参考になった順▼
-
これぞハーレクインかな
5
- れん 2018/10/31 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
ボスと秘書もののハーレクインでしたが楽しめました。DVや介護の問題などヒーローやヒロインの抱える問題なども上手く絡めて物語は展開してました。作画もシンプルで美しくて、あとがきも面白く大満足でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒーローが好印象で笑ってしまった
5
- りん 2018/10/31 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
内容は良かったです。驚きました。別物。トムが登場せず残念ですが。 このヒーロー、私の中の「アン・アシュリーの原作の最っ低!最っ悪!ヒーローランキング」不動のぶっちぎりダントツ1位で、あれ?アレ?とページをめくり、ある時点で最低最悪行動は全部カットか!と気付き笑ってしまいました。読後感が凄~く良くてびっくり。 アレンジでもダイジェストでもなく、エピソード抜粋版?作品によってはこういうのもアリかも。 ヒロイン姉の更なる猛毒っぷり含め、不快になりたくない方には原作はおすすめしません。私は、わんこそばの給仕をするように(?)どんどん・じゃんじゃん(ヒーローに投げつける)物をヒロインに渡してあげたくなりました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
泣ける
5
- メリッサ 2018/11/04 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
以前30日で購入して、その後会員期間で買い直した作品。毎回読むたび、痛々しかったり、切なかったり、じわ~んときたり、で泣けちゃう。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
王道ハーレクイン
5
- ゆりあ 2018/11/07 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
お話はよくある政略結婚です。無垢なヒロインが可愛くて純粋でした。そういうヒロインに次第に惹かれていくヒーローも恋愛経験は豊富だけどヒロインと出会ってからは変化して。作画もきれいでロマンチックな気分に浸れました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
負けないヒロインが良い
5
- 映画館 2018/11/09 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
ハーレクイン王道のすれ違い系でしょうか。評価が分かれていましたが、私はヒーローもヒロインも家族愛が現れていて好きなストーリー。購入して良かったです。ハッピーエンドだけで終わらないその後のストーリーもほのぼのして良かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】切ない男心
5
- Tommy 2019/02/21 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒーローに婚約者がいるのに惹かれ合う二人の葛藤の話。だからどこか重苦しい。最後のシーンでヒーローが言う「もう二度とあんなつらい思いはしたくない」ってセリフには胸が詰まる。他にもヒーローの切ない男心を表すセリフ等がいっぱいでキュンキュン。 傲慢ではないけれど、何でも思い通りに事を運んでしまうベティヒーローでもこんな風に苦悩していたなんて、新鮮な驚き。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
何度でも読みたい
5
- もな粉 2019/02/26 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
大人のお話でした。 これから二人は、家庭環境のこと、施政のこと…さまざまな困難を乗り越えて、よい王室を作りあげていくんだろうなぁと思いました。 会員期間購入、後悔なしです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインが素敵
5
- おおな 2019/02/28 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
名作「月の夜星の朝」の本田恵子先生が描かれたのですね。 原作を読んでいませんが、大人の恋愛だけでなく子供達の揺れ動く心情などもあったりで、まとめ上げるのが難しそうに思いましたが、最後の部分を除いては全体的に読みやすかったです。 この作品のヒロインは、「月の夜〜」のヒロインのりおちゃんのように、明るくて誰にでも慕われて笑顔の素敵な女性でしたので、絵がぴったりだと思いました。 もし、本田先生が次の作品を描いて下さるのなら、また明るいヒロインの作品を描いてほしいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
強力な味方
5
- ゆう 2019/03/09 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
わがままで奔放でオシが強くてハーレでは珍しいタイプのヒロイン。でも希望を失って人格もかわったどん底のヒーローをむりやりひっぱりあげる力はなんて魅力的。こんな最大の味方を得てヒーローがプライドをとりもどすシーンはぞくぞくしました。記憶を失ってもそりゃ再度惚れますよね。しっかりしたストーリーで満足できました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヴァイキングの誇り
5
- ソイソース 2019/03/11 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
絵も綺麗でストーリーも良くて、とてもおもしろかったです。ただ…私はハーレクイン作品というよりは、少女漫画?という感じがしました。(個人的には少女漫画も好きなので不満はありません。)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】売り言葉に買い言葉
5
- あやの 2019/03/11 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ってどうして、的確に相手の心の一番深い所を抉るんでしょうね。ヒロイン、確かに王族としての特権を享受していたけれど、疎外感を感じさせる、増してやあまりものとまで思わせる育てられ方していたんだから、突然の結婚命令に混乱して反射的に反発するよなあ、人間だもの。その後延々と拒否するわけでもなく「職業王女」の義務として受け入れているし・・・と思った傍からお互いを知らないが故の、とはいえあまりにも無神経なヒーローの発言に傷ついての「受胎拒否」、この直後に覚悟を決めろというのは気の毒だと思う。ロイヤルものには単に自覚の無いバカ王子や王女がH/H張っていることがままありますが、今作のH/Hは王族としての責任感とロマンスのバランスが取れていました。王族としての責任感だけを全面的に押し出されると、立派なんだけれど時として冷酷非情に映るのです、だってこれはハーレだから。(色恋沙汰だけを全面に押し出されるとソレはソレで興ざめ)作画さんの華やかな中にもしっとりとした落着きを感じさせる大人の男女の描き方が相変わらずステキでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
読み応えあり!!
