評価の低い順▲
-
2作目も読んだ方がいい
3
- きな子 2019/12/13 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
シリーズ物ですが、2作目も読んだ方が内容が分かりやすいし登場人物の心情も楽しめるかと思います。 特に何を考えてるかわからなかったカーラに同情したくなります。 ただやっぱりヒーローはちょっと短絡的で残念。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
似た者同士
3
- くまはくまた 2019/09/12 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
コミュニケィション、言葉のやりとりは大事です。 それがあれば、アレコレと考えなくていいわけで。それが足りないふたり、似た者同士ですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
幸せになってよかった
3
- あんこ 2019/10/14 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
山場はなだらかで、波風も立ったり止んだり。 母親は本当に実際よくいる虐待放置親。 日本にも海外にもごまんといる人種。 そんな育ちでも、母親への未練を断ちきれる強いヒロインでした。 ヒーローが割と最後まで淡々としていて、個人的にはもう少し感情の高ぶりが見たかったけど。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
時代設定が
3
- ワニャンニュ 2019/10/19 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
今なのかちょっと昔なのかすっごい昔なのか、絵だけではわかりにくかった 薬草や馬車が出てくるからあの辺の時代なのかなと推察は出来るんだけど、室内の雰囲気とかがテレビやスマホがあっても違和感ないと言うか(笑)ショッピングって言い方もモールに行くの?って思ってしまって…絵は綺麗だしお話も良かったんですが、そんな小さなところが引っかかってしまい、ハート少なくなりました
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒロイン父が無理
3
- わっち 2020/04/13 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロインの継母や義理の姉は素直なだけでしたがヒロイン父は会社のお金を使い込んだり娘を売ったりして最低な人物です。ヒロイン母が亡くなってすぐに再婚するし。痛い目に合わないままで終わったので後味が悪かった。。。ヒーローはハーレにありがちな人物でしたが、ヒロインにベタ惚れだったので許します。ヒロイン父のせいで星が2個も消えました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ともだち?
3
- さぶちゃん 2019/06/06 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
ストーリーは、まあ普通に面白いし絵も綺麗でハズレではないです。特に大好きとか記憶に残る程のインパクトもないけど。できたらヒロインには序盤でキッパリと拒絶して欲しかったですね。あとヒロインが友達に体調の不調と生理の遅れを話したとして、それを夫に話すのはどうですかね?さらに夫がそれを別の友達に話すとか、あり得ないでしょう。そんな無神経な友達なんていらないわ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
母親はほっとけばいいのに
3
- あんこ 2019/06/16 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
同情はしますがモラハラ旦那から子供を守らず、差し出したも同然の母親なんて救わなくていいと思う。 妹も弟も配偶者と姉(と姉の配偶者)頼りで、なんだかなぁ…て感じです。 ヒロインが幸せになってよかった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
暗い
3
- ニコ 2020/05/28 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
ヒロインの背負った運命が辛すぎて涙。ヒーローにはもやもや感。最後ヒーローの口から何度も「未来」という言葉が出てきますが、残念ながら私には二人の明るい未来は見えませんでした。思いやりはあっても結局はお金で解決しようとするこのヒーローに、ヒロインの苛烈すぎる人生を受け止め包み込めるほどの包容力はないと思う。心に罪悪感やトラウマを抱える男性より、お金はなくても天真爛漫で明るい普通の男性の方がヒロインは幸せになれるような気がします。ヒーローの終始暗い表情がそう思わせるのかもしれませんが。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
画のレベルにばらつきがありすぎる…
3
- YU 2020/06/10 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
小学生の画?と聞きたくなるぐらい平面的でありえないレベルの時と(120Pの親子の横顔とか…)、普通にきれいな…と思う時のレベルの差がありすぎます…。そこさえ気にならなければストーリーはほのぼの良い感じ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
あれ?何でかな?
