評価の高い順▼
-
【ネタバレ】…つまり最初から騙してるよね?
3
- 凜 2013/07/06 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
退位させる為には皇太子妃の懐妊が必須ってことは、ベッドは共にしないって大嘘じゃないか!ヒロインとヒーロー父が良すぎたので♡3で。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】何で写真渡さないのさ?
3
- 凜 2013/07/06 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
仮にも誘惑を仕掛けようって話なのに!って突っ込んだら負けなのか?あの状況じゃあヒーローが誤解するのは無理ないので、そこまで酷い男性とは思わなかった。ヒロインには気の毒だけど、思い込みの激しい友人とよく確認しなかった自分を恨んでもらおう。それからヒーロー祖父は良い人だったけど、あの性悪をいつまで好き勝手させておくんだ。もっと早く素行を改めさせるとか出来なかったの?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
契約をするときは
3
- しゃりり 2013/07/06 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
手元に契約書の控を残しましょう(コピーを取らなくても、キチンとした契約なら、控えも含めて当事者数分契約書を作成して持ち合うかと・・・)。送るのなら、内容証明とか、せめて簡易書留等で、送った証拠を残しましょう。相手が誰でも。ヒロイン・イヴ、金融関係会社勤務(しかも融資担当!)なら当たり前の常識だと思うのですが・・・。(欧米圏は訴訟によりシビアでそれに備えるとか聞いたのですが・・・。) 確かに、相手は卑劣。でも、陥れられ方がちょっと“?”だったのですが、お話は、なかなか良かったです。 程良く焦れて、程良くスムーズ。程良くドキドキ。男性主人公・カールも、理不尽に責めるのではなく、ヒロインの、そして過去の事件の、その2つの真実・真相を見つけ出して行ける人でした。よって、ラストもスッキリ。♥3.5で、髪を結んだカールがちょっとツボです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
起承転結
3
- mcz 2013/07/14 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
なんだか「起~~~~承~~~~転っ!結っ!」になってしまって残念です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
所詮、田舎弁護士
3
- アルダ 2013/07/15 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
いいとこナシのヒーローを、初恋の人だからって選ぶヒロインの心情が謎。 こんなに尽くす価値のある妹じゃないし、家族も全く彼女の事を気に掛けていない。 ヒロインだけが、身も心も美しいお話はイタいですね(>_<)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
以前は
3
- ぽっぽ 2013/07/18 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
以前は、ずいぶんアクの強い、読みにくい漫画を描かれる漫画家さんだなあと思いましたが、だいぶこなれてきたのか、見やすくなってきて、良いな、好きだなと思います。構成がとても上手だし、ファッションなどもよく考えて描かれています。ストーリーも分かりやすく、読みやすいです。今後も読みたい漫画家さんになりました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
お互いさまな二人
3
- yuーka 2019/07/08 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
肝心なことを言わないヒーロー、事実を確かめようとしないヒロイン。どっちもどっちですね。意地悪なヒーロー従兄嫁が引っ掻き回してくれましたけど、あれだけ秘密にしてたことを彼女が知っていたことに疑問をもたなかったヒーローに違和感を感じたし、結婚式当日にあんなハプニングがあってヒロインに話すことができなかったのにヒロインが知ってると思いこんでる謎の女にも違和感ありあり。ラストもう少し盛り上がってくれるとよかったのですけど、全体的に平坦な流れであっさりめでしたね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】微妙だな!
