評価の低い順▲
-
ヒロインが・・・
3
- ローズ 2012/12/09 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
美人な設定なんですよね?? 上杉先生のヒーローっていつも素敵だけど、ヒロインがいつも雑な顔なんですよね…。ロマンチックな気分に浸りきれないので残念な気持ちです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ごく普通
3
- ベラ 2012/12/11 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
藤田さんの絵は綺麗なので好きなのですが、特に感動的な作品でもなく普通に読みました。藤田さんだとどうしても期待が大きくなってしまいます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
なんとゆうか・・・
3
- あかりん 2012/12/22 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
絵も内容もそこそこ良かったけど、「いう」をすべて「ゆう」って書かれているたびにガクッと来て冷めるのですが。編集の方は指摘しないんですか?皆平気なのかな?もはや間違いが標準化してる?私はとてもバカっぽく感じてしまいます。発音ではアリですが文字表記ではなしだと思いますが。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
著者の最近の作品は…う~ん
3
- 翡翠 2012/09/10 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
著者が描いた初期のHQ漫画には私のお気に入りも多い。だけど、最近の作品はどうもね、肌に合わない。う~ん、なんでだろうなぁ。登場人物や設定に「健気さ」「一途さ」が足りないのかしら。著者は「優しい」絵柄が特徴なので、シンプルでオーソドックスな原作の方が活きるような気はする。今作に限って言うと、特に私が気になっちゃったのは、ヒーローが「双子」ってとこでしょう。二人とも生きていたら、どうなってた?って考えちゃうんだもの。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
2セットならお安くして!
3
- ノビュノビュ 2012/09/10 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
ツインになってるお話です。もう片方の「ティアラはにあわない」も読みました。絵柄もストーリー性も正直って私はあちらが好きでしたね。 しかもツインになってるならセットで500円とかにしてほしいわ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
立ち読みまではハート5でした
3
- しま 2012/09/20 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
一重さんの絵柄が好みで且つ話も自分の好きなものだったので、レビューのハート数をみて悩みましたが購入。思ったよりもヒーローの子供っぽさが強いのが目につきました。ちょっと強引すぎるかな?話も少し性急な感じがしました。でも削れる部分はなさそうですし、ページ数の問題ですかね。この作品に限らず、HQはページ数が足りなくて話が急になってしまうのが難点ですね。★強引なヒーローが好き★プレイボーイなヒーローが好き な人に合う作品かもしれません。絵柄重視で購入するとちょっと後悔するかも。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
私も「校正どうなってんの?」と思いました
3
- ありんす 2012/09/30 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
壁の落書きのFA○KってFU○Kじゃないでしょうか? スルー検定かと思いましたが何度も出てきたので気になりました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
頼まれた訳でもないのに
3
- ハナ 2012/10/02 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
妹(身内)が受けた屈辱への復讐をベッドではらす。と言うハーレクインではよくありがちなお話なんですが、限られたページ数で原作をまとめなきゃいけないのにベッドシーン多すぎです。そのせいで説明的なセリフが増えて読みづらい。原作のイメージもあるので大事なセリフは削って欲しくないけど、絵がキレイなだけにストーリーの展開をセリフではなく絵で見せる工夫があれば良かったのになぁ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
…………。
3
- ぱぴる 2012/10/07 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
とっさにコメントが思いつかないぐらい色々くだらないけど(10年はさすがにありえないだろ……)、ヒーローがベタぼれみたいだからまあいっか……。とはいえ惚れた理由もくだらないが……。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵柄には満足ですが…
3
- 翡翠 2012/10/14 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
さすがBL作家さん!大人っぽい魅力ある絵柄に満足でした。だけど、話の内容がいまいちですね。ヒロインの行動が浅はか、自己中すぎる。勝手に他人の船に乗り込み、食べ物を盗んでおきながら、逆切れ。その後の行動や言動も、私には訳分からない部分多し。ヒロイン母もきっと彼女と似ているんだろうなぁと思うと笑えるけどね。かなり手を焼きそうで私なら選ばないけど、シークもののヒロインってこういうタイプを選ぶ傾向あるような気がする。多くのシーク・ヒーローは「じゃじゃ馬ならし」が好みなのだろうか?ともかく、著者の次のHQ漫画化作品を期待しています。(関連作「シークと籠の小鳥」)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵は好き♡
3
- LARA 2012/10/18 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
絵は好きだけど、ストーリーがあっさりしすぎ?とってもステキな絵なのに、もったいないなぁ〜と思う。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
これは
3
- ギンヤンマ 2015/02/15 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
「罪深き純潔」の主人公たちの双子の兄弟姉妹のお話ですよね。う~ん? あちらの完成度と比べてしまうと、☆2.5かな。ヒロイン姉妹は一卵性でよく似ている設定なのに、あちらは品のある知的な女性に、こちらは普通の女の子にしか感じられない。ヒーローは言わずもがなですが。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ビックリ
3
- みかん 2014/09/08 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
しました。子供の頃、クラスの女子の間で絶大な人気を誇っていた折原みと先生がハーレクインなんて…。折原先生は好きなのですが、ハーレクインとなると、やはり絵が幼すぎるかと…。20代後半以上の年齢は厳しいかと思います……。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
レースは?レースはっ?!
