評価の高い順▼
-
【ネタバレ】星は見ている
3
- ゴンジュ 2017/01/16 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
赤毛のアンを思い出させる作品である。結構、オランダの中年の医師と看護婦の話は3冊目で、看護婦は美人でなく地味で性格がいいとこれも同じ。医師はお金持ちで前途有望これも同じ。もう少し、工夫がほしかった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】シンデレラの円舞曲
3
- ゴンジュ 2016/09/14 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
2で彼女とすべきところを彼となっていた。(女が抜けていた。) 題材としては面白いが現実的ではない。もっと王室のことを調べておいたほうが良い。 最終で、もう少し、練ったほうが良いと思った。文章が若いというか、わびさびがない。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
あれ?
3
- ウルスラ55 2016/09/16 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
原のり子さん好きだし立ち読み部分は面白かったので楽しみに読んだんですが…ちょっと期待はずれかな?お話が長すぎたんでしょうか。ロマンス部分より復讐劇のほうがメインになっていたうえ、登場人物が多くて話が複雑で…。2巻にした方がよかったのかも。時代考証的なものはさすがお上手ですよね。特にヒロインたちの生きる時代のファッションとヒーローのお母さんの娘時代のファッションがきちんと描き分けられていたのがさすが、と思いました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】優しい話だった
3
- セリシア 2016/09/20 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロインの子供たちに対する態度が厳しすぎるのでは?と最初読み始めは思っていましたが、お話が進むうちにいろいろわかって…… でも、そういうのってなかなか子供たちには伝わりにくいと思っていたんですが、子供たちはとてもヒロインの事が好きだったのがすごくうれしかったです。 そして、ヒーローが素敵でしたし、お金持ちのマダムの少し優しい面(モブだけど)とか、読んでてすごく暖かい気持ちになれました。 その反面、里子先や役所の怠慢な仕事がほんとひどいなーと
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
たまにはあり
3
- セリシア 2016/10/07 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
空想の世界であれば、不思議な能力というのはOKなんですが、現実的になると、ちょっと…っとついなってしまうんですが。 こういうHQもいいですねー。ちょっとだけ、ヒロインの性格が気になるんですが、守られるというか事件に巻き込まれる系のヒロインはどうしても身勝手に動き回ったりしがちなのは定番なのかな?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
今作もお兄ちゃんがカッコよかったわ
3
- mama420 2016/10/10 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
あの国王の弟のお話でしたか。。。兄上に比べて国を背負っていく覚悟のない次男坊のお話でした。これからは父として王弟として頑張ってほしいな。おはなしはおもしろかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
お母さん
3
- ウルスラ55 2016/10/18 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
お母さんの登場、びっくりした…。と思ったら漫画家さんのオリジナルなの?すごいよ。絵はとても丁寧で綺麗。前より良くなりましたね!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
さっくりした話
3
- エリ 2016/11/01 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
起承転結がアッサリしていて、先が読めるけど絵は綺麗だし姪っ子もかわいい! でもちょっと物足りないので星3つにしました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
あらすじが
3
- 菊音 2016/11/07 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
試し読みとあらすじの部分が一致せず「作品間違えてる?」と何回も思いながら読んでいました。せめて結婚式のシーンを最初にして回想で出会いの話を描けば良かったのに。内容は普通に泣ける話で絵もキレイだしなんだかもったいないです。ストーリーは感動して中盤から泣きながら読んでました。結婚式前後の話は失言したヒーローも話し合おうとせず逃げたヒロインもどっちもどっちだと思います(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
表情が……
3
- リーク 2017/01/16 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
ヒロインとヒーロー以外の人物はにこやかな表情が多いのにヒロインとヒーローは困った顔ばかりで、お互いにどこに惹かれたのか分かりませんでした。特にこの作家さんのヒロインの表情がいつも暗すぎて……お話自体は面白く、お互いに生きてきた人生の闇のせいですれ違ってしまってじれったい感じが良かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
子供時代
3
- mama420 2017/02/06 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
JET先生の描く子供はかわいくて好きです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
優しいヒーロー
3
- 咲 2017/02/10 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
ヒーローはとことん優しいですね。 ヒロインや、ヒーローの妹がきつく接してもニコニコして…。 なんか可哀相になって、イライラしました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
シークに奪われて
3
- ゴンジュ 2017/03/03 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
最後が下手。 よくあるシンデレラストーリーだが最後に来て、はしょりすぎ。ここだけ時間節約というか、短時間で解決なんて無理。もう少しリアルに最後を大事に書いてほしかった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】敵役の人たちの反応が知りたかった
3
- ウルスラ55 2017/03/19 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
作者が同じせいか「子爵の贈り物」に似ているなと思いました。クリスマスに集まった身分のある人々、それに対して一段低く見られている良家の子女ではあるけれど家庭教師になる予定の娘。今回のヒーローはお客を招いた方の伯爵です。人物の設定や二人の出会いは最高でワクワクするのですが、その後は気持がすれ違いまくりで相手の思いを量りかねてばかり。それなのにどうして「自分たちは気が合っている」などと思うのか。そのようなかみ合わないやり取りが続いてじれったさが頂点に達した頃、ヤドリギの下のキスをきっかけに二人の仲が急速に進展します。そこはまた良かったです。で、「子爵の贈り物」でもそうだったんですが肉体的に結ばれてハッピーエンド、その後意地悪な人々や二人に好意的だった人たちがどう反応しどのように態度を改めたのか?の描写はありません。そのあたりがなんとも物足りない。この作者にとってのハッピーエンドとは私が思うそれとは違うのかも。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
この漫画家さんの
3
- ネコネコ 2017/03/20 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
妙なおとぼけ感が不思議と面白いんだなぁ
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
上手いけど地味
3
- ローズ 2012/08/03 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
絵柄もストーリーも、ハーレクインに求めている華やかでキラキラ感は無いです。ハーレクイン風にした作品を読んでみたいですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
コンプレックス抱えたヒーロー
3
- myumyu 2012/08/03 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
なんだか他にも色々エピソード抱えていそうなお話です。 ヒーローがどうも小物にしかみえないw 元々がヒロインの元親友の裏切りから始まったトラブルで、今作一番の被害者は娘だと思う。 まあ、災い転じて福となるのがHQだから、良しとしますか。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒーロー ナイス!
