評価の低い順▲
-
こんなに思ってもらえるヒロインいいなー
3
- ノビュノビュ 2013/05/27 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
2年間ずっと捜し続けてくれてたなんて、女冥利につきるってもんだわ。ヒロインが「でもぉ、でもぉ」の行動が多くて、結局2年前、姿を消した原因はなんだったの?と最後まで読んでみると、そう大したことには思えなかった。もっとすごい事が原因のHQを読みなれてる側としては、にっちもさっちもいかないほどじゃないじゃん!と思えた。 しかし、ヒロインが原因を話すまで引っぱるなー(苦笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
嫌いじゃないけれど
3
- 憂 2013/04/24 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
幼いヒロインを大事にしていると言いながらも周りに噂される程軟派というか軽い態度や遊びっぷり、しかもそれを隠すことも整理することもない。そんな男が近寄って来たらヒロインじゃなくても警戒心を煽られるだけな気がするんだけど、そこはHQのご都合主義なんでしょうね。冒頭のヒーローが取引先の女性に迫られてるシーンも全体の流れから見ると妙に浮いてるしひたすら下品。憧れの義兄に会いに行く度に邪魔されていただけでも、ヒロインがヒーローを苦手としているということは充分伝わるのに何故あのシーンを入れたんだろう。可愛らしい絵と話の流れに反して、ヒーローがやたらと軟派で下品なイメージが終始付きまとい続けていてすんなり読めなかった。少女漫画時代から著者のファンだったので楽しみにしてた分、がっかり感が酷かった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
何て言うかなあ
3
- ワニャンニュ 2013/05/02 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
妹と共有っていうのがなあ…
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローの大人げなさ
3
- はとめ 2013/05/02 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
いくら4年前にプライドが傷つけられたからといってヒーローがヒロインに投げつける言葉がいちいちえげつなくて腹が立ちました。だいたい4年前だって18歳の娘が一人で遠い異国に嫁ぐこと自体普通でも勇気がいることなのに、ましてや血の繋がらない家族の陰湿な妨害…結婚に躊躇してもそんなに責められるような‘裏切り’なんですかね。しかも粘着質に調査してその事情もわかったのにこの対応?大人げない。それと狂信者のテロまでヒロインのせいにされてもって感じ。それは統治者の責任ですよ。ヒーローの大人げなさに腹は立ちましたが、ヒロインに嫌われることにはやたらと敏感で臆病なヒーローはまだ可愛いところがあるなと思えたのでハート3つです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】いや~あ、あとがきの件、
3
- しゃりり 2013/05/03 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
たしかに!(笑)とは思うんですが、わかりませんよ~?もしかしたら、ヒロインのブリジット、競馬で稼いじゃうかも。だって、父親譲りの競馬ツウで、「1度の掛け金は10ドルまで」(父娘とも?)で、それでいて「いくらか貯金もできた」・・・って。男性主人公(アダム)とのやり取り他も考え合わせて、結構、ギャンブラーかも(笑)。(しかも、ハーレのお決まりとはいえ、たった一度で大当たり?アラ下世話。スミマセン。)それにしてもそこそこ読後感が良いのは、アダムが、ハーレの男性主人公に珍しく、事を複雑にしすぎる前に、自分の良くなかった点を、過去を「ひきずったままの幼稚な男だった」と見出し、反省し、ブリジットを捜し、追いかけ、「許してくれ」「済まなかった」と、素直に謝罪しているところによるのでしょうか。(逆にそこが、サラッとしすぎ、ととられるのかも?)♥3.5。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】チーフの方が格好いい
3
- 凜 2013/05/05 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
「では僕が誘ってもいいんだね」…前言撤回早すぎだろ。元カノはプレイボーイじゃないと言ってるけどとてもそうとは思えない。会ってた女性達の一部は仕事絡みだろうけど残りは違うんじゃないの?その辺りがスッキリしない。ヒロインの仕事の徹底しっぷりが素晴らしい。それにしても見張りの警官何やってたんだ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
適量を考えよう
3
- ふうの 2013/05/30 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
お話は悪くない。(まぁ、HQの定番話)全体的には絵も悪くない。しかし、やはりこの髪の毛の長さは、ちょっと・・・庭仕事する人がこの長さ・・・作業着脱ぐ前に髪をあげよう。多分、涼しいよ。しかもゲゲ●のキタローのように常に顔隠してるのはどうなのっイラスト上は透けて見えてますが、この量なら目は見えないよね?!皆気になると思うけど、やはり突っ込みたくなる。「いい女」の定義が髪の毛の長さなのかなぁ・・・あと、伯爵のちょっと「なで肩」が残念。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】服のセンスが…
3
- vivi 2013/06/01 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロイン含め女性キャラの服のセンスが微妙なのが気になりました。特にヒーローの婚約者。あとヒロイン妹、姉の婚約者を寝取って妊娠したくせに、「泣いてすがればよかったのよ!」って。それを張本人が言う?って感じです…。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ネチネチヒーロー
3
- ふゆみかん 2013/06/01 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
チャールズから君を取り戻したかった…とか言ってたけど、ヒーローが起こした行動といえば、ヒロインにネチネチと嫌味を言いに来たことだけな気がする。ヒロインはこのヒーローのどこがよかったんだろう…。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
えーなんで?
