参考になった順▼
-
【ネタバレ】すごく重い話
3
- あおい 2013/10/04 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
死別した人とは結婚するなという言葉があるけど、その上を行く作品。ヒーロー母の台詞に泣いた。ヒーローは自分自身をよく解っていたけれど、前妻が亡くならなければどうなっていたか分からない。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
簡単に離婚できるものだろうか
3
- あおい 2013/10/05 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
仮にも一国の王女と政略結婚して、後継を身籠っているのに、簡単に離婚できるものだろうか。場合によっては長女の配偶者として国政に干渉できる可能性も出てくるから、正式な離婚を政府が認めると思えない。世論もヒロインに同情的だろう。そんなことが気になって話に入り込めなかった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
結婚前3日後に失踪する男
3
- あおい 2013/10/09 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
結婚3日後に蒸発して6年も帰って来ない男はどうだろう。ヒロインに探して貰いたい気もあったのだろうか。主人公二人とも頑固だけど、他はそれほど悪い話ではないと思う。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
「…」激減
3
- 宇治金時 2013/10/22 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
この漫画家さんの絵は好きなのですが、他の作品でも散々指摘されている「だ…わ…」といった表記がどうも嫌いで、この書き方早くやめてくれないかなぁ~と思っていましたが、今作では2箇所位しか無かったように思います。 最後まで読んでて、「あれ?これ、『だ…わ…』の漫画家さんの作品だよね?」と確認してしまった程激減しています。 内容もまとまっているので、是非「…」の表記で離れてしまった読者さんがいらっしゃれば、読まれてみても良いのかな?と思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いい話なんだけど。
3
- f910eb 2013/10/24 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
DV親父と言いなり母親に振り回された主人公が最後とうとう幸せになる話しです。 いい話なんだけど、絵が古いというか、目が本当にキラキラで大きくて 昔の少女マンガというか、中学生の漫画部の漫画というか、そこが気になってしまった私でした。いや、絵はキレイなんですよ!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
普通に良かったです。
3
- たこまる 2013/10/25 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
安売りしていたので買ってみましたが、普通に良かったです。 お決まり要素満載でマンネリではありますが、出来ちゃったことヒーローにばれるところなんて良く出来てます。 それ以外はよく有るパターンかな?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
面白かったです
3
- ハカチャン 2013/10/25 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
勝気で負けん気の強い大富豪の令嬢と、実利だけで結婚を考えようとしているヒーロー。 今回のヒロインはハーレクインでは見かけないタイプです。 大富豪の父親と賭けをし、それがヒーローと出会う結果となり、ヒロインを上から目線で見ているヒーローですが、実はヒロインの方が遥に金持ち(笑) そうとも知らないヒーローはアホみたいでした。 反発し合いながらも新の愛に気付き・・・・。一風変わった作品でしたが、面白かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
んー
3
- きらっち 2017/12/17 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
シリーズで読めば面白いのかもしれませんが、月額でこの作品単体で読まされた感想としては、疲れた割に面白くなかったというところです。背景がよくわからないので、初っ端からゴチャゴチャと何が何やらという感じ。月額はそういう配慮が全くなくて、いつもなんだかなあと感じます。レビューを見なければシリーズものということさえ分からないって、編集部ヘボすぎ。絵柄とヒロインのキャラは好感が持てましたが、単体での購入はお勧めしません。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】この結末でヒロインが幸せになれると思えない
3
- LLL 2017/12/25 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
物語上ではハッピーエンド。でもその先を考えると、どうしてもヒロインの涙する姿しか思い浮かばない。歴史上、為政者の妻で子を生さない女性はほぼ不遇な状況におかれているので、ヒーローが世間やマスコミ、古いしきたり等から彼女を守り続けられるなんて、あまりにも楽観的な考えだと思う。ヒロインは辛い将来も理解しつつ愛を取ったのだろうけど、精神的に蝕まれ、生気のない笑顔しか浮かべられない彼女が目に浮かぶようだよ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵がうるさい
3
- きらっち 2017/12/28 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
今ひとつ面白くなかった。初対面から感じ悪いヒーローに惹かれるヒロインの気持ちに同調できないからかな?あと、絵がうるさすぎる。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインがね
3
- ウルスラ55 2018/01/07 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
ヒロインのファッションが、結婚式にお呼ばれした女子大生orOLさんって感じで。せっかくプリンセス設定なんだからもっとゴージャスに描き上げて欲しいな。お話は可もなく不可もなく…。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
穏やか
3
- ハル 2018/01/23 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
ハーレのテンプレ、元カノとかの意地悪や策略が全くと言っていいほどないので、穏やかに読み進めることができます。しかし、その反面、脇役達の影がうすいかも。また、ヒーローと距離を置こうとする、ヒロインの気持ちは理解できるけど、思い込みが激しすぎて、チョット間が抜けている感じがしました。 心温まる良いお話ですが、あまりにも続くヒロインの幸運に、少し興ざめかな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】怖い…
3
- リロリロ 2018/01/26 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
好きな設定なのに、会計士の目がコワかった‥ という感想しか残っていない。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
わかる
3
- ウルスラ55 2018/02/02 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
前二作よりわかりやすかったしお話になっていたと思います。結婚して女だけが今まで築き上げたものを捨てて相手の懐に飛び込むのは不公平だってこと…ですよね?たぶん作家さんはもっとエロいものを描きたい!だけどハーレだから抑えてる。結果単に画面をキラキラさせ、キャラに意味深な表情をさせているだけで我慢しているのかな…と、作家さんの別ジャンルの漫画を読んでいて思いました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いいね
3
- クレヨン003 2018/02/03 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
いいね♥クイン 彼・彼女よりクインがいい味出してて可愛い!!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
