参考になった順▼
-
絵が好み
5
- Felicity 2016/08/14 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
月額コースが身代わり、入れ替わりだから仕方がありませんが、同じ人と兄弟や姉妹、従兄弟、従姉妹という設定は本来は好きではありません。でも自分に関係がない架空でのお話しに過ぎないので。碧ゆかこさんの絵はうっとりするのでこの評価に。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】華麗な絵
5
- ウルスラ55 2016/08/16 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
母親が大女優だからと言ってド素人が突然演技派にはなれないと思うし、人をいじめるのが大好きそうなマックスがヒロインに性的虐待だけはせずバージンのままにしていたのも謎。ニーナの役割も漫画内では中途半端で、きっと原作ではもう少し活躍していたんじゃないかという気がします。しかし圧倒的に作画が素晴らしいので細かいことはまあいいか。とにかく美しい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
涙でうるうる
5
- ディジー 2016/09/05 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
好みが分かれていますが、自分はこの著者の作品が好きで愉しんでいます。おとなしめの作品の運びですが、十分感情移入して読みました。美男美女の作画もとてもよかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
心がほっこり
5
- ゆりあ 2016/09/05 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
夫婦再生のハーレクインでした。結婚生活は楽しいことだけでなく、辛いことも多い。そういう中でお互い好きなのに気持ちのすれ違いや思い違いが発生して上手くいかなくなることがありますよね。結婚がゴールではなくスタートなんだと改めて思わせてくれました。中山先生の描くヒーロー・ヒロイン共に美形でGJ!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
良かったです。
5
- りんご 2016/09/06 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
主役の男女がそれぞれの殻を破り、歩みを進めていく姿に共感しました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】へたれヒーローかな?
5
- 映画館 2016/09/07 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
アリスン先生にしてはあまり口コミが良くなかったので期待していなかったのですが・・・。読後感良かったです!ヒロインのライバルとは付き合いが長いからライバルのことばっかり信じてしまうようなヒーローではないので、良かったけど・・ヒーローちょっとヘタレ?かも。 ヒーローよりピーターがカッコいい!!ですね。ヒロインもヒーローの将来を考えている大人の人。 読後感は良かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
すがすがしい終わり方です
5
- レディラブ 2016/09/08 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
ヒロインがヒーローに惹かれてゆく様子、そして 揺れる心情がこの少ないページでもとても伝わって来ました。 ヒロインが苦しみながらも自分の使命を果たそうとしている姿も 共感出来ます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
感動の場面で
5
- ともきんぐ 2017/09/11 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
感動の場面なのに、ヒロインがちょっと引いちゃってるところも含めて最高!ナンデヤネン(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
素敵なストーリー
5
- fumi 2017/09/16 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
何度読み返しても、心温まるラブストーリーであり、子供が取っても可愛くて良い味を出しています。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
感動しました
5
- ローズ 2017/09/20 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
ヒロインと一緒に泣いてしまいました。10年後も年をとっても輝いているヒロインを想像できるヒーロー素敵です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
強いヒロインvs弱いヒーロー
5
- わっち 2017/10/06 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
ヒロインが、ほれた弱みで色々許しちゃうかと思いました。 もともと仕事ができるにも関わらず、自分の人生の優先順位を彼女なりに判断した潔さを持っていたり、人生を前向きに考えていたり、素敵な女性だなと思いました。 ハーレでたまにある、23歳で仕事がバリバリできる設定っていつ読んでもクエスチョンなんですよね。。。飛び級したとか書いてないのに。なので本作の27〜28歳設定はリアリティもあって良かったと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
コミックも好きでしたが
5
- ジョディ 2017/10/09 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
コミックも好きなお話トップ10に入る話でしたが原作もやっぱりいいですね。原作を読んでみてコミックは2部にしてほしかったと思いました。思わずクスッとしたり感激したりお話も面白かった。ヒーローは氷の伯爵でなくて、愛の伯爵ですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
心にじっくり染みる話
5
- しのP 2017/10/12 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
静かに染みてくる話でした。目頭が熱くなりました。本当は愛に溢れたヒーローとヒロインの確かな愛に感動しました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
楽しかった
5
- char 2017/10/14 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
死ぬほど笑いました。ハーレクインでこんなに笑ったのは初めて。それはそれは胸が締め付けられるほど(おかしくて)。 それは一重に小越なつえ先生の描写の力のなせる技でしょう。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】胸にずしりと
5
- スレンダーな胸 2017/10/19 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
毎度のことながら荻丸先生の表現のお上手さにやられてしまいます。 ストーリーの盛り上げ方のポイント抑える点・読みやすさと読者心打たれる描き方ピカ一の腕をお持ちです。二人のお互いを思いすれ違うお話にハラハラし最後ググッとさせられハッピーエンド!とてもホロっとさせられました。「目覚めたとき隣に愛する人がいる幸せ」・・ああそうだよねと思う自分と擦れてしまった私〈いびき五月蠅い・寝がえりで叩かれる・夏は暑い・お酒臭い〉なので目覚める朝は隣にならない睡眠時離れていたい自分反省しつつ「この二人ならこんな些細なことは乗り越える」のだろうと・・「どのように?メッチャ知りたいワー」真面目に考え仲の良い二人が実在するかもなどと思えた作品でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】もうウットリです
5
- fumi 2017/10/22 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
出会いのきっかけは結婚相談所の紹介で、結婚式当日に始めて2人が出会うと言う、何とも驚きの冒頭部分。過去に囚われ、描きかけの1枚の絵を「戒め」としている不器用なヒーロー。出会った瞬間にヒーローを愛してしまったヒロインは何とかヒーローの心を開こうと努力する。ラストは、ヒーローが愛するもののために変わろうとし、「戒め」だった描きかけの絵に自分達二人を描き足し、子供が出来たら、その子も描き「家族の肖像」としようとプロポーズ「残る一生を僕の妻でいてくるかい」にはグッと来ました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
どストライク!