3
- トーコ 2013/06/01 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
誤解が解けるときはあまりにあっさりでちょっと「ん?」と思ったけど、まあHQにはよくあるし(笑)。 でもいか以外は結構良かったと思います。 多分BL描く前?の頃しか読んだことありませんでしたが、スッキリして見やすい絵柄になりましたねー。 そのせいか、話にもすんなり入れて読みやすかったです。 レビューの酷評を見るとむしろBL描いてたから女性キャラが雑だとか…それこそ偏見では…(笑)。 内田さんのはBLじゃないのしか読んだことありませんが、この方は清純な女性キャラよりも色っぽい女性キャラを描くイメージです、個人的に。 今度はセクシー系のヒロインだと合いそう。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】これはこれで・・・
3
- SuperLois 2013/06/06 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
原作既読ですが、ヒロインの優柔不断とヒーロー母の性格に好感が持てず。 橋本先生とても上手にまとめてますが、原作があの程度なのでこれ以上どうしようもなかったのでは?と思います。 これはこれでハピエンなのですけど、どう考えてもすっきり気持ちのよいお話ではないですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインがな~。
3
- myumyu 2013/06/09 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
一流広告会社で有能な社員だったとは思えない位子供っぽい反抗心とヒステリックな言動で、ちょっと興ざめでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】淡々と…さりげなく
3
- ブラッド 2013/06/10 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
原作より情熱のテイストが低いようですね。原作では出会った初っ端からお互いに惹かれあっていますから…。ヒロインは子供時代に愛されなかったことで愛されることに自信がないから、ヒーローが地味な自分を愛してくれるなんて思わないわけでそういう葛藤があっても愛しているからヒーローからの便宜的結婚を受け入れてしまう。ヒーローにしても大富豪ゆえに金がらみで寄ってくる女性にはうんざりしていて、自分が本当は何を求めているのか目を向けることなくヒロインを求めて結婚してしまう。 二人とも不器用なんですね。そのあたりの葛藤がさらっと描かれて淡々とお話が進んでしまうので盛り上がりにかけますが、画力がある瀧川先生なのでここまで見られる作品になったのだと思います。ヒロイン・ヒーロー・甥っ子それぞれが抱えた心の空洞を各々が癒す人生の再生ストーリーですが、再生ストーリーの名手瀧川先生をもってしても感動が少なかったのは残念です。原作がいまいちだから…? 子供がかわいいですね。私はヴェットールのカーディガン姿がお気に入りです。瀧川先生は鶏に思い入れがあるみたいですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
『心の隙間は奪った物では決して埋まらない』
3
- しゃりり 2013/02/24 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
深い言葉が、作中に散在します。心の乾きを癒すには、奪うのではなく、与えること。それも、『苦しい時こそ与え』ること。・・・全ての傲慢非道男性主人公にこれをわからせるためにそれぞれのヒロインが存在する。それがこのお話のみならずハーレ全体の帰結、のようなメッセージ(?)を受けたような気がしました。激動は無いものの、人と人との間に微妙な緊張感が底流する。一種“読み取り”、読解を必要とする、大人なハーレだったと思います。(なので、純粋に恋や愛のときめきやドキドキを楽しもう、という向きではないですね。少し、曲者的で、好き嫌いが分かれるかもしれません。)これまた初期作。じんわり。♥3.5。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
どこが
3
- ひろちゃん 2013/03/02 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
美しすぎる告白なのか理解できません。けどストーリーは良かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】またまたシリーズ物(苦笑)
3
- ワニャンニュ 2013/03/03 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
元奥さんと上手くいかなかった理由が、性格の不一致とか男関係や浪費癖が酷いっていうのはよくありますが、今回の理由は「おおおっ、そう来たか\(◎o◎)/!」ってなりました 今の時勢をよく反映されてますねえ
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
センスはいい
3
- ハナ 2013/03/06 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
絵が上手でもヒロインの服のセンスがイマイチで、がっかりすることがよくありますが、さとう先生はセンスいいですよね。ただ、ヒーローとヒロインのバランスが、デフォルメしすぎて大人と子供みたいなカットに苦笑。お互いのトラウマから相手への不信感が拭えないというのは、つき合うキッカケが本能のおもむくままに行動したせいだからですよ。とつっこんでみる。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
前妻
3
- ろいた 2016/12/01 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
前妻かわいそう………
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
お兄ちゃん
