参考になった順▼
-
【ネタバレ】両親…
3
- ワニャンニュ 2022/08/11 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒーローの両親は、夫の癇癪も妻の家出も喧嘩も、全てが愛情表現だったってことなんですかね 自分たちはそれで楽しかったんだろうけど、子どもにとっては迷惑きわまりない話だわ ヒーローの「俺を見てくれ」っていうのは、本当に心の叫びだったんだろうなあと思いました それを、あらごめんごめん気付かんかったわ~で済まされた感がモヤモヤします ヒーローとヒロインの恋物語は可愛くて良かったです ヒロインが手がけたインテリアをもっと見たかったなあ
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
うーん
3
- なちゅられ 2022/09/16 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
遠回りしてる間に2度も結婚…
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
軽い!
3
- エリカ 2022/09/16 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
キスの音は書かなくていいと思う…なー ティーンコミックかと思った。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】星は全て星合さんに。
3
- エスメラルダ 2022/10/05 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
私は、此の原作を読んでいるのですが。 《好みの問題》と言ってしまえば其れまでですが「何だコレ」と思いました。 ヒロインはヒステリックで頭が悪いし、ヒーローは物事を悪く悪くネジくれて解釈しヒロインに当たり散らす。 原作では、ヒロインが上司に迫られる場面に遭遇したヒーローはヒロインを《上司を誘惑した尻軽悪女》と決めつけてます。 その理由が、此の場面前に、エレベーターで初めて会った時に粉掛けたら拒否された事への逆恨みっぽいんですよね。 度量の狭いヒーローですわ。 あの原作をよくもまぁ此処まで纏め上げたものです。 星3つは全て星合さんの力量と構成能力に。 ストーリーが良く出来ていたら星5だっただろうに。 其れにしても、原作は結構厚みが有りましたが、要らない部分を此処までぶった切ってもなおラストに唐突感が残るんだ…と驚いています。 あの原作本、よく最後まで読み通したなぁ…私。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
かなり独特の画風で………
3
- とっと 2021/09/11 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
数ページ読んだだけで、ちょっと無理かも〜と思ったのですが、ウン十年前に読んでたマンガの世界を思い出して、懐かしい感じで読み終えることができました(笑) 残念ながらハーレの世界感は感じられなかったのですが、結構面白い作品でした!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
もうちょっと
3
- ワニャンニュ 2021/09/16 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
絵は好きです ヒーローもヒロインもいい子(笑)で読みやすかったけど、もう一ひねり欲しい 一番かっこよかったのは伯母様かな
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
背景が残念
3
- fraise 2021/09/19 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
ヒロインの変身前、変身後どちらも魅力的で、ストーリーにも説得力のある素敵な作品でした。 それだけに、ミラノの街として、フィレンツェの大聖堂が背景に何度も繰り返し出てくるのが残念すぎました。ミラノとフィレンツェでは建築も街の雰囲気も全く違うので、ストーリーに入りこみたくても違和感が大きかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】サンタさん、大忙しだろうな〜
3
- くまくま 2021/09/19 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
家族の愛情再生のためにサンタさんが奇跡を起こしたのかもしれないけど、世の中に一体どれだけこじれてる夫婦がいることか………ヒロインたちは救ってもらえてラッキーだったわね(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
感想は「わぁ、素敵」or「怖っ…」
3
- kou 2021/09/22 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
ヒロインもヒーローも、同じぐらい「素敵」or「怖い」です。読む人によって感想が分かれる作品かと。自分は… 後者でした(笑)。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】関連作品のその後に驚いた!(◎_◎;)
3
- TOMI8 2021/10/21 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
有名デザイナーのヒロインとの間に隠し子がいたことを知り結婚を決めるプリンスヒーロー。国民大騒ぎだわ〜と読みながら想像してたら、すでに兄の皇太子が元カノとの子を引き取って別の女性と結婚したという大スキャンダルを起こしてた(笑)しかも今度は代理母で世継ぎが生まれる予定と話してたので、そっちの話の方が気になって、本編のヒロイン、息子との愛を育むヒーローの話はかすんでしまった…( ̄▽ ̄;)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
死神…
3
- ふみりん 2022/11/29 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
さちみりほさんのファンで、作家買いしました。 さちみりほさんのヒストリカルは絵が美しく、今回もワクワクしてましたがヒーローが(作中でヒロインも言っていますが)本当に死神みたいで…。登場した時は別のヒーローがこの後登場するんだよね?と思ってしまいました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
結婚かぁ
3
- あかい 2023/01/06 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
って、ならない?ヒロインの気持ち的にずっと苦しい、秘書兼娼婦的な苦々しい辛さ、切ない。ましてやヒーローにずっと、好意を抱いてのその扱い。絵が綺麗なぶん鋭さがあるというか1年以上も素直になれないなんてね。ヒーローもさっさと誤解を解く努力しないとね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローよりも
3
- トーコ 2013/10/28 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
ヒーローの御両親が面白かった。 お母さんのお父さんへのあの突っ込みの一言…ホリーが嫁に来たらさぞかし嫁姑はうまくいくことでしょう(笑)。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
う~ん・・・・
3
- ハカチャン 2013/11/03 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
有りそうで無いお話ですね(笑) 王女がお忍びで別の人間になり、そこで出会った男性と恋に落ちる・・・・。 よくありがちな内容ですが、この作品はどこか違います。 身分違いで成就しない愛に切なくなることも、ハラハラすることもありませんでした。結局、フィアンセだった従兄弟は、偽の恋人と最終的には結婚したのですね?? そこかしこに説得力がありませんでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
カラーは色が濃すぎです
3
- 紅 2013/11/06 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
モノクロ絵は普通だったので、カラー表紙は使用色がキツすぎるんだと思います。 薄い色で描きはじめて、すこーし濃いコピックを使うだけで見違える絵だと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】えーと…絵は素敵です。
3
- QP 2013/11/09 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
百万ユーロはどこへ?取られたまんまですか? 個人的にはボディーガードに対する嫉妬がもっとあからさまだったらずっとニヤニヤできたんですが。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
普通でしたねぇ。
3
- たこまる 2013/11/12 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
海外のお話に良くある弁護士ストーリーですな。 絵も綺麗で、ストーリーも違和感なく良いです。。。。。 ふむ?最近のHQは、理解不能な過激派から人畜無害なソフト派に傾きつつあるような? 。。。wwww接近禁止命令出して欲しかった^◎^;
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
懐かしさ半分
3
- ももも 2013/11/22 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
りぼんの時代大好きだった先生の漫画、というイメージしか湧かない(笑)。描写が当時と変わらないんですよね。涙するシーンを見てもエースで見たな、と回想するだけで物語に入り込めない。そして明らかにデジタルで描いているせいで全てが雑すぎです。ヒロインの髪の酷いこと!アナログだったらはみ出し修正してる様なところもデジタルゆえの面倒臭さからか、描いた線そのまま、これは下書き?というレベル。佐々木先生はデジタルで描かない方がいいと思います。魅力半減です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
禁断とは???
