評価の高い順▼
-
津谷先生ならではの軽快なヒストリカル
5
- ブラッド 2015/07/02 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
ヒストリカルの名手津谷先生、今作も相変わらず綺麗で雰囲気があります。単なるラブロマンスにあらず、ヒロインが命を狙われるサスペンスが入っていて、犯人探しとヒロインの気持ちの揺れ具合が上手く展開していきます。ヒロインは、本当にいい人で自分だけが我慢して敢えて悪女の汚名を被ったままですが、ヒーローは評判と違うヒロインの内面に気付いてどんどん強引に結婚を推し進めていきます。そんな二人のやりとりが軽快なテンポで進んでいくので、とても読みやすいです。 津谷先生は、あとがきで今作は心のユラユラを大目に書いたと仰っている通り、ヒロインの女性として悲しみ、葛藤が上手く表現されています。強引だけれどハンサムでたくましくてヒロインをきっちり守るヒーローがとてもかっこいいです。 原作は三部作とのこと、ヒロイン友人たちの話もぜひ津谷先生で読みたいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】1ページ1ページ楽しみながら…
5
- ルピナス 2015/07/02 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
何度も何度も読みました。ストーリーはもちろん、登場人物も魅力的。衣装や背景も素晴しい。男の中の男!であるけれども「英雄は部下たちだ」と言うヒーロー。辛い経験をし、慈善活動の仕事に生きがいを見出したヒロイン。出征のため離れ離れになっていた3年間で、二人とも人間としての深みが増しました。是非原作も読んでみたいです。(→原作も良かったです。)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
面白かった!
5
- ゆうこ 2015/07/06 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
大富豪やシークやプリンス系の傲慢様に最近食傷気味だったので、心優しい力持ちヒーロー新鮮でした。 私のなかでは守られたいヒーローNo.1ですw そして虎! 私もモフモフしたい! 両手にボディガード?なヒロインうらやましい!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒロインに寄り添って涙
5
- うさぎ 2021/01/01 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロインの心の傷があまりにも深くて人を信じられなくなってしまいヒーロー愛でほどかれていきますがそのヒロインの気持ちの動きが見事。自分に向き合えるようになるまでの流れが良かった。健気なヒロインに涙。 悪い人は子守りした子の親だけなのも読みやすい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
強さも脆さもひっくるめた絆
5
- つぶ 2021/01/11 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
運命から逃れられない苦しみと孤独、それでも抱える奥底の愛慕、立ち向かう勇気。ヒロインの苦しみだけじゃなく、ヒーローの傲慢に隠れる弱さが甘くなく冷静に描かれていて、作家買いですが間違いなかったです。人生は甘くない、辛く厳しいけれど、そんな中で絶対的な絆を育む相手と歩むのだと、希望と覚悟を感じさせられた作品でした。少しだけどハーレにほぼない子育て大変!が感じるシーンがあるのもよかったかな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】あっぱれ。
5
- かよちゃん 2021/01/13 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
偽装結婚物はハーレクインの定番です。 シンデレラストーリーも定番です。ありふれた話が名作になりました。ヒロインの凛とした強さは周りの登場人物の懲りかたまった悪意を少しずつ解していきます。その姿に引かれたヒーローがヒロインと幸せになる。これが凡百とあるハーレクインの作品ですが、まりと先生は違います。主題を二つ成立させているのです。ヒロインの幸せはハーレクインなら当たり前ですがヒーローの再生物語としても秀逸なのです。 不遇な少年期、理不尽な大人達に抗いながら妹を必死に守り抜いた辛い過去、その過去からの脱却物語です。最後の一頁に全てが詰まっています。人生には希望が有ると読者に語っています。だから名作なのです。あの構成のセンス、まりと先生あっぱれです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ゴージャスな2人
5
- BD 2021/02/07 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
美男美女のヒーローとヒロインなのだけど、どちらも純粋で好感が持てました。物語の展開も良くコメディ―タッチ且つホットな妄想も良かったです。暑い夜を悶々としているところもくすっと笑わせてくれました。警察官であるヒーローが振り返りざまに「マアム」と返答するシーンがかっこよかったです!元気になれる読後感でした✨
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
最後の言葉に
5
- グラハム 2021/07/23 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
