評価の低い順▲
-
ドタバタで落ち着きが無い。
3
- あかい 2021/12/31 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
ヒーローが胡散臭い、初めから言葉巧みで強引でお喋り、女性にベタベタ触りすぎるし、ヒロインももう少し考えてから行動しなよ。軽はずみ、自分を見つめる時間が必要でしょう。言葉も分からないのに、話にならない。ストーリーに無理がある。仕事頼めば名前は、ばれるでしょ。サニーやミラーはほっとくの?何もかもぐだぐだすぎ、絵はかわいらしかった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】弟が…
3
- ナンシー 2022/02/21 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
自分勝手な弟にイラッときました。話の流れも想像できましたが、ヒロインの心の優しさに癒されて読後感もいいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】王妃という職業夫人
3
- くまはくまた 2022/04/02 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
王妃という職業についた女性のお話。 ヒーローは王様というだけの男性にしか見えない、そこの浅いお話。 記憶に残らないお話。 シリーズものかな。オーリーの方が魅力的。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
イライラするヒーローだった(`ω´ )
3
- らいな 2024/01/14 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
ヒーロー、思い込むのは勝手だけど、ヒロインを巻き添えにするな!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
コミック化してたんだ〜
3
- ペンペン 2021/09/15 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
原作の雰囲気が好きで、これはコミック化するのは難しいし、コミック化するなら画力や構成力のない方には絶対やめていただきたいと思ってた作品でコミック化されてた⁉️と恐る恐る読んでみました。原作を特別変更はしてないけど原作から受ける雰囲気はとは別物、原作ではイギリスの地方の荒涼とした海岸線が浮かんでくるし、ヒロイン、ヒーロー、祖父の葛藤ももっと重たい。祖父の家もこんな豪邸では無い、ラストはもっと淡々と冷静に終わる。ストーリーを崩さないで頑張ったと言った感じでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
組紐屋の竜
3
- s 2019/11/02 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
ヒーローが色っぽ過ぎて京本政樹に見えていけない。 ベティヒーローは最後の最後迄ヒロインのこと好きなんだか関心がないんだかわかんない人が多いが、この話は作画家さんの色っぽい絵故なのかわかりやすかった。今迄作家買いで単品買いだけしてきたが、今月から月額コースにしてみた。色々な作家さんとの出会いがあって正解でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
男性の顔が怖い
3
- Natale 2019/09/19 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
男性の表情が怖いです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】いっそバリカンで
3
- スレンダーな胸 2019/10/12 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
すべて削ぎ落とし頭禿にしたらいいのに!とイラッとくるヒーロー。ヒロイン良い娘だから一瞬のみで許してしまうけれど、ヒロイン追い払いすぐさま一夜のベッドインをバンバンとするような男。このことを「きみがいない...どんなに酷い状態かわかるかい」へ~~何言ってるんだかね(怒)将来 何かヒロインに理由をつけ浮気をしそうなタイプのヒーロー。秀逸のあとがきがあろうともないですねこのヒーローも。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
こんな終わりなの?
3
- レディラブ 2019/10/16 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
記憶喪失になっているにも関わらず抱かれたいと思ったのは記憶に関わらず今その瞬間恋していたせいなんでしょうか。 全てにおいて「有り得ない!」と思われる内容でしたがラストはちゃんとハッピーエンド。 これがハーレーなんですね。 あと、ヒーローがおじいさんにしか見えなくてホットなシーンに気持ち悪さを感じました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
十分、華やかなヒロインだけど。
3
- Natale 2019/07/11 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
作家さんの絵が、もともと華やかな画風なので、美人でスタイル抜群のヒロインが眼鏡と、シンプルな服装というだけでは、地味で見向きもされない、というのは、無理が有ります。 話自体はすきなんですけどね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
最後が
3
- さぶちゃん 2019/07/17 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
いい話で終わらせたかったのか原作もそうなのか知らないけど、偽善的なハッピーエンドは興醒め。虐待するような人を自分の子供の側には置かないし、子供は絶対トラウマになっているはず。最後がなければ❤️4つ。あと、愛のない結婚だった的なヒーロー言い訳話多いけど、受け身の女と違ってその気がなきゃ四人も子供作れないでしょ。その辺、男は案外ナイーブに反応するんだから
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
納得いかない
3
- さぶちゃん 2019/07/04 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
こういうロイヤルもので多い、捨てられた方のスピンオフ読むたびに思うんだけど、捨てられた側に対する誠意が無さすぎるよね。シンデレラストーリーの時は気にならないんだけど、被害者が出てくると途端に嫌悪感が沸いてくる。しかもこの話だと政略結婚なのに相手がランクダウンだし。婚約破棄された側の国民は侮辱と受けとるんじゃないの?婿養子にとれるから結果オーライなわけ?せめて略奪した女が誠心誠意謝罪するべきだよね。ヒーロー兄が偉そうでムカつくし
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】金太郎飴って
3
- ぽんた 2020/06/06 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ピッタリな言葉ですが、ベティ・ニールズ作品は唯一無二だと思います。 すごくハーレクインらしい作品や過激な作品を読んだ後は余計にキスしかしないしウジウジ(読んでいてイライラする事もある)しているヒロインだけれど読みたくなります。 ハーレクインというより「ベティ・ニールズ」というジャンルですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
許せん!
