参考になった順▼
-
面白い
4
- LiLika 2015/08/09 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
すごくよかったです。3部作それぞれとても楽しめました。ヒーローはどれもかっこいい!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
えへへ♥
4
- クレヨン003 2015/08/12 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
傲慢鬼畜・・・とまではいかないけど、なかなかですなぁ。 アリスンさんの作品は大好きです、彼(男)の身体が大好物なもので! この作品もごちそうシーンがいっぱいで『余は満足じゃ』でもやっぱり男と女では男は駄目ね、最後ここぞの胆の座り方が違うと思いました。 日高七緒先生の作風と違いがあるので、弟のラモンが明るく、軽い感じが少し残念、別物と思って読めばOKなんだけど・・・・・なので★ひとつ減点です
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
よいです
4
- ソフィア 2015/08/15 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
ヒロインの前向きな姿勢と明るさが好きです。 ヒーローのセリフが至極もっともで突き刺さるものがありました。 でも、ミス・ペニーが一番好きかも(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒーローが素敵です。
4
- えんぴつ 2016/01/02 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒーローが大人で素敵です。揺れ動くヒロインを受け止め、決して追い詰めず、穏やか。HQの山場だから仕方ないと理解してますが「怒りに我を忘れたり、売り言葉に買い言葉」なヒーローが多いので、こういうヒーローはいいですね。ただ、ヒロインの誤解がやや強引に感じるのと、maruさんのおっしゃる通り「子供を使うのが小賢しい」かなーと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
まじめなヒーロー
4
- amezaza 2016/01/02 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
お話の筋はよくあるもので目新しいものではないし、いろいろ細かいところは省かざるを得なかったんだろうな、という感じの流れではありますが、私はこういうまじめなヒーローって好きですね。強引だったり俺様だったり女性を見下してたり、ま、そういったヒーローもそれはそれでありなのでしょうが、こういう、まじめで誠実、しかも強~いバア様にも負けず、自分の力でヒロインとも関係を修復した実のある男、いいですね~。一応ハッピーエンドでも、「おいおい、ほんとにそんな男でいいのか!?」というお話が少なくない中、ヒロインの幸せな未来が信じられるお話です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
冬きたりなば春遠からじ
4
- ゴンジュ 2016/01/30 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
ヒーローはピッタリなのですが、ヒロインは、この方の絵では、ちょっと描ききれませんでした。いまいち盛り上がりに欠け、最後がセリフはいいのですが、ミスキャストのような、小説の方がいいかもしれません。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
何より絵が最高!
4
- ジョディ 2016/01/31 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
いつもながら美しい絵でこれぞハーレー夢の時間を過ごさせてくれますね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
じんわり
4
- usa-co 2016/01/31 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
胸がじんわりと暖かくなるようなお話です。 私はこのヒロイン、とてもステキに描けていると思いますがねー。 ただ最後が・・・。もっと押したり引いたりしてほしかった。なので、ハートは4つです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
あったかい♡
4
- Coro 2016/02/03 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
出てくる人みんな優しい人たちばかりでほっこりしました。 …でも大富豪は誘惑してこなかった(いい意味ですよ!) タイトルに誤りがあるので♡-1です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】満足なのですが
4
- るりりる 2016/02/08 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
牧先生の作品、ヒストリカルでは感じないのですが、現代モノのロマンスの時、いつも大勢の中でプロポーズするシーンが多いような気がします。そういう作品をえらんでいらっしゃるのか、そういう演出が好きなのかどちらなんでしょう?そう思ったら申し訳ないですがハートを1つ減らしてしまいました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
人が良すぎるヒロイン
4
- ローズ 2016/02/19 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
元婚約者に全てを取られても取り返していないようですし・・・ ヒーローの娘が可愛いし、お話も可愛いらしかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
むー
4
- あん 2014/08/06 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
もちろんハッピーエンドで、先生の力でさわやかに仕上がってはいますが、悲しい話だと思いました。あんまり現実に幸せな人がいないんだもん…。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いや〜よかった
4
- ミミ 2014/08/09 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
ハーレらしくないけど面白かった。ヒーローヒロインともにカッコよかったしヒロインへの愛の告白も洒落てていい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
今後も幸せになれそうですっきりでした
4
- ひなつき 2014/08/14 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
コミックで長編として読めて、とても満足しました。揺れる心の変遷とかが無理のない展開で・・・♪今回は本当に、頼りがいある、信頼できるヒーローで良かったです。あと、個人的には・・・ミスター・ロバーツがかっこいいおじさまだと惚れましたw
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローが切ない
4
- やま 2014/09/02 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
ヒーローの切ない気持が伝わってくるお話でした。すごく良かったのですが、翻訳のせいなのか文章の分かり難い所が目立ちました。読み下せば理解できるのですが、のめり込んでる気持ちが所々の分かり難さでブレーキかかってしまうのが残念でした。でも、その点を差し引いても皆さんにお薦めできるお話です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
買うほどでもないが
4
- ネコネコ 2014/09/03 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
この漫画家さんのものはあっという間に読み終わって幸せになれます。束の間だけどw
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】最後のオチが書いて無くて残念
4
- るりりる 2014/11/13 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
原作既読です。 ページ数のせいであらすじをなぞったようになっていますが、おおむね原作に忠実に抱えれていると思います。原作を読んだときはホロっとしました。ページ数に合わせて頑張ってまとめられていると思います。 実はラストの「皆さんをお招きする」の後に、スージーの「でもビールは持参で(自前?)」というセリフがあって、くすっと笑ったように覚えています。これがあるとよかったのにな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
良かったです。
4
- RURU 2014/11/19 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
お話はちょっと重めですが、誠実な人たちのいいお話でした。単なる変身ストーリーみたいなタイトルが残念。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
よくある勘違いから…
4
- ブラッド 2014/11/25 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
始まるお話ですね。それにしてもヒロインはヒーローの思っている通りちっょと軽率不用心ですね。相手も確認せずにベビーシッターだと思ってしまうところが…。それだけ真面目で純粋なんでしょうけれど…。 赤ちゃんを巡ってのヒーローの奮闘ぶりがドタバタしていて笑えます。最初はちょっと傲慢系嫌な奴だと思えたヒーローがどんどんヒロインに惹かれていき、二人の関係がドラマチックに変わっていく様がじっくりと描かれています。 大きなコマワリの背景が相変わらず白いですが、やんちゃなマイケルが可愛いので❤一つおまけです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
理性的?
