評価の高い順▼
-
たぶんシリーズ物?
3
- ウルスラ55 2019/06/20 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
最後に謎の人物登場で終わっているのでスピンオフがいくつかありそうな感じです。絵が変わって綺麗なところはキラキラ感増していますがギャグに寄っているところがアニメっぽいというかちょっと子供っぽすぎてあまり好みではありませんでした。うちの中学生の子供がよく見てそうなノリで。まあ好みの問題かもしれないですがちょうどいいって難しいですね。話の筋はわかりましたが登場人物の微妙な心理が抜けているのは相変わらずで…。好きだけど言えない→キスされました→セックスしました→相思相愛ハッピーエンド。それだけのお話になってしまっています。たぶん原作を読むと全然違う印象の話なんだろうな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ピル?
3
- さぶちゃん 2019/07/02 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
ピルって止めたら数日後に生理来ますよね⁉️新婚旅行前にピル止めたら旅行先で生理ですよね⁉️ピルって生理不順の治療薬なのに、おかしいでしょ。医療系の話なのに。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
不快
3
- さぶちゃん 2019/07/05 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
読み始めだけで不快。どんな理由があっても社会人として遅刻は許されないのでは?いちいちシングルマザーって言ってるけど、それは他人に関係ない。マタハラマタハラって騒いでる妊婦みたいで不快過ぎて先を読む気にならない。長く一緒に働いている同僚なら協力するけど、役に立たないお荷物新人なんか要らん。と周囲が思って当然。こういう人がシングルマザーの立場を悪くする。作者は好きなんだけど、話の流れがイヤ過ぎる。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
合わない気がする二人
3
- キッド 2019/09/06 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
ヒーローは色気ムンムンで、さすがJET先生。なんですが、お話がいまいち盛り上がらなかったんですよね。多分このお二人って性格的に合わない気がしまして・・・将来別れるんじゃないかな?って心配になりました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
どこに惹かれたのかな
3
- ぱんぱかぱーん 2019/09/08 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
表紙だけなら読まないけど月額だったので 読んでみたら、思ってたほど悪くなかった。 絵柄も許容できた。 ただヒーローがヒロインのどこに 惹かれたのか全く分からなく書かれていた。 淡々としたヒーローでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
なんだろなー
3
- とむ 2020/03/21 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
作者買いしましたが 今回はものたりませんでした。軽〜いラブコメってことなんですかね。 人もうらやむお金持ちで美しい恋人どうしの、犬も食わない痴話喧嘩のお話。 優秀で何事もぬかりのないはずの彼はなぜあのようなプロポーズをしたのでしょうか? なぜ彼女はプロポーズがよくないからって別れようとまでおもってしまったのか? 納得できる説明がないのでふに落ちませんでした。 とても幸せそうだけど、最後の2、3ページはなんかどうでもいいっていうかー間延びでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】妹がクズ過ぎる…
3
- 苺ちゃん 2020/06/03 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
絵は綺麗で好きなんですが、ヒロインの周りが酷すぎです! 妹…いくら憧れの人が姉の相手だったからと言ってやっていい事と悪い事の区別ぐらいは出来た年齢… まじかでお腹の大きくなって行く姉を見てても何もしない…遠くに逃げたかった…どーゆー神経してるのか… そしてそれを15年たって自分の結婚式に言うとか有り得ん… 結婚式ぶち壊してもいい位の事してると思うのに、怒りもせずスルスルとお話が終わった感じで読んでるこっちがイライラです!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
立ち読みできない
3
- momo 2020/06/13 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
2020年6月13日時点では、1・2巻とも「立ち読み: 50ページ 」になってるのに、カバーの次に白紙ページが1つあるだけ。 そもそも読み込まれるのも、全部でその3ページのみ。 いつもながら雑な運営であきれる。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】「ティンカーベルの告白」発表から数年
3
- あんこ 2020/06/22 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
失礼ながらそれ以降の作品を拝見していないので、表現力の上達(偉そうにスミマセン)に驚きました。 今作は、歯が浮くような乙女ちっくな可愛らしすぎるセリフが少なめで、あまり歯がムズムズせずに済みました。笑 勢いに乗ってハーレ調のオリジナル作品も購入させていただきましたが、それはまたそれでした。(思っていた感じではなかった) ぜひまた原作有りの作品を拝見したいです。 ストーリー展開は、主役二人の感情以外の波風は殆ど立たず、逆境もないです。 「始めから良いムードで、ライバルのいない展開から、あとはヒーローがいつ動くか次第」みたいな、低刺激な展開で読みたい方にオススメです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】確かにホラーだ
3
- nyaoga 2020/07/17 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
異色のハーレクインですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
コンプレックスの塊
3
- れん 2021/02/27 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
ヒロインはとても知的なんだけど、外見が美しい姉と自分を比べたり、比べられたりですっかり自信喪失。それでも魅力的なヒーローが選ぶのは中身のある女性のヒロイン。ヒーローが意外な行動に出るなどお話はよく纏まっていました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
逆に新鮮かも!?