3
- ささみみ 2020/06/11 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
絵の美しさは勿論の事。待ちに待ってたの。でもちょっと期待外れだったな。ヒーローがヒロインに惹かれるのは分かる気がするんだけど、その間も他の女をそばに置いてるでしょ。ちゃんと切ってからヒロインへ行けよって思わないでもない。心の闇が深くてフラッと雲隠れしちゃいそうなヒーローだと思った。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】迷惑な親たち
3
- カッキー 2012/02/06 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
親同士の確執もあるけど、結局二人とも若すぎて自分のことしか考えられなかった・・・というのが別離の原因だと思います。ヒーローは「自分より親を選んだ」事を責めていますが、あの状況で親を心配するのは普通のこと。それとも、親を捨てる薄情な人になれば良かったのか?もっと、話し合いの余地はあったように思えてならない。それにしても、ヒーロー母は非情です。昔はモテ女だったようですが、愛は人を凶器に変えたという感じです。ヒロイン父も今更告白もどきをしてますが、そもそもヘタレが招いた結果。この二人こそ、もっと前に話し合うべきだった。本当に、迷惑な話です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒロインの方向性に共感出来なかったもので・・・
3
- しゃりり 2012/02/06 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロイン・モーガンと男性主人公・タイが元から惹かれ合っているのに、ある意味意図的な祖父の遺言によってややこしく反発し合い、その後、やはり想いを確認し合う。雨降って地固まるで、このお話はこのお話としてイイ雰囲気だと思います。ある意味“ラブラブ”ですし。ただ、自分だったら、うじうじ祖父やタイを恨んでいないで、そこそこの遺産をもらって(不満だったら、遺留分減殺請求すれば良いのでは?国や州によって法律が違うから、ダメなのかな?)、タイに「なにも知らないお嬢ちゃんのくせに」とか「君はもっと知るべきなんだよ、他の世界を」とか言われたのなら、それを機会に、ありがたーく大都市に出て優良大学へ行って(モーガンなら、牧場に関する経営学でも音楽方面でも。なんなら大学院や博士課程まで行っちゃえー)、スキルアップして、ついでに女も磨いて、ボーイフレンドの一人や二人連れて里帰りコース(即ち信じられないくらいイイ女に成長して男性主人公見返してやるパターン)の方を選ぶけどなあぁ。(で、牧場も独力で乗っ取りとか、もっと大きい牧場まで手に入れるとか、あるいは一流の演奏家になって世界を飛び回り、とか。いくらでも妄想)・・・と思ってしまったので、原先生の作品の中では、少し感情移入が出来にくかったです。個人的に。(タイが『女の身でこの大牧場ジャハンドラを経営していくなどとうてい無理』と頭ごなしに決めつけているのに反発するのなら、女でも頭と人を使って上手く運営していく事も出来るということを示すのが正攻法かなあと。誰でも出来ることではありませんが、そこは、ハーレだし。タイも、頭ごなしは逆効果・・・愛しているなら、特に。) ♥2.7くらい?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
悪くはないのですが・・
3
- ノビュノビュ 2012/02/10 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
森先生の作品は絵が素敵なので、必ず購読しています。 今回のお話はなんというか主人公に感情移入しずらい設定だったのか、気持ちが入り込めず、ただ読んでるだけで終わったような気がしました。 ヒロインがいつ、ヒーローを愛したのかも分からないし、ヒーローも何を考えてるかイマイチ分かりずらかったです。 個人的には不完全燃焼でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】鉄仮面ヒーロー
3
- カッキー 2012/02/13 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
森素子先生の描かれる冷たい顔のヒーローは、私の好み。でも、今回は無表情すぎた。ヒーローの人物像も情報が少なくて伝わってこなかったし、物語全体もパッションというにはあっさりとした印象。それより、5年前は妻のいる身で告白しようとしてたのはどうなの?倫理的に問題でしょう!!ずっと好きだったと告白され、喜んでいる場合ですか?世間では、コレを不誠実と言うんです!!優しく健気なヒロインが、何だか罠にはまったような気になるのは、私だけでしょうか・・・。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
身分
3
- ミッキー 2012/02/13 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
身分違いって、超えられない溝のようにあったりしますが、ヒロインは、ポンっと飛び越えてしまい好感度高いです。でも上流階級のヒロインの言葉遣いにNGが…:ドッグフードの説明、使ってたやつ、とは言いません。使っていたもの、です。子供の頃、東京女子師範学校卒の祖母にうるさく注意されたので、確かですよ♪ 戦後、日本は階級が無く平等ですが、それでも山の手の話し方があります。NGな言葉遣いは夢を壊すので、編集者のチェックはもっと厳しい方がいいですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
同原作者の
3
- いさな 2012/02/15 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
『いくつものジェラシー』で登場していたバリーとドーソン。なにやら訳ありげだったので、他に話があるのかしら?と思ったらありました。あちらのヒーローも相当ひどいなと思いましたが、こちらもちょっと…。何度も傷つくヒロインが気の毒になりました。また『いくつもの~』では作画が違う方のため、2人の見た目は全く違います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
展開が軽い?もう少しなんとか
3
- やむちゃ 2012/02/17 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
私もこの著者さんの絵は好きです。でも展開がどうしてもTLのノリなんですよね。強引にベットインとか他のHQでもあったけど、もう少し何かが足りなかったみたいです。TLのノリで、脂っこそうなのにコクが足りないかな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
展開に工夫があれば・・・
3
- ちゅああああさ 2012/02/17 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
この作者さんの絵柄好きです。このお話は(原作は読んでいませんが)オチというか男性の秘密が他のHQなどと比べて大したことない?ので一番大事なラストシーンでの感情の爆発が尻つぼまりになっているように感じてしまいます。「女性側としては浮気疑惑の方が感情的になるような気がしますし途中の場面で感情の盛り上がりを引っ張っていたのはそちらの方なので最後の最後に来て”ああそうなの”で終わってしまう感じです。それぞれの場面はいいとしても全体としての流れがうまくまとまっていないように思います。原作とは違っても最後のシーンに浮気?相手を登場させるとか盛り上がりのあるシーンでラストに向かうように展開を工夫できたらよかったのにと思いました。男性、女性ともいろいろな表情のかきわけがきれいで表現力がありドラマティックな展開のお話に向く作者さんだと思うので今後の作品に期待します。(あるいは登場人物の多い作品でもよいかも)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
