評価の高い順▼
-
【ネタバレ】いや、いや、いや…
3
- ちーちゃん 2021/09/12 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
昔から使ってる探偵社が自社、ライバル等々の身辺探ってるんだから、スパイなんかすぐ分かるはずだと思うけど?そんな中途半端に過去を掘り出してきて、ヒロインが気の毒…シリーズ物で原作者が複数だとそこら辺のすり合わせって、どうなんだろうか?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
恐ろしい女性たち…
3
- くまくま 2021/09/13 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
関わってきた女性たちがあまりにも狂気的で、ヒーローが気の毒になった…誠実なヒロインと巡り逢えて本当に良かった!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒーロー勝手すぎ
3
- まりも 2021/09/13 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
自分は好き勝手しといて、ヒロインの大事な夢は協力する気無しでこういう男嫌いだわー。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
よくよく読めば…
3
- ぴっぴ 2021/09/16 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
ヒーローであるプリンス、甥っ子を手元に置きたいからと、いきなり1回しか会ったことのないヒロインと結婚するって、そんな簡単にいいのーーー?ってびっくりしてたら、プリンスと言っても世継ぎとかじゃなくて王室の親戚筋だったからちょっと納得。けど、結婚しなくても引き取る方法はいくらでもありそうなのに、ヒロインのどこに惹かれたのかが謎………
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ちょっと読みにくい
3
- ポンポコピー 2021/09/30 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
題材に興味を持ちました。王室マナーって面白そうです。絵が可愛くていいですね。ただ、コマ割りが単調なせいか読みづらかったです。読みたい気持ちはあったのですが、疲れてきてしまいました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵は綺麗なので読めないことはないが、ストーリーは何の感想もわかない
3
- みむら 2021/09/30 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
セールになってたので軽い気持ちで購入しました。 前に読んだ作品はヒーローの三白眼がじわりましたが、今回はヒーローに特に特徴がなく…ちょっと残念に感じてしまいました。 ヒロインは年上設定が絵柄に出てなくって、なぜか巨乳でなぜかラストだけ白抜きのまつ毛でなんで?って思いました!w
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
そんな悪くないなー
3
- しまねけんみん 2021/10/01 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
絵のふるさはあるけど。それなりにしっかり読めた。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインの決意
3
- むんちゃん 2021/10/06 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
ヒロインの子供時代は他人には想像出来ない程辛かったのでしょうね。そんなヒロインが血の繋がりが無くても心から信頼出来る姉の存在を大切にしているのは理解出来ます。でも赤ちゃんについてヒーローとの取り決めは、過去を踏まえてもどうしても納得出来ません。その時点でヒロインに失望してしまいました。残念です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】言葉の意味
3
- なの 2021/10/09 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
自分の娘が隣家の既婚者に裏庭で押し倒されてたのに、なぜか娘を娼婦呼ばわりするヒロインパパ、ヒーローを暴力で支配していたヒーロー叔父、ヒーローの子ではないのに偽って結婚強要した元妻………ストーリー全体が暗いから、ヒーローがヒロインにささやいていた『ソルニシュカ』という言葉の意味が最後にわかってちょっとジーンとしました(笑)→『僕の小さな太陽』
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
細かいことが気になる(笑)
3
- なの 2021/10/10 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
ヒロインは親友であるプリンセスの結婚式準備のため1ヶ月も前からエリアソン国に滞在するけど、王家の結婚パーティーの座席配置を任され悩むって、素人がそんなこと出来るかな〜?ヒロインのお腹の子の父親が親友兄の皇太子だったのも余りにもハーレらしい偶然で笑っちゃうし、妹プリンセスの結婚式にヒーロー&ヒロインもいきなり便乗ってそんな簡単にいいのかしら?訳分かんないのが隣の国の皇太子も合同で結婚しちゃった事!花嫁同士親友なのはわかるけど、皇太子が他国で式あげるってどんだけ嫁の尻に敷かれてるんだか(笑) まあ絵も可愛い系だし、全てハーレマジックとして許しちゃいますε-(´∀`; )
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】改変がもったいない
3
- マキノ 2021/10/11 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
原作既読。原作では今まで身体の関係に不自由しなかったので女心がまったく分からないという点ではポンコツなヒーローが右往左往するのがコミカルでよかったのに、コミックは今までと雰囲気を変えたかったのかコミカルな要素をなくしてまとめたせいでものたりない話になってる気がします。原作後半の迷走するヒーローと最後のドタバタなプロポーズ、まんま小越先生の絵で想像できるくらい普段の作風にぴったりな原作だと思うのに、もったいなさすぎる。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】私も知りたい
3
- さつき 2021/10/14 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
私も、パーティでテラスから落下するシーンがよく分かりませんでした。どなたか教えてください。 もし誰かが突き落としたなら、ヒーローが絶対に許さないでしょうから、ヒロインが勝手に錯乱して襲われたような気になって転落したということでしょうか?気になってしょうがありません。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ストーリーはよかった
3
- HQふぁん 2021/10/22 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
構成と見せ方が良ければ感動できたと思います。残念。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
イメージが違った…
3
- なな 2021/10/28 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
ベティ作品の読み終えた後のジワジワ〜とくる幸福感が好きだったのですが、この作品はちょっと自分のイメージとは程遠かった(笑)他の方もコメントしてるけど、作家さんによって作風違うのでまあ仕方ないですが、ヒーローがヒロインに惹かれていく様子が描かれていたらよかったなあと思いました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーロー娘の関連作品もあるのねーーーー
3
- ぴの 2022/08/23 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
レビューに書き込んでくださった皆さま、ありがとうございます!シリーズ表記もないので、この作品だけで終わるところでした。ヒストリカル作品ってスピンオフが多いので、読み終えた作品の主役たちが別作品に登場してその後とかの描写があるとちょっと嬉しくなっちゃいます(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
あっさり
3
- RAIN 2022/08/28 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
絵は主人公のふたりは綺麗だったけど、周りの人はちょっとバランスが崩れた感じが否めない。 ヒーロー、ヒロイン共に暗い過去を背負った設定にあまり悲壮感はなくて、サラッと上っ面を撫でたような感じが、全体をあっさりさせてる気がする。 ヒーローは子供のように、ちょっとチャラい感じで、落ち着いたヒロインと太陽と月をよく表していたと思う。ドロテが意外といい人で、ちょっと好感が持て読後感は悪くない。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
鍵は無いのだろうかーーーーー?