盛り上がりが
3
- ラニア 2017/09/06 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
淡々と話が進んでいきクライマックスにインパクトがないのが残念・ ヒーローの情熱さがレースの方に偏っていてヒロインの方にはあまり感じない。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】お見合いの成功例みたいな
3
- 妙ちくりん 2017/09/21 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
愛は徐々に育ったんでしょうけれど。 画力も他のレビューであるように、人物の年齢や書き分けが凄いと思うんですが。 ヒーローがマクロスΔのメッサー君に見えてしまってちょっと集中出来ませんでした。 何となく、メッサー君のBL同人読みたいな~とか雑念が・・・
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
おとぎ話なのですが・・・
3
- ハカチャン 2017/09/28 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
これぞハーレクイン!!というお話なのですが、トキメクことなく読み終えてしまいました。平民の妹が某国の王妃になるというおとぎ話から始まるのですが、シングルマザーで頑張っているヒロインにもかかわらず、あまり魅力を感じず好感も持てませんでした。しかしながら彼女の気持ちは理解出来ました。心に闇を抱え、女性を愛せないヒーローも理解は出来ますが、何だか1本筋が通っていないというか・・・意志が弱いとも感じました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】違和感
3
- ハル 2017/10/01 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
双子の片方は亡くなったのに、もう一人お腹に残ってる!やったー!みたいな描写。すごく違和感があります。最後のその部分で、それまでの素敵で優しいという二人の人物設定が嘘くさく思えてガッカリです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
コミックの方がずっといい
3
- ハル 2017/10/07 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
原作より、コミックの方が清潔感があっていいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
話は良いんですが。
3
- ki 2017/10/08 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
ストーリーはよくできてるのでは。 皆様のおっしゃるとおりです。 絵も綺麗。でも、文字が多くて、 読んでる感じです。読むのにつかれてしまいました。きらいではないのですが。絵だけで、うっとりさせてくれるシーンが、あるようになってほしいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
花男思い出した
3
- 咲 2017/10/18 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
昔のヒロインが素敵なだけに、今のヒロインの魅力をもっと描いてほしかったなぁ。 イケメン騎士達の活躍も見てみたかった…
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いうほどひどくない
3
- hana 2017/10/18 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
原作を読んでいないので、漫画だけですが、多くのレビューのように、特にひどいということもなく、淡々と進んで行く感じ。 このさらっと感は、この漫画家さん特有のものですね。 作画に関しては、好みの問題かなぁと。 空間が多く、文字が少ない割には、内容は伝わるし、雰囲気があります。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】あれ、わからない。
3
- ウルスラ55 2018/04/13 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
途中までは面白くて「どうなるのどうなるの?」と読んでいたんですが終わり方が…もやっとするわ~!大人の終わり方?これでいいの?最初に出てきた大金の存在理由もよくわからず、最後の方なんかもしかしてこの人があの人を殺した?とか深読みしてしまったんだけどそういうわけではありませんよね?絵は軽いTL風ですが内容は難しい話だったみたい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
作家買いしてますが、今回は…ん?
3
- momoiro 2018/04/17 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
こちらが、慣れてきてしまったのか…。よくある話すぎるのか、この話でなければ、というのはなかったので残念。でも、特別良い作品の中で普通というだけなので、悪いということではないです!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】もやっと感の原因は
3
- 妙ちくりん 2018/04/18 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
酷い母親からアッサリ逃げられた事でしょうか。 とは言え、酷いかどうかもそこまで描かれていなかったんですが。 また、解雇されたというだけで母親のその後もよくわからないってところがはっきりしていないので、ハッピーエンド感が薄いです。 本筋は才能ある大物カップルの話ですので、良いんじゃないでしょうか。パパは幸せだろうなぁ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】トレメイン氏の変身
3
- サラダ 2018/05/01 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
当て馬?のトレメインさんとのダンスシーンが一番印象に残りましたwダメっぷりが魅力になるヒーローもありますが、この話では……うーんどうだろう。ヒロインはヒロインで、頑張り屋のいい子ではあっても、今一つ可愛げが…。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】60年代?
3
- サラダ 2018/05/01 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
前世紀、五十年前の話だと思って読むと納得できます。漫画家さんの絵柄なんかも、もはや貴重なアンティーク作品(ベルばらやエースをねらえ風?)。ヒーローは、ひたすら強く男性的で、ヒロインは、(心身プラス頭のほうも)弱く可憐で女性らしく、誘い受けに徹してる。こんな時代もあったんだなあ…。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】美談…?
3
- サラダ 2018/05/02 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
丸く収まったからいいようなものの、そうでなければトラブル続出間違いなし。全然出てこないけど、元彼の家族が成り行きを知ったら、超微妙な気分になると思う。それからヒーロー、一見地味な割にゆきずりの関係を山ほど築いてきたみたいだし、将来、他に隠し子が出てくる可能性は、ちゃんと覚悟しといたほうがいい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】下のほうのレビューを読んで
3
- ウルスラ55 2018/05/11 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
「身内が死んだら普通結婚式は中止だろ」なるほど、確かに仰るとおり。他のお話で「身内に不幸があったら結婚式なんか出来ない」といって隠蔽工作をするエピソードも読んだことがあるような気がするのでやっぱりこちらの方が常識だろう。それにヒーローはヒロインの顔写真を見ていたんだからヒロインがヒーローの顔を知らないのは変だよね。ネットで調べたりも出来るだろうに。そして、いつも表情の無い作家さんですが「俺がジーサンを殺すから君がお母さんを殺せ」というセリフ、冗談に見えない。いきなりサスペンス展開か?と思っちゃった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?







