3
- ニコ 2021/03/26 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
レビュー・・・散々な感じですね〜笑 私も最初こそ、え?なんじゃこれは?これってハーレクイン?などと思いながら読んでましたが、途中からこの何とも言えないレトロ感が癖になって来ました。笑 昭和臭満載の絵柄に、かつての大映ドラマのナレーションを想起させるト書き。私のようなおばさんには懐かしく、若い人には逆に新鮮と言えなくもない・・・かな?笑 とはいえ、そこにばかり気持ちが持っていかれてしまい、肝心のストーリーが全く頭に入ってこなかった。ぴえん。。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
マクニール家シリーズ
3
- 風吹 2021/03/27 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
「この結婚は期限付き」「メールオーダーブライド」「ホテル王と一年だけの花嫁」と同じシリーズ。 だから書いておいて欲しいんですよね。ちゃんと。あと一作で完了ですかね。内容はよくある王道ストーリーです。 このシリーズは全体的にコメディタッチなのかもしれません。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】勉強してほしい
3
- ケンケン 2020/11/27 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
絵もまあまあだしそう悪くはないのですが、初対面でいきなり子爵令嬢の名前を呼び捨てにするとか(普通はミス○○と言うはず)、淑女がお供を誰も連れずに外出してトラブルに巻き込まれるとか、ヒストリカル好きな私にはそれだけで興ざめでした。 最近なんちゃってヒストリカルが多すぎます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】コミック既読ですが
3
- くまはくまた 2020/08/09 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
コミックよりもこちら、原作の方がヒロインが 強いですね。感情に流されつつも自尊心自立心は忘れていない。 ただ、多産にする必要性はなかったと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】あれ?
3
- ふみりん 2020/09/07 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
身分を偽ってて国民から反発くらってたのはどうやって挽回したの?そこ、ストーリー的に美味しいところだと思うんだけど、あっさり終わってしまった。あと、身分とか関係なく、国民がのぞむ真の王妃とは…みたいなのが欲しかった。結局、愛し合ってればそれでオッケーなのかい?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
修羅場がない
3
- tsora 2021/07/11 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
凄くさっぱりと終わった感じです。もっと、こうどす黒く渦巻くかと期待したのですが爽やかに終わっちゃいました。しかし、自分が悲劇のヒロインで被害者みたいな顔したときはさすがに、お前がいう!になった。最初に騙したのはあなたです。しかもヒロイン兄夫婦のコミュニケーション不足のためにヒーローに迷惑かけたんですよ。ヒーローが女に緩いとかはその人間の生き方であって、他人がとやかく言う問題じゃない。仮に兄嫁がヒーローと不倫していてもそれは二人で選んだ結果でしかない。それこそ、自分の妹にこんな最低なことをしてるかもしれないと思いつつ誘惑してくれ!と頼む兄の方が人として終わっているし、怖いよ!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
元夫が
3
- ネコネコ 2021/08/02 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
描かれていなかったので、ヒロインのことが今一つつかみとれませんでした。 なので話は素敵に進んでいるのですが、背景にあるものがわからないので、感動が盛り上がりませんでした。 私は花津先生の優しい目線やユーモラスなところが大好きです。ヒロインの過去をなぜしっかり描かなかったか不思議です。元夫は息子にはどんな風に接していたかも読者の想像に委ねる? そもそもヒロインは好きな男がいるなら結婚すべきでなかったと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ハーレを読んでていつも思うけど
3
- まりも 2021/07/01 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
契約結婚を受け入れておきながら、愛されてないとか本物の結婚じゃないからって急に駄々をこねるのはワガママすぎないか? 自分の気持ちを押しつけてくるような人はどうも好きにはなれません。 あと、原作にある演出なのかわからないけど、転んだぐらいで髪ゴムが切れるのも不自然だし、オーナーのペンを勝手に髪留めに使うのもあざといなーって感じてしまった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
あの家族じゃ幸せになれないかも…
3
- くまくま 2021/02/19 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
ヒーロー姉の、言ってはいけない一言にショック! あまりの人間性に、自分たちは王族かもしれないけど、どれだけ偉いと思ってるのか腹が立ちます! 死産した子供の写真を肌身離さず身に付けているヒロインが痛々しくて悲しすぎます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
とても綺麗な絵
3
- ぱたりろ 2014/06/11 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
いつも素敵なデザインの服や靴、髪型などなど、端麗丁寧な描きこみにため息をつかせていただくのですが、この作品には解せないことが二つほど。 読み込みが間違っているのか、気がつけないのか、伏線消化できてにっこり読み終えたいのに、何度も何度も戻ったり確かめたり、不完全燃焼。 繰り返される、『愛してる、たぶん最初に出あった時から その瞬間から』の場面が無いんですけど。 小説ならいいんです。 でも、これ、漫画じゃないですか。漫画なのに言葉で説明して押し切っちゃうんですか。 冒頭の、『この運命の人 出会うまではーーー』も意味不明。 出会うまでは、何なんだ。出会ったからどうなんだ。 モノローグなのか、それの台詞漏れなのか、状況説明なのか、後に続く言葉も場面もありゃしない。 投げっぱなし?? 好きな方の、好きな作品なのに放り出されてしまった。 つまり、前の恋人と同じ髪の色で、似た人だったら何度でも誰でもその瞬間から好きになるということ?容姿以外の何かがあったんじゃないの?其の瞬間に何があったの???
