評価の高い順▼
-
即買いです
5
- mama420 2019/08/11 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
橋本先生の作品は必ず即買いです! 本当に登場人物がすべて魅力的。脇役に至るまで。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
素敵な作品です
5
- めんたま 2019/05/27 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
以前からきれいな絵を描く漫画家さんだなと思ってはいたけど、この作品が決め手になって、さちみ先生の他の作品も読みたくなってしまいました。最後の一コマの絵が幸せ感満載でイイ!!!!!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ギャグみたい
5
- sora 2019/06/04 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
ユニークな作品の多い星合さんの作品の中でも、とても楽しいお話でした。ヒロインは優しくて天然だけど、しっかり者。ヒーローも心が広くて一途でカッコいい。しかも頭も心もいい!お似合いの二人で、周りの人たちも癖があっても何だか憎めなくって笑いなが読めた数少ないHQの一つです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
HQのオペラみたい
5
- sora 2019/06/05 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
ヒロインがとにかくカッコいい!ヒーローは変わらず世間知らず?ヒロインのことを勘違いしてなじる。それでよくもまあ大企業を経営できるよなと思うところもあったけど、最後はしっかりと反省して謝ったことは偉い!(ほかの作品はなし崩し的が多いから誉めちゃった) HQでここまでダイナミックな作品が出来るなんて作者の質がいいんでしょうね。ブラボーです!!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】感動の上って何か言葉ないかな?
5
- えんじゅ 2019/06/09 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
美しい画の中に愛は勿論、非情、苦悩、赦し...。色んなものが溢れてて混じりあっていてとにかく素晴らしい。 最後に自身の人生を拐われ奴隷に落とされた絶望の日々さえも含めても「幸福」と口にするヒーロー。それを読み手が素直に納得出来るお話づくりがうますぎる。この感情を私の語彙力では説明できないので、とにかく読んで欲しいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
読み返したい作品
5
- ニャン澤 2019/06/17 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
藍まりとさんの描くヒロインが好きです。 知的で上品、かつセクシーな大人の女性を描かせたら 私の中では一番の作家さんです。 仕草も素敵。 レトロな感じの作風にいつも癒やされます。 この作品は読んでいてとても気持ちが良いですね。 オススメです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
チョコレート
5
- みーや 2019/07/01 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
チョコレートが食べたくなりました…。 さちみりほさんが好きで、また今回も楽しく読ませていただきました。 長年の思いとか、買収とか、ベタかもしれませんが、社長の性格の良さとか、かきかたが上手なんでしょうか、伝わってきます。 読後は幸せな気持ちにつつまれました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】安定のさちみ先生
5
- こっしー 2019/07/01 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
いい人しかいない。 レシピ盗まれちゃうー!って、やっぱりいい人かい! 安心して読めます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
山口先生の作風は優しいから
5
- あやの 2020/01/05 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
途中どんなに辛く切ない展開であっても、作品自体が優しく暖かいので救われます。 実は子供の頃は、ワチャワチャしている風に感じることもあって、山口先生の全ての作品が好きだというわけではなかったのです(ごめんなさい)。先生の表現が変わったのか、大人になって私の感性が変わったのかはわかりませんが、優しいおとぎ話を思わせるラストは正にハッピーエンドの名にふさわしいと思いました。前作も素敵な作品でしたが、ワンパターンにならずに暖かさを表現できるなんて、上手な漫画家さんは違うなあ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
大好きなストーリーです
5
- せこさん 2020/02/12 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
話が好きすぎて中古で原作も買い読んでしまいました。 絵も美しく素晴らしいまとめ方でますますさちみ先生のファンになってしまいました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】面白すぎる!
