ホーム > レビュ一覧

レビュー

評価の高い順▼

  • 54726
  • 1825ページ
  • 1006ページ目を表示
愛は砂の城宮本果林/キャロル・モーティマー
気になる… 評価3 3

絵はきれいだし話もハーレーらしい。とはいえ、特にドキドキする展開じゃないです。いろんな意味で安心して読めます。ただ、個人的には、こういうヒロイン姉のようなお節介は嫌いです。ロマンスだからハッピーエンドだけど、現実ではほぼ上手くいかないですよね。別れるには別れるなりの理由があるわけでね。あとどうもこの漫画家さん独特の古くさいセリフが気になる。昔の子供っぽい絵柄よりはいいけど。

参考になりましたか?はい いいえ
クリスマスに再会小倉つくし/ヘレン・ブルックス
同人誌かな? 評価3 3

ストーリーはハーレクインらしい王道ハッピーエンド。 絵が・・・。他の方のコメントだと、かなり改善されているらしいですが、同じページの別コマで襟ぐりの形が違うとか頭がデカすぎるとか、デッサンの狂いが目につきました。 ざっくりした線なのに表情は生き生きしているのはすごいと思います。 建物の書き方は丁寧で好み。

参考になりましたか?はい いいえ
私の選んだプリンス日高七緒/ジル・シャルヴィス
やはり絵が・・・ 評価3 3

レビューを読んでまさかと思いましたが、やはり明らかに日高先生の他の作品と比べて絵が…。人物も少し雑な感じだし、背景も白いですね。お話はわりと好きだし、ヒーローの秘書やご近所のロシア・東欧系っぽい姓のご婦人のキャラもよかったです。でもロシア「王国」とか「王女」はだめでしょ。

参考になりましたか?はい いいえ
追いついた初恋松本夏実/アリソン・ケリー
はあ 評価3 3

何やかんや忙しい話だなー。疲れた!

参考になりましたか?はい いいえ
人違いは恋の始まりいしかわまみ/キム・ローレンス
色気が… 評価3 3

内容は他の方のレビューそのまま、嫌な気分になることなく、しかしドキドキすることもなく淡々と進みます。そして残念なのはヒロインの色気が無さすぎる。せっかくドレスアップしたのに妙にガッカリな感じでした。ベッドシーンがなければベティニールズか?って感じ。この作家さんにはベティなイメージがあるのは、たぶんベティがベストマッチだからなんでしょうね。

参考になりましたか?はい いいえ
幻のフィアンセ古城裕子/ベティ・ニールズ
いつものことだけど 評価3 3

いつものことだけど、まどろっこしい二人です。 やっとハッピーエンドと思ったら、そこでストーリーもエンドで、なんだか肩透かし。これも、毎度のことですね。ベティ・ニールズは好きなんですが、最後にもう少し余韻を味あわせてほしい。 ストーリーは、全体に起伏のない淡々としたお話です。

参考になりましたか?はい いいえ
メイドは一夜のシンデレラ光晴ねね/アビー・グリーン
嫌いじゃない 評価3 3

絵はたしかに不安定だしヒロイン幼いしイマイチだったけど、話は面白かったかな。おばあさんの鬼畜ぶりとかヒーローの苦悩とか悪くないと思いました。

参考になりましたか?はい いいえ
大富豪と禁断の眠り姫JET/ヴィクトリア・パーカー
あっさりめ 評価3 3

この作画家さんのベッドシーンは濃厚で大人のムードたっぷりなはずが、こちらではあっさりで拍子抜けしました。ハーレで大人な絵を描く人は少なくて貴重なのでJETさんには次はぜひパッション系を描いてほしいです。 ヒーローの絵がポーカーシリーズ辺りからカッコよくなったので気に入っています。 こちらもヒーローはカッコいいです。ただヒロインがそれほど魅力を感じないかな。どうしてヒーローがこのヒロインに惹かれたかイマイチわからなかったです。個人的にはアリ殿下、エンリコ、ライデンのような話のもって行き方が好みです。

参考になりましたか?はい いいえ
ふたたびのカリブ海御茶まちこ/ジュリア・ジェイムズ
んんん? 評価3 3

ニューヨークで出会った女性と付き合うためにヒロインと別れましたと、最初で言ってるよね? 自分でほかの人に乗り換えたのに、ヒロインが子供産んでいたからって、なぜにそんなに執着する? 嫌な感じはしなかったけれど話の筋が通ってないかなあ・・?

