評価の低い順▲
-
お年寄りのものになる前に若い男とがっつり…
3
- 重箱の隅派 2015/11/05 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
これ、主人公たちが連呼する「愛」というキーワードを省くと、どう見ても「情熱というきれいな言葉にいいかえた性欲」に支配されているとしか思えないんですがw。状況からは「死地を脱した安心感による一時的な高揚」としか思えないですし(だって、顔も良く分からないくらいの暗闇で、ほとんど話もせずに、だったんですよね…)。出会って数時間で致しちゃった関係を愛と呼ぶのは無理あり過ぎに思えます…。せめて「そこから始まる愛」くらいにしていただけたら…。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】何をした…僕は彼女に何をしたんだ
3
- 重箱の隅派 2015/11/10 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ってあんた(呆)…明白でしょ…精神的虐待ですよ。そしてヒーロー父、「家のなかにいた私にまで聞こえたよ」って、なら放っておくなよ…かりにも父親でしょ…12歳にもなっているんだから、父親がちゃんと説明したらそれなりに理解も納得もできるでしょ…傷は完全に癒えないにしても、もう一人の親が気にかけているって分かるだけでも大違いですよ…。あと「気にもしなかった」って、妻に対して無関心過ぎでしょ、気にしなさい、そして大事に愛しなさい、そうしなかったから逃げられたんですっ!妻のせいにだけするなっ!つまり親子そろって人の気持ちを考えないダメ男なのね~、そしてそれを女性のせいにするのも同じなのねと笑ってしまいました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】蛇足
3
- blanca 2015/11/12 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
すべてはヒーロー父の手のひらの上で転がされていたのです、というほのめかしは蛇足としか感じられない。それが事実なら、一足飛びに婚約とか言い出さないで普通の招待にとどめておけばよかっただけのことではないの? 兄の婚約者ってことにしないと弟と進展しないだろうという策略はまるで理解できない。無駄なスキャンダルを招いただけじゃん。未来の大公に「当て馬」とか「寝取られ男」みたいなイメージつけて、一体何の利益があるのさ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
漫画じゃない。
3
- たこまる 2015/11/14 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
いつものjet様特有の刺激がない?ヒロインが悲劇的でヒーローも厳しい幼少期を過ごしてひねくれているのだが、設定が複雑で盛り込み過ぎたか 文章を読んで挿し絵を見ている気分になりました。 残念ですなぁ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】内容が古い
3
- るりりる 2015/11/20 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
子供が生まれたからすべて丸く収まる。ということは子供がいなければこのカップルは別れたということでなんとなくしっくりこないです。本音で話し合えるほどにはお互いに執着がなかったというか、プライドが高いというか。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ついていけない
3
- よう 2015/11/25 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
感情の起伏が激しすぎて、コロッと態度が変わったりするばかりで読むのに疲れました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】いやいや
3
- ウルスラ55 2015/12/04 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
私も最初みんなヒドイ!と思いましたけど、最後まで読んだら…。これ姉ちゃんいい面の皮じゃないですか?ゴロゴロしている間に気が付いてみれば狙っていた男は妹と結ばれ、最初いい感じだった男も姉よりは妹の方に好意を抱いているし友人として仲良くしている。「もしかしてクリスマスにプロポーズ♪」とか考えていたら…と思うと笑えます。 もしかして彼女の初挫折かも?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】いいのかなあ…
3
- おりえ 2015/06/02 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
立ち読みの段階から大体展開わかるんですが、え、これいいの…?と心配になりながら読みました。 相手の気持ちガン無視なサプライズですよね。 彼女にしてみれば、身を切るような思いで彼の前から姿を消そうとしていたのに、ある種残酷な仕打ちです。 両想いなら何してもいいの? 付き合ってもいないうちから騙して結婚とか、彼女の気持ちに配慮なさすぎです。 この結婚、長く続くかなー?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】カルロが踏み込んでこなきゃ
3
- あやの 2015/06/07 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
三浦先生が描いているにも拘わらず、皆さん、この作品に❤1の評価をつけていたんじゃ・・・。今まで延命措置を施された奥様がいて、しかもヒロインはその事実を知らないってパターンは目にしたことはあります。それだってヒーローに腹が立つのに今回妻は五体満足でピンピンしていたじゃん。なのに思いっきりGOサイン出すH/Hって、スゴイHQを見た。殺しても死ななさそうな妻がまさかの事故死、本当に嬉しかったんだろうなー、躊躇なく手放しで喜んじゃってるよ。三浦先生の手腕でなんだかホノボノした雰囲気で締めくくられています、でもなあ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
バランスが、…。
3
- ミシェル 2015/06/13 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
いい話です。でも、他の方もおっしゃってますが、どうしたんでしょう。前の作品の方が上手でした。品のある普段着がバランスが悪いためにダサい感じがします。もったいないです!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
自分の発言には責任を持てよな、ドアホウ!
