評価の高い順▼
-
麻生先生のは色っぽいですよね
5
- エリカ 2017/06/13 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
童顔系作家よりは、ハーレらしいと思います。色気あるし、何より表情が素敵です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
会員期間買い!
5
- あんじゅ 2017/07/01 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
感動系で”さちみりほ先生”とくれば、、星5で決まりでしょう!! 買って損なし!スピンオフにも期待です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
藤田作品、すばらしい…!!
5
- アリィ 2017/07/01 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
ありふれた、昔からお互い好きだったってお話なのに、食傷しない作品のクオリティにただただ頭が下がります。。。藤田先生ありがとうございます。 今回は三部作ですね~続きも楽しみにしています!!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
あとがきが…!
5
- はち 2017/07/28 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
本当に濃いですねえ〜。独特の絵柄がクセになりそう。くどめのファッションもハーレクインらしくて良いと思います。それよりあとがきが最高。ハッと気付くヒロインに同意。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
大人のロマンス
5
- ワニャンニュ 2017/07/30 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
絵がちゃんと大人なので安心して読めます 二人の感情の動きも丁寧に描かれていて映画を見ている気分に浸れました 理屈っぽいとこもあるけど二人とも医師だし説明と同意は大事ですよね(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】伯爵カッコイイ…
5
- ワニャンニュ 2017/08/05 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
「妻のことは全力で守る それが第8代オーバーヴィル伯爵トリスタン・シンクレアだ 君の都合のいい愛人として捨てられるだけの男ではない」という台詞にいい年してキュンキュンしてしまいました(笑)いろんなプロポーズを読んできたけどベスト1です 殿方にはこんな自信と強さと誇りを持っていただきたいものです(*´∀`)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
購入してよかったです。
5
- ヴィヴィアン 2018/04/15 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
blancaさんとmamaさんのレビューを参考に会員期間中購入しました。 人の噂による思い込みとか、勝手な妄想による勘違いがなくて、お互いが自分の目で見て感じたことを大切にしていて、悪事が露見して、2人が幸せになる… 読んでてイライラしたり、もどかしいところがなくて、本当に素敵です。津谷先生の他の作品も読みたくなりました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
まあ、そうなんだけどね
5
- 金鳳花 2018/05/04 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
何回も読んだ事ある感じ。HQテンプレ。まあ、そうなんですよ。皆さんの点がちょっと辛いのはフィニッシュにかけての出来過ぎ感でちょっと逆に冷めてしまうから?とも思いました。でも、お約束を楽しむという意味でハート5つです。ヒロインの「勝気」といったら言い過ぎなんだけどちょっと小悪魔的な10代の女の子だけが持っている生意気さみたいなのがとてもよく表現されていたと思いました。ヒーローがドンドン深みにはまって行くの納得。今ではすっかり成熟した大人の女性なヒロインですが、まだまだ若いのよね。(笑)ヒーロー、若気の至りとはいえ・・・。今後、色々と挽回していってほしい。(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
流石です
5
- れん 2018/05/07 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
美しい絵柄と物語を読ませてくれる著者です。パッションハーレクインなのでそれなりに激しさもありますが、お互いを思う気持ちやすれ違う感情なども良く表現されていました。大満足です!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】もぉぉぉお!!
