評価の高い順▼
-
もうちょっと
3
- なうしか 2017/04/02 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
ヒーローももう少し努力して欲しかったかな〜 追いかける感じがなく、ヒロインだけ夢中な感じが残念。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】なぜ?
3
- ふみりん 2017/04/11 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
なぜ医者に口止めされていたことをすぐに言わないのか?タイミングはあったと思うけど…。誰かわかる方教えてー! ラストもご都合主義な感じが。有能なヒーローだったら掟を変えることは自分でできたんじゃないの???
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ずっと気になっていた作品
3
- カリメロ♪ 2017/05/23 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
お試しで読んで気になっていたものの、レビューの評価が分かれて迷いましたが、思ったよりも良い作品でした。従姉妹によって無実の罪に問われたヒロインが、恩ある伯母(従姉妹の母)のために戻った故郷で、黒い羊(はみ出し者、仲間外れ)扱いされる姿が悲しかったです。でも、理不尽な扱いに負けて腐ったりしないで、頑張るヒロインの静かな姿が素敵でした。 事故の後、ヒロインは自分の正しさを声高に叫べはよかったのかもしれない。でも、意識が戻った時にすでに四面楚歌の状態で、恋したヒーローに妹(親友)を見捨てたと憎まれ、親友を助けれなかった自己嫌悪の中、唯一優しくしてくれた伯母の娘である従姉妹の罪を暴いて戦うことは、17歳のヒロインにはできなかったと思う。その状態から逃げ出して自分を癒すのが精一杯だったと思う。でも、22歳になったヒロインが、伯母の心身に負担をかけないためとはいえ、またもや従姉妹の嘘を否定しないで、罪を被ったのは納得できず…⭐︎3つです。従姉妹の嘘を暴かなくても、自分はやっていないと伝えたほうが、5年間のヒロインの成長が感じられると思います。ヒーローがヒロインを信じ、悔いて追いかけれる程、成長できててよかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
人間、容姿ではないとは言うけれど
3
- えんぴつ 2017/12/30 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
誤解や嫉妬、そして大円団へ…盛り上げるとこは派手に盛り上げて、ハーレクインの王道って感じです。 ただ、お互いが初めて出会うパーティでの場面、ヒロインがあまりに普通過ぎる…化粧っ気なし、髪もボサボサ、着飾ったとは言い難いワンピース、おまけにカナッペを包んでいる(笑)!この姿のどこにヒーローが好意を抱いたのか、そこが謎。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
王道でした
3
- かよ 2018/01/02 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
作家さんが好きなのとシリーズものなので迷わず購入。王道でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
誤植…残念
3
- つぶ 2018/01/24 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
セリフがアレなのは井出先生だから。(もう言いきってしまうw)昭和風味とか世界観がアレ、だけど読ませてしまうのは井出先生だから!…って、それは承知で読んでるからいいんですが、とにかくこの作品に限らずHQは誤植が多すぎかと…!「5年前」じゃなくて7年前じゃ??大きなコマで数字違い!?(・_・;?コレに限らず他作品でも誤字や誤植が多いから「ムリムリ別れた」ってセリフも井出ワールドなのか誤植なのかわからなくてモヤモヤ。たぶん井出ワールド…??でも誤植の可能性も???…などと誤字発見の度にストーリーから現実に引き戻されるのが残念でならないです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】前の彼女にしてみたら
3
- クラッチ 2018/04/27 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
子供できたからとられたとは思うよね。再会して妊娠わかってから2週間で結婚してるんだし、多くの女の一人ならともかく鍵渡すぐらいにつきあってはいたんでしょ。 なのに「邪魔者の狙い通りに僕らの未来が邪魔されるなんてまっぴら」という言い草うーん酷い。悪いのはヒーローだよ。 まあ嫌がらせする性格だからヒーローを捕まえきれなかったとあきらめるしかないけどね
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
原作既読
3
- ハレル 2018/05/06 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
原作を読むと、酷いは酷いが、よくあるHQの流れと。しかし、漫画としての『まとめ』が勿体ないかも。はしょり過ぎかな? ヒーローの浮気。原作読むと致し方無い面も・・。ヒーロー、子供なんです。ある意味素直(笑)。ヒロイン。自分を守る”防衛本能プライド”が高過ぎだからなぁ・・あれはもうしょうがない。やはり何事も素直が一番です!全ての卑屈なプライドで8年間宙ぶらりんは長いよぉ?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】無神経なヒーロー
3
- ニコ 2018/05/10 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ハーレクインのヒロインて、愛してるからという理由で何ですぐに許しちゃうかなぁ。 このヒーロー、私がこれまで読んだ中でも最低ランクのダメダメヒーローです。プロポーズ前に別れたとはいえ、関係を持っていた秘書にヒロインの世話をさせるだけでなくあろうことか結婚式の準備まで任せるなんて、無神経極まりないしヒロインをバカにするにも程がある。傷つきながらも毅然と対応するヒロインには好感が持てますが、そんなに簡単に許すなよ~。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】顔が・・・
3
- SuperLois 2017/07/10 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ハーレクインコミックでトランプ似のおじさんは見たくない。 話題の人とはいえ・・・がっかり。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
勿体無い
3