3
- owl 2020/06/09 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
事情は解るけど、こんな旦那は許せん!! 便宜結婚だろうが何だろうが相手に対して失礼過ぎる! サラが献身的過ぎて、甘やかして過ぎてるょ!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
うーん
3
- こっしー 2020/07/01 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
高井さん好きで、毎回必ず作品は読むのですが、これはイマイチ。盛り上がりに欠けるのと、ヒーローの躊躇する理由がよくわからない。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
既視感が
3
- ペンペン 2020/07/03 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
読み進めていたら、妙に既視感。同じ小越先生でコミック化された「夜ごとのシーク」と展開が被った感じです。でも画力構成はさすがで最後まで安定して読めるのはベテランの技ですね〜読後感は良かった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】うーん
3
- スサト 2020/07/20 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
珍しくどちらの過失も大きい話。 ヒロインは甘ちゃんのおこちゃま、経済的自立もせずにいっちょまえにヒーローを傷つける ヒーローは伝えることも伝えないで傲慢に奪う、別居中の女遊び… 原作未読ですがコミカライズでこれなら相当酷いのでは…? ベテラン先生だから、漫画ならまだ読める感じです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
表紙の画が品がない
3
- アリスン 2020/04/05 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
新しい作家さんだし、HQ2作目だし、まだ慣れてないのかもしれませんが、1作目は表示の画のクオリティーが高かったけど、2作目は男性がBL誌にでてきそうな画でHQにあってないと思いました。HQの品とTLコミックの差があるように感じる。私たちはクオリティーの高い作品で涙したくてコミックを読んでます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヤキモチも度が過ぎると…
3
- pirorin224 2020/04/24 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
鬱陶しいですねw ヒーローの言葉も足りないんでしょうけど、ヒロインは悪い方への思い込みが激しすぎるw O型だな(笑) まあ、ヒーローも元カノと親しくするってのは良くないよね。どうして逆の立場にたって考えられないのか。逆の立場だったら絶対怒ってると思うんだがw
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】いやいやいやいや
3
- メリッサ 2020/02/04 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
シリーズ三作とも読みましたが、バレリー氏、直前までSNSや色々な所で、嫌がらせの数々をしてきたのに。三姉妹もヒーローも、みんなして「良い子ちゃん」過ぎて、凡人の私にはついていけないです・・・
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
男性は良かったのですが
3
- 菜の花 2013/06/21 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
女性の体型や仕草に色気が無いというか、女性らしくない絵だと思います。 絵が下手なわけではないと思いますが。 立ち姿でも膝が離れて棒立ちだし、顔だちは幼いのに、たくましい体。 他の漫画ならともかく、ハーレクインならば、もう少し色気のある絵を描かれた方が良いかと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】見分け方といっても
3
- しゃりり 2013/06/22 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
⇒結果、双子の見分けになるわけね?と思ってしまいました。双子ネタ×姉妹ネタ。しかも、堅実な兄と遊び人な弟、真面目な姉と奔放な妹。あり得なさそうでも面白い組合せでした。絵柄とお話が相まって、『オレンジとすいかずら』の香りに象徴されるような、さわやかだけどちょっと甘い(?)カンジの余韻。藤本先生の画は、時によって端正すぎて起伏が少なすぎるきらいもあるのですが(スミマセン)、今作では良いカンジに合った様です。♥3.5。(ただ、『叔母』ではなく『伯母』ですよね?)‘プロポーズ後押し隊’(笑)のチビちゃん達が可愛かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
