参考になった順▼
-
【ネタバレ】本当に、皆さまおっしゃる通り。
3
- しゃりり 2014/03/29 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
さあ、ここからラストのもうひと盛り上がり⁈ と高揚したら、ぶった切りの一足飛びハッピーエンディングな『半年後』。えっ?えええ?何頁か読み飛ばしたのか?と驚きました。皆さまのコメントを前もって見て覚悟(?笑)していたにもかかわらず。それまでが期待させる(良い)出来でしたので、余計に残念。これは、原作のせいなのでしょうか。頁数のせいなのでしょうか。もう一つ‘何かが足りない感’がジワジワッ。で ♥2.7くらいです。(あと、時系列的におかしい回想カットがありましたよね?)・・・画竜点睛を欠く?本当に、惜しいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
あと一歩、いえ半歩
3
- しゃりり 2014/03/30 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
踏み込み(もしくは一波乱)が欲しかったです。雰囲気はイイのですが、画と相まって、わた菓子のような食感でした。ステキに甘いけれども、スウッと溶けて食べ足りない?ちょっぴり惜しいです。(男性主人公・ドミニクの奥深い気持ちも、細部にいろいろ読み取れはしますが、もう少し前面に出る部分があると分かりやすかったし萌えたかも。そもそも戻って来たのも牧師館を買ったのも、実は、・・・とか。)それにしても、記念の日に‘はじめて’を贈るというアプローチ、ハーレで多いですね゛。(欧米ではよくあるのでしょうか?) で、ことごとく失敗、むしろ遠ざけられたり逆効果?のケースが多い様な。う~ん、やれやれー。でも、そもそもここで、じゃ、ありがたく、と据え膳喰っちゃうような男だったら、それもそれでコトでしょうが。若気の至りですかね。それにしても、デビッド・・・。奥さんも奥さんで。ワケの分からない夫婦でしたー。(あと、ヒロイン父も、なんか、ビミョーな気が。ドミニクのセリフの語句とか、気になる所もチラホラでしたし。何か、惜しいです。)画と雰囲気は良い感じなので、♥3.3で。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
別作品が思い浮かぶ…
3
- Noriko 2014/03/31 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
どなたかがハーレクインデビュー作、と書かれているので、納得しちゃったのですが、「はらったまきよったま」のシリーズが頭に浮かぶ主人公達でした。 同じシリーズ長く書き続けていましたものね……。 好きな作家さんですが、ハーレクインに慣れていないせいもあって、テンポ的にもちょっと読みにくい。 あと、ハーレクイン以外で書かれていたときからずっと気になっていた、頭身のおかしさを引きずってるなぁ…と。 以前は子どものお話が多かったですから、違和感は少なめ、味かな?と思っていましたが、恋愛メインのハーレクインでは、違和感が大きいかな……。 でも、活躍して頂きたい方なので、他作品が読めるのを楽しみにしています。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵は好き。
3
- クロコ 2014/04/03 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
絵は好きだけど、話がギャグ。 イライラモヤモヤせずにさらっと読める。 ハーレクインっぽくはないけど、これはこれで面白い、かな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
きらいじゃない
3
- さぶちゃん 2014/01/02 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
私はこのクラシカル?な絵は嫌いじゃありません。話もそんなに悪くはないけど、ロマンの要素はかなり薄いと思われます。ヒーローとヒロインのトラウマも、もっと悲しい過去とかあるのかと思ったら、べつにどうと言う事もなく…。本人にしたら大変な事でしょうけど、ロマンスの要素としては小さいなあと…。ドキドキもハラハラもないので物足りなかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
本編はともかく
3
- ロイズ 2014/01/04 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
あとがきが面白かったです。 本編はシリアスなのかコメディなのかわからず読んでいて振り回された感じ。 疲れた。ヒロインもイマイチ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
妹の代わりにも程がある
3
- お好み焼き 2014/01/04 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
いい歳をした妹の、それも社長秘書までしてるにも関わらず、会社でのトラブルに姉が乗り込んで行くって。しかも直談判って… おまけに解決し、自宅に帰宅した姉に妹開口一番「どうだった!」って、おかしいでしょ?君はお子ちゃまか‼︎(まあ、この妹がいなければ話は進まないけどね) HQは基本ハッピーエンドだから最後は想像つくだけに「起承転結」の「起」と「承」にはついついこだわってしまうのです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
物足りないってか消化不良
3
- アンジー 2014/01/06 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
他の方も仰ってますが、絵が綺麗なわりには表情が乏しいって言うのか喜怒哀楽が伝わって来ない。なんか能面がしゃべってるみたいに感じました。トランクからアレが出てきたあたりでオチが読めるんですがなんかあっさり終わっちゃったし…。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