3
- ウルスラ55 2019/07/08 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
記憶喪失になったヒーローが、記憶を失う前の自分に嫉妬しているという面白い図です。記憶を失う前のヒーローは紳士、失ったあとは俺様に変貌。頭のケガのせいでツーブロックになったヘアスタイルもやんちゃ感を出していて対比がよかったのですが記憶が戻るあたりの描写がちょっとな~。こうしか描けないし、原作もそうだったのかもしれないですが。できればBefore & afterのヒーローの人格が合体して(記憶喪失中の事を忘れないで)幸せになるというようなラストだったらもっと満足感があったかなと思いました。あと個人的好みですが、ヒロインのファッションが日本のお嬢様ブランドの服みたいであまり好きじゃないなと思いました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
どうしても
3
- yuki 2019/07/16 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
多分力はある作家さんなんだろうけど、どうしても日本の普通のレディコミ読んでる気分になるのはなぜなんだろう?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインが軽くしか見えない
3
- tsora 2019/07/18 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
ヒーローも最悪な性格だけど、でも、あれだけの会社を経営していくなら仕方ないのかもしれない。ただ、下半身の軽さはHQヒーローの特徴の一つなのかな?病気のこととか考えているのかな?と不思議で仕方がない。それにヒロイン、結婚式をキャンセルしておいて「待っていた」的みたいのはないと思う。ここは腹をくくらなければ。しかも赤ちゃんだってお腹にいるんでしょう。ほんと、軽すぎるわ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】スッキリしない
3
- 味の子 2019/07/19 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ストーリーは面白いと思うのですが、前妻をあれだけ思っているヒーローと私なら結婚できないかなぁ~自分が本当に愛されているか不安になってしまうかも
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】護衛されてない王族
3
- サーラ 2019/07/25 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
全体通して護衛されていない、ちょっと大丈夫かいなという王家でしたw 短いページ数なのにエピソードをいっぱい詰め込んですいすいと展開してちゃんと決着します。ヒーローが重いトラウマを背負っていて、それはもうちょい深く描いてほしかった、でないと、とても一国の王子と思えない情けなさが目についてしまう。ヒロインの強さと賢さと、話のおもしろさがそれを補ってますが。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】同情と善行と
3
- サラダ 2019/07/29 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
妻子を事故死させたヒーローが、どん底ヒロインとの結婚で、贖罪を果たす話。でもこの結末、ヒーローは満足だろうけど、ヒロインのほうは釈然としない。最後まで、不幸が芯まで染みついて、諦めることに慣れた女性という印象で、「素敵な旦那様に結婚してもらえて、ほんと良かったわねー」と思われるだけの人生になりそう。もっと自分に自信を持って、いっそ自分で求婚するか、憐れみの愛なんてお断り、と言ってのける強さを見せてもらいたかった。でないとこの先、ずっと傷の舐めあいで、幸せなセレブ妻が務まるとはとても思えないな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
話は面白い
3
- れん 2019/08/19 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
好みの絵柄でもないし、特にヒロインの等身のバランスが悪い。それでも作品としては面白かったです。人間誰しも他人の幸福を嫉妬したりするけれど、ちょっとドロドロしていました。辛いのは前妻と比べられること。比較されるのってどういう立場で関係でも厳しい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】楽しい、が後半になるほど矛盾に目を瞑れなくなった
3
- bnrk 2019/10/26 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
イノセント女子に振り回されて耐えつつ吠えまくる大人男子最高。このヒロインを嫌味なく素で無垢な雰囲気出せる作画が凄い。画風に清潔感があって凛とした画面がとても綺麗。お姉様素敵だしジェイソンもいい。コメディだけじゃなくヒロイン大切になるほど切ないヒーローの心理描写も好き。 ……なんだけど、ヒロインもヒーローに「一目惚れしてずっと好き」判明で冷めずにいられなかった……悲しい。だってゲイと勘違いしようが「愛してるけど友達でいる努力、でもダメ惹かれちゃう」って心理なのに、全部無自覚って無理が過ぎる……。 そもそも、会社で働く社会生活に服貸りるモデルやラッセルと人付き合いもあるのにリモコン知らないレベルの無知や、悲惨な結果であれ男女関係を経験済なのに意識ゼロはなぁ。ヒーローが手出し厳禁される理由付けで「男で傷ついた」が必要なんだろうけど……男関係なくて、あの家庭環境から何か別の理由でポンと切り離された、なら完全イノセントで納得できるのに。原作のさじ加減はどうなってるんだろ?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】登場しない男にモヤっと
3
- 妙ちくりん 2019/11/07 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロインを愛人にした後に、別の女を妻に迎え(その妻がヒロインの兄的存在であるニックの現妻で)なんかそのドロっとした所をサラリと流されたのでモヤっとしてしまいました。 そんなとんでもない男が既に癌で死んでいて、ザマァも出来ないあたり(多分、ニックとキャシーが結婚に至る話でザマァがあったのかもしれないけど)今回のヒロインがあまりにも不遇で評価がハート3つです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
う~ん
3
- e 2020/01/05 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
さちみ先生ファンですが、これは微妙でした。姉がリニに一目惚れと言ってもそもそも挨拶ぐらいしかしておらず、単に見た目がドンピシャだったというだけだろうに、姉妹の絆が危ぶまれる程の愛?というのは無理がありすぎて、読んでいて冷めてしまいました。そしてヒロインの性格にあまり魅力を感じませんでした。でも姉が妹に啖呵を切るシーンはカッコ良かったので、☆ひとつおまけで。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
素敵なんだけど
3
- さぶちゃん 2020/01/31 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
そうか、原作はブラックなんですね。こんな素敵なヒーローじゃないんですね。敵役の兄上も最終的に悪い人でもなく…。なんと言うか、ヒロインが受け身過ぎてもの足りません。ヒストリカルのヒロインはわりと戦うヒロインが多いんのになー。常にヒーローが頑張ってるだけなんだけど、その頑張りもさらーっと流れてしまって、ヒストリカル独特のハラハラドキドキがあまりなくて、なんか肩すかしな感じ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ハーレだった!
