評価の高い順▼
-
ひつこい
3
- りんご 2015/08/23 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
なぜこの作画家さんはいつもしつこいをひつこいと書くのでしょうか。作品の内容と直接関係ないかもしれませんが、どうしても好きになれません。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
笑うしかない
3
- アステア 2015/08/25 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
レビューの酷評ぶりにつられて購入。最後の赦しのシーンでヒーローの謝罪に加えもう少しヒロインの心の葛藤を描いてくれれば良作になったと思うんですけどね。それにしてもヒーロー、さっきまで後悔と罪悪感に涙ぐんでた癖に「まずは一緒に~」じゃないだろ!あまりにもアホすぎる言葉に怒りを感じるどころか笑ってしまったw
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いや・・・
3
- ネコネコ 2015/08/25 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
現実にこんなに嫌な女を支えてくれるマゾ的な男はそういませんって。まー、ヒロインが美人だったからでしょうけどw
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
悪くはないけど
3
- 咲 2015/09/05 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
なんか、絵と文の箇条書きみたいになってて、読みにくい
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
わかってないのは?
3
- blanca 2015/09/15 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
「君は何もわかってない」って、一体どの口で言うんだか。あんなん言われた直後にあっさり信じるヒロインにも納得いかない。途中までは面白かったんだけど、最後がやっつけすぎておいてかれた感じ。最後に 危機が起こってそれをきっかけに状況を打破するってのは、はまればドラマチックなんだけど、こんなハンパなおさめ方では安易さだけが際立っちゃってかなり残念。ついでにヒロインが泣きながら逃げてるのを周りの皆さんがめちゃくちゃ和やかに見てる絵が妙に気持ち悪い。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】絵がきれいなので評価ちょっとだけあげてます
3
- Black_Rose 2015/09/19 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
絵がキレイなので評価は3です ストーリーだけだと1です まずヒーローが最低すぎる セックスしてるくせに黙ってたのはヒロインのせい 自分から切り捨てたのにわかったら教えに来るべきだとかの反応がマジ最悪 しかも、子供のことがわかったら結婚するべきだ(ハーレなら普通ですが) しかもナルシストすぎて引くレベル ヒロインは 結局、未練たらたらすぎ ストーリーとして ヒロインにもヒーローにも共感できなかった 何よりヒロインが実家にいったときにヒーローがヒロインを切り捨てたのは理由があったみたいなシーンがありましたが 結局理由もわからずじまいで どうしてこうなったの・・・?って感じでした
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
変なヒロイン
3
- ちさ 2015/09/25 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
ヒロインの行動にひいちゃうし、 子連れなのに、子供はかやの外だし… もうちょっとお互い慎めないのかな(´`:)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
振れ幅が
3
- ギンヤンマ 2015/10/22 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
佐々木先生の喜怒哀楽って、振れ幅が60度位なのかなMAXで。佐々木ワールドのファンである私は、この微細な振れにハマっているわけで。小さな眉の上げ下げ、台詞まわしの微妙な機微、とがった顎の向きに、感情の起伏を読み取る楽しみがあります。でも、この作品は前2作を読んでいないと、唐突感ばかりになってしまうかも。まあそれ以前に、作家さんとの相性で、ダメな人にはダメですよね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
米国は人も病院もピンキリらしいです。
3
- 重箱の隅派 2015/11/01 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
不確かですが、米国には公的医療保険制度がないため、その病院が契約している(つまりその病院で使える)医療保険会社の格による病院の格差は大きいようです。保険外診療を受け付けられる病院などは、治療費の回収率が低いため利益が出ず、結果給与水準が低くて劣悪な職場環境となるので、差別用語に対する配慮などは望めないのかもしれません。また、個人の差別用語の使用については、通常社会的地位が関与するので、貧しい人は口汚くなる、というのは日本の比ではないようです。その為「場所によってはすんごいひどい言葉遣いをされる」というのが実情ではないでしょうか。逆に、いい保険会社専用の病院はめっちゃゴージャスらしいですw(でも保険が適用できる病気については「契約内容」なのですげーシビア←マイケル・ムーア監督作品「シッコ」をご参照ください)。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】国王...?