5
- もな粉 2018/05/21 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
大団円!好きです、まりと先生!!! 作画の美しさ、お話の流れ、弟の最期…愛は翼なんですね。最後の最後までグッとくる素敵なお話でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
麻生ワールド全開
5
- polaris 2018/05/28 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
上手い絵かと言われたら決してそうではないんだけれど、ただただたまらなくクセになる・・・麻生ワールドにすっかり魅了されています。小さいもやもやはあるものの、漫画としての構成力が素晴らしいので、そんなに気になりませんでした。とても楽しめました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
す、すごい・・
5
- Mukky91 2017/09/05 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
この漫画家さんの作品、初めて読んだんだけど、間が絶妙というか、ほんとにすごい。 原作があるのに全くのオリジナルを読んだような気分です。なんという料理の上手さ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ちゃんとした庭
5
- ウルスラ55 2017/09/14 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
ガーデナーヒロインの仕事についてテキトーな描写がなされるケースが多いから、ガーデナーの仕事と庭をきちんと描いて頂けるだけでものすごく好感度大です。ちゃんと庭だなあ…と感激。ストーリー的にはもう一つ捻りが欲しいような気もするのですが、もともと篠崎先生好きな上に庭の描写が良いので星5つ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
もう1つの「献身」
5
- ハカチャン 2017/10/10 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
ハーレクイン初期の作家である「ヴァイオレット・ウィンズピア」は私が1番好きな作家です。 この作品は昔、オリジナルで読み大感動しました。 今回は、それを思い出しながら・比べながら読みましたが、オリジナルに忠実に描かれていました。 強いて言えばヒーローはもっと頑なで、なかなか心を開かず、弟や婚約者が嫌な人間に描かれていました。しかし、ぶれないヒロインの心は同じで読んでいて切なくなったのは同じでした。想像でめぐらす活字と違い、この劇画は目からすんなり入ってきましたが、活字から風景や登場人物らの様子をあますところなく再現した作家さんの力量に拍手です!! 本当に素晴らしかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
かなり好み
5
- BD 2017/10/14 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
評価は分かれてますが、自分は好きです。こういう原作なんだと思いますし、結局ヒーローがヒロインにメロメロなのはハーレクインらしいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
規格外。
5
- サラダ 2017/10/15 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
「そして皆、いつまでも幸せに暮らしました」で終わるには、胸の痛みが消えません。ハーレクインらしくない、ハーレクイン最高峰のロマンスです。あえて言うなら、悲しみに囚われた姫を、不屈の騎士が救い出す話。どれほど辛くても、愛/人生から逃げてはいけない。勇気をもって立ち向かえば、涙のあとにいつかきっと、青空と笑顔が。……読むたびそんな励ましを与えてくれる作品です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
素敵な登場人物♥
5
- apple 2013/01/30 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
まりと先生のハーレクインは何だか映画を観ているような気分になるのです。あとがきにも笑ってしまいました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
私は好き
5
- 槙 2013/02/02 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
もっと評価が高くてもいいと思うなぁ。二人ともお互い好きだということを気付いているからこその苛立ち。それで右にも左にも行けずに戸惑ってばかりで進めない。私はヒロインがただのワガママ娘とは思いません。いやまぁ確かにワガママだけど(どっちだよw)父親への執着心は理解できるし、お父さんとの最後の日々は愛情ある穏やかなもののように感じます。ヒーローもヒロインのイライラを受け流すだけが解決策ではないはず。大人であろうとし過ぎたんじゃないかなぁ?何となくだけど、結婚したらお互い余裕が出来てラブラブ過ごしそうな予感。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
合理的な結婚もアリ
5
- 11月の恋 2012/11/02 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
私自身お見合いで結婚したので、ヒロインに物凄く共感しました。「合理的」と思って始めたパートナーとの関係が、愛情に変わる瞬間ってありますよね。他のレビュー投稿者が「共感できない」って拒否反応を示すのも興味深かったです。恋愛&結婚は奥が深いよ~。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
共感できる
5
- あこ 2012/11/18 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
最初は理屈っぽいセリフでハズれかなぁ〜なんて思いながら読んでいましたが、途中からヒーローのヒロインに対する優しい愛情が感じられてとてもひきこまれました。 結婚してから育んでいく愛もアリだなって幸せな気持ちにさせてくれるお話でした(^.^)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
