評価の高い順▼
-
【ネタバレ】こいつ・・・この男性主人公!(大笑い)
3
- しゃりり 2014/03/01 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
「正直・・・○○○○○」(←あんまりネタバレなので)・・・って答えた男は、はじめて見た。他にいましたっけ?ハーレ・コミックスで。散々振り回した挙げ句、ヒロインに逃げられ、追いかけ、修羅場(?)ってる最中にヒロインから「私をからかって面白かった?」と責められて、この答え。いや、大ウケしました。そうなんですよ。一歩間違えば、本当に嫌な男に成り下がるのですが、ここで笑えるのがこの作品だと思います。(自覚が無いだけで一目ボレしてますよね、男性主人公。自覚が無いだけにどうしたいのか、どうしたらいいのか、でも惹かれて→振り回し?ある意味、不器用。ヒロインには災難ですが、でも、彼女も充分天然に相手を振り回していた気がしますので、イイコンビかと。) 何だかんだ言っても、カワイイ二人で。(絵柄の好き嫌いはあるかもしれませんが、しっかりキチンと描かれていて、好感だと思います。) ♥4に近いです。(余談ですが。アイスクリーム五色パック、イイなあ。いや、しかし銘柄絵・・・変えてはありますケド、ロンドンで・・・?)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
面白かったです
3
- ハカチャン 2014/03/04 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
互いに想い合っているのに、互いが素直になれず表現が下手で、そのせいで空回り・・・(苦笑) ヒーローの嫉妬は愛情の裏返しですが、結婚のいきさつがいきさつだっただけにヒロインには通じません。そんな部分も丁寧に描かれていたと感じました。寸前の所でヒロインから何度も拒まれたヒーローは自信を無くし・・・。 少々、気の毒に感じました(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
???
3
- あん 2014/03/04 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
なんか途中の兄さんの夢がどうこうとか本当の父親がどうこうとか、脚本を手に入れた方法がどうこうとか、中途半端な挿入でよくわかりませんでした。原作を読めばわかるのかな?それ以外はごく普通に読めると思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
このヒーローに
3
- 如月 2014/03/11 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
ヒロインを責める資格など一ミリもないと思うんですが、なんなんですかねこの傲慢勘違い野郎は。ハート三つは星合先生の美しい作画に対する評価です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
あれ?
3
- ふみりん 2014/03/17 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
あのライバルっぽい美女はどうなったの?ライバルがギャフンと言っているコマが1コマでいいから欲しかった!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
酷評される話ではないかと
3
- tomo 2014/05/07 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
これ程酷評される話ではないと思う。お互いを誤解しながらも、惹かれ合う純愛っぽい話で良かったと思う。ヒーローの誤解は早々に消えるから、傲慢系ヒーローにある盛り上がりはないけど、ちゃんと見せ場もあったしね。ただラストの敵の娘のその後はどうなるのかと言うことと、ヒロインの花の髪飾りはちょっと気になった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロイン可哀想…
3
- リズ 2014/05/19 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
ヒロインは良い子なのに、ヒーローのあの態度はどうかと… あと終わらせ方があまりにも急すぎます… 途中までの展開はよくあるストーリーですが、テンポよくハラハラして良かった分、 最後で「え!?それでいいのか!?」と。 ヒロインが大変だった背景のわりにはあっさりとした結末すぎました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーロー母に
3
- ぱぴる 2014/02/09 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
一番感情移入してしまった。この人の人生もかなり踏んだり蹴ったりだと思う。ヴィンチェンツォ家の男どもが妻にとってサイテーの存在であることを、親子二代で証明してますね(ヒーローはちょっとマシです・笑) ヒーローヒロインその息子のみならず、このゴージャス・グランマが幸せになってほんとによかった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
コミックのほうがよかった
3
- 新香 2014/02/11 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
リングレ作品が全部面白いのではないと改めて思った。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵は素敵でした
3
- ローズ 2014/02/12 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
お話はアッサリしてました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ホッコリする話でした
3
- ハカチャン 2014/07/12 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
双子の姉妹だから同じ顔なのに、片方は立ち回るのが上手く、また一方は、いつも貧乏くじを引いてしまう・・・。 ありがちな話ですね。 ヒロインは優しくて争う事が嫌いな性格なのでしょうが、これは褒められた事では決してありません。 愛する人が自分以外のモノになってしまった・拒絶された・・・。ヒロインとヒーローは同じような痛みを抱え出会い、互いを慰め、そして惹かれている事に気付きます。 単純ではない話でしたが、その分、読み応えもありました。 子供がキューピット役になる話は他のハーレクインでもありますが、ヒロインの優しいお人よしさにホッコリしました(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