4
- sinn 2014/12/01 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
後読感良!! セリフが多い気がしますが、ほんわかしていい感じです〜(≧∇≦)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
良かった♡
4
- あちゅ 2014/12/02 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
原作既読です。大事なところは削げ落とされることなくて楽しく読めました。私が大好きな最後の二人の台詞もページの都合で簡略されるかと思いながら読み進んだらそのままで…さすが藤田先生ですね♪でも出来たら最後はもっと丁寧に描いて欲しかったな~
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
みごとなすれ違い
4
- blanca 2014/12/05 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
妊婦がひとりでバーチャル結婚式ってさらし者としか思えませんが、そこを除けばわりと面白かったです。次から次へとすれ違うさまが克明に記録されていて、その整然としたすれ違いっぷりの果ての正面衝突にはなにやら達成感を感じました。読後感がとてもいいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
そうなんです!
4
- まいか 2014/12/11 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
ヒーロー母がかわいそうなんです。ヒーロー父と愛人は籍を入れてないからいいなんてない! 健気なヒロインのお話なのに後味が悪くなってしまってもったいなです・・・
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ちょっと羨ましい・・・
4
- 妙ちくりん 2014/12/12 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
海外では養子を迎える環境や制度が整っているようで、なんとも羨ましいです。 結婚して養子でも子供が出来て・・・がハーレのハッピーエンドですが、子供がいなくても2人でっていう選択肢は、やはりハーレ的にはバッドエンドなんだなぁと寂しく思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】豚が可愛いw
4
- まるめ 2014/12/20 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
首輪をした豚さんですw人語も理解します、とってもフレンドリー♪まさかハーレクインで( ・(OO)・ )ぶひっを見るとはw さて豚さんで癒されますがお話の方はかなりの密度です、前半と中盤迄はキング家の我が儘末っ子(のように振舞っていた)チェルシーが、中盤途中から後半は前作前々作からの隠し孫サラも登場してのWヒロイン構成です。 かなり密度が濃い内容となってますが、これをたった128Pの中に収め切った技量は流石です。派手な見せゴマを使わなくてもキャラの心情が手に取るように伝わって来ました。 そして感動の再会とラスト、愛に満ち溢れててホロリと来ました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】好き嫌いのある絵ですが
4
- April 2014/12/28 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
特徴的な絵なので 好みが分かれる作家さんだと思いますが、ストーリーは良かったです。 勘違いヒーロー→復讐はパターンだと思いますが、自分の知らなかった事に気づいていく過程とか良い感じで展開していったと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
安心をお届けするシンデレラストーリー
4
- マダム☆クララ 2015/01/04 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
ラブシーンは少し控えめだけど、まさに、シンデレラストーリーね。 さいごの奥付で現題をみると納得してしまうのよね。 不幸な生い立ちのヒロインが、白馬の王子様と出会って、彼だけでなく自分の人生も変えていく、それが大事なのよ~ 要は、自分をどう変えるか、それが恋愛において一番大事ってことを改めて教えてくれる、心温まるシンデレラストーリー。 ぜひおすすめよ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】シリーズ物最終話
4
- RURU 2015/01/06 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
シリーズ8話中の8話目です。その前を読んでいないと何のこっちゃで、読んだ上での感想です。真崎先生、頑張っています。シリーズ全部が各自違う先生による競作で、前作までのH/H達がたびたび登場し、彼らのその後が分かります。そのH/Hのキャラを真崎先生が各先生方の作画に合わせているので、読んでいて楽しかったです。ストーリー自体は1〜7話まで名前だけ出てきたキーパーソンの、失踪したおじさんの贖罪のお話です。このヒーロー、孫がいる年齢です。ヒロインも若く見えるけど、子ども2人は独立済みです。戻ってきた理由が「呼ばれた気がした」という???なものですが、シリーズ全体そんな感じなので、ま、いっか(笑)。最初に書いたように頻繁に他シリーズのH/Hが出てくるので、この話だけだとごちゃごちゃで意味不明(に思えるだろう)な箇所が多々出てくるため、単独ではなく、あくまでシリーズのエピローグとして読むのがおすすめです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
王道のロマンス
4
- まーちーママ 2015/01/15 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
中世の時代背景をよく盛り込んでいるのに、それでいてストーリーも人の感情などもしっかりしていて、安心して読めました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いいじゃん
4
- クレヨン003 2015/01/15 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
皆さんがラストが・・と仰っていたけど、いいじゃん♥と私は感じました。思わず顔がニヤケましたよ!!彼も彼女も可愛らしかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?





