3
- ウエヤマネコ 2012/08/03 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロインがヒーローに会いに行った時の「また頭が!?」のセリフに 思わず納得してしまいました。確かに…。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
長崎先生の作品は大好きなのですが・・・
3
- anne 2012/08/04 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
ご自身が書かれた「未来への扉」を超える作品を毎回期待してしまいます。今回も「未来への扉」に比べたら、物足りなかったです。。。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
う~ん・・・
3
- ちびうさ 2012/08/06 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
絵柄は良かったけど設定に無理があるかなーと思いました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
シリーズ6作読みました
3
- ジュリ 2012/08/06 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
1作目が一番面白かったかな。全てに共通することですが、パンチが足りない。悪役もしょぼいし、「傲慢」と評されるキャラもそれほど突き抜けてなくて、片田舎のラブストーリーを6作書きました、という感じで悪くはないんだけどぱっとしない。連作の根底となる設定を後へ後へ引っ張っているのですが、その謎も正直微妙だった…
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
3.5
3
- ルナ 2012/08/11 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
普通に面白いんじゃないかと思います。背徳への罪悪感は、ママの恋人だからっていう点では確かに薄かったかもしれませんが。でも、もしかしたら単なる恋人ではなくて別の関係なのでは…と序盤でちょいちょい感じさせてくれたのが面白かったです。ラストもすっきり纏まっていて良かったのではないでしょうか。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
事件は起きないけど
3
- ok 2012/06/09 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
キャラがかわいらしくてほわ~と読んでました。お父さんが優しくて普通でいい。平和なお話です。個人的には、武器になりそうな指輪で、グーで殴られたら大変だなと思いました。夜店で売ってそう^^
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
読後感はいいですよ
3
- E 2012/06/10 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
ヒロインの髪型や服装は年齢に+20位の見た目ですが… 堅い職業の女性というイメージのため(本人もこだわってますし)なんでしょう。 読んでいるうちあまり気にならなくなりますが、絵をポイントにして読む人には 気が散るかも?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
普通
3
- hotate 2012/06/13 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
高評価につられて購入しましたが普通・・・
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
表紙めくったら・・・
3
- ミー姉 2012/06/15 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
リカちゃん人形みたいなのが2体いた!Σ(@□@
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
誤植
3
- ジュリ 2012/06/17 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
最後の最後で誤植。大切なセリフが誤植だとちょっと萎えてしまいます。尾方先生の作品は大好きなんですが、今作はあまり好きになれなかったです。嫌がるヒロインに…ってのはかなりイヤ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
悪くないけど
3
- やむちゃ 2012/07/06 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
絵も話も悪くは無いのですが、凄く印象深い作品でも無かったです。双子で似ていても性格や見た目の違いに気がついたヒロインって凄いとは 思いましたが、他は凄くびっくりしたりとか意外性も無かった。ただ、ギャンブル狂で困っている人の為にも、もう少し詳しく書いても良かったかも。私の周りにもこういった方がいるので、どうしてヒーロー父親がギャンブルに奔ってしまったかなどの心理ももう少し描いてほしかったかな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
幼すぎる恋愛のようで物足りない・・
3
- moko 2012/07/08 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
何の障害もないし、むしろ結婚して結ばれることを望まれている二人なのに、なんだかじれったい・・。藍先生の画力で物足りなさがカバーできているんじゃないでしょうか。聡明なシークがヒロインにこれだけひかれる瞬間も今一人納得できなかった・・。私だけ??
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
美しい
3
- ケイト 2012/07/08 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
お話の内容より、イラストの集まりのような。。。 お花を背負ったH&Hばかり。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?







