5
- 犬丸 2020/02/16 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
何度読んでも面白い! 全てにおいて無駄がなく可笑しいし、主人公二人は言うに及ばず、ライバルになるはずのシンシアとアーサーのキャラが秀逸。 予想の斜め上いく反応やら、ジェイソン・ステイサムやらもう何度読んでも笑ってしまう。 こんなに笑わせておいて、最後のハッピーエンドへの持っていき方にはジンワリ。 誰も悪くなく、不幸にもならないのがまたいい。 後書きのシンシアの反応、ヒドイけど私も同感w 最後の最後まで笑わせてもらいました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】クリスマスの奇跡
5
- ガリガリ君 2020/02/28 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
心がふんわり温かくなるいいお話です。身寄りのない孤独な看護師のヒロインと若いイケメン医師のヒーローが巡り会いライバルの障害がありながらも結ばれるというと陳腐に聞こえてしまいますが、恋愛以外のエピソードが程よい肉付けとなり物語に厚みを加えています。例えば、ヒーローの叔父である前任医師が前時代的な医療でも患者の心に寄り添い信頼を得て来た中、最先端の技術でも杓子定規的な対応で患者からそっぽを向かれてしまうエピソード。対応に苦慮するヒーローの姿に人間らしさを感じました。他にも物語の舞台の1920年代にはやっとペニシリンが発見されたこと、今では定期予防接種に入ってるジフテリアも当時は怖い病気であったこと、一旦発症したら頭髪も剃られ厳重に管理されたこと、インフルエンザもその頃に知られるようになったことなどが語られ、人類が感染症と戦って来た歴史が垣間見られました、ってハーレクインらしからぬ感想でごめんなさい(笑)。 とにかく誤解を乗り越えて2人が結ばれ、信頼を勝ち得た患者たちからも祝福されるラストは感動的です。「いい子にしてたのに」とヒロインが嘆く場面がとても切ないだけにカタルシスがありました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
作画とお話がピッタリ
5
- BD 2020/04/05 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
癒し系で美しい作画とサスペンス調のハーレクインのストーリーが絶妙でした。2冊で読めるので充実していました。しのざき先生のヒストリカルもなかなか良いです~。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
美しい輝石の名を持つ
5
- ゆりあ 2020/05/12 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
ヒーローとヒロイン。まるでアダムとイブのようなお話でした。この著者のオリジナル作品をとても気に入っています。何よりも美しい作画と印象的な物語に著者の力量を感じます。後書きにもありますが、いくつになっても夢を見ることができるのは幸せですね~。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】変なところで感動
5
- ささ 2020/06/07 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロインが実の父親に引き取られる時思ったのは、もしやこのまま放置されて、継母にも意地悪される虚しい人生が待っているのでは!幸せそうな子供時代を送れてよかった〜と、変なところで安心してしまいました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】涙が美しい
5
- あやの 2020/07/12 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
先にレビューされているお二人が指摘するように「リングレの定番ヒーロー」ですが、以前よく目にしたヒーローとは変化が見られて驚きました。お話の半分くらいまでには安定のクズっぷりを披露し、思いっきりムカつかせてくれていましたが(お約束)、まさか自分の所業を一から十まで反省するとは! スゴイよ、ヒーローの謝罪がきちんと謝罪だよ!中世ヨーロッパなら、這いつくばるとかひれ伏すとかもアリですが、現代のイタリアで跪いて謝罪って、最大級の謝罪ぶりで驚きました。作中のヒロインの全てを諦めた涙は哀しいけれど美しく、ヒロインの拒絶にざっくり心を抉られるヒーローにはある種の爽快感を覚えてしまった。そして、ヒーローの涙もまた美しい。二人の涙が幸せの涙に変わる様は必見です。 バカ者に対する一族の態度もなんとも清々しく、H/Hが心を通わせた時点でエンディング、というハーレが多い中、キッチリその後も描いてくれていて大満足です。元々ヒーローを魅力的に描いていた高倉先生ですが、ヒロインも美しく描かれるようになっていて文句なく画が美しいと称賛いたします。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
優しいヒーロー大好きです♪
5
- まみちょこ 2013/07/02 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
購入して正解でした♪ 最初から最後までギャグが散りばめられとっても読みやすい。でもギャグだけじゃない、全体の流れもDOOD✩どっちも美男美女でオペラ観劇の際の堂々とした叔父との対峙シーン、すごくカッコよかった♪最後まで楽しく読めました^^
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
著者が良いと、原作既読でも失望なしv(^^)v
5
- アルダ 2013/10/02 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
他の方が言われていたように、この作品は原作者には珍しく(笑)、主人公二人とも前向きの傑作です。 この大好きなお話がコミック化と知って、物凄く不安だったのですが、著者名を知ってまず一安心。 短くする為にかなり手を加えられていますが、原作を損なう事なく、素晴らしい物語です。 省略された部分に、ヒロインの決意の元となった背景がタップリありますので、ぜひ原作もお読み下さいませ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】王道ラブストーリー
5
- あおい 2013/10/09 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