毒されているw
3
- ハナ 2014/07/13 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
遺伝子系の病気以外は治るんでしょ、ハーレクインだもん。と思ってしまう自分が嫌だ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】がっかり。
3
- シェリ 2014/07/25 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
評価がとっても高いので期待してたのだけど、ヒロインのおバカぶりに呆れてしまった。バカ過ぎてイライラしっぱなし。ヒーローの一途さが胸キュンもので、そこだけはハート5つ。 ついでながら104頁にあるガートの妊婦に対する言葉、アメリカではあれは明らかな法律違反(妊娠差別禁止法)。原作者が書いたのか、それとも作家さんが付け加えて書いたのかわからないけど、アメリカでは、妊娠していることを理由に解雇してはいけないので、それを知らずに書くなんて無知だと思った。ちょっとしたことだけど、そこもがっかりしたところ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
冤罪と吹雪(?)
3
- ジュン 2014/08/03 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
もし、ヒロインを愛しているなら、冤罪を晴らすほうが先だろうと思う。それだけの力があるのだから。そして、あの吹雪模様、ちょっとうざくないですか、ね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
美しい絵ですよね
3
- ローズ 2014/04/07 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
ヒストリカル堪能できましたが、ただHQとしてもう少し華やかさが欲しかったですね。難しい題材ですが。。 レビューを拝見しましたらバギーくんのお話もあるのですね。岩崎先生で読みたいですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
欲を言えば
3
- まみー 2014/04/08 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
ヒーローは、ヒロインと出会ってから他の女性とも付き合ったのか?別れている間も夜のお相手はいたのか?その辺が描かれていないので、赤い糸で結ばれている感がしなかった。色々こじれても、プレイボーイと言われても、出会った後に女性から遠のいていると、やっぱり運命の二人だったんだとハッピーな気分になれるんです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ライバルがあっさり
3
- ふみりん 2014/05/01 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
いつものパターンだとライバルがヒロインの嘘の悪口をヒーローに言いつけ、単細胞なヒーローがあっさり信じて一悶着…ですが、今回はご丁寧に嘘の悪口ストーリーを説明するライバルの話を「運良く」ヒーローが立ち聞きするという。それも2回も。都合良すぎないかい?ページ数あわせか?笑
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】面白かったけど
3
- ワニャンニュ 2014/01/01 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
結局は金持ち(おじいさん)の道楽(笑)だったってオチ?いろいろ首を傾げざるを得ないところがあって、共感できなかったなあ
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
馬鹿な男…
3
- ワニャンニュ 2014/01/01 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
ヒロインと別れる理由には納得したけど(え)、それ以降がぶれっぶれ過ぎて共感できない 逆に読み進めるに従って、ヒロインに好感が持てました でもなー、口半開きのきょとん顔がなあ好きになれないんだなあ(苦笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】卒・ラッキー頼み
3
- しゃりり 2014/01/03 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
男性主人公・ザヒール、最後の『試し』、ヒロインのエリンを酷く傷付けるだけではなく、下手をすれば自分自身も立ち直れないくらいダメージを受けることになると、わかっていてやったんでしょうか?もし、妊娠しているヒロインが出産して子供を育てる為にやむなく小切手を受け取っていたら(そういう話、ハーレにありますし)、勝手に傷付いて、彼女を恨んで、その理由を確かめもせず捨て去って、他の高貴な女性と結婚するとかしそうだなぁ。で、また不幸の連鎖。ヘタレて自滅は自業自得でも、ヒロインや他の女性も巻き込んで行くのはやめて欲しいなあぁ。今回、ヒロインが手切れ金を受け取らず、しかもザヒールの様々な酷い行いを(ご多分に漏れず)許したので、めでたしめでたしになりましたが、そんな幸運頼みばかりではないイイ男になって下さい、ハーレの男性主人公諸氏!(女性陣も、ただ簡単に許すだけがイイ女の度量の広さ深さじゃないゾ)と、‘教育的指導’(?笑)出したい気分がちょっと残りました。画と雰囲気は良いカンジ、ですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】このヒロイン…
3
- Black_Rose 2014/01/06 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
このヒロインは、近づいたら拒絶したりしてなにがしたいんだ? あとヒーローにしてもあの場面で愛人はないでしょ そんな感じでどうして!?って場面が多くてテンポが悪いなーって感じたので 評価は3です
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
可愛くない女!!
