ホーム > レビュ一覧

レビュー

評価の高い順▼

  • 54725
  • 1825ページ
  • 112ページ目を表示
エンジェル・スマイル藍まりと/シャロン・ケンドリック
原作を読んでませんが 評価5 5

書き手によってキャラクターやストーリーがほんとに変わってくるものなんだなぁと思いました。ヒロインを置いて駆け落ちして子供まで作って亡くなった夫なんて普通ならサイテーなキャラとして描かれてしまうし、読者もそう感じるはず(原作はそんな感じなのかな?)。でも著者によるあとがきにもあるように「ヒロインにとっては良い夫ではなかったけどチャドにはチャドの人生があった」という視点も入れて書いてくれるだけでストーリーが優しくなります。ヒロインやヒーローはもちろん素敵ですがヒーローの親友夫妻やMr.アランなど脇の登場人物も良いです。HQ特有の傲慢なお金持ちとくっつくシンデレラストーリーよりもこの作品の方がよっぽど素敵なおとぎ話に感じました。

参考になりましたか?はい いいえ
船上の花嫁【あとがき付き】さちみりほ/デボラ・ヘイル
【ネタバレ】なんてロマンチック 評価5 5

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
仕組まれた情事【あとがき付き】小越なつえ/ジェニー・ルーカス
ドラマチック 評価5 5

最初からドラマチックな展開で、グイグイと惹き込まれていきました。ラスト近く、涙を流しながら懇願するヒーローにはすっかりやられ、パソコン画面を見ながら泣いている自分だけがコメディだな…と。゚(T^T)゚。 ド・ストライクですごくイイお話でした。

参考になりましたか?はい いいえ
プリンセスの隠れ家荻丸雅子/ジュリア・ジェイムズ
やっぱり 評価5 5

いいですね、荻丸先生! いやいやながらのプロポーズにはコノヤローと思いましたが、その後のヒロインの返しに思わずホロリ。 ヒロインとヒーローのベンへの愛がすごく伝わってきます。ヒーローの決断にも拍手です!素晴らしかった~。

参考になりましたか?はい いいえ
この結婚は無効?星合操/キャシー・ディノスキー
幸せな気分になれる 評価5 5

テンポも良くて、楽しめる作品です。

参考になりましたか?はい いいえ
涙は愛の言葉【あとがき付き】高山繭/アリソン・リー
泣いた… 評価5 5

すばらしい三部作でした。すべて同じ作家さんで良かった!三部通してジャックとクレアの年月を超えた愛がベースになっていて読み応えがありました!久しぶりに薄っぺらくないHQを読みました。

参考になりましたか?はい いいえ
ひと夏の魔法文月今日子/ジェシカ・ハート
かわいい 評価5 5

この作者のお話はいつも童話の様にかわいい感じで好きです。ハーレクインのドロドロ感はないけれど、これはこれでいいのでは?

参考になりましたか?はい いいえ
船上の花嫁【あとがき付き】さちみりほ/デボラ・ヘイル
ティッシュ用意してください 評価5 5

その先はどうなったというところまで描いてあります。ぜひ見てほしいです。

参考になりましたか?はい いいえ
理想の彼と結婚する方法【あとがき付き】桜屋響/ローリー・ハーター
思わずホロリ  評価5 5

ヒロインを振ったあと、よりを戻そうとしたヒーローを、逆に振ってしまったヒロインが潔くて良かったです。 ヒロインの心情に思わずホロリとさせられました。

参考になりましたか?はい いいえ
罪深き娘【あとがき付き】小越なつえ/ジュリア・ジェイムズ
深いお話です。号泣しました! 評価5 5

いつもの先生と違ってシリアスでしたけど、さすが上手いです! 最後にいろいろと謎がわかるんですが、もう涙涙涙です! お互いが良かれと思ってしたことで、いろんな愛の形があるんですね。ラストまで一気読みです。久々の感動できる良い作品です!