- ウルスラ55 2017/08/22 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
ヒロインの過去のトラブル、ヒーローの美しい妹、何よりヒーローの砂漠での救出劇。この辺がさら~っと流されてあまり描かれていなかったのが残念かな。もっとゴージャスに描いてもらえたら…勿体無い…と思ってしまいました。見せ場が多いお話って大変ですね。ヒーローはヒロインが自分を信じてくれないって怒ってたけど、私もなんか腹に一物持ってそうとしか思えなかったぞー。ヒ-ローの眼の描きかたはかっこよくて良かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】タイトルに偽りあり
3
- mochi 2017/11/03 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
三ヶ月の愛人契約をヒーローから提案するシーンはありますが、ヒロインは受け入れませんし実際そのようなことはありませんでした。 傲慢ヒーローを想像された方には期待はずれかもしれません。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】いろいろモヤモヤ
3
- きらっち 2017/11/26 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロインの両親が酷すぎるし、あんな酷い両親の元に留まりたがる&帰りたがるヒロインの気持ちが理解できない。愛人?にすぐ家庭内の事情をペラペラ教える使用人もいかがなものか。ヒーローも着替えさせるために弟の愛人の服を脱がせるとか、本妻と服を買いに行かせるとか、色々いかがなものかという展開が多い。あれ程悪意のある誤解をしまくるかと思えば、コロッと認識を変えちゃうし。ヒロインも急に猜疑心満載になっちゃうし。随分評価が高いようですが、私は展開に合理性がないと、ちょっとハマれないみたい。ま、ハーレで御都合主義を批判するんだったら読むなっていう話かもですが。でも、たまに読ませる話にぶつかることもあるんだなぁ、、、。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いいひと?
3
- クレヨン003 2017/12/07 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
彼様、いい人のようで…なんか中途半端。彼女、『愛してる』の言葉にこだわってる? 気持ちはわかるけど、一緒に過ごした時の態度で分かってあげなよ…って思った。もう一人の個性派の元彼女、なんか可哀想。彼女が現れなければそのまま彼女さんでいたのでしょ、そりゃ~恨み言の一つも言いたくなるでしょ。 なんか、見方を変えるとスッキリしないお話でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
残念
3
- ささ 2019/11/06 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
絵が綺麗でとてもしっかり描かれているので、個人的には好みなんですけど、どうしても少女マンガとしか思えなくて・・・ もうちょっと大人の恋にしてほしいです。今後の作品期待しています。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロイン男前!
3
- yuーka 2019/11/28 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
痛快でいいんですけど、ヒーローのダメダメぶりがより強調されてしまって・・・ただカッコつけてるだけのダメンズに見えてしまい、ハーレじゃなくなってるのが残念。さっさと離婚してなかったのも-♥
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
面倒くさいヒロイン
3
- ななな 2019/12/15 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
特に魅力があるとは思えない上に、思い込みが激しく、面倒臭い思考回路の持ち主のヒロインに、ヒーローがこれだけ頑張って復縁しようと働きかけるのか謎でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】きれいな青い瞳に修正
3
- 雪乃 2020/01/31 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
*修正されて、吸い込まれそうなきれいな青い瞳、輝くサファイアになりました。最初からこれで読みたかったな、とつくづく思います。白黒版では気にならなかった部分です。カラー版の課題だと思います。 ******************* <前回の投稿> カラー版になり、楽しみにページを進めていましたが、途中でつじつまが合わなくて止まってしまいました。 フィリッパの瞳はブルー、と何箇所も出てくるのですが、絵は茶色…。瞳と合わせて指輪をブルーサファイアに、って所でも指輪も茶色で瞳も茶色。先生の作品のファンで全作購入していますが、今回のカラー版は残念な気持ちです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】偉大な母、的外れな邦題
3
- amom 2019/07/08 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
話はつるつるっと筋だけ追うように進んでしまいますが、ヒロインの、スケールの大きな母親が話を引き締めています。ウォール街の大物にして個人資産も唸るほどある、仕事は大切にしてきたろうけれど娘も大切にしている、と、小説でも珍しいほどのスーパーマム!ヒロインを雇う優しく立派なご夫婦も、さすが、お母さんの紹介です。 ヒーローはちと情けない。ひどい別れの後、せっかく結婚式で踏みとどまって、なりふり構わずヒロインを探し出したのに、妊娠を告げられるのが遅かったからって、捨てたくせにキレるとは⁈ ヒロインは、優しいいい子なんでしょうけど、流されてて、受け身。最後に、筋違いにもキレたヒーローを追って話をした頑張りで、なんとか可。 ヒロインについて、ビジネスには疎いなら何に強いか、好きか、子供好き以外のヒロインの志向やそれまでなへ生活がもっと描かれると、奥行きが感じられたかと思います。 酷い別れの原因となった株を、最後に軽ーくぽん、という皮肉の効いた組み立ては、好きです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
こんなメンドクサイ男、無理だわ
3
- るりりる 2019/07/15 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
多分こういう話なんでしょう。うん。 しかし、面倒というか、やっかりな男なので、私なら無理だわ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
粗筋で損をしている?