疾走する物語の中に複雑な事情が絡んでいますが、登場人物それぞれの立場を明確に際立たせて語られているので混乱はしません。これは構成の妙ですね!ヒーローヒロイン共に愛情深く、それ故にそれぞれの思いがぶつかる場面もありながら、真直ぐでぶれない二人の感情はやがてお互いの心を見事に射抜くのです。思いやり溢れる家族の存在がとても優しく描かれていて(不心得者が若干一名おりますが)、心穏やかに読み進める事が出来ました。最後、今は亡き産みの母親に対して語るヒーローの感謝の言葉に涙が零れました。何度も読み返したくなる、素敵な物語です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
映画を見ているよう~
5
- tsora 2021/02/24 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
こんなに臨場感のあふれるハーレーに会えて最高。目の前にスクリーンが広がってまだ行ったことがないアメリカ南部の空や草原が広がってくる。原作も読みたいと思えたし、マンガ家の力と両方合ったからなんだろうな。平均が思ったより少なくって意外でしたが、まあ好みもあるしね。でも、絶対に見た方がいいと思えたおススメ作品でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
胸が一杯に
5
- マオラブ 2021/03/02 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
荻丸先生の新作は試し読みせず、作者買いです!健気なヒロイン、ヒーローの切ない表情、痛みを乗り越えて迎えるハッピーエンド。感動で胸が一杯になりました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
悪名高いプレイボーイ億万長者ヒーローが
5
- Daisy 2021/03/08 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
簡単に落とせなかったのが男性不信の強いヒロイン。そのハンサムな容姿で10代から落とせなかった女性はいないと慢心気味。ヒロインにトラウマを克服する可能性を提案するヒーロー。しかしミイラ取りがミイラに。展開もとても良くて何よりもヒーローがカッコいい!ヒロインの葛藤なども流石ベテランの先生ならではの表現です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
設定が斬新
5
- ryuryu 2020/08/03 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
華やかなスーパーモデルのヒロインの過酷な状況にド肝を抜かれましたが、物語の運びも良く、絵も綺麗でした。実力派の先生だからこそ、この原作を漫画化できたのではと納得してしまいました。ヒーローの一途な思いがぐっときます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
読後感がすこぶるいい♡
5
- sam 2020/08/07 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
理不尽な人生にも、きちんと向き合い、周りの人を気遣える素晴らしいヒロイン! 本当に心温まるお話でした。 期間限定購入をしてしまいましたが、ずっと持っていても良かったな…と思えるいい作品でした。 高山先生、大好きです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
とてもロマンチック✨
5
- マロンちゃん 2020/08/10 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
リングレ原作との抜群の相性の麻生先生の最新作。とても楽しめました。クールでハンサムなヒーローと可憐で芯の強いヒロインが眼福でした。お話は一見悪人面のヒロイン祖父なのですが、実は違う狙いがあったかと思わせてくれますwシリーズもののようなのでこの後の2人の妹さん達のお話も期待しています✨読後感も幸せになれます♡♡♡
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
荻丸先生とベティさん!
5
- ささみみ 2020/09/03 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
どうなの?と思ったけどバッチリでしたね。ヒーローが素敵〜ヒロインの為に忙しい仕事の合間に手を尽くしたり。後半はウルウルッとして温かい気持ちがジーンと広がって。とっても良かったです!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
よくある女性不信
5
- BD 2021/05/07 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
ヒーローがトラウマになるのはわかるのですが、全ての女性がそうだとは限りません。そこを解きほぐすことができるかがヒロインの腕の見せ所。その辺の描写も良かったですね。色気のある美しい作画でうっとりします。欧米の子供の養育権などは、日本人の自分には理解しがたい制度ですが、あくまでもハーレクインの物語なのでということで深く考えないで読みました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
読む前に紅茶を準備して下さいね
5
- しまりす 2020/11/20 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
「猫と紅茶が好きな人ならきっと…」というコメント読み 紅茶を準備して読ませてもらいました。 私はコーヒー党で普段紅茶は頂かないのですが、どういう訳だか 特別おいしく感じました。 「からかっているんですか?」とヒロインから言われてしまいそうですが おいしく感じてしまうのは、理屈とかじゃないですものねぇ そりゃヒーローも嬉しそうな顔して見つめちゃうでしょう。 安定のベティさん。 コーヒー好きの私なのに、おいし紅茶を楽しめたので★5とさせて頂きます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
面白かったー!