参考になりましたか?はい いいえ
仮面のラブゲーム【あとがき付き】高井みお/ミランダ・リー
なんとなく 評価5 5

ヒーローがうらやましい。こんなふうに一目で特別認定できて、知るほどにどんどん愛していけるような相手と出会ってみたい。このカップル、なんだかとても好きです。

参考になりましたか?はい いいえ
言えない秘密【あとがき付き】高倉知子/スーザン・ネーピア
【ネタバレ】納得 評価5 5

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
美女は天才がお好き【あとがき付き】荻丸雅子/エリザベス・ベヴァリー
泣けちゃいました 評価5 5

そんな泣かされるような話じゃないはずなんだけど。 泣くタイプの人間でもないんだけど。 ラストに本当に涙じんわりしてしまったほど、暖かいお話でした。

参考になりましたか?はい いいえ
つまずいたプレイボーイ荻丸雅子/ジェイン・サリヴァン
やっぱりすてき 評価5 5

会員登録期間買い、間違ってませんでした。やっぱり荻丸先生はいいな〜。愛を確かめ合った後のすれ違い、よくあるパターンなのですが、それまでに彼らが経験してきたことを考えると、ああ、そうなっちゃうよねと納得。荻丸先生のコミックには説得力があります。だから好きなのかな。ヒーロー、ヒロインともに町の中では鼻つまみ者扱いだったのが次第に受け入れられてゆく様子に感動。あとがきも面白いです(笑)

参考になりましたか?はい いいえ
トラブル・ロマンス橋本多佳子/ジェニファー・ラブレク
楽しく読みました! 評価5 5

痛快なラブコメディで、最後まで楽しめました!立ち読みまでもおもしろかったのですが、後半がまたさらに面白いです。 橋本先生の描く子供キャラは、いきいきと愛らしく、茶目っ気たっぷりで好きです。

参考になりましたか?はい いいえ
熱いバレンタイン【あとがき付き】さちみりほ/ヴィッキー・L・トンプソン
最高に甘い 評価5 5

さりみ先生の描かれるヒーローは大抵ヘタレ系が多くて(笑)その中でもこのヘタレヒーローは甘くて甘くて大好きです! 一つ一つの絵が背景まで綺麗なせいでしょうか?セリフの甘い言葉と一緒にすんなりと世界に入っていけて、読後は甘い気持ちに。ヒロインの甘いんだけども芯の通った言葉に、自分を重ねてみたりもして。 何度でも読みたい物語です。

参考になりましたか?はい いいえ
伯爵の花嫁候補さちみりほ/アニー・バロウズ
【ネタバレ】ヒロイン最高 評価5 5

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
罪なハネムーン【あとがき付き】橋本多佳子/ジェニファー・ラブレク
おもしろすぎ 評価5 5

橋本先生は切ない話からコミカルな話まで一切外れがありませんー! 今回はコミカル大暴走ですっごく楽しいお話でした。ディリー可愛いしミック素敵だしストレス0!思わず顔がにやけてしまいます。読んでないですけど原作より良さそうです笑 あー楽しかった!

参考になりましたか?はい いいえ
三人のメリークリスマス橋本多佳子/エマ・ダーシー
【ネタバレ】こんなに泣けた漫画は! 評価5 5

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
罪深き天使福原ヒロ子/スーザン・フォックス
最初に「野の花に寄せて」を読んでから 評価5 5

こちらのスピンオフを読んだのでスムーズにいきました。それにしてもヒロイン母は最低、最悪です。ある意味陰の主役ですね。それにしても酷い母親。子供は親を選べないと実感しました。スーザン・フォックスの作品は牧場を舞台にカーボーイのヒーローのお話が多いので気に入っています。