おもしろかったけども
3
- ジュリア 2013/05/22 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
なんだこのヒーローは…過去の仕打ちに対してせめて一言謝れよ言い訳しかしてない(苦笑)反省が足りないのでハート−1
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いろいろ足りないような…
3
- あん 2013/05/23 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
ヒロイン以外の人物描写が中途半端に物足りない気がしました。ヒーローもお母さんもお姉ちゃんも、ヒロインに影響力が強いのが分かる割にどんな人なのかよく見えないです。ついでにナイトキャップの意味がわからなくて調べましたが、多分寝酒のことでしょう。私が知らないだけで一般的な言葉なのか…?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
よかった♪
3
- すもも 2013/05/24 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
女性が自分一人で行動したり現状を変えようと努力するのが困難な時代ゆえ、虐げられた女性や子供を救おうと行動するヒロインの姿は、お嬢様の気まぐれのように見えてしまいます。シニカルなヒーローでも放っておけない気持、よくわかります。ヒーローもヒロインもそれぞれを苦しめてきた過去を乗り越えて、道のりは長かったけれど、自分たちが幸せになってもいいと思えるようになったのが、うれしいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】同じ秤で量られる
3
- しゃりり 2013/05/25 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
相手に酷い判断をして酷い仕打ちをすれば、終わりの日、神に同じ秤(同じ基準)を用いて裁かれる(だから公正な判断をし良い目と心を持ちなさい)。聖書的な教訓を連想します。無垢で誠実なヒロインを信じず痛めつけた男性主人公・ニックは、今度は逆に同様のケースで「あなたが私を信じてくれなかったように私もあなたを信じない」と突き付けられ愕然とします。この返しに、(性格の悪い私は、)スッとしました。でも、その後のヒロイン・オリンピアは、前向きです。信じてもらえなかった自らの痛みや苦しみを元に、それでももう一度信じてみようとします。その“誠実”に、とうとうニックも皆の前でぬかずき(ひざまずき)、忠誠にも似た永遠の愛を誓います。(やっぱり最後は“ゆるし”というお定まりのパターンも聖書的ですが。)ここまですれば、まあ、溜飲は下がったかな。(謝罪の言葉があればより良かったですが。)それにしても、弟君、凄いグッジョブです。彼のスピンオフは無いのかな?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
最後にどんでん返しが・・・
3
- ハカチャン 2013/03/31 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
ハーレクインでのサスペンス物は初めて読みました。 双子の兄に成り代わり、弟が兄のかつての恋人と子供に関わり、いつしか愛してしまう内容ですが、日本人としては、心理的に解らないでもないですが、兄弟と結ばれるは、あまり無いと思いますが、欧米では何でもないのかしら? 文化の違いですか??(苦笑)。 しかし内容は面白かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】原作では・・・
3
- モチぞう 2013/04/05 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
皆さん言われるようにラストが確かにおかしいです。原作では事故に遭い、入院中のヒロインをヒーローがお見舞いに何度も訪れ、謝罪と愛情表現を繰り返します。 その辺りをしっかり表現していたらグッと評価が上がったはず。 ページ数に限りがあるから仕方ないかな…でもJET先生の絵はとても好きだし、ラストを除けば(そこが重要なのですが)面白いストーリーなのでハート3つで。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
先生は好きだけど
3
- あん 2013/04/09 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
確かに赤ちゃんの絵に違和感ありあり…。と、なんとなく最後の駆け足感がもったいなかったです。本当のことは何度もヒロインが説明してるらしいのに、結局服を着て説明してるうちは聞いてくれないんでしょうか(脱いでるわけでもないけど)。悪くないけど盛り上がりにかけました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?







































