参考になった順▼
-
兄も弟もイケメン(性格も)だなぁ!
5
- kou 2020/12/18 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
「シークの愛した客室係(スピンオフ)」を読んだあとだったので、お兄さん夫婦の「以心伝心」にニヤニヤしてしまいました^^ 先にレビュー書かれた方も書いておられますが、こっちのほうがお話としては面白いですね。どちらも最初と最後のほうで似たような場面が出てくるのは原作がそう書かれているのでしょうかね。続けて読んだので、面白さ倍増でした。素敵。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
しなやかな優しさ
5
- グラハム 2020/12/27 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
最初に表紙のカラーイラストに目を奪われました。ヒロインの目元に効果的に加えられた紅色と、ヒーローの温かさが溢れる切れ長の瞳の美しさと言ったら! 登場人物は誰一人として傲慢さを持ち合わせおらず、戸惑いや悲しみをきちんと受け入れられる人ばかり。ヒロインは仕事にしっかりとした自信を持っていて振り回されるばかりではありませんし、ヒーローは言葉足らずではあるけれど、その行動にはどこか可愛らしさがありました。ゆっくりと惹かれ合う二人の恋のステップもとても自然で畳みかけるようなラストにはならず、きちんと全てを回収して終焉を迎えます。心がほんわかと温かくなる物語は、最後まで安心して読み進める事が出来ました。 高倉先生の描く女性が更に魅力的に感じられて、素晴らしかったです!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
真の強いヒロイン
5
- ともきんぐ 2020/12/30 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
素晴らしいの一言です。 気が強いヒロインは沢山いますが、大体癇癪も持ち合わせたいるヒロインが多いなか、今回のヒロインは静かに正論を堂々と言います。 豊かに愛情深く育てられたんだと言うことが本当にわかります。 こんな人になりたいなあ
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
なかなか(*^^*)
5
- ハレル 2020/08/14 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
素敵なお話でした❤ 原作未読なので、原作のどの辺を削ったのか気になるほど、駆け足感はありますがぁ(HQ漫画にはありガチですかねぇ(笑)) 作品の中にもありますが、伝説の2人はどーなったのか、そこも気になりましたけどぉ(笑) 私は「絵」も好みでした❤次回作も期待しつつ……
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
王道4巻♡
5
- Amelia 2020/09/12 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
麻生先生王道のハーレクインで堪能しました♡ヒーローはハンサムでクール、ヒロインは美しく可憐でとてもロマンチックです。王族貴族、シンデレラなどハーレクインの醍醐味を実感できる作品ばかりで大満足です。全てお気に入りの作品でもあります♡
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】不器用な令嬢
5
- まのん 2020/09/12 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロインは上手く誤魔化したり言い訳をしたりできないので誤解を招いてしまう。育ちが良くて自分の運の良さも自覚してます。こういうヒロインわりと好きです。「億万長者の愛したナニー」のお姉さんの話ですね。他の兄弟の話も楽しみです。お祖父さんが家宝に執着する理由は他の話で解明されます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ファンです!
5
- emiko 2020/09/13 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
酷評、みなさんけっこうありますけど私はこの作家さん、好きです。作品は必ず読みますし、多く購入してますよ。空気感が伝わってきます。コマのふり方、建物の描写。映画を二次元でみているかんじ。作品全体に品があるし余韻も伝わってきます。 個性がはっきりしている分、好みもはっきり分かれるでしょう。理解して、その世界観に惹かれるファンの方はたくさんいると思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
何度読んでもいい
5
- さつき 2020/09/17 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
ほのぼの心温まるお話でした。子どもも可愛いし、病院のスタッフの結束が強まっていく過程もいいし、何度読んでもそのたびに心が温かくなります。ラスト近くのヒーローの「きみはなんてお馬鹿さんなんだ」っていうセリフがめちゃくちゃ好きです(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
あらすじ違う作品だよ〰️
5
- かよちゃん 2020/09/21 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
以前の別の作品のレビューにも書いたけど、校正が酷い。編集部は反省しなさい。長崎先生にも膝を付いて謝りなさい。別の作品のあらすじを載っけてる。 作品は繊細で、作中のヒロインの独白で(逢う)と(会う)を使い分けたりされてて、長崎先生の感性を表現されてて、ゆったり、ゆっくり、しっとりと流れていきます。流麗な絵柄と合って、楽しめました。 2020.09.21現在。早く気づいて修正希望。 2020.09.23あらすじ修正されました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
あらすじ違うよ、そろそろ直したら?
