参考になった順▼
-
ほんわか
5
- アメリア 2018/02/09 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
好きですわー。ヒロインの可愛らしさが神がかっている。何よりこんなに心の広いヒーローがHQには滅多にいません。そして、はやかわあみい先生の安定感ある作画!パーフェクト!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
堪能できました!! 3巻
5
- ハカチャン 2017/11/04 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
続きが気になり1~3巻まで一気に読んでしまいました。通常ならば1冊で終わるヒストリカルが3巻までの長編だったので、とても丁寧に描かれていました。 苦難の道を行くヒロインの前に偶然に現れるヒーロー。その二人の結末は喜びや哀しみがありましたが、とても良い結末でした。苦労続きのヒロインの周りには悪人がおらず、善人ばかりだったのが嬉しかったです。十二分に堪能しました。画が綺麗でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
表面的には淡々としていますが
5
- あやの 2017/11/04 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
そこはそれ、大人だから。それぞれが裏切りや喪失による心の傷を抱えていますが、それを乗り越えてお互いが必要だと気が付いてゴールイン。幕引きも弾ける笑顔ではないところがこの二人らしい。二人の関係とワインが誕生するまでの過程がよく似ているように思います。大人のハーレクインってこういうのを言うんだなあ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ドラさんと同意見
5
- きらっち 2017/11/10 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
すごーく面白かったです。でも、小間使いは身勝手でイライラしました。この小間使い系がヒロインのハーレってありがちですよね。脇役だからいいけど、ヒロインだったらハート2ですね。このお話のヒロインは凛とした女性でとても良かったです。ヒーローも魅力的でした。ところで月額作品。2巻ものなのに1と2が凄く離れた場所に置かれていることがしょっ中。編集もそのくらい気を遣えよって思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いい!
5
- アイ 2017/11/14 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
もう何が良いってヒロイン最高‼︎ やる事やっといて急に怖気ずく腰抜けヒーローに若い頃から何度となく傷付けられるヒロイン。辛いのに諭すようにヒロインが自身の気持ちをキッチリ伝える所がいい!最後もっとヒーローを焦らしても良かったと思う♪読後スッキリする大好きな作品です
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
楽しめました!!
5
- ハカチャン 2017/11/18 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
まさにハーレクインの王道的な作品でした(笑) 横暴な上司であり王族のヒーロー。そしてヒロインは自分の心を隠して彼に仕えている。怪我の功名で二人きりで過ごす内に、ヒーローがヒロインの良さに気付いた辺りから、こちらも目が離せなくなり一気に読んだ感がありました。ヒロインは可愛く健気で私的には好きなタイプです(笑) 画も可愛く・綺麗に描かれており終始楽しめました。活字派の私は原作を読んでいると思いますが(沢山なので思い出せず)劇画ならではの良さがありました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
パチパチ
5
- あやな 2017/11/19 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
絵柄がほのぼのしてて好きです。 ただ主人公の婚約者のドレスのトーンだけはいただけない(笑) 可愛らしいヒロインに和みます。 個人的にタイプを打つ擬音がお気に入りです。 漫画家さんは遠藤淑子さんを思い出しますね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ラクダが車の横に駐車してる
5
- momoiro 2017/12/11 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
小さいコマですが、面白かった。相変わらずお美しい絵で嬉しいです。布のシワが凄くすき。ヒロインがパワフルで気持ちよかった
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
すてき♥
5
- クレヨン003 2017/12/15 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
素敵すぎて涙が出てきた。 『ステキ♥』この一言に尽きる!!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】田舎でも都会でも王子様
5
- ウルスラ55 2017/12/16 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ジェシカ・ハートのお話ってカウボーイと都会っ子のイギリス人女性がオーストラリア奥地で知り合って恋に落ち、なんだかんだで別れるけど最後ヒーローがヒロインをイギリスまで迎えに来るってパターンがいくつかあります。そういう時、オーストラリアではかっこよく見えていたヒーローがロンドンではみすぼらしく見えちゃったりしないのだろうか(スキー場の恋みたいな感じで)と心配になってしまうのですが、藍さんのヒーローに関しては素敵でそんな心配全然なさそうです。ところで、ハーレのライバル女性って何でそんなすぐばれる嘘ついてヒロインは毎回騙されちゃうんだろうね?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
フィクションと割りきれば面白い
5
- キッド 2017/12/16 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
元ストーカーがヒロインって、すごく珍しいですよね。現実なら、「いや~、ないわぁ」と、ツッコミどころ満載でしたが、そこはフィクションなので(笑)ヒロインの姉妹、母親も強烈で、ストーカー気質は家系なのかも。ヒロインが素敵な女性に成長できて、良かったと素直に思える1冊でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒロインが素敵
5
- りえ 2018/04/15 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
子供達は可愛いし、ヒロインが愛情深く慈悲深い自立した大人な女性で尚且つ、ユーモアがあるしポジティブで魅力的な人です。現実にいたら友達になりたいっ!って思うぐらい素敵な女性。 それとは対照的にヒーローのダメ男っぷりが目立ちます。学生時代に一方的に自分に相応しいのは同じ上流階級の人間だって言ってヒロインを降ったクセに妻からの仕打ちに傷ついたって言ったって自分の見る目がなかっただけじゃん。2回目にヒロインを傷付けた時も子供を言い訳にして自分のプライド守っただけだし…サムの方がよほど見る目があるなぁーと思いながら読んでました。サムは、ヒロインに育てられてますます素敵な男の子になるんだろうなー
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
わ〜好き〜!