3
- ハルカ 2014/09/08 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
最後の部分で、一気に台無しです。レースにさっさと復帰せんかい!って、そっちが気になって、ハッピーエンドが楽しめませんでした。どんな状況でも、しっかり仕事を全うするのが、ホントのヒーローですよねっ!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】マザコンめ
3
- ぱぴる 2014/09/09 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ハーレってヤバいな、イタリア系男性への偏見がどんどん育つ(笑) どう考えてもベッドから起き上がりもできない妻と幼い子供を捨てて出てった父親の方がはるかにダメ人間だろうよ。それを全部母親に責任転嫁か~さすが母を神聖視するマザコンの発想よ……と、感服いたしました。こんな男がヒロインみたいな女性と運よく出会って幸せにしてもらう逆シンデレラストーリーは、当方女なんでどうしてもどっか冷めた目で見てしまいますね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
またすぐ
3
- るりりる 2014/09/16 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
子ども生まれて家の中めんどくさくなってきたら、愛人作って遊び歩くんでしょう。浮気な人はそういう体質なので、治らないんじゃない?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
原作よりヒーローいい人じゃないかな?
3
- まみー 2014/09/16 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
冤罪のストーリーに憤慨しますが、ずっと弟を殺した殺人犯と思い込み、弟を殺したせいでもう一人の弟まで不幸にしている。そんな重荷を抱えているヒロインの気持ちは想像もできないはずです。そのうえヒーローと別れの苦しみを味わう姉に比べ、女をとっかえひっかえの幸せヒーローが憎く復讐。こういう問題の元凶は母ですよね、被害者ずらした母親が、ろくでなしと別れられず、被害は子供に。一見女好きで家庭崩壊させた夫が主犯に見えますが、愛人と次はいつ会う?と相談する夫の子を、その瞬間も妊娠している母親はどういう神経?だらしがない。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】レースは
3
- ネコネコ 2014/09/28 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
この話の展開ならばレースは完走して優勝してハッピーエンドの方がすっきりすると思うんですが。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
最近流行の年の差カップルですが…
3
- 翡翠 2014/10/02 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
二人が再会した時の年齢設定は、ヒーローが38歳、ヒロインが22歳。ヒーローは若々しいらしい表現があるので、この絵でもおかしくはないように個人的には思う。ただ、何かが起こるたびに懐疑的で頑ななヒロインはどうかな。思い込みによる逆切れを相手のせいにし自己正当化するような態度はあまり好きじゃない。お互いが相手に言っていなかったことを明かしていくことで、信頼をだんだん深めていく過程をもっとじっくり読みたかった。まぁそもそも、義理の娘よりも年下の女子とカップルになるという話にはどうも萌えない。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ギャンブラー
3
- Yo 2014/10/03 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
飛行機の操縦もできる姫がなにもできない子なわけないし。墜落して怪我しても救助求めないとか命のギャンブルしすぎ。 あと、ボケ親父もいい迷惑です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】まつげ
3
- Yo 2014/10/03 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
確かにヒーローの睫毛バシバシ気になります。 あと、父親酷すぎ。ある意味アル中の母可哀想。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】身勝手な男のお話し
3
- ミズナラ 2014/11/13 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
JETさんのファンなので、読みました。コミックスも持っています。 ただ、ストーリーは、最悪です。 没落した良家のお嬢さんが、身勝手な男性に誘惑されて、捨てられて、未婚で子供を育てるシークレットベービーものです。 ヒロインが、心やさしい素直な女性で、子どももかわいいので、ほっとします。 まあ、ハッピーエンドとは、わかっていても、このヒーローに鉄拳をくわせたくなるお話しです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒロインひどい
3
- blanca 2014/12/04 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