3
- ギンヤンマ 2019/07/20 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
陰湿でジメジメしているお話かと思い敬遠していました。ヒロイン虐めの企みも不発で、ヒーローがヒロインをしっかり守るシンデレラストーリーでした。ただ、そのシンデレラストーリーそのものもやや不発気味かしら、最後にみんな良い子にしてしまって、何だか物足りない感じです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
身勝手な男たち
3
- tsora 2019/07/28 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
世の中って、なぜ女性だけを尻軽みたいなことを言ってのけるのだろう。しかも、噂話だけで信じてしまうバカな輩が多いのも事実だし、それで逆に水面下で非道なことをしている人がいるのに気が付かない。このヒーローもそうだった。一途に夢を追いかけ実現したヒロインの真の姿に気が付いたけど、あと少し遅ければ二人の関係は壊れていたし、その予備軍(ヒーロー友)がいることが怖いな~。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ちょっと期待はずれ
3
- ウルスラ55 2019/08/01 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
ハーレでは最低男と読者に罵られるようなヒーローが多いですがこちらのヒーローは真逆。普通にいい人でみんなに好かれてた。突っ張ってるのはヒロインのみ。でも最低男が最後改心&反省で愛の告白…という流れの方が話的には面白いんだなとしみじみ思うお話でした。あと男女のカラミの絵がなんかぎこちないような?絵の上手な先生と言う印象でしたが、こちらの作品ではあまり発揮できてなかったかも。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】9代めの呪い
3
- サラダ 2019/08/02 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
一世代25年でも二世紀を超える。9代先まで直系男子が絶えない家系が、世の中にどれほどあるかと考えると、呪いと言っても、9代かけて誠実さを学べってことだったし、ガヴァネス完全守護女神。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
これももったいない
3
- nana 2019/08/08 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
勘違いスージーにヒロインが振り回されることで展開するお話。せっかく全体的にいい感じに引っ掻き回されたのに回収作業が個人的に足りなかった。ヒーローもスージーもヒロインがフィルを好きだと勘違いしたまま終わってしまって、ただ年下男にフラれたヒロインをヤツはあきらめてオレにしとけってなった感じでそうじゃない感が拭えませんでした。後々描かれてないところで話したのかもしれないけど、ちゃんと作中でフィルに気持ちがあったことなんかなかったって伝えるシーンが欲しかったです。他作でもありましたが話の進め方結構好きなのに大切な部分を端折っちゃうのがもったいない。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】あっさり許しすぎ
3
- じゅんち 2019/08/21 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
話の流れはよかったのに、ヒーローの後悔も謝罪も足りない。ヒロインもあっさり許しすぎ。秘書の悪だくみも、そういえば・・・という記憶をたどって思い出すという浅はかな感じだし、誘拐されてお金払われないからって無傷で解放とかありえない気がする。秘書の手引きで誘拐されたって方が納得出来たかも。ヒロインがこれだけ悲惨な目にあってるんだから、ヒーローももっと後悔すればいいのに。あとがきを見て日高先生も納得いかない原作を上手くまとめたのかなと色々突っ込み入れながら読んだけれどある意味面白かったです。追加ですが、3ケ月の誘拐の割には3年分くらい髪の毛がのびてませんか?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
さらりとしてますが
3
- amom 2019/06/03 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
内田一奈さんの絵が好きならそこそこ楽しめるかと思います。登場人物も魅力的ですが、これといった際立ったところはなく、さらりと終わってしまって、ちょっと物足りないかもしれません。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
あまり面白くありませんでした。
3
- tuyuzora 2019/06/16 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
篠崎先生の作品は、大人っぽくって、色っぽくって、大好きなのですが、本作は盛り上がりに欠け、あまり面白くありませんでした。原作の問題かと思いますが。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】勝負ドレスが
3
- ふみりん 2019/06/17 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
地味で内気なヒロインがいきなりのセクシー勝負ドレス!!どうした!?がんばったな…と感じるシーンでした。姉妹ハッピーエンドでよかったけど、トムがヒロインに懺悔するシーン欲しかったな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】残念!
3
- このちゃん 2019/06/20 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
作画はすごく綺麗です!本当に魅力的です! でも、ヒロインが好きになれず、感情移入が全くできませんでした。ヒーローと離婚した理由が幼稚すぎる!ヒーローに落度無しです!このヒーローに、このヒロインは勿体無さ過ぎます!ストーリーも駆け足感があり、結局なんだったの⁈と思わずにはいられなかったです。死産だと言われて実は売られていた子供を見つける話なんだろうけど、全然、幸せな感じはなかったような…そもそも、不妊治療も上手くいかないのに、養子は嫌だ!とヒーロー言ってた割に、見つかった実子と一緒にいた孤児も全然OK!二人とも我が子よ!みたいになっててヒーローが戸惑ってましたよね?(苦笑)その後、幸せになれたのか心配になる二人でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?






