3
- あやの 2015/07/01 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
「時間外の仕事」云々発言にムカついていたら、ブサイクの次はつまらないオンナときたもんだ。ヒロインの理性的な反応に羞恥心ってモノがあるならば、言葉もなく引き下がるべきところを逆切れしての暴言三昧。取り返しのつかない暴言の上に更に暴言を重ねるこの幼稚さは子供もビックリです。かなり歳が離れているにも拘わらず、包容力の欠片も無いどころか、人として問題ありまくりのモラハラ馬鹿男のドコがいいのか全く分からない。タフなんじゃなくてただのバカだと思います。が、ヒロイン視点だとソレが可愛く映るんだろうな・・・。牧村先生は典型的なダイアナヒーローを忠実に再現していらっしゃいます。とてもお上手だと思います。こいつサイテー、このバカに罰が当たればいいのに、とムカつきながらも、この原作はいまだに私の手元にあるのです、あああ。ダイアナといい、リングレといい、ムカつきながらも読むのを止めない私がバカなのか、それが巨匠の手腕なのか。・・・私がバカだんだろうなー。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】しょせん予定調和
3
- blanca 2016/01/11 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
脳腫瘍ってこういう病気なんでしょうか。「どんどん大きくなっていつ破裂してもおかしくない」状況らしいけど、その割りに頭痛がする以外には午後から夜まで遊園地で遊べるだけ体力あるし、ステーキハウスに行こうと思う位食欲あるし、運動能力や言語・思考に影響なし。これだけ死ぬだの末期だの言うなら悪性と思われるけど、髪があるからには抗癌剤や放射線治療とかもしてなさそうだし、特に痩せたりもしていないし、転移の心配は全くしてなくて、頭の手術で髪を剃らなくて大丈夫。なんだかガンのイメージとかけ離れていて、ストーリー自体はいいと思うのに、根幹部分の病気の描写が説得力を失わせているように感じます。実際脳腫瘍の患者さんを身近で見たことがあるわけではないので、もしかしたら的外れかもしれないけれど。ハーレで病気モノって、絶対死なないってわかって読んでる分、過程に納得したいんですよね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ひどいなあ
3
- ウルスラ55 2016/01/25 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
何で疑われたのか、何を疑われたのか知りたくて購入。立ち読み部分終了後すぐその内容はわかりましたが、ひどいよおい!そんなの疑う余地があるのか?いろいろ調べる手段がいくらでもあるでしょ!…とはいえ最終的に暖かいお話でほっこりしました。この方の絵のギャグ顔が好きです。イケメン従兄弟のスピンオフもあるのかな?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
どうしても、しっくり来ない
3
- しゃりり 2012/08/01 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
何故なんだろう?牧先生の手によるお話は大体、いつも、きゅーんとしたりじわ~んとさせてくれたりして、ストーンと胸に来るものが多くて好きなのですが、このお話はどうにも不思議に胸に収まりが悪く、首を傾げました。ヒロインも綺麗でたおやかで、男性主人公も格好良いし素敵。なのに、何故なんだろう?そうか。‘実は一目惚れで、出会ったときからそういう運命だったんだろう’、などと後から理屈を付けて納得しようとはしてみても、ヒロイン・ルキアも、男性主人公のハンターも、結局、流されて流されて、それも奔流や激流に流されてではなく、現実から目を背けたり人の話を鵜呑みにしたりして流されての、‘月のせい’にしての恋。美しいけれども、何だか捉えどころがない・・・。それが、個人的には違和感だったのかもしれません。翡翠さんも書かれていますが、同原作者「孤独なプリンス」のスピンオフで、そして牧先生、ということで手にしましたが、やはり温度差・違和感(?)、つかみ所のなさ(決定打が無い⁈)、というようなものが先に立ってしまいました。♥2.7くらい・・・でしょうか。何だか、残念。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
よくある話
3
- ぽこぷー 2012/08/04 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
ハーレにはよくある話。でも、嫌味じゃなくてよい感じでした。「バージンなの」って告白するところがツボ(笑)。絵もゴテゴテしていなくって好きですね。ただ、ジュエリーデザイナーなのに致命的なセンスのなさにただ唖然。 もう少しページがあってもいいかなぁ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
目が痛い
3
- 金鳳花 2012/08/04 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