参考になりましたか?はい いいえ
ドーセットの恋物語篠崎佳久子/ペニー・ジョーダン
ふつう 評価3 3

原作読んだ時はヒーローにもっと嫌な感じを受けたんですが漫画ではそうでもなかった。エピソードもいくつか削られているようでそのせいかな。さらっとしてあまり印象に残らないお話になっている。原作ではヒーローが熱を出してはラブラブ、熱が冷めるとツンツンというのを繰り返すのだがそのツンがきつすぎてうんざりした記憶がある。当て馬に使われた人たちが可哀想よね。あとちょっと絵が雑になりましたね、特に弁護士。線が妙に太いところがあったけど、拡大コピー?

参考になりましたか?はい いいえ
恋の道に迷ったら篠崎佳久子/ジェシカ・スティール
【ネタバレ】おかしいな 評価3 3

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
あなたを忘れたい桐島ルカ/ダイアナ・パーマー
【ネタバレ】原作も読んだ 評価3 3

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
壁の花の叶わぬ恋さちみりほ/ジョージー・リー
【ネタバレ】最後が…… 評価3 3

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
氷の中の真実【あとがき付き】藍まりと/ジャクリーン・バード
【ネタバレ】絵の美しさとヒロインに 評価3 3

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
捨てられた花婿【あとがき付き】岸田黎子/リン・グレアム
納得 評価3 3

ヒーローを裏切ったわりにそれ程反省してないヒロインの言動を不快に思っていましたが、真相を知って再度最初から読み直したら納得。むしろヒーローもっと反省して跪けと思った。

参考になりましたか?はい いいえ
眠れる美女中村地里/ジャクリーン・ネイヴィン
【ネタバレ】ヒロインのトラウマ 評価3 3

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
ナースの純愛佐々木みすず/フィオナ・マッカーサー
絵が 評価3 3

よくなったと思いました‼️ 以前の顎と目が気になる顔からキレイな顔になったと感じました。 でも、崩した顔はイマイチかな…

参考になりましたか?はい いいえ
意外なエピローグ【あとがき付き】高木裕里/ミランダ・リー
確かに・・・。 評価3 3

高木先生は、好きな作家さんですし、お話自体も好きな作品だったのですが、子供が可愛くないですね(汗) 最初に読んだ時は思わなかったけど、みなさんの評価を読んだ後に再読すると、確かに・・・。

参考になりましたか?はい いいえ
アラビアの王子長崎真央子/ステファニー・ハワード
イライラ 評価3 3

ヒーローが全くヒロインの話しを聞かないのでイライラ… 多分作画も受け付けないのもあると思いますが、ヒーローの終始にやけたような目にイライラしていました。

参考になりましたか?はい いいえ
美しき夢破れあまねりつか/ヘレン・ブルックス
原作未読です 評価3 3

絵も丁寧で物語の運びもよかったです。すれ違いと誤解がメインなのでイライラしながら読みました。親から受けたトラウマって引き摺るよね。トラウマから解放された後に大団円だったけど。

参考になりましたか?はい いいえ
遠い日のこだま【あとがき付き】中村理恵/ミランダ・リー
主役たちよりも… 評価3 3

ヒロインは10年前の14歳の時も、24歳である今も顔がほぼ一緒だし、体型も同じよう。大人っぽい恰好をしたら別人のようになったが、多くの男性の目を引くようなセクシーさは感じられず、身体のバランスが不自然、納得がいかない。「悪魔を愛したら」の絵のほうが、まだ違和感なかったかもしれない。今作の唯一の収穫は脇役であるマディーが個性的で魅力があったこと。調べたら、このマディーがヒロインのスピンオフ作品「運命の夜に」がすでに漫画化されており、私は読書済だった。今作も碧ゆかこ さんに描いてもらえたら、もっと評価された作品かもなぁと残念には思う。