3
- なの 2022/08/28 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
ヒロイン家族経営の宿泊施設、まあアットホームが売りなんだろうけど、お客がうなされてるからって、若い娘が1人で夜中に男性の部屋に入って行く? 反対にヒロインが寝てる部屋にお客が勝手に入ってくるってのも怖すぎる! 叔母さんも、年頃の娘とヒーロー2人っきり状態なのも拘らずに旅行行っちゃうし、私の常識を外れる設定だったのでちょっとびっくり(@_@)/
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
どうした作品紹介(笑)
3
- しまねけんみん 2022/09/18 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
大御所先生の紹介文とはおもえないひどさ(笑)・・・・は全角なのに?!が途中に組み込まれてて、もう、ここまでいくと、模様だよ。母親が女優さんだからって、突然うまくなるなんてことは1000%有りえないし、色々有りえない話でした。ニーナいい人。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】うーん
3
- なちゅられ 2022/09/18 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
最初に他の女との破局シーンから入るし 眉毛のせいか表紙は青年に見えるし 何なら、カラーの女も男に見えるし
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
誠実さがほしい
3
- なちゅられ 2022/09/19 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
顔さえよければ許されるのか。そしていつしか子供世代へハーレーの役は移り親世代となり離婚したり浮気したり悲劇として語られるのかな
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】あのおばあさん
3
- まりも 2022/10/01 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
何だったの?ニッコリ笑っちゃってさー。勝手に孫を差し出すって…怖すぎるわぁ。施設に入って和解もせずそのまんま?ヒーローが真面目すぎるのか、あまり魅力が伝わらず。いとこもさぞ引っ掻き回してくれるのかと思いきや拍子抜け。普通にいい人じゃないの(笑)どこか盛り上がりに欠けたお話でした。あとやっぱり、「避妊しろよ!(怒)」っていつもながら思いますね…。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
驚くほど従兄弟がいい人
3
- しまねけんみん 2022/10/08 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
物語を作り上げるための味付け程度に扱われてたけど、驚くほどに優しい好人物でした。そうなってくると、なんか、最後の最後でわがままに逃げ出したヒロインが、まじで嫌な人になってしまうのだけど、、後半にあんな、いとこの良さが伝わるエピソード?さえなければ、まだ、まだ読めたのだけど。。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
作者さんの書きたいように書いてる感じ
3
- しまねけんみん 2022/10/10 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
あの剣舞とかもそうだけど。描きたい絵がありきで、ストーリーは二の次三の次。絵もおキレイなんだけど、いつもそう思う。なんか、ほんともったいないなぁ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
惜しい
3
- しまねけんみん 2022/10/11 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
もっとうまい人の作画だったらもっと面白かったと思う。人体をパターンでしか描けないようなひとらしく、すべてのコマがカクカクしていて、不自然すぎ。話が面白かっただけに、もったいなかった。だれか漫画家さんがリメイクレシピしてくれないかなあー。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ハラハラドキドキ!
3
- とっと 2022/10/18 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
サスペンス部分は面白かったのですが、ロマンス部分は…ヒーローのこと疑ってたのに、愛の告白されたら一気に熱愛モードって、なんなんだ〜(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
不思議と
3
- なちゅられ 2022/10/24 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
先生の話にしては印象に残らない… 親世代が不幸すぎたからかな 私の話の焦点が不幸に当たりすぎて肝心のヒーローとヒロインに夢中になれなかった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
異母兄弟だそうですよ
3
- しまねけんみん 2024/12/13 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
クズのバカ兄貴は異母兄弟という設定でした。あの、安易にできない宣言からやっぱりできて奇跡っていう、医学をバカにしたあるある展開が大嫌いなので、これは一貫してる分よかったです。ただ、やはり、子どもができるできないってテーマ、ハーレは本当に軽く扱うけど、見たくない人は一定数いると思うよ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ご注意を! 再編集・改題版です
3
- アルディス 2025/05/16 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
この作品は、『噂のブロンド娘』を再編集、改題した作品です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】自分勝手なヒーロー
3
- H 2024/12/13 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
自分のことしか考えてないヒーローにウンザリ。いくらヒロインから言い出したこととはいえ、ヒロインが息子と離れることをどう思ってるか、考えようともしてないよね。「手放すのが惜しくなったのか?」って……惜しいに決まってるでしょ。4年も育て上げてきたんだから。何言ってんの?本当に。 息子を島に連れて行こうとしたことをヒロインに言及されてキレてるのも意味わかんないよ。子どものことも何も考えてないヒーローにイライラして読後感はあんまり良くありませんが、内容に関しては原作の問題だと思います。(読んでませんが) 絵は綺麗だと思います。ですが所々コマが飛んでるのか?というぐらいキャラの動きが分からない部分もありました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
子供たちの将来が不安
3
- 桜舞 2025/02/18 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
作家様は好きだけれど、自分たちの欲望を叶えるためなら手段を選ばない