3
- ハカチャン 2014/01/08 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
何てアホで愚かなヒロインなんでしょうか!! おまけに可愛げない。 最初から終いまで好きになれませんでした。 おまけにヒーローが、あんな跳ね返りで性格も可愛くないヒロインを、あんなに深く愛する心理が理解出来ませんでした。 ペニー・ジョーダンの大ファンの私ですが、彼女にしては珍しい作風ですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
コラコラ
3
- ぱぴる 2014/01/08 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
なんちゅー中途半端な復讐ですか(笑) たかが屋敷一軒奪っただけで、隠し金持ってトンズラされたらそこであきらめるとはキミ復讐をなめとらんかね、ん? そもそも復讐とはだな……と、復讐について一席語りたくなったのと、見た目や肉欲から入った愛は愛にカウントしづらいのとでこんな感じのハートの数に。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
終わりが
3
- ケロ 2014/01/09 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
終わり方があっけない。 もう少しページが欲しいかな。 全体にあっさりしてました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインはイイ女性
3
- アルダ 2014/01/13 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
残念ながらヒーローが、育った環境の割に人を見る目がないので、魅力的に見えません。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
んー・・なんでだろ
3
- nana 2014/01/16 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
本当はヒロインにメロメロなのにヒロインの恋人のために魅力を引き出す手助けをするお話。このタイプのお話は見ててにやけるヒーローの嫉妬シーンやメロメロシーンが活かされやすくて本来好物なんだけど、この作品は個人的にいまいち楽しめなかった。他の人も言ってるとおりやっぱりヒロインの性格や表情が基本可愛くないのが原因なのかな。ストーリーがいいだけに残念。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】原作の一番いいところが薄め
3
- nemnem9 2014/02/01 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
やっぱり、ヒロインが死んだと聞かされて絶望のあまりグラスを割って立てないほど落ち込むところがこの話の一番の醍醐味だと思うのです。それからパリで追い出されるところはもっとひどかったと思います。ヒーロー許さん!!と本を破りそうになったもん。ちょっと優しめのヒーローだよね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
明るいというか…。
3
- myaomyan 2014/02/02 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
自分を裏切って出て行った女だとか、計算が合わないから子供は自分の子じゃないとかヒーローが言ってるんだから、いい別れ方をしてないのは明らかなのに、勝手にご飯作ったり、早くあなたのことを思い出したい(笑顔)!って言っちゃったりするヒロインの心境が謎すぎました…。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
地に足のついた、じっくり型
3
- しゃりり 2014/05/31 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
キーキーキャーキャーの無い、落ち着いた感じのお話だったと思います。いわゆる子持ちバツイチ大人同士の、生活も感じさせる要素ありつつの、サスペンス風味ロマンス。ハーレって、奥が深いと言うか(底が知れないと言うか)、色々な方向性があって味がある。キラキラからジックリ、地道、まで。(勿論、『ハーレ』としての逸脱し難い線引き、原則、ってあると思いますが。) この一作もその味の一つとなって、なかなかこういうのもイイかも、と感じました。生活系。♥3.5に近し。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?






