参考になりましたか?はい いいえ
欲望と蔑みのはざまに篠原正美/キム・ローレンス
トーンのせいかな 評価3 3

髪の毛のトーンが画面をさらにごちゃごちゃにしている気がします。ヒーローは視野が狭すぎるのでもう少し苦しめてほしかったなぁ。傲慢なヒーローがヒロインに打ちのめされるのが好きなんで(笑)しかし子供が恐ろしくかわいかった。

参考になりましたか?はい いいえ
遠い日のこだま【あとがき付き】中村理恵/ミランダ・リー
定番の誤解もの 評価3 3

誤解がからまりあうパターンです。かなり厳しいレビューもありますがコマ割りのうまさからそれほど拒否感はありませんでした。ヒロインが極端なくらい頑なのワンパターンです。確かに最初のヒロインは昔くさいですが、ダサいを強調したと思えば許せます。いくら絵が良くても内容の浅い作品よりはずっと良かったと思います。

参考になりましたか?はい いいえ
甘い夜の代償千村青/キム・ローレンス
ヒーローの顔が残念 評価3 3

この漫画家さんの描くヒーローが好みだったんですが…絵柄が変わったのでしょうか?ガタイも良すぎて気持ち悪い。内容はよくある良ヒロインダメヒーローでしたが、最後ヒーローが敵役に一矢報いてくれたので若干好感度が上がりました。

参考になりましたか?はい いいえ
華やかな情事【あとがき付き】麻生歩/シャロン・ケンドリック
うんうん 評価3 3

よくある傲慢男のお話。ホント傲慢男って甘えん坊さん♥

参考になりましたか?はい いいえ
いつかレディに七星紗英/ペニー・ジョーダン
気になるのが 評価3 3

話の展開はとてもよかったし、素敵なカットもあって満足ですが、腹筋で気分がなえます。そこだけ何とかお願いします(笑)

参考になりましたか?はい いいえ
炎のステファニー狩野真央/デビー・マッコーマー
【ネタバレ】分別ねぇ… 評価3 3

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
拒絶された花嫁【あとがき付き】小林美音/キャサリン・ジョージ
10年は長すぎる!! 評価3 3

10年も待っていられるなんてチョー不思議!! ヒロインが28歳で、大人の女性になったはずなのにそれがまったく感じられなくて。もっと早く解決できたのではと思ってしまいました。 これって拒絶された花嫁ではなく、花婿なのでは?

参考になりましたか?はい いいえ
シンデレラとチョコレート荻野目かおる/ルーシー・モンロー
絵が・・・ 評価3 3

なんか雑になってきている様に思えて残念。 ストーリー展開は文句の付けどころは無いと思います。 でもね、シークの妻に。。の絵がすごく好きで出る度買ってきたけど、ちょっとヒーローの絵が雑になってきてませんかね。 もっと丁寧に描いてくれたらハート5なんですけど。

参考になりましたか?はい いいえ
ボスは独身貴族【あとがき付き】立花実枝子/ルーシー・モンロー
ギリギリかなぁ 評価3 3

セクハラっぷりが、不快な時もあったけどギリギリ?だいたいマシュマロボディだからって遊んでるって決めつけるのはどーよ?そっちのほうが不快だったかな、ヒロインの態度を見ていれば真面目だって分かるだろうに。ヒロインのトラウマも分かるだけに、押せ押せヒーローにーちょっと引いてしまいました。絵柄はヒロインのフワフワな感じとか、可愛くて悪くなかったです。なのでちょっとオマケしてます、気分的には2.5って感じです。

参考になりましたか?はい いいえ