遠近法を無視して、全部が同じ濃度で描き込まれた画面。目が痛くなりました。編集部さんへ・・・この才能、普通の原作にはもったいないです。パラノーマル、サイバーパンクとか、思う存分この個性をいかせる原作考えてあげて下さい。 そうそう、10センチヒールで窓から落ちたヒロイン、その後はベタ底ブーツになってて、ちゃんと学習したんだ・・・と思いました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵は綺麗なんだけどな
3
- ドミンゴ 2012/08/08 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
最初から最後まで密室でヒーローとヒロインの2人だけの世界になっていました。原作のあるハーレクインをコミック化するのは至難の業とは思います。それとハーレクインの原作者が欧米人なのでそのバックグランドである文化や習慣、考え方の違いが私達日本人とは違うと改めて思い知りました。そこをどの様に日本人好みにアレンジするかも作家さんと編集さんの力量によるかと。絵柄は綺麗で好みなのでこの評価にします。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
初めて…
3
- エリ 2012/08/09 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
藍まりとさんの作品で初めて面白くなかった作品でした。 この作家さんの作品は全て紙かこちらで購入していて、今回も何の疑いもなく購入しましたが、残念でした。 他のは何度読んでも、ぐっとくる作品ばかりだったのに…。 何度も読めば味の出てくる作品なんでしょうか?? 男性に色気があるので☆3つにしました。 男の色気、大事ですよね~♪
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】終わり方が納得できない?
3
- やむちゃ 2012/08/13 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
この著者さんの作風なのか最後は完全に終わりと言う感じしないんですよね。これからが新たな旅立ちみたいな終わり方で、希望を持たすためにだと思うんですが、私は物足りないですね。ヒロインはヒーローと結婚するふりをして、ヒーロー弟と実際には契約結婚するという面倒な設定。そこで心が揺れ動いて、やっぱりヒーローと一緒になる?面白そうな話ではありますが、’パッとしなかった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵は綺麗ですね。
3
- やむちゃ 2012/07/09 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
絵はいつも綺麗な著者さんです。ただヒロインがいつも似たような弱々しい感じの女性のような気がします。綺麗だけどお人形の綺麗さから抜け出ていない。もう少し生き生きした人物像を描いて欲しい。話の進め方は決して悪くは無いのですが。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】いいんだけど…
3
- hearts 2012/07/09 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
いいお話で、ヒーローも素敵なんですが、前半と後半のバランスが悪すぎます。ページが足りないと言えばそれまでですが、ネームの段階できちんとストーリー展開を計画できていれば、ここまでちぐはぐな印象で終わらずに済んだのではないかと思います。(編集さんもがんばろうよ~) ラスト近くのヒロインの行動は、最初「そこまでしなくても」と感じましたが、繰り返し悪夢に悩まされているヒロインが心から立ち直るためには、セスがもう脅威ではないことを納得する必要があったのだろうと思いました。「安心した」と言えて初めて、自分の幸福を認められるようになったんだろうなぁ。 Katyさんのように、原作が読みたいと思う作品でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】う〜ん…
3
- ミッキー 2012/07/09 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
この作品のテーマは、最後の頁に集約:彼が何者でも、愛が大切という事なんですね。 でも!英国では階級で言葉遣い・発音が全く違う。まず、庭師はworking class、ヒーローはupper classで、階級は雲泥の差で、発音も明らかに違うハズ。。言葉を交わしただけで、だいたいのポジションが判っちゃうハズ…。。人々は無意識にそれを感じて生活しているハズ。。 屋敷見学も、パンフに由来とか書いてあるから、タイトルが違っても、苗字で気付いてもいいのになぁ。。それに通常、近所に住んでたら屋敷の主が誰って知ってるハズ… とまぁ設定に、う〜ん…と悩む部分が多いかな。。 暴れるぞ!は、英国人っぽいジョークめいた、日本人には理解出来ない、表現の一種なのかなぁと… たぶん違う訳し方でも成り立つ言い回しかも。。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