話は興味深いけど
3
- やむちゃ 2011/12/19 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
表紙の絵に凄く惹かれて借りてしまいました。話の出だしや内容は本来ならとても興味深い話ですが、ヒーローは頑固で、プライドが高いせいでヒロインのことを蔑ろにしてしまったと言うのは解らないでもないけど、ヒーローは個人的には自己中心的で勝手な男なので、最後のほうがあまり説得力に欠けると、ただの許せない男で終わってしまうのでは。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
わかっているんだけど
3
- ヤスミン 2011/12/20 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
なぜにこうまでHQには人の話を最後まで聞かない人たちが多いんでしょうね?もちろんドラマチックにするためなんだろうけど人の話は最後まで聞くのは最低限のマナーでしょ、と気になってあまり好きになれませんでした。だからこそヒロインの怒った時の一言がスカッとしたんだけど・・・。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
良く言えば迫力…
3
- ありんす 2011/12/20 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
表紙絵のヒロインはかわいらしいのですが、本編を読み始めたら地味っぽいだけでなく、猜疑心が顔に出ている感じであまり美しいとも思えないのでギャップがありました。確かに爺さんの顔が怖いですね~ 爺さんの顔だけ追って見ていくとホラーマンガのようです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
綺麗なんだけど、
3
- TyTy 2012/03/20 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
ヒーローが10代の少年にしか見えないです。 韓流アイドルでも手本にして描いたの? せめて大人の男に見えるように描いて欲しい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
伯父さんはどうなったんだか…
3
- cian 2012/03/30 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
ヒーローが疑い深く、10歳下のヒロインに大人げない対応をしているのはまあ置いておいて、会社の危機にのんきに船旅をしていた伯父さんのその後が気になります。過去はいい人だったとしても、現在がいけなすぎる…責任のなさをどこかで懲らしめてやってほしかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
あっけなく・・
3
- FALCON 2012/04/06 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
原作はもう少しマギーの心の葛藤が描かれていて 最後の危険な行動はともかく、他の行動には 納得してしまう内容ではありました。 かなりあっけなく終わってしまってちょっと 残念な感じでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
面白いのだけど
3
- グレアム 2011/12/20 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
二人の立場の違いも互いの気持ちの動きも分かりやすく、漫画家さんの力量が分かる良い感じに仕上がっていると思います。主役の二人を見る限りでは評価4か5をつけたい。えぇ、是非つけたい。でも、どうしても酷い偏見にさらされていたヒロインを思うと、この先の二人は大変そうだなぁと思ってしまうのです。ルーツが分かったら町の評判もコロっと変わるのかしら…いや、それは描かれていないし。二人の今後が不安で(きっと乗り越えるのだろうけど)ヒロインの苦労を勝手に心配した私は評価3でした。えぇ、それを忘れれば4か5です。はい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
キレイな絵とちょっときいたギャグと・・
3
- kobutanaoko 2011/12/24 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
とてもキレイな絵とスパイシーなギャグで楽しく読めます。セクシーな場面ではとても色っぽくてうっとりします。が、立ち読み部分は面白くて、どんな展開がまっているのだろうと思ってワクワクした分、読み進めるうちに何だか平凡・・後半は全く期待していた色っぽいシーンがないに等しい、惜しい作品です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ひどいことをしてるんだけど…
3
- 翡翠 2011/11/19 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
ヒーローはヒロインに対し、非常に、非常にひどいことをしてるんだけど、HQではたぶん珍しく、必死に許しを請いてるからなぁ。様々な点で最悪なヒーローだけど、私でさえ許すしかないですね。そして、著者の初期の作品だからなのでしょう。最近のHQ漫画よりも、真正面から真面目に淡々と描いてる感じがします。だから、著者の描く作品たちが大好きな人たちもとまどうかもしれない。ページ数が多いので、充実感はありますね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
あとがき
3
- まゆりん 2011/11/20 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
他の方のレビューにもありましたが、あとがきがとってもおもしろいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】母親もそれほど嫌いになれない
3
- ぱぴる 2011/11/28 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
キャシーって確かにひどい母親ではあるのだけど。「一流の女優になるためならどんなことでもしようと思ってロンドンに出てきた」という台詞を、一切過去を振り返らずに実践しているので一本筋が通っているように感じてしまった。子どもを作らない選択肢はなかったのかとヒーローになじられた時、何も言わなかった彼女の気持ちはわかる気がする。人を見る目が、もう少しあればよかったね……。彼女の生き方に共感できてしまった私は多分、温かい家庭に縁のない人種なんだろうな。そんなこんなで途中から、ヒロインとヒーローの話よりこっちに目が行っちゃいました(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ラストが唐突だったかも
3
- ぱぴる 2011/11/30 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
この漫画家さんの描くハーレヒーローは、大抵コエダメに蹴り落としてやりたくなるのですが本作もですね^^; きっと原作はもっと色々あるんだろうなあと思わせる内容でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?







