5
- ソイソース 2019/03/18 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
絵もストーリーもとても良かったです。登場人物との展開も自然で…感動も含め納得して読めました。読み終わった時には、思わず二人のこれからを応援しました。(出来ることなら、もう少し続きも見たかったです。)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローが
5
- ウルスラ55 2019/03/18 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
傲慢ヒーローですが、プレイボーイではないところがいいですね。ライバル女は出てくるけどあくまでビジネスのための付き合いで、口説いたりはしてないようだし。基本的に生真面目そうなところが好感持てました。ヒロインも強くて良かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーロー,甘えられる人に出逢えてよかったね~
5
- クオリア 2019/03/24 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
ヒーローの傲慢さも際立っていますが,それを含めて個人的に好きです♡ 好きな作家さんですが,やはりラブロマンスの古典という展開で楽しめました.
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】好みも評価も分かれる作品かも
5
- りん 2019/03/31 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
D・パーマーのあの作品より女性の魅力がアップしていて素敵でした。男性陣は言うまでもなく格好いいです。 ヒーロー母の毒をヒーロー妹も受け継いだようで母娘二代に渡る確執がありますが、ヒロイン母の寛大さ(?)に甘えず流されずヒーロー父がけじめをつけていたら・・・と思ってしまいます。両親のギスギスした空気に子供は気付くものですし。 母と妹があんななので、ヒーローが更に素敵にみえました。アーマンドも好きです。 アレが仕込まれてるのに気付かないもの?と思わずにいられませんが、きっとアーマンドの才能(?)が素晴らしいのでしょう。原作はもっとホットなのかしら?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
大どんでん返し
5
- アロニア 2019/04/02 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
色々と伏線はありましたが、二転三転の大どんでん返しでのラスト!お祖母様、早く調べていてくれれば・・・とも思いましたが。イジワルなヒロインのいとこだけは最後まで好きになれませんでした。ヒーローにあからさまに拒まれてるのに、なんであんなにヒロインを苦しめることできるんだろう。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ワクワクした
5
- むんちゃん 2021/05/10 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
ヒーローとヒロインがどんな風に心を通わせて行くのか全く先が読めなかった。早い段階でストーリーがわかってしまうHQが少なくない中、どういう方向へ向かうのかワクワクしました。登場人物で道徳的に問題がある人達がいますが、物語に色を添える意味で楽しめました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
悲しい過去を持つ
5
- れん 2021/05/22 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
ヒロインとヒーローだけど、それだからこそ結ばれてのハッピーエンドかな。まあちょっとした行き違いですれ違わないとすぐに物語も終わってしまいます。やっぱり「愛している」という言葉があるか、ないか。そしてそれを口に出して言うか、言わないか。つまり日本人特有の以心伝心よりは言葉で伝えるのが西洋流なんだよな~。絵も相変わらずキレイです✨
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
70年代
5
- kaokittychan 2021/05/29 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
良いですね!世代じゃないけど絵がやさしい。 指先でも動きが分かります。小さな頃のぬりえを思い出します。 話に合ってます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ホント好き
5
- むん 2021/06/04 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
さちみ先生は毎回期待以上で大好きです。 登場人物が魅力的で読後感最高です!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
さすがの安定感
5
- ワニャンニュ 2021/06/10 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
ヒロインの優しさと健気さと強さが美しいです