素晴らしい化学反応
5
- 金鳳花 2012/11/19 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
JET先生の絵は、いつも、ややアクが強すぎる感があるのですが、今回、岩崎先生と登場人物の絵柄を合わせたということで、それが素晴らしい化学反応を起こしたんじゃないでしょうか。すごい気迫が感じられる作画でした。 私は、サスペンス要素も楽しみました。マダム・ウー・インの描き方がうまい。かなりハラハラさせられましたよ。ヒーローのメガネもいい所で壊れちゃうしね! ばっちり素顔拝ませてもらいました。 ところで、最後のページのヒーローの靴には誰も突っ込み入れないのでしょうか?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
泣けた
5
- ピュアハート 2012/11/25 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
ジュリア・ジェームズの原作を上手に表現していると思います。ヒロインの辛い心情もよく描かれていて感情移入して一気に読みました。綺麗な画風も好みです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
淡々と進むものの「深い」作品
5
- かず~ん 2012/11/28 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
深夜放送のあのひっそりとした夜の中に、ヒロインの声が聞こえるよう。愛を陳皮なうわっ滑りなものでなく、より深く掘り下げようとするヒロインのDJが胸に響きます。原作を読んでいないのですが、この作品単体としてはとっても美しく、素敵な作品です。篠崎先生の作品は本当に不思議な雰囲気がありますね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ホントいいですね
5
- goma 2012/08/16 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
この作品を読んでMyBestが二冊になりました。ひどい目にあってるのに、全然ヒロインがうじうじしてないし、かっこいい台詞を言ってくれるので嬉しくなります。あとがきを読むと和澄先生、これがHQデビュー作?信じられませんね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ほっ、ヒロインがまとも
5
- 直 2012/08/21 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
沢山辛い目に遭っても卑屈にならないで明るく生きる賢いヒロインが本当に魅力的です。他のHQ作品ではちょっとお目にかからない清々しさがありました。ヒーローには若干勿体無いくらい。ヒーローもそれを認識していたのか、始終ベタ惚れの様子でしたので良し(偉)。過ぎる贅沢を言わせていただくと、もうほんの少し描線に艶が欲しかったのですが、それにも況して作画の先生のキャラクターデザインに際立ってキャッチーで得難いものを感じました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインの淑女ぶりにグッときた
5
- 直 2012/08/24 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
皆さん、特にmczさんのコメントには一字一句同意致します。若い愛らしいヒロインが実に良い淑女です。シャワーを浴びるときすらエレガント。ヒーローはそんな彼女に完全に魅了されていて、恋の展開に一喜一憂するんですが、振り回される様が可愛くてなりません。でも二人ともきちんと大人。ハーレクインの世界です。力のある方が心をこめて描かれた作品はやはり読者の心に届くものですね。本当に良いものを読ませて戴きました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
大満足!
5
- ぱぴる 2012/08/29 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
三冊か~、ちょっと面倒だなあ。なーんて思って読み始めた数時間前の私をどつきたいっ。もーあらゆる意味でドキドキしっぱなしでした。ストーリーにも登場人物の動きにも無理がなく、三冊あるけど全然間延びしてなくて読み応え抜群です。ラブストーリーはやっぱりこうでなくっちゃね!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
大人の物語
5
- ローズ 2012/09/03 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
良いです!大人のHQです!悪役だけどお兄さんもかっこいいです。後書きびっくりします。原作も読んでみたいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
センシティブ
5
- アカネ 2012/09/04 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
よくある設定なはずなのに泣きシーン満載でした。ヒーローがヒロインとの出来事を振り返るシーンがとくに好きです。ヒーローの心理がうまく描かれていて心から反省している感じがものすごく伝わってきました。ラストシーンも感涙です。 荻丸先生の作品はすべて読んでますが、複雑な過去をもつ人物の心理描写が抜群。レビューのとおり、人物画はうまいわけではなく垢抜けない感じなのですが、なぜかひきこまれます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
良かったです!
5
- ローズ 2012/09/04 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
荻丸先生は心理描写が上手い!恋愛だけじゃなくてヒーローとヒロインの精神的な成長も描いていて、良い作品です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?






































