評価の高い順▼
-
【ネタバレ】若い人にはわからないかも
5
- KIKI 2014/05/07 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
女性は結婚すれば無事に赤ちゃんを産めて家族は続いていくんだと思っている幼い考えの人は読んでいたらハッピーのかけらもないから正直重いと思う(実は十数年前の私もこれw)。けど、これが現実なんだよねえ。簡単に子どもが出来てはい幸せってのは、本当にマンガの中だけの世界だなと思いはじめました。ファンタジーなものやコメディやヒストリカルとさまざまジャンルはあるけども、私はこういうリアルなものも読みたいなと思う年代になりました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ラブラブ度が高い作家さんです
5
- 琳 2014/05/09 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
前にブロムウェル卿の話の原作を読んでいたので、お!と思って購入してしまいました。マーガレット・ムーア氏の作品はラブシーンも嫌味がなく幸せな感じです。シリーズで4作出ているようですが、ハーレクインで出版されたのはブロムウェル卿の「幕開けは子爵のキスで」とこの作品のみ。 ファニーとブリクストンの話「薔薇のキスであなたを」は他社なので、ここでは難しい?と思いつつ、このシリーズを岩崎先生の漫画で読みたいと強く思いました。 ジュリエットをここまでイメージ通りに描いているという事に感動しました。ファニーやブリックス、バギーも個性豊かにしっかり描き分ける画力には、感服です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
即購入!
5
- ミコール 2014/05/09 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
ドロドロしてなくて、どちらも大人で、人生を佳きものにしようとする姿勢が爽やかで、とってもイイお話でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
やられた!
5
- 雪菜 2014/05/23 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
子どもと動物ってのは切り札ですが、切り札の両方を出して嫌みでなく、きゅんとさせてくれるお話でした。ヒーローの口説き文句よりも、大人びたお子ちゃまの一言の方が、とても説得力ありました。クリスマスシーズンに読んでいたらもっときゅんきゅんしたことでしょう。病院の同僚たちの突っ込みが楽しくてこれまた笑えました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
暖かいお話。
5
- sando 2014/05/23 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
荻丸先生の作品には単に男女の一過性の愛の過程だけではない何かがあります。読み終えた後ジーンときますね。 人間的に成長したヒーローとヒロインの姿が感動的でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
大好きなお話❤️
5
- けんこうた 2014/05/26 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
すっごく素敵なお話で、何回も読み返してます。ヒロインが可愛いだけの女じゃないのが痛感です。そして架空のライバルに嫉妬するヒーローも可愛い❤️ セクシー場面も、笑える場面も、ホロリとする場面も回りくどい説明無しでお話をまとめる花津先生のセンスに脱帽します。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵もお話もよかったです
5
- ごん 2014/05/27 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
美しい絵と感動的なストーリーに引き込まれました。読後感もよいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
大好き!
5
- ミオ 2014/06/01 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
このお話大好きです! 子供はかわいいし、ヒロインはおっちょこちょいで、有能で、気持ちのいい人。ヒーローも弱いところはあるけど、有能で他人の言葉を聞く耳を持っている。 ストーリーはまとまっているし、絵も綺麗で、何度読み返しても嬉しくなります。これぞハッピーエンド!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
やっぱりじい様がスゴい!!
5
- えんじゅ 2014/06/02 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
言動全て悪役なのに、終わってみたら、その原動力が愛なのが良く分かって感動。ただその愛が巨大で深くて重量級なので周りが怯えてしまうのよね。もう、じい様の存在感と家族愛が大きすぎて、主役が霞んでしまいます。二人の優しいロマンスも素敵なんです!! でもじい様が…。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
橋本ワールドの進化
5
- ブラッド 2014/02/06 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
今作がシリーズの中で一番胸キュンの作品ですね。ヒーロー相変わらずかっこいいですが、冒頭数ページを読み、橋本先生初期ハーレの頃の絵のタッチに戻ったのかなと感じました(特にヒロイン)。読み進めるうちに昔に戻ったのではなく、進化しているのだと思いました。 漫画家さんの絵柄が変化するのはよくあることですが、橋本先生ほどのベテランでも作品ごとに作品のテイストに合わせて絵柄を少しずつ変えているのはすごいです。 相変わらず、子供が上手いですね。1歳3か月という微妙に描きづらい年齢の子供の特徴がよく出ています。背景の手抜きも一切なく、書庫の絵は惚れ惚れする出来です。こういう作品としての出来栄えを新人作家にさんにぜひ見習っていただきたいものです。 ヒーローヒロインの惹かれあいがややあっさりしているかなとは思いましたが、安定感のある綺麗な絵でハーレの醍醐味を堪能できるお奨め作品です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒストリカルの王道です!