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ハーレクインらしい
3
- Sophia 2014/06/12 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
皆さんがおっしゃるほどヒーローの執念深さは感じませんでした。ただヒロインが駆け落ちに尻込みするのは当然だし、自分の思慮が足りないのにヒロインを一方的に責めるのは、逆恨みっぽいと思いました。ストーリーはおおむねハーレクインにありがちな感じで、新鮮なところはまるで無いです。それゆえに安心して読める一冊でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】確かに現実的
3
- 妙ちくりん 2014/06/15 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
恋愛にたけていない(?)ヒーローが最初ヒロインにそっけなくしたところからのすれ違いっていうのは、現実的によくある話ですよね。 脈のなさそうな人よりも、悪く無いと思っている脈のある人ならばそちらに流れるのはとてもリアルでした。 夫が亡くならなければ、もしも子供が出来ていれば最後まで交わることの無かった人生っていうのはこの世の中にも沢山あるような気がします。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
水…
3
- コブシ 2014/06/15 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
皆さんのレビューにあるとおり、盛り上がりに欠けるんですけど、冒頭の再会の場面とその後のディナーで、ヒーローがヒロインに水を汲んでくれるやり取りが気に入って、そのシーンばかり何度も読んでます。水が欲しいことに気がついてサッと出してくれる人ってイイなぁ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
惜しいなぁ
3
- ハナ 2014/06/18 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
こういう話を描くには若すぎる。と思いました。服装のTPOとか、かなりHQの雰囲気を掴みつつあるだけに原作の難易度が高過ぎたようです。ただ、作品ごとに完成度は上がっていると思いますので次回に期待です。画風からしてコミカルな感じが合うと思うので、その方面の原作をお願いします。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
結局同じような男つかまえてないか
3
- ぱぴる 2014/06/20 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
やり方が稚拙か多少大人かの違いだけで、元夫にしろヒーローにしろ、相手を自分の思う通りに動かしたいタイプには違いないんじゃないかと思った。うまくいってる間はいいけど、意見が対立した時絶対に歩み寄ってくれなさそうだな、このヒーロー。結局ヒロインが折れるしかなさそう。てかラストですでにその兆候が……。個人的にはこんな男ヤダ。無理。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
楽しかったです。
3
- たこまる 2014/06/29 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
無理なく、楽しく読めるお話ですなぁ。こちらの漫画家さんはヒロイン達二人の過激なやり取りより、家族を含め心暖まるお話を書かれることが多い気がします。 、、、★みっつですが、ヒーローの疑い過ぎに疲れてしまって、、、すいません。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】うーん惜しい!
3
- TAMA 2014/07/01 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
大好きな花津先生で高評価、と期待しすぎたのかもしれません。相変わらず話運びはスムーズだし、やりとりも軽妙…なのですが、ヒロインの抱えている二つの家族とチャールズとの関係、ネイサンのヤバイ実父の問題、がうやむやのままなのがすっきりしませんでした。ヒーロー、ヒロインが結ばれるために乗り越えなければならない障害ならまだしも、単なるトラブル要因にしては存在感がありすぎて、ヒーローヒロインの見せ場が削られてしまったような印象です。おかげで、最後のハッピーなムードに全開で浸れなかったのが残念!ヒーローもいい人なんだけど、彼女を避ける理由が優柔不断の事なかれにしか見えなくて、もうひとつ魅力的に感じられなかったのがまた残念!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーロー会話「あなた」が多くて(笑)
3
- あおいか 2014/02/26 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
死んでしまったヒロイン夫、結局どうするつもりだったんだろう。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵が…
3
- ブラッド 2014/02/28 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
以前の作品に比べて劣化しているように感じました。丁寧に描いてあるんですが、なんか雑さを感じます。最終ページの中あわせがずれているので、ばあやの顔が半分なくなっています。編集さんちゃんとチェックしてくださいね。 お話は、部分的に似たような境遇のH/Hの惹かれあいが情熱的というよりかわいい感じで展開されていきます。もう少し、波乱があった方が盛り上がったかなと思いますが、所々、コメディタッチな所もありまずまずなんですが、絵柄の劣化が気になっていまいち感情移入できませんでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?







