3
- カプチーノ 2015/11/05 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロイック・ファンタジーならともかく、ハーレクインなのにこの髪形で戴冠式というのはどうなんでしょう。あと、以前と比べて人物絵に繊細さがなくなってきた感じがします。 ロイヤルと言っても恋愛部分だけ見るとよくあるパターンですが、お話としては盛り沢山で、これなら原作を読んでみたいと思いました。(影武者って原作にもいるのかな?)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
脇役がいい!
3
- raskal16 2015/11/05 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
話は平凡な気がしますが、脇役のお父さん的な船長さんが渋くてかっこいい!そこで満足できました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ややこしいなぁ
3
- クレヨン003 2015/06/02 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
めんどくさい女だな~ と思いながら読みました。 でも、海外ではこういった女の人は多いのでしょう、一日に何度も愛してる…と言わなければダメとか・・・それはそうと、内容のない話だったなぁ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
妊娠期間が
3
- まる天 2015/06/05 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
おかしいよね。10ヶ月後に産まれたなら、別れたときには妊娠してなかったはずだし。と突っ込みを入れてみたくなったり。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
は、ハードボイルド・・・
3
- メッサーシュミット 2015/06/09 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
これはハーレクインのカテゴリーなのでしょうか? 確かにこれだけ強くて真摯なヒロインにヒーローが恋に堕ちるのは納得なのですが。 東城和実先生でなければ、★二つ。(カテゴライズ的な意味で)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ちょっとした表情が苦手
3
- セリシア 2015/06/15 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
絵は好きなんですが、ちょっとした表情(人を脅かしたりした後の表情とか)それがすごく苦手でした。 というか、ヒーローがそんなに義姉にべったりっていうもどうなんですかね。 ヒロインもちょっと突っ走ってしまうところありましたが、それよりもべたべたとしてくる義姉に対して、しょうがないで丸く収まるわけないでしょうに!と思ってしまい、ヒーローの好感度が下がりまくりです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
そうか・・・
3
- みるにゃあ 2015/06/25 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
暴走気味のヒーローは多々いるけれど、こういう暴走もあるのかと変に関心した作品でした。ヒロインの気持ちがよくわかる。好きなひとじゃなかったら、当然すべてシャットアウトすることばかりですからね。てか偉いよ許せたヒロイン(笑)。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ラストが…
3
- ブラッド 2015/07/28 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
シリーズものなので、次回作への興味を持たせるためにこういう終わり方なんでしょうが、余計です。この4ページ本編のH/Hのハッピーエンドの余韻や甘さを描くために使ってほしかった。一作目も同様の終わり方だったのでこういう方針なのでしょうが、私としては納得いきません。 絵は綺麗なのですが、ヒーローが無機質すぎて盛り上がりに欠けます。生い立ちから女性を信じられないヒーローが、貧乏苦学生のヒロインに一目ぼれしてというありがちな話ですが、ヒロインに対する感情の変化が無機質で表情の固いヒーローなので伝わってきません。 もっと感情の揺れ動きや心の爆発を描いてもらえると良かったなと…。まあ、ヒーローこういう冷静(時に冷酷ともいう)な性格なんでしょうが…。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】安定の
3
- ぽっぽぽぽっぽ 2015/08/06 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
麻生イズム。安定のリングレ。安定の妊婦なのにピンヒール。 もはや、まるで水戸黄門を見ているかのような安心具合です。 が、決して嫌いではないのです。はい。 若干もやっとするので、普通評価です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
なぜかしら?
3
- ギンヤンマ 2016/01/03 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
酷評されるほど絵がヘタとは思えないのですが? これより稚拙な作品でも、もう少し好意的なレビューなのに??