5
- アジフライ 2017/03/29 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
絵もお話もしっとり落ち着いていて私好みです!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
日々の忙しい
5
- ツナママ 2017/04/07 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
生活の中で家族を守りながら夫婦だけの時間を持つのは至難。子供が小さい頃は特に大変ですよね。 夫婦のスレ違いなんてたくさんあるのです。 夢物語じゃない地に足が着いた物語なのでとても読み応えがありました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
原作とはまた違って良い♪
5
- アリィ 2017/04/22 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
確かにストーリーは違うけど、夏先生のこのお話はこれで十分説得力があると思います。夏先生の作品の中でも好きなもののひとつ。原作は原作でヘビーな味わいで、それはそれで良いと思います。原作通りに描いたら面白味がなくなってしまうコミックもありますよね。ページ数制限もありますし。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】お話は素敵だったのですが…
5
- エリカ 2017/05/07 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
二人のベットシーンがちょっと嫌でした…いくらハーレだからってあれはないだろう…と、全体的な出来が良かったのに下品すぎ。あと、あの変なナニーが何となく消えてしまい、貴族マニアなんだろうけど、そのへん終わらせてほしかったな~
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
かわいい二人
5
- アステア 2017/05/08 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
ホントに良くあるパターンなのですがヒーローヒロイン共に純粋で可愛いカップル。きっとおじいちゃんおばあちゃんになってもお互いを大好きな可愛い二人なんだろうなと思わせてくれる作品でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
たまりません
5
- なかまち 2017/05/14 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
また荻丸先生に泣かされてしまいました。結婚式シーンで終わり、というマンネリな最後ではないのも嬉しいです。叔母様の暖かさを感じながらH&Hの行く末を思う、心に残る作品です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】最低男は旦那だけ
5
- スレンダーな胸 2017/05/24 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロインヒーロー共ハーレの中にして珍しくまともです。拍子抜けしました(笑) 感想がすでに出しつくされているのであとがきについて・・プラス100点!あの話をアニメで視ていた自分にはチョー受けてしまう内容でした❤携帯電話がスマホになり石盤はiPadに・・時代の移り変わりも楽しめるジャンルのマンガがハーレですよね小越先生ありがとうございます!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
タイトルがちょっと……
5
- セリシア 2017/06/01 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
すごい美人でもなく、すごいイケメンというわけでもなくという印象で読み進めていたんですが、めちゃくちゃよかった! ヒーローはとても素敵な人でした。 ヒロインも素敵でした。優しい気持ちになれるあたたかなお話でした。 タイトル……どうにかならなかったのかなー??もうちょっとロマンのある感じというか、うーん。この絵柄・お話にあ沿ったものがほしかった気がします。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】自分を取り戻していく
5
- きり 2018/02/17 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
お互いの力を借りて、蓋をしてきた本当の気持ちに勇気を出して向き合えることができた二人。向き合うことを受け止めあえた二人。 二人の絆の清らかさに心打たれました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインの慈愛が凄い。
5
- ベルガモット 2018/02/22 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
ヒーローが記事になっいた女性との関係はどうなったんだろう。最後、ヒーローからぐいぐい来て欲しかった。絵も素敵で楽しみに読んでいましたが、最後の展開が早すぎたかなと思う。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ラブコメ
5
- サラダ 2018/03/02 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
分かりやすいっていいことです。面白かったです♪雀を白鳥にするのって、男性側でもすごく楽しいことなんだなと。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
くま
5
- サラダ 2018/03/02 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
文句なし。読めてよかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?






