5
- もな粉 2018/04/18 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
私、このお話大好きです!エミリーかわいい〜。カーメラ素敵〜!ネタバレすぎちゃうので控えますが、社長秘書のカーメラさんがもう好きで好きで…。すてきなお話でした。とりあえず、エミリーの元夫は地獄に落ちなさい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
話は大好きなのに蛇がこわいーー
5
- セリシア 2018/05/01 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
蛇が嫌いな私はいつでてくるかドキドキで……怖かった。めっちゃ怖かった。それも大きくて怖かった でもお話はすごく好きで好きで。 何度も読み返すのはちょっと勇気がいります
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
しっとりじんわり
5
- みつみ 2018/05/02 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
私も三部作の中で一番好きです。 88Pの微笑みと足の震え、グッときますね。 派手ではないけど、絵も話の運びも胸にしみてくる感じ。 父親に腹が立ってしょうがないので
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】南の島の楽園での過酷な現実
5
- ユキポン 2018/05/04 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
月額セットに入っていたので読みました。なすの先生の独特な絵柄にマッチした作品で、タヒチのエキゾチックな風景描写が秀逸でした。19歳で既婚男性マルセルに騙され身を任せたヒロイン。ところが、密かに憧れていたヒーローにその現場を押さえられてしまいます。なんと!そこはヒーローのベッドで、マルセルはヒーローの妹の夫だと知らされます。ヒーローの怒りを買い、家族に類が及ぶのを恐れて、ヒロインは追われるように愛する故郷を後にします。始まる前に終わってしまった初恋。自分の愚かさが招いたこととは言え、19歳の娘が背負うにはあまりにも過酷な現実。本作は、6年後に再会したヒロインとヒーローの物語。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
確かに
5
- リモネ 2018/05/07 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
王道ロマンス作品❤︎ ストーリー運びに無理がなくて一気に楽しめました。 こういう内面の美しく強いヒロインは素敵ですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローお疲れ様です
5
- しのP 2018/05/08 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
忍耐力と執念のヒーロー、お疲れさまでした。と言いたいです。最後の方は賛否あるようですが、ちょっとどうかな?とは思いました。でも、ヒーローの誠実さと優しさと愛にハート5です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
好きだわ〜
5
- 姥桜 2018/05/09 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
凄くピュアなヒロインと真面目なヒーロー、ヒロインの弟とヒーローの姪達、その他脇役達が良い味出していて、キュンとしますね。ヒロインがずっと面接のつもりでいるところが可愛いくて切ない。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
型にはまらぬ面白さ
5
- うららラベンダー 2018/05/22 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
少し前の作品ですが、たまたま読んで… パターン化したハーレクインストーリーにハマってない少女漫画の面白さがあると思います コミカルなノリに思わずハハハハと声を出して笑ってしまった もちろんヒーローヒロインのラブストーリーなのですが、すぐホットシーンになるハーレに辟易してた自分にはほんとによかったですよ ハーレも演出次第で色々変わるんですよね
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
一重夕子先生の作品の中でも秀逸では?
5
- しむしむ 2018/05/29 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
ヒロインの純真で心優しい少女時代と、大人になってからの聡明な態度でヒーローを愛する姿を、魅力的に描いていてが素敵です。これだけ落ち着きがあるヒロインってなかなかいないんじゃないでしょうか。ヒーローは色々な手段で復讐を果たそうとしていますが、ヒロインとヒロインの妹には心をかけている様子があってホッとします。原作を上手くまとめていて素晴らしい作品になっていると思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】大人の
5
- MAKA 2013/07/27 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
しっとりとした恋の話。 愛すべきヒーロー母とヒーロー妹は,ヒロインをあたたかく迎えてくれることでしょう。 包み込むようなお話で,ほんわかした気分に。 そして・・・たくさんの食べ物の描写で,おなかが減りました(笑)わたしも,ハイティー,飲んでみたい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
タイトル残念
5
- くれさん 2013/07/27 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
タイトルを見て「えぇ!?」と思いましたが、最後まで読んでみて納得がいきました。とても良いお話です。心が温かくなります。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ステキです。
5
- あちゅ 2013/07/30 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
大人の男です。見守りながらも、ヒロインの側にここぞと言うときはいる。でもどこかでちゃんと自分に自信があったのかな!?ヒロインはしっかりしてるのに恋愛に関してはまるで中学生のようになってしって思わず『おいおい』と突っ込みたくなるくらい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
辛いヒーロー
5
- ネコネコ 2013/08/01 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
HQの辛い状況のヒーローって大抵はヒロインにひどい仕打ちをして憂さを晴らす的な物語が多くむしゃくしゃするのですが、このヒーローの苦悩は共感することができてしかも苦悩する様がかっこよいので良かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】お気に入りのシーンは
5
- mie 2013/08/03 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
結婚式前のヒーローとヒロインのやり取り。この二人らしさがよく出てるし、ロシアの女スパイが…なんて本気で心配してるヒロインが可愛い!ラストシーンの台詞も好きです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒゲ最高!
5
- mama420 2013/07/02 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
黒川先生!凄い。私は橋本先生の黒髪ヒゲ男が大好きです…が、この私を一撃ノックアウトしたヒーローは凄いです。お話もよかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?




