21歳と18歳で恋人として付き合っていてたかだか8年後なら、顔見て声聞けばわかると思うんだけど。名前だけであっさり別人認定するヒロインちょっとひどいと思った。元婚約者も共同経営者なんて立場で、合併する会社のトップの名前も知らない状況に疑問を持たないとかアリ? しかも何故かクビにしたつもりになってるし。面白かったんだけど、いろいろ細部に疑問を感じるたのと、男女の体格差という以上に体の大きさがヘンに見えるコマがけっこうあったので、星-1。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】あーあ
3
- k 2014/12/16 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
きっと出来る状態なら浮気したんでしょうね、 誘いにのってみたけどめ来なかった、といった所かな。 そーなったのは妻が悪いって? ひどいけど珍しく現実味のあるハーレでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】もっと憔悴しててもイイよ!男性主人公。
3
- しゃりり 2014/12/18 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
特に後半、ご都合主義だなあ。男性主人公・ヴィットリオ。自分の望みが都合良く行っている時だけ機嫌が良くて、調子が悪くなるとゴネる。(コドモ。)そんな輩は、愛に去られて、もっともっとヘコんで良し!しかし、ヴィットリオ兄弟やその両親の確執、もっと裏がある様な気がしてしまいました。実は血が・・・とか(原作はどうなんでしょう)。ヒロインも、すこーし、行動が幼い感じですね。ヴィットリオの側近も、多少迂闊ですし。でも、絵が端正なので、印象はスッキリです。(思いの外ドロドロも無く、硬質で、スッキリすぎる、と物足りない方もいるかもしれませんが。)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
後書きを見て納得
3
- あやの 2014/12/20 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
親友の最期の望み通り自分に手で遺児を育てようとするヒロインの姿勢は立派なんだけれど、全く小さくない嘘はあまりにも浅はか。あくまでもヒロインの一方的な事情なのに、ヒーローに直談判し詰め寄るヒロインの図々しさにはただただ唖然。ヒーローの頑なな心を癒すというより土足で心に踏み込んでいないか?等々どうにもヒロインが好きになれなかったんですが、後書きを読んで色々と納得。ヒーローの壮絶な過去故、抱えている闇が半端では無かった・・・ヒーローの闇を蹴散らす勢い(癒すというノリでは無いよなあ)で押しまくるヒロインの存在に初めて納得しました。共感は全くできないけれど。作画さんはただただヒーローを幸せにしてあげたくて頑張ったのね。それと今までの作品では全編通してカエルを彷彿とさせるヒロイン(失礼)だったのに、今回ちゃんとヒロインに見える絵柄に改善されていたので、この評価になりました。マイナスポイントはやっぱりヒロイン・・・。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
面白かったけど
3
- 菜の花 2015/01/13 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
何か前より絵が下手になってませんか? 頭と体や手足がアンバランスなんですけど。 目もやたらに大きいし。 絵自体は嫌いじゃないんですけど。 藤原規代さんと絵が似てますね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ツンデレヒーロー
3
- みな 2014/10/07 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
ヒーローが投げつける暴言の数々の中にどれだけ愛を感じ取れるかによって、評価が変わりそうな作品でした。 ツンデレ可愛い!と思える懐の深い方にはお勧めです(笑)私は暴言を許せる懐の深さがなかったので、このヒーローは許しがたい物がありましたが、ツンデレと思って就学前の子をイメージすると、その暴言の数々の裏の愛をくみ取ることは出来ました(笑)許せないけど、ツンデレのツン多めだから仕方ないのでしょう(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵はいいのに!!
3
- みるにゃあ 2014/10/23 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
すっごい話が淡々と進む・・・(笑)。いや、キャラの設定のせいなのか?フラットな状態でハッピーエンドになったので「ん?」という感じが否めない。全体としてはまとまっているし絵がきれいだし、サクサク読めましたがちょっと感動が薄い印象です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ああー、残念
3
- ぽっぽ 2014/08/08 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
原作の終わりがどうなのかわかりませんが、ちょっとページ数が足りないようで、後半駆け足過ぎるのがとっても残念…。もうちょっとラストがどうにかならなかったかと、消化不良というか、食べ足りないというか…
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?






