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
表紙は
3
- ウルスラ55 2016/01/03 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
これは「見せかけの求婚」のヒロインではないだろうかと思ったり。まさかとは思うけど表紙を取り違えてるのでは?内容は、ここまで冷たくされてるのにまだ追いかけるのかと半ば呆れてしまいました。そして二人の間にある障害はなんなのかというポイントが、ちょっとぼやけていたように思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
セリフ多すぎ
3
- MEG 2016/02/02 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
読むの疲れた〜。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】最後が・・・
3
- airy 2016/02/11 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
後半までテンポもよく面白かったのですが、ヒロインの姉妹の描写が乏しかったのとページ数の関係?無理やり完結させた感じが残念でした・・・。前後半の二部にしても良かったのかもという作品が星野先生は多い気がします。 絵はとてもかわいらしく好きです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
もっと部下を育てないとね~
3
- ウルスラ55 2018/02/19 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
支店が複数あるようなレストランなんだからもっと部下を育てって任せていかないといけなかったんだよね。プロポーズ後はそうしたみたいですが…。この漫画家さんの描き方は悪くないとは思うがもう少し華やかさが欲しいと私は思う。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
よその子どもよりまず自分の子どもを大切に。
3
- ウルスラ55 2018/03/07 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
ハーレのヒロインは身の丈に合わないチャリティなどにのめり込む余り身売りのようなことをするハメになる場合が多い。このヒロインもそうで、大金稼いで子どもの為の施設を建設しようとか思うより前にたった一人の子どもを抱きしめてやるべきでした。まあ贖罪でやってるのはわかるしそうでないと金持ちヒーローとめぐり合えないわけですが…。ところでヒーローにとって彼女はそんなに魅力的だったかな?最初つれなくされたから燃えたの?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
原作も?
3
- yuーka 2018/03/29 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
淡々としているのでしょうか?このページめくったらヤマがくるのかと期待してめくっていったのですが、とうとう平坦なまま終わってしまった・・・ この方の過去作品も淡々としたものでしたが、それは原作も起伏のない内容だったので仕方ないねしょうけど。今作のH&H人間ができてるのか、あんなひどいことされてても怒るでもなくすんなり許してしまって、15年もたってるとああいう心境になるんでしょうかね?絵は大変美しく今後に期待です
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
父が酷い
3
- ウルスラ55 2018/04/02 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
父親は一見いい人そうだったのに娘の気持まで考えられない毒だったんですね。親に決して認められない気持…死んでまでも…。その点ではヒロインが本当に気の毒になりました。面白かったのはカーラで、今までもハーレのライバル女性って平気で嘘を言ったり人を陥れたりするのですごいなと思ってましたが、この漫画の中では「少し頭がおかしい」「妄想癖がある」など酷い言われようで。でもそうか、強烈なライバル女性たちってちょっとおかしい人たちだったんだな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】もう少し解説を…
3
- ウルスラ55 2017/09/12 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
自分がアンと同じ状況だったとして、生まれたわが子を姉に託して海外に出稼ぎに出るだろうか。姉に子どもを託して生活費を送るのなら、姉と同居させてもらって子どもを見てもらいながらイギリスで働いても同じなのではないだろうか。イギリスってそんなに福祉がダメなのか?姉と妹の年齢差19歳。姉は仕事や結婚はどうしたのだろうか。姉こそ一生を姪に捧げるような形になってしまってそれは良かったのだろうか。疑問ばかりで感動までたどり着けない。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
一見にしかず
3
- メッサーシュミット 2017/09/12 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
秋本先生が大好きで必ず購入しているんですが。 デッサンが狂った……? 絵が定まる迄の初期の頃の作品?と思ったのでした。 お話が素敵だっただけにファンとしては残念。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】最低男の義兄を愛するヒロイン
3
- スレンダーな胸 2017/10/01 このレビューを 11人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ダイアナ先生の読んだ物語がロクでもない(けしてヒーロー思えぬ人物)男ばかりで、ヒロイン何故こんな男の何所が良いのか理解不能になる。この話の義兄は心に傷を持っていてそのせいで義理の妹であるヒロインをなんども傷つける・・えげつなさ過ぎてムカつくのである。アルバイトして義理妹が渡した誕生日プレゼントをその場でガールフレンドにあげてしまう、7歳年下のバージンほとんど無理やり奪っておいて妹の責任、五年後謝罪も無く自分の保身言動ばかりで義妹を本当に愛しているとはとても信じられない最低な義兄。何故ヒロインはこんな男が愛せるのか摩訶不思議な話。ダイアナ先生意図は「愛があるとこんなサイテー男でも女性は受け入れられるのよ~」ってことでしょうか?愛って恐ろしい・・
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?







