5
- かよちゃん 2020/09/21 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
長崎先生の作品にケチをつけまくる編集部。 あらすじが違う事に何時になったら気づくのか、 ちゃんと仕事しましょうや〰️ 2020.09.21現在。 後日ちゃんと訂正されていなければ、編集部は読者からのレビューなんかスルーしてる証明だわ。漫画家さんやハーレクイン関係者にとっても貴重な意見だと思うんですけどね。 2020.09.23あらすじ修正されました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】さすが!佐伯先生
5
- UMIYASHI 2020/09/22 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
原作既読済みです。原作には無いエピソードが盛り込まれつつもドラマティックでかつよくまとまっています。コミカライズは漫画家さんの個性も出しつつベースの原作のイメージを壊さず表現されていることが大事だと思っています。一番印象に残ったのがヒロインの婚約者。原作よりも人間らしい、嫉妬でヒロインに乱暴しちゃって、こりゃベティさんには無い表現。でも佐伯先生だと有りです。なんだか納得できる名ストーリー運び。原作とベテラン作家さんならではのマリアージュ作品だと思いました。 追記:2021年9月20日 佐伯先生が亡くなったことニュースで知りました。ハーレコミカライズも含め、様々な作品を世に送り出していただきありがとうございました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
コミックスの方が好きかな
5
- sakura 2020/09/26 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
原作はとっても面白いけど仕事仲間が全員亡くなってヒロインだけ生き残って最後はハーレなのでヒーローヒロインはハピエンに納得出来なくて、評価するけどあまり読み返したく無い作品でした。事故はヒーローのせいでは無いんだろうけど遠因ではあるよなあという気持ちが拭えなかったし、大勢の犠牲者が出たなら1人だけ生き残った事を隠して全員死亡と偽るなんて無理でしょというところをすばらしく違和感無くアレンジしてくださって漫画家様に感謝です。 ヒーローヒロインだけで無く弟夫婦の成長、叔母様、子供への愛情もきちんと描かれていてとても良かった。 全体的にあっさり風味なのでマイナス1、仲間の状況のアレンジにプラス1で差し引きして星5です!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵が好み
5
- アスカ 2020/10/02 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
試し読みから続きが気になるのと、絵が好みで購入。他の作品もないかと探しましたが、購入出来るのはこれのみ。また描いて頂きたいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
定番なんですが
5
- れん 2021/02/27 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
最初から最後までべティの作品で愉しめました。ヒーローがどういう行動をとるのか想定できますが、面白かったです。同じような傾向なんだけどやっぱり読みたくなってしまいます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
読んだ後、じわじわ〜っと感動✨
5
- ぴりか 2021/03/01 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
荻丸先生の作品って、本当に盛り上げ方が上手くって読み応えがあります。 ヒーローがヒロインをこれでもかと追い詰めるのも、叔母を愛するあまり、怒りをぶつける叔母の夫が亡くなっているためのとばっちりって感じですが… ヒロインがそんな仕打ちに耐えながらも誠実に叔母の看護を行い続ける姿にヒーローの心もいつしか〜❤️って… もう、ハーレの世界堪能しまくり大満足の作品でした!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
これがいいんじゃないかな
5
- ピッパ 2021/03/03 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
重たい内容が嫌と言う方もいらっしゃるかもしれませんが それを超越したヒーローの素直な愛情表現に癒されました ヒロインもそこにほだされたのだと思います
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】時代を先取り?
5
- ろびん 2021/03/08 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
遠距離問題の解決策が郊外からのリモートワークなんて、最近の作品かと思いきや2012年の作品なのですねー。小越先生のラブコメはやっぱり読んでいて楽しい!口論からのキス、泣き出すヒロインにときめくヒーロー、全裸で慌てるヒーローにときめくヒロイン、ヒロインの為なら地獄の都会暮らしも厭わないというヒーローの愛の告白と、胸キュンポイントも沢山あって、嫌な感じに拗れたりもせず、理想のラブコメ作品でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】びっくり展開!