HQとしては異色
3
- ユリ 2012/07/09 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
ときめきというよりは、衝撃。 独特のテンポと画風で「漫画」というよりは「イラスト」がコマとして連なっている印象でした。 著者の漫画が「モーニング」や「IKKI」等の雑誌に掲載されていれば、この画風も個性として面白いのではないでしょうか。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロイン大変だわ
3
- ローズ 2012/07/10 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
ヒーローが体弱いし、苦労したしヒロインかなり気の毒です。このヒーロー好きになれない。評価は先生のせいじゃなくて原作がひどいせい。子供が下手な方が多い中、この子供たちはかわいいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
うーむ
3
- ちゃいツー 2012/06/10 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
ヒロインの別れた元旦那の方がずっといい男に見えちゃった。一般的に男性の方がウジウジするんだろうな。そう思わないっ?!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】でも、結局、いたのね。愛人
3
- しゃりり 2012/06/18 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
知られているだけで、二人も。男性主人公のニコス。うう~ん。・・・まとまった、良いお話でした。ラブラブでハッピーなエンディング(古い言い方でスミマセン)で、好きです♡ はい。でも、アタマ、よぎっちゃうんですよね・・・。こういう生活に慣れた“ギリシア男”(←この作品だけ読むと、かなり偏見、生まれそう。笑)が、真の愛に目覚めたからといって、即、理想の夫に?(それとも、ギリシア男は、真に愛したら一途?)・・・それに、あのじいさんと闘わなければならないんですし。不安です。多難です。子供が生まれたらすぐに、誘拐されないようにSP付けなきゃ。(警備的にも法的にもメンタル的にも対策必須。)頑張れ、ヒロイン・アンドレア。あ、愛に水を差してはいけませんね。二人の愛が、強く、全てを打ち破ってくれますように。♥ 3.5。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】う~ん・・・
3
- ネコネコ 2012/05/03 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
「リリーはもういないのよ。こっちを見て」という自分本位なセリフにスーッと冷めました。ヒロインも反省していたけど・・・妻を失った人にあれはないです。あと悪者の人がカッコよく描きすぎだと思います。佐柄先生の絵は男性は好きなんですが、女性の下唇が気になります。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
画がちょっと
3
- SuperLois 2012/07/19 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
原作は読んでませんがローリー・フォスターの作品なので見た目セクシー系ヒロインというのはイメージできるし、お話もよくまとまっていると思います。でもおおにし先生の画はセクシー一見奔放そうなヒロインには見えなくて。 もう少ししっとりとしたお話の方が合うのでは?作家さんの画の個性に合わせて、原作をチョイスして描いてもらってほしいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ミステリ風味だけど
3
- ありんす 2012/07/23 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
黒幕の正体が髪型で始めからわかりやすくなっているのでミステリ度が落ちているのが残念。正当防衛で憑依された状態とはいえ、ヒロインが急所をぶっぱなしたのはショッキングでした。手足などを撃って動けなくする程度かと思ったので。しかし黒幕は生かしておくと恨まれて厄介なのでいない方が平和ですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
あれれ?
3
- norinori 2012/05/07 このレビューを 13人の方が参考にしています。
-
3部作の最後の作品だったので即買したのだけど、長男の話が一番良かったですね。その後の作品は・・・ですね。 もう少しひとひねり的なものがほしかった!! でも 見ないでいるよりは3部作全部見て終わらせたかったので、これはこれで良しとします。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?







