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵が美しい
5
- さつき 2021/06/18 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
村田先生の美しい絵の中でも特に絵が美しくてうっとりします。 ヒーロー・ヒロインの美貌が際立ってます。 お話はまあ、たいしたことありませんが、ヒーローとヒロインのやりとりがものすごく好きです。私はとても気に入ったので、評価は人それぞれということだと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
素敵です。
5
- ベルガモット 2021/06/24 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
藤田先生は、人の心の機微を描くのが素晴らしいです。表情を通して、心の移り変わりが表現されていて素敵です。もともと、ヒーローヒロインも美男美女で素敵ですが、惹かれあっていくところが素敵に描かれていて良かった。肉体的な魅力に惹かれて入るお話は多いですが、そうではなく…。美男美女だから成り立つ話しなんだろうけど、良かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインガイイ
5
- ワニャンニュ 2021/07/02 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
この頃の時代背景ってイマイチ理解できてないのです 英仏戦争はだいたいわかるけどイギリスのイングランドとスコットランドとかあのあたりが何回調べても覚えられない(苦笑)ですがが、ガリガリ君さん(さかなクンさん的だ…)がおっしゃっているとおり充分に楽しめました 「私は治療者よ」とヒロインの台詞がとても好きです
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
掘り出し物をみーつけた。
5
- かよちゃん 2021/07/03 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
月額に入ってました。タイトルと表紙の絵柄でどうなんだろう?と思いましたが、これは、なかなかの掘り出し物。登場人物に表情が無いのは漫画家さんの個性と割り切れば、話の展開も無理なく、ヒーローとヒロインの拗らせ系恋愛物と育児放棄の虐待児童問題を丁寧にストーリー上破綻なく組み合わせています。おそらく原作が確りと構築されているのでしょう。 其れを漫画家さんが上手にコミカライズされています。大当りな作品に仕上がってましたね。 惜しむらくはタイトルの安直さと表紙の平凡さ。これは出版前に編集部の段階で改善できる事ですから、仕事きちんとしてください。原作を購入予定です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
素晴らしく読みごたえがあった
5
- しまねけんみん 2021/04/04 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
絵もきれいだし。 ストーリーも一貫して。 しかも、読み放題で、きちんと1話から完結。 でも、これは買っても良かったかな。 何度も読んで楽しめそう。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ちょっと変わっているけど
5
- れん 2021/04/18 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
面白かったかな。偽りのつもりが次第に本気になっていくシナリオ。家族を助けたい健気なヒロイン。ヒーローの心の変化など良く表現していました。最後に選ぶのは自分の心ですね~。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】心温まる作品
5
- ベルガモット 2021/04/20 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
最初から最後まで、心温まる作品でした。このご時世、こんなホッとさせてくれる作品がこころの栄養になります。ヒーローが落ち着いた寛容な男性ですね。非の打ち所がないぐらい。強いて言えば忙しくて家にいる時間が少ないという事でしょうか…?でも、そんなヒーローを気遣える心根の優しいヒロインお似合いでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ニヤニヤしてしまう
5
- セーラ 2021/04/21 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
ちょっとノスタルジックな絵柄とホットシーンがギャップ萌えを起こさせるんですよ。今時のTLは、エロまっしぐらな感じで、はいはい、そうですね、って感じで赤面する事もありません。まぁ、私が鈍感になってるのかもしれませんけど。でもこの作品は、ヒロインが本当に純情で、可愛らしい。そりゃ世慣れた(感ないヒーローですが)男性は、一目惚れするのも当然だと思えてしまう。なんだか読みながら、ニヤニヤが止まらず、久しぶりに顔を赤らめて読んだ作品です。楽しかった!!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?





