5
- マリオン 2014/02/12 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
デボラ・シモンズさんの渾身のシリーズ、ダンスタン編楽しめました。2巻なのでじっくり堪能できます。窮地に陥っても兄弟が助けてくれるので安心です笑。ジェフリーの登場と最後にダンスタンの愛の告白にときめいてしまいました♡このシリーズは何度も読みたくなります♡
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
たぶんアブノーマルな世界のお話
5
- ららら 2014/02/13 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
性的にアブノーマルな世界のお話なのだと思います。 「男」・「女」というくくりではなく、「S」・「M]。 一概に「SM」といっても、「鞭でビシバシ」とかそういったものでもなくて、精神的なSとMというか、うまく言えませんが、女性は誰しも「M]的な要素、持ってるのかも、っていうお話でした。 きっと話の奥は深いんだと思います。私自身は共感できました。コミカルに描かれているのがよかったのかも。いや、私は別にMってわけではないんですけどもね(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】犬が…犬が…
5
- QP 2014/02/19 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
動物のああいうシーンは…。苦手です。持ち直してくれてよかったです。そしてヒーローの会社は持ち直せたんだろうか。企業経営に苦労しているヒーローって新鮮ですね。そういえば他の作品でもルーシー・ゴードンのヒーローはラストですっからかんになるパターンがよくあったっけ。ストーリーはいろんなエピソード満載でいい感じでしたよ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
最高傑作
5
- クレヨン003 2018/02/15 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
何度読んでも心が浮き立つ作品ですね。 評価♥5では足りないと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
初めて見ました
5
- エリカ 2018/03/11 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
会話がきちんと成立するハーレクインって!(ヒーローが本物のダニーと会う所)もういい!とか、勝手に出ていくとかになって、なんで主張しないかな?って思っていました。久々にイライラしないお話でした、聞きにくいところが行き違うのも自然でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
素敵
5
- ウルスラ55 2018/03/22 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
「悩める伯爵」が良かったのでこちらも続けて買いました。こっちもニヤニヤです~。ヒーローはこっちの方が好みかな。愛人がたくさんいた過去には幻滅ですが...。英先生のキスシーンは他の漫画家さんには無い独特の甘さがあり、素敵の一言。好きです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
どれも面白い
5
- れん 2018/03/27 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
美しい作画は勿論のこと、3作品共に楽しめました!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
眼福
5
- あやの 2018/04/01 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
繊細な絵本を見ているみたいでした。とにかく画が繊細で美しい。そしてストーリーも負けずに繊細で美しい。純粋無垢で可憐なヒロインは勿論ですが、最初に誤解からヒロインを傷つけて以来ヒロインに恥じぬ人間になろうと放蕩者から一転、努力を重ねるヒーローの純情がいじらしい。やれば出来る子だったヒーロー、荒事もOKなんて素晴らしい。神様に祝福されたかのような身も心も美しい二人の紡ぐハッピーエンドまでの道のりは眼福以外の何物でもありません。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
プレイボーイじゃないヒーロー
5
- BD 2017/12/17 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
タイトルに反して純情、純粋なヒーローでした。お嬢様ヒロインもそんなヒーローだから惹かれたのでしょう。ヒーローの家族もみんないい人達でほっこりしました。読んでいてハッピーになれるお気に入りの作品です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
プロってすごい
5
- らっこだん 2018/01/04 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
脅された愛人2012年?がハーレ発作品だろうか。 その後出す本出す本採点されまくりで 低評価なのにコメントで画風評価がガンガンつく謎展開。 自分は 伯爵の甘い罠 2013年?あたりから十分受け入れる 状態でしたが、ここ2作はむしろ好みの絵、うまいと感じてる 凄いですね、プロの意地を見せつけられてる感じです
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ミュージカル仕立てがいい!