参考になりましたか?はい いいえ
【シリーズパック】汚れた顔の天使村田順子/メグ・アレクサンダー
【ネタバレ】村田先生の真骨頂 評価5 5

このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。

レビューを読む
情熱と絶望のはざまで【あとがき付き】麻生歩/シャロン・ケンドリック
いつもの傲慢系 評価5 5

麻生さんお馴染みの傲慢ヒーローなんだけど、時として子供のように無邪気に変わっていく過程が途中イライラするけど笑、凄く良かった。原作は興味が無く読んでないけど、コミックを読む限りでは悪くなさそうなので読もうかなと思った。読み終えて見ればまぁ、やっぱりさすが麻生さんかな。ヒーローはカッコイイんだけどそれよりもやっぱり麻生ヒロインは可愛いわ。

参考になりましたか?はい いいえ
野の花に寄せて光﨑圭/スーザン・フォックス
久々に号泣 評価5 5

こんなに泣いたのは同じ著者の「ガラス越しの記憶」以来かな? 私はこういう不幸な生い立ちの健気な主人公が好きみたい。 サムの愛情深さにもぐっときた。 ヒーローは正直影が薄いです

参考になりましたか?はい いいえ
情事への招待【あとがき付き】宮花みん/スーザン・ネーピア
Mr.ラビット。。。 評価5 5

なんでこんなに評価が低いのでしょうか?絵が綺麗だし、ストーリ展開もOKでした。そして、Mr.ラビット!これがなかったら、淡々と有り触れた展開だったのに、Mr.ラビットのお陰で評価を5に上げました。シリアスな中に笑いが入る話が好きです。

参考になりましたか?はい いいえ
ガラスの家【あとがき付き】藍まりと/ミシェル・リード
頑固一徹(笑) 評価5 5

徹頭徹尾ブレんな、ヒーロー。突き抜けると「愛されキャラ」になるね。昭和の雷おやじみたいなヤツだ。終盤、そんな彼にニヤニヤさせられました。原題 House Of Glass そのまま「ガラスの家」これがどういう意味なのか作中説明が出てくるのですが、その場面、ホロッとしました。ダニエル、不憫だ。最後まで読んで、また最初から読み直すと味わい深いものがありました。ほろ苦い哀しみの上にある幸せ。しっかり噛みしめないとね。

参考になりましたか?はい いいえ
蝶に魅せられてさちみりほ/ソフィー・ウエストン
いいお話でした 評価5 5

ヒロインもヒーローもいい感じで、悪役は悪役に徹してくれてなんかとても気持ちいいですし、なによりタチアナおばさまがとても可愛らしくて大好きです。 恋愛そっちのけで楽しんでしまいました♪

参考になりましたか?はい いいえ
レディは恋泥棒夏よしみ/ジャクリーン・バード
ヒーロー・ヒロインは最高。でも・・・ 評価5 5

あのヒロイン友人はなんなんでしょうか。自分の不始末をヒロインがすべて尻拭いしてくれて当然と言うあの態度。最初の不法侵入はまだヒロインが運動神経良くて彼女じゃなきゃ無理という理由付けがあったようですが(それでもふつうそんなことさせられないだろうと思うけど)、恐喝犯とイタリアに行けとか冗談じゃないでしょう。頼むほうも頼むほうですが、頼まれたからってほいほいついてくヒロインも信じられませんでした。・・・とまあ、話の発端は無理がありすぎでしたが、そこのマイナスをうめておつりが来るくらい後の展開が面白かったのでよしとします。ヒーローがイヤなヤツじゃないところが特に良い。

参考になりましたか?はい いいえ
赤い薔薇は罪つくり文月今日子/レイ・モーガン
おもしろい 評価5 5

いつの間にかライバルのはずのCJが大好きになっていました。ヒーロー母の話に感動して泣くなんて情のある女性じゃないですか。実は家事が得意そうだしwこういうキャラが生き生きと描けるのって文月先生だからこそなんだろうなぁ…

参考になりましたか?はい いいえ