気になっていた作品でした
3
- ハカチャン 2014/01/09 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
前々から小説が気になっていましたが、今回先にコミック版を読みました。 砂漠の国王らしいスタイルと対照的な質素で温かい女性であるヒロイン。 過去のトラウマからヒロインに心にも無い態度を取るヒーローでしたが、自身に素直になり、進むべき道を決めてからは男らしくて素敵でした。 ヒーローの母である母后陛下が大きな助けとなるのも良かったです。 これは4部作の1作だった記憶がありますが、小説版も読みたくなりました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
真面目なヒーロー
3
- ローズ 2014/01/10 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
HQには珍しいタイプですが、魅力が感じませんでした。ヒロイン・・・相手王室だし、妊娠は男性側にとっても重大なことなので、ちゃんと確かめようよ・・・。嘘ついて結婚と言われても仕方ないと思います・・・。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
この表紙
3
- monta 2014/01/16 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
表紙に使われているイラストは、この作品が掲載されている 本誌の表紙ですよね。単行本ではないし作品自体の表紙は 見開きだから使ったんでしょうけど安易だなあ。それと気に なったのはヒロインをそばに置きたがるという意味のモノローグがヒロインでもヒーローでもない第三者目線で書かれている事に 私的には違和感がありました。「マーリーを」ではなく「私を」 というヒロイン目線の方がしっくりくる感じがしました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
重い、重過ぎる…
3
- niko 2014/01/19 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
妊娠に関する不幸は女性として読んでいて辛い。ラストは一応ハッピーエンドなんだろうけど、前途多難過ぎてさっぱり明るい気持ちになれません…。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインが野暮ったくて
3
- ハナ 2014/01/19 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
男性キャラの服はそこそこカッコいいのに(少しゲイっぽいけどw)、女性の服が野暮った過ぎて笑う。原作も盛り上がりの無いスカスカな印象だったので、マンガはがんばった方だと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】メインストーリーには関係ない話ですが
3
- QP 2014/02/01 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
6月出産予定で、実際はひと月(?)ぐらい前の大雪の日に出産。5月に雪が降るんですかアイルランド。半端ない。 作家さんの力量があるので安心して読めました。花言葉での告白は切ないですが、回りくどい方法かも。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
確かにもう少し
3
- インコ 2014/02/03 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
ロリ顏は気になりますね…ヒロイン設定年齢30才ですからね… 話は面白かったので、原作も読んでみようかな!っと思ってます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】話は良かったんだけど
3
- まりも 2022/01/28 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
絵が以前より手抜きになっているのが残念…。 この手の話は絵ももうちょっと気合入れて書いて欲しかったなあ。 ヒーローには数年経ってもまだ解決できてないのかよという苛立ちもありますが、まあヒロインの記憶が実年齢に戻って良かったね、と。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
結局、ハーレ定番のカラクリだった(笑)
3
- ぴの 2022/02/27 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
前半、2人の男性がヒロインに関わって同等にインパクトがあったので、どっちがヒーローか分からず混乱しました(o_o) 残念ながらサブキャラ化してしまった男性、十分、定番ヒーローの要素はあったのにちょっとしたタイミングのずれで、本作ヒーローにかっさわれてしまった感じでした(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒーローには倫理観がない
3
- しまねけんみん 2022/03/05 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
あの、最初に「このヒーローは、あぁ、多分兄かなんかで、式にはホントの妹の結婚相手がきて、シャンシャンなんだろうねぇ。」と、思った方、いませんか?それはそれでハーレの一つの定番ですし。それが、、このヒーローは違いました。まじで婚約者と結婚式のプラン建てながら、誘惑してきてました。本当に予想を裏切られました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
え?ヒーロー両親
3
- しまねけんみん 2021/11/04 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
あばすれ、売女って、叫んだんだよね?? それは、動転の一言で済ませたってことでオーケー? それで、いいの????