5
- ぴりり 2021/03/12 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
いつもの水戸黄門みたいに安定のストーリーかと思ったら、いきなりヒーローったら驚きの行動に出てびっくりした〜! 策略家のヒロインって蔑んでたのにコロッと溺愛モードになっちゃって、ヒロインに別れを告げられたらヘリで追っかけるわ、公共の電波使って生告白するわ、もう情熱の嵐が吹き荒れて、笑いながら読み終えた私です✨
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
最高!
5
- はなぴん 2021/04/01 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
とても明るくてハッピーなお話なのに涙が止まらない。買って損なしです。ぜひ読んでください。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ええ話や
5
- ワニャンニュ 2021/04/01 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
学校や仕事や家庭でストレスにさらされた心が洗われますよ ぜひとも会員期間でのご購入を(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ほっこり^_^
5
- Luii & Luke 2021/04/01 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
コロナ禍の窮屈で我慢の暮らしももう一年が経ち、精神的にも疲労困憊の今、この温かみあふれ、どこかぬけている?作品に出逢い、久々にほっこりしました。 楽しかったです!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ハンサムなH&H
5
- かのとみ 2011/02/25 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
医者と看護婦というカップルのせいか、プライベートな事情より常に職業意識が先に立っているところやグダグダ悩んでいないのが爽やかで良い話です。捨てられた彼氏を殴った直後のヒロインの握り拳&仁王立ちポーズが男らしくてかっこいい!(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】なかなかよかったです♪
5
- ぶっち 2011/03/13 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
お話に派手さは無いけれどヒーローの一途さが良いです。それと別れた元彼が以外といい人だった所が良かったです。やっぱり好きになった人は好きになってよかったと思いたいから☆
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】必死なヒロイン
5
- しー 2011/03/18 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
好きな人の為に仕事や自分磨きを頑張っちゃうヒロインがとっても可愛いです。最初はダサイと言っていたヒーロー弟妹も、美意識が高いからこそ言っちゃうんですね。綺麗になったヒロインを素直に認めてたし。 頑張り過ぎてKYもしちゃったヒロインですが、まぁ、恋は盲目ですし(笑) つか、ヒーロー、贅沢過ぎじゃ!かっこいいのに、妙なコンプレックス持っていて。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
読み応え有ります♪
5
- ぶっち 2011/03/19 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
やっぱり2巻編成だとじっくり読めていいです。ヒーローとヒロインも良いけれどブラックジャックが以外といい人で良かった☆それにしてもどんな甘やかし方をしたらあんな弟になるのか。。鍛えなおしてもらって下さい!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】記憶喪失物語
5
- しー 2011/03/19 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
この話は通常の記憶喪失物語と違って、ヒーローは最後まできちんとした記憶は思い出しません。だけど、もう一度ヒロインと恋に落ちます。そして、ライバルだと思っていた女性も実は違う人。なのでドロドロした人間関係がありません。若干ドロドロしてても、それなりに理由があり…思いっきり白黒つけたハッピーエンドとはちょっと違いますが(もちろんハッピーエンドです)静かな風が流れるいい話です♪
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
笑える♪
5
- ちゃいちゃい 2011/03/25 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
おっかしぃ。笑えます。 原作はもっとロマンチックなんだろうか??? 「おれ様」シーク、好きだわぁ~
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
美しいカップル
5
- 華陽夫人 2011/03/26 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
ヒーロー&ヒロインは、どちらも容姿に恵まれたエリートなんだけど、心にキズを持っていて、最初はお互いの間にカベを作っているのに、それがだんだんと崩れ、距離が近くなっていく、その過程が無理なく、とても丁寧に描かれていました。絵も美しくてステキです。ヒーロー妹など、魅力的な脇役がいい味出してますね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?






































