤
5
- sweetie 2015/06/03 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
人魚姫の逆バージョンみたいでおもしろかったです。それにしても可愛いあざらしと美形のヒーローのギャプも良かったです。ファンタジーを上手にロマンスに調味するところは力量のある橋本先生ならでは。キュンキュンしながら最後のページまで読みました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
おばあさまが!(笑)
5
- ワニャンニュ 2015/06/21 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
2番めと3番目のお兄ちゃんたちの話を未読なので、あのあばあちゃんがこんなにいい人になってて、本編よりもそれが一番の驚きでした!(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
こどもがかわいい
5
- マムマム 2015/06/22 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
子供のセリフがとてもかわいい・・・原作もこうなのかしら。 お話も悪人がいなくてよかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いいね~
5
- とくとく 2015/07/02 このレビューを 18人の方が参考にしています。
-
古風で心地いいお話でした。騎士道…素敵。こんな上品な傲慢さに振り回されてみたいものです(笑)他の登場人物のシリーズも津谷先生で読みたいですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?





