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】この後が心配
3
- とむ 2021/11/23 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
時期国王は誰が継ぐの?プリンセスは満足げだけどおじいさまがかわいそう
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】さらっと読むには良い
3
- ポンポコピー 2021/12/02 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
読みやすい漫画。ホロっときたりニコッとしたりで良い気分転換になりました。ホットなシーンも抑制的でありながら難しそうなアングルに挑戦されていて見応えが。ナイフで刺されながらもレイプは未遂で初恋の人と結ばれて本当に良かった!未遂シーンはさらっと回想で出てくるだけ。必死で抵抗するところを見たくもありました(エロ目的ではないですよ)が、読んでて辛くなっちゃうかも知れませんね。ジュエリーショップの展開が甘いと思う。枕はしてなくても女を利用しているように見えるし、レイプ犯に懲りた筈が1人で寂しい海岸へ・・・。☆4はつけられないかな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
あれ?余韻が感じられない終わりかただった(笑)
3
- TOMI8 2021/12/25 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
いつもだったらじわじわと胸に響くように盛り上がってエンディングとなる河村作品なのに、今回はちょっとページ数足りなかった感が………。ヒロインの子供の頃から身近で育ってきた気心知れた婚約者は、兄のような存在だったのかな〜? 真面目なヒロイン、鈍感ヒーローとくっついてしまったけど、きっとこれからヒロインは色々ともどかしさを感じながら生活していくことになりそう(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】見覚えある感じ
3
- Cream Candy 2022/01/04 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
あれ?最初のfamily見覚えのある感じだと思ったら“一億ユーロの純潔”が兄の話でこちらは、弟の話でしたね。最初とんでもない事態に落ち入ってしまったのに何故いきなり男女関係になるの?さすがハーレ…でしたが、妊娠中は悪い人は出てこなかったし、ヒーローがヒロインに協力的で切迫とかにもならず、落ちついて経過していたのでちょっと物足りない感じだけど、読みやすかったです。 続編?は、やはり同じ漫画家さんが読みやすいですよね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
よかったけど…
3
- はち 2022/01/07 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
なんだか尻切れトンボな感じ。 いなくなった姉妹はどうなったの?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
おお、そうきたか。
3
- しまねけんみん 2022/01/10 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
なかなかびっくりする展開でした。私は原作を知らないのですが、少なくともこの1つの漫画として読むと、評価2台は辛すぎだなぁというのが正直なところ。まぁ、他の方の指摘はごもっとも。いい加減にしてきたツケ的なセリフもありますが、まさにそうですな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
葡萄畑について
3
- mapy 2022/01/11 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
ぶどう畑の描き方に幾つか意見が出ているようですが、ワイン用の葡萄の育成形状には日本でよく見る棚タイプと描かれていた垣根タイプの両方があり、基本は垣根のタイプです。1本当たりの収穫量を抑える為原料の果実の味をより濃厚に出来るからですが、元々葡萄は10~20度が生育範囲なので、高温多湿多雨の日本だと垣根タイプは土が近く風が1つ1つに当たりにくいので病気になり易いです。また1本当たりの収穫量が少ないと必要量を得るにはその分広大な土地が必要で、その面からも日本では垣根タイプの栽培タイプはほとんど見かけません。気候のせいで海外と栽培方法が違うのはイチゴなんかもそうですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】よくわからないまま
3
- くまはくまた 2022/07/07 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
よくわからないまま流れていってエンディング。 再読はしない、響かないお話。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】不完全燃焼
3
- あんじゅ 2022/07/11 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒーローのお母さんの不倫に至る理由やいきさつは?その後どうなったの?お父さんは別にして、お兄さんはヒーローと半分血がつながっているのに他人扱い?長期間のわだかまりが会いにいくだけで簡単に和解できたの?ヒロインのお父さんは本当にアルコールから離れられて改心したの?など、、 疑問がそのまま残ったり、一気に解決されるラストにはびっくり!いくらなんでも都合が良すぎます。 読んだ後に残ったのは、いきなりのラストについていけなかったモヤモヤした気持ちでした。 お話は悪くなかったのに、、、
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒーローの頭が悪い
3
- 風吹 2024/01/01 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
途中まではすごくよかったんだけど…。 結婚して冷たくするのは、両親のトラウマなのはわかるとして、そのトラウマの中身が「親子(父子)揃ってバカですね」としか言いようがなく。 確かに母はメンヘラ構ってちゃんだったかもしれないけど、父も悪いと思ったのなら謝罪すれば自殺まで追い込まなかったのではと思うし、その二人を見てて「愛したらダメなんだ」って思うのがわからん。 母が父に置き去りにされて亡くなったのなら、自分はそうしないでおこうとは思わないのか。このヒーロー仕事できないんじゃないだろうか…
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒーローの発言
3
- H 2024/08/23 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
「僕の家にふさわしい家柄も教養もない」ですって?酷すぎる。せめてこの言葉がなければ…結婚は考えてないとかそんな言葉なら…中盤のヒーローのひどい言動も許せたと思います。 でも最初のこの言葉が引っかかって後半の言い訳を聞いても私なら許せません。 ずっと見下してたってことでしょう。怒りからの発言だったとしても、思ってなかったらこんな言葉でてこないと思う。 ヒロインが妊娠を告げなかったのも妥当でしょ。「中絶しろと言われると?」▶はい。あなたなら言うと思います。私ならこう言っちゃうね。 こんなヒーローを許しちゃうヒロインもヒロインでしょ
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?






