当て馬(?)のジャックが良い男過ぎて読者としてはそっちに行きたいところですが、長年の恋が実って良かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒロインは超ラッキーガール
5
- 名無し 2013/10/12 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
まず、「処分」されずに生き残れたこと、お金持ちの家の養女になったこと、良い学校で教育を受けたこと、そこで親友と出会ったこと、やりがいのある仕事に就けたこと、そしてその仕事のおかげでヒーローと出会ってハッピーエンド・・・。これってすごくラッキー続きな人生なのでは?平凡な生まれで平凡な生活してる私は憧れます。まあ実際こんな生まれ育ちだったらそれなりに苦労するとは思いますが。夢の世界に引き込まれました。面白かったです。次回作も期待してます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】お気に入りの作品
5
- ひまわり 2013/10/17 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
1読目は、テーマが沢山ありすぎてどこに感情を持っていこうか悩みましたが、背景を理解して読むととっても好みな話でした。 ヒーローは突然捨てられて(と思わざるを得ない状況で)、傷つきながら何年もヒロインを忘れられなかったのがひしひしと伝わってきたし、ヒロインもずっと恋焦がれてきたヒーローとの再会にこっちまでトキメキました。 ヒーローが、なんで娘が自分の子の可能性に気付かなかったのかは、ヒロインが自分の前からいきなり姿を消した状況から、ほかに好きな人ができたからなのかと悩んでもおかしくないし、終盤でのこれ以上はない判明の仕方は、スッキリさせてくれて良かったです。もっと夢の続きが見たかったな~♪ ちなみに、フレンチ先生のファンです。フレンチ先生のスピンオフ(こっちがスピンオフなのかしら?)「涙のわけは・・」も、ぜひ、三浦先生の絵で読みたいと切望します!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
よかった~
5
- ごろん太 2013/10/23 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
何が一番よかったかというと、ヒーローがヒロインと結婚したい理由がとても納得できたから。 ハーレはラストは安易に「結婚しよう」とヒーローがいうシーンが多いと思いますがこのお話は説得力がありました。 ヒロインのヒーローに対する思いや身を引こうとする気持ちもすごくよく伝わってきました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
さすが
5
- ももも 2013/11/01 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
ありがちな詰め込み感エンディングではなく余裕のある終わり方は、やっぱり気持ちがいいな♪と思います。お話も良いのですが構成が素晴らしい!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
頬に傷を持つ男性に弱いの~(*^m^*)
5
- ケロ 2013/11/02 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
社会の底辺に産み捨てられた二人。「成功を収めながらも心に影を持つ彼」と「彼の心の澱を飲み込み癒してくれる彼女」のペアに弱いワタクシ・°・(ノД`)・°・内容も濃くてよかったです❤全体的に重めだったけど、ラストシーンとあとがきがちょっと笑えたかも~♪
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ブルーと月夜の壊れやすきもの
5
- サノア 2013/11/04 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
一瞬で恋に落ちたっていう設定は良くあるけどボトルレターからくいくい紡いでいくあたりは牧先生の華やかさにうっとり。 すれ違ってハラハラしても、それは、前向きな擦れ違いで。 ああ、牧先生の作品はいつもやわらかな温かさを残してくれます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
逝っちゃってるヒーロー
5
- ワニャンニュ 2013/11/04 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
これくらいひねくれてると逆に許せます(笑)そして皆さんが仰ってるように、あとがきで大爆笑!オールオッケー!(≧∀≦)b!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】たまりません
5
- もな粉 2013/11/04 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
荻丸先生の作品はいつも素敵だな~と思いますが、なぜかこれは未読でした。 何て素晴らしいんでしょう!もう、もう、途中から涙が止まりません。 私が一番好きなのは、デージーが怪我した時の病院のシーン。月額コースに入っていて読みましたが、これは何度でも読みたい作品。会員登録期間で購入しようと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
まだ続きが・・・
5
- ゆきだるま 2013/11/09 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
さすがシリーズ物!!!この二人の続きが「五億ドルの愛人」に書かれています(^_-)-☆。もちろんハッピーな形で・・・。リコのデレデレ具合もつぼです。シリーズならではの完結の仕方かなと思います。「五億ドルの愛人」での終わり方をしたら「男と女のゲーム 」では完璧ブーイングだと思われるから・・・3作全てお気に入りです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
Mr.ラビットに惚れました。笑
5
- makippa 2013/11/14 このレビューを 16人の方が参考にしています。
-
ストーリーをそっちのけに、Mr.ラビットに目が釘付けでした(笑)。 確かに、ああいうものは肌触りはいいと思うけど、ヒロインがあれを履いてしまうあたりが… ま、普通であれば興ざめでしょうが、非常に面白かったですわ。 お話は好みです。 いやー、スズメちゃんにMr.ラビット…。 なかなか濃い(!?)内容でした。笑
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?





