3
- ハカチャン 2013/11/24 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
唯、読み進んで終わってしまったという感じでした。 心に残るものがありませんでした。 原作も同様でしょうか? 兄に死因を作った男だから禁断なのでしょうか? 少なくともこの話は禁断というタイトルは違うと感じます。 ヒロイン・ヒーロー共に魅力は感じませんでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
爽やかなヒーロー
3
- ハカチャン 2013/11/27 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
ハーレクインのヒーローしては珍しく爽やかな男性でした。 出会った時からヒーローとヒロインの互いの気持ちが同じなのに、家という大きな障害から前向きな気持ちになれません。そんな二人がヒロインの父にはめられますが(笑) それは純粋に娘を思う父親の愛だと思って読み進んだ私は、最後に見事に裏切られました(苦笑) しかし二人の愛はいつしか本物になり、それを手助けする友人も現れ、ほのぼのとした締めくくりが良かったです。 トキメキは有りませんでしたが(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
サスペンス?
3
- ロバーツ 2013/07/19 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
分類がサスペンスになっていますが、サスペンス…では、ないように思います。サスペンス=火サスちっくなのを連想してしまうからか… 普通のラブストーリーでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインがバカすぎる
3
- ハカチャン 2013/07/29 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
内容は悪くないと感じましたが、ヒロインが軽率で、何てバカな女なのだろう?と思いました。 父と夫が被告と原告なのだから、どちらかを選ばなくてはいけないと解るはずですが、夫に内緒で父親と会い、父親から託された品物を内緒にするなんて、いずれ発覚する事なのに・・・。 またヒロインの父親も父親ですね。 娘の本当の幸せを考えたら会うべきでない事は解るはず。 ヒーローが1番の被害者ですが、運悪くヒロインに惹かれてしまい、子供まで出来てしまったのだから・・・仕方ないですね(苦笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
最後のひとコマだけが
3
- ぱぴる 2013/08/01 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
微笑ましいんだけど、あとは……んー、なんだかなあ。ヒーロー、精神的に弱そうなとこが見えてニガテだな。ついでに髪型が苦手(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ロマンス小説を
3
- コディ 2013/08/08 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
レシピどーりに料理しようとして、味付けを間違えてしまった感じ。 …というか隠し味を使えなかったってところかなぁ? 描写の掘り下げ不足なのですが、脳内変換で想像して(付け足して。笑)読むと面白かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
嫌いな話じゃないけど
3
- ぱぴる 2013/09/10 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
ヒロインの頭の悪さがちょっと。人の事は言えないけど浅知恵系の女性って苦手。後先と自分の実力を見極めることができずにやる気だけいっちょまえで行動して、結局ヒーローに助けてもらうっていうねー……。タイミング良く助けがこなかったら100%ジエンドだったんですけど?っていうシチュエーションが、数あるご都合主義の中でも一番ご都合主義だなって思う。ヒーローはそれなりにプロっぽくて素敵でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
見どころは
3
- 妙ちくりん 2013/09/13 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
オヤジと水上飛行機のパイロットとロリ巨乳です。 ・・・あれ?ヒーローどこいった?w
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
最初のイメージと違う
3
- 糸車 2013/09/17 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
ヒロインがとても前向きで健全な考え方をするお嬢さんだった。かといって押しつけがましい感じはなく、ちゃんと考えたうえで行動していました。努力して今の自分を作り上げた、ってことでしょうか。それを思うと、ヒーローはなんか抑制された生き方をしている感じ。同じように幼いころに自分を否定された経験を持つヒロインと出会えてよかったんでしょうね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】悪役が
3
- 凜 2013/09/20 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
行動力が桁外れなのに引き下がり方があっさりし過ぎててよく分からない女性だ。あの女性はお咎めなしで良いの?警察仕事しろ。それにしてもヒーローは何で選りに選って「子種」なんて言ったんだ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
以前・・・同じような話を・・・・
3
- ハカチャン 2013/09/21 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
以前にも別の作家で同じような話を読みました。 双子の姉妹の片方が記憶を無くし、もう片方の夫が妻だと勘違いしたことから始まる話でした。 日本では、あまり有り得ない話ですが、外国では有るのかしら? 先に似た話を読んでいたので、あまり楽しめませんでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
意外な結末?・・・でした
3
- ハカチャン 2013/09/22 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
最後に想像もつかないドンデン返しがあり驚きましたが、 面白く読めました。 唯、画がいま一つで、国王なのに格好良いとは思えませんでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?







