5
- nyako 2018/01/06 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
ミュージカル仕立てが、きちんとはまってて、面白い! 記憶喪失中のかわいさもいいし、記憶が戻ってからもなし崩しじゃなくじっくり進むのもよかったです。 最後にコミカルに有能なのも面白かったです!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
胸がキューンとして
5
- きなこ 2018/01/06 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
王道のハーレクインでした。作画も大変美しく物語の展開もよく堪能しました。サンタクロースの格好をしたヒーローに子供達やその母親達もざわめく程素敵でした。ヒーローの母親が二人のキューピット役になっているところがポイントです。最後はもちろんハッピーエンド。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
みんな素敵!
5
- セリシア 2018/01/09 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
ヒロインが本当に綺麗だったー。ヒロインのおねーさんもとても素敵だし、ヒーローもその家族も。雰囲気がすごくよくて、素敵なお話でした。 ほんと、あの女はざまーみろ!です。そこまで執着するならば技術で勝負すればよかったのに! 文句なしのハートMAXでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】なんだか泣けた
5
- えんじゅ 2017/03/31 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
相手と意思を通じないままに恋をした二人。 ナイジェルがクソで良かったと思ってしまうほど可愛らしい二人でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ちょっと時代遅れのヒーローだけど
5
- Amelia 2017/04/12 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
専業主婦を強要して独占したいとは今の時代のヒーローではないけど、リン・グレアムヒーローならでは。結構なことを要求するのだけど、結局はヒロインにメロメロになってハッピーエンド。読んでいて気持ちが良かったです。それプラス表紙のカラーからとても美しくて堪能しました。お気に入りの作品でもあります❤
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
相変わらず上手いなぁ
5
- すずどん 2017/05/02 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
迷わず作家買いです。この方の作品でハズレにあたった事はありません。社長でも貴族でも王様でも富豪でもないヒーローをこんなに魅力的に描けるなんて・・すべてのキャラが生き生きしてるし、読者が無理なくストーリーに共感出来ます。ヒロインも素敵でとっても可愛いし、絵もとんでもなく上手い!もっともっとたくさん作品を描いてほしいです、ホント。黒川先生、どこまでもついていきます!(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】トンチンカン登場
5
- あやの 2017/05/09 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
そしてベリンダさん、ファインプレイ!今回はペニー作品に多い自分の葛藤をサディスティックにぶつけるヒーローじゃなかったので、読後感も良いです。大切に大切にしてきた女の子なのによりにもよって仲間に対して強がった所を聞かれちゃったばっかりに、嗚呼。大好きな王道ネタと荻丸先生の神表現のコラボレーション、これはもうキュンキュンするに決まってる。切ない両片想いからのハッピーエンド最高です。そして後書きマンガも相変わらず楽しいのでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ツッコミどころはあるんですが
5
- きらっち 2017/11/11 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
読後感がすごくいいし、登場人物がみんな魅力的。ストーリーも取り纏まっていて、面白かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
これは麻生先生が気の毒
5
- ありさ 2017/06/04 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
麻生先生のファンですが、これはどうみてもご本人が着色したのではないと思います。折角の美しい作画がアニメ風に着色されてしまうと台無しになってしまうのでは?無理にフルカラーする必要はないかも。著者の作品に敬意を表してこの評価に。フルカラーのみの評価ならばハートは一つです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒロインのひたむきな
5
- ツナママ 2017/06/08 このレビューを 15人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
思いがこの超鈍感なヒーローに 届くようにと応援したくなりました。 苦難続きの人生に負けず努力してきたヒーロー。 そんな過去を知って更に恋していくヒロイン もステキです! 社長秘書もいい味出してますね。 幸田先生はドロドロした人間関係の 重いシリアスものから今回のように明るく コミカルな作品まで幅広く描ける作家さん。 大好きです。次回の作品も期待しております。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?






