3
- mama420 2016/08/16 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
が良かった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】安定のヘレン・ビアンチン
3
- かなこ 2016/09/05 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
いつもどおりのヘレン・ビアンチンでしたw ヒロインが1人でグルグルしてヒステリックになって、ヒーローが死んだかもと思ってガクブルして、ライバル女にガツンと言い返す。 でも、なんだか良いんですよね・・・
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
おかあさぁ~ん
3
- クレヨン003 2016/09/09 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
彼と彼女はまっ、良しとして・・・お母様お気の毒!! お立場がお立場だから仕方のない事かもですが、凛とした男前なお母様だなぁと感じました。彼は頼りないけどお母様が頼りになるのでは?って感じですかね。 何だか私お母様のお話の方に興味が・・・
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローが誠実
3
- コーギー 2016/09/25 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
くぼた尚子さんの書いている「わたしの中の他人」と設定がそっくり(もちろん原作者は違います)。でも絵の雰囲気とか場所の違いとかで、全体の雰囲気は全然違ったものになっています。 くぼたさんの話でもこちらでもヒーローが誠実な人なので、話は奇抜ですが救われます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
偽りの姿って
3
- tomoko 2016/10/03 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
すっぴんで髪をひっつめていると「偽っている、嘘ついてる」って感覚がよくわからなかった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
みそっかす?
3
- リリィ 2016/10/11 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
この漫画家さんは美人も不美人もみんな同じ顔なので、容姿にコンプレックスというお話の核になる部分が生きてないです。お話自体は好きなんですが、こういう「醜いアヒルの子」的な話はもう少し描き分けができる方でお願いしたいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
原作未読ですが、この話なら1冊にまとめても良かったのでは
3
- やま 2016/10/16 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
そのぐらい話が間延びしています。そして肝心のサスペンスの部分だけが超高速進行。二時間サスペンスドラマの様に登場した時点で犯人が分かりましたけど・・・。1冊目を読んだ時に、いつ盛り上がるのか?と期待し2冊目を購入しましたが、不発でした。藤田先生は作家買いをする先生の内の一人ですが、時々残念です。藤田先生の美麗な絵を見るだけでも嬉しいので♥×3ですが、他の先生なら1です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
顔が全部同じかも
3
- ヒノキ太朗 2016/03/14 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
ヒロイン、ヒーロー美男美女で素敵です。ですが、その兄弟も奥さんもみんな同じ顔に見えちゃって、特にパーティーシーンでは誰が誰だかさっぱり…きれいな絵なんだけどな~
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
純粋なヒロイン
3
- ローズ 2016/04/07 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
純粋なヒロインに癒されながら、翻弄されるヒーローに笑いました。ほのぼのとした良いお話しでした。悪い所はないです、ただ個人的な好みで普通の評価になります。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】打たれ弱い
3
- ウルスラ55 2016/05/10 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
芸術大学の教授も、自分の一言がこれだけヒーローに影響を及ぼしていたとは知る由も無いであろう。恋人や友人が「そんなことない」って言っても届かないほど教授に心酔していたのかな。センセーがダメって言ったからダメだって思い込むならその程度の情熱だったんだろうな。ミッシーの方がまだガッツがあるね。妊娠の件もスティック一本で簡単に人生操作されかかっちゃって…、なんて弱いヒーロー。ヒロインも、いくら父親の件があったとしてもちょっとわがままではないかと。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】すぐれた作品
3
- まみー 2016/06/04 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
評価通り優れた作品ではある。でも、あの映像を見た後ではこのヒーローの妻は務まらない。神々しいまでに美化された思い出だけでも最悪なのに、映像まで残っていたらどうなる?私なら精神をむしばまれそう!いい作品として認めるのと、感情移入できて共感するのとは別物。読んでいて苦しかった、前妻の影があまりにも大きい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?







