3
- yuーka 2020/03/02 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
読み終わって、そういえばハーレだったんだっけ?という印象。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
宗真先生大好きだけどねー
3
- まーちゃん 2020/04/02 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
面倒くさいふたり。淡々としすぎてて、そこもっと盛り上がる所!って、どこそこ突っ込みたくなる。可もなく不可もなくって話かな。宗真先生だから星1つおまけです。それにしてもハーレって、愛してるのにどうしてこんなに何年も会わずに我慢できるのかな。何年も会わないのに、再会した途端に再燃するのもなんか不思議。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】?
3
- さぶちゃん 2020/04/08 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
確かによくわからない話だった。スピンオフで解決!みたいな流れ?でもスピンオフの主役になるのは誰じゃ?何だかんだで夫婦が再生するのはわかるんだけど、謎はすべて残ったまま。実の娘かもわからないし。娘候補はもう一人いるし、母親の行方もわからないし、夫の動機も不明。従妹だと知っていたならひどい話ですよね。ヒーロー父もヒロインが姪ではと気づいていたならいくらでも調べようがあったろうし、それなら彼女の立場は全然違うのに。ヒーローがヒロインの相続について何度も口にするのが気にかかった
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
急❗
3
- ぴよさま 2020/05/06 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
じわじわと思われてるのかな…気のせいか?を行ったり来たりがたまらない。ですが、終わりが急激に来すぎ。そこ、もうちょっとドラマチックにして欲しかった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ハート5兄弟シリーズのラスト
3
- ポテ 2020/05/11 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
ダイアナ・パーマーのお馴染みテキサスもの。ビスケットを熱狂的に愛するハート兄弟。女性の愛し方が、も~ねぇ。ここまでくるとほぼコメディ。皆さん愛すべきおバカ! 漫画家さんがすべて別なので、ちょっとずつテイストが違います。今回は絵柄は少し幼い感じですが、テンポよくまとまっていて、結婚式は皆が勢ぞろいして大団円。式後の頁がちゃんとあって、素敵にしめくくっていただけました。 シリーズ明記して欲しいところですが、参考までに、長男サイモンとティア「最愛の人」。次男キャラハンとテス「結婚の代償」。3男コリガンとドリー「クリスマスプレゼントは私」、4男が本作のレオポルドとジャニー。5男レイナードとメレディス「遅すぎた初恋」。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローの動機が…
3
- RAIN 2019/08/30 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
結婚してほどなく妻とうまくいかなくなったのに、妻は完璧な家族を装う為に子供を欲しがった。それはわかるけど、その冷えた関係の妻が亡くなって数年も経っているのに、妻の想いを叶えるとか、妻はレベッカ一人だとか愛してたの?動機がよくわからないのと、未婚の出産経験もない人が代理母になれるの?物語にあまり突っ込みはいれないタチだけど、ちょっと気になった。それと、サクヤ先生の絵が(目が)以前に比べて怖くなって残念です。以前はもっと丸くて可愛かったのに、ギラギラと藪睨みな目が気になって残念でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
うーんむ 3ですね!
3
- メッサーシュミット 2019/09/07 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
先生のお話は名前買いさせて頂いているのですが、少しデッサンが狂ってらしたかな? あとはおそらく小説の内容が濃いのでしょう。駆け足気味でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
設定が
3
- さぶちゃん 2019/09/10 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
話自体はいいんだけれど、サンタプロジェクトっていただけないと思う。 なぜなら一般的にこういうイベントの対象になるのは、貧しいとかハンデのある子供のはず。人一倍裕福で父親の愛情にも恵まれた子供の我儘の為に本当に助けを必要としている子供への援助がおざなりにされた訳ですよね。金持ちの自己満足にしか見えなくなる。もっと上手い設定はないのかな?と思ってしまった
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
わかるけど
3
- るりりる 2019/09/16 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
ヒーローもへなちょこだけど、このヒロイン、なんだかメンドクサイ。というか、私がこういうテーマの話が好きではないだけなんだろうけど。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
思い込みヒロイン
3
- レディラブ 2019/10/16 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
ムッキムキのヒーローにキラッキラのヒロイン。 ハーレーって誤解による別れが多いけど、どうして相手に直接問い合わせないのだろう?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いつの話?
3
- ようと 2019/10/22 このレビューを 10人の方が参考にしています。
-
絵はきれいといえば綺麗なんだけど顔と体の比率がおかしいところが気になってしまいました。あと、ドレスや靴、髪型、口調等が現代的でこれはいつの話・・?と悩んでしまいました。 お話は行動的だけどかなりおっちょこちょいで真っ直ぐなヒロインに振り回されるというハーレあるあるですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?







