5
- ガリガリ君 2021/06/12 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
津谷先生の作品はいつも購入してますが、今回は特に表紙のヒーローの目力にやられました。身体の自由が効かないため暴漢に襲われてもボロボロになりながらヒロインを守るしかないヒーローが切なかったです。戦争で勇敢に戦った身としては情けなく忸怩たる思いだったでしょうが、ヒロインにとっては(読者にとっても)文字通りのヒーローです。一方のヒロインも見た目の可憐さとは裏腹に、ただ守られているだけではない勇気と行動力と強さがあって素敵です。ラストは結構ハードな展開でハラハラしました。ハッピーエンドの持っていき方が少しブラックジャックの1エピソードを想起させました。そう来たかー。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
久し振りのシークもの
5
- emily 2021/07/01 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
小林先生が好きなので既刊は全て読破しています。シークものは久し振りでしたので新鮮でした。ヒーロー、ヒロインとその子供の性格が良かったので読後感も爽快でした。愛は人を強くするという言葉に頷いてしまいました。作画もとても美しいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】じゅじゅじゅ十年は長いわ!
5
- ワニャンニュ 2021/07/02 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ジジィえげつないことしでかしてくれたなあと、口汚くなっちゃいました 雪の女王のシーク版ですね 氷が溶けたシーンがとても美しかった きっとお兄ちゃんバージョンありますよね?ぜひとも小林先生にお願いしたいです
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
読んでいてドキドキしました
5
- ありさ 2019/10/26 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
冒頭の壁ドンからときめいてしまいました。お話のテンポも軽くて重くなりがちな王族もののハーレにしてはコメディ―タッチ風で良かったです。絵もふわふわ優しいタッチが好みです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ご病気と伺っておりましが
5
- ジュリア 2019/11/01 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
病気療養につき連載中止とあったので心配しておりましたが快癒されたのでしょうか?ハーレを代表する作家さんなのでお大事にしてください。作品はいつも通りの感じでステキでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
アメリカ独立戦争が舞台のヒストリカル
5
- れん 2019/12/04 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
ヒストリカルの多くはイギリスが舞台が多いのでこの作品は一味違って新鮮でした。ヒストリカルならではの戦争の設定などもあり緊迫した雰囲気の中、物語の展開もよく楽しめました。美しい画もヒストリカルには重要なポイント。娘のベリンダもジェリマイアもキュートでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
とにかく面白い
5
- たーたん 2019/12/13 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
ヒロイン可愛くてヒーローめっちゃ素敵でした! ふんわりドキドキが止まらない素敵なお話でした(^o^;)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ロマンティックで楽しい!!
5
- もも 2019/08/29 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
しっかりもので気が強くてでもかわいいヒロインと、素敵な王子様の物語。脇役たちの設定がおとぎ話の絵本になぞらえてあって、とてもかわいく魅力的で、実写版の美女と野獣も思い出しました。細かくリアルな描写とふんわりしたおとぎ話の楽しさの見事なコラボレーションです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
運命的
5
- まりのん 2019/08/31 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
コミカルなラブストーリーで、浜田先生のかわいいヒロインにぴったりのお話です。不穏な出会いを象徴するかのような土砂降り、平常心を失うヒロイン、天候により軟禁状態に陥る2人。こんなの運命としか思えない、恋をしなさいって天から声が聞こえて来るようでした、羨ましい〜!冷静で穏やかだったヒーローが恋心を自覚した途端にロマンチックなセリフのシャワーで積極的に迫り来るのもとても良かったです、もうウットリ、ヒーローめちゃくちゃカッコいい!ヒロインを取り巻く人物たちによって最後までドタバタありで面白くて終わってしまうのが寂しいくらいでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
後書きまで面白い
5
- サリー 2019/10/03 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
本編は当たり前ながら、後書きまで面白かった! さすが橋本先生✨です。 やはりHQは絵師さん次第なのだと改めて思います。 月額なので、後から購入したいと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ちょっとクリスマスには早いけど
5
- リンちゃん 2019/10/14 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
いいお話でした~。古今東西いろいろなタイプの親がいますが、結局は子供次第ですね。このヒロインは精神的に強くて好感が持てました。最後はもちろんハッピーエンド。きれいな画風なのでハーレクインにぴったりです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
最後まで読んだ方が良い作品
5
- メリッサ 2019/07/07 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
ヒーローがヒロインへの復讐に燃えている間は本当に最低ヤローでロクでもない作品なのかな~と読んでたけれど、それからのヒーローがショックを受ける様子、後悔、別れのシーン等、すごく丁寧に描かれていて読み応えがありました。その後のヒロインも落ち着いて考えて、自分にも否があったこと等もちゃんと考え、再会し謝罪し合い「2人とも間違っていた。やり直そう」と話し合うのはとても良かったです。思ったよりずっと良い作品でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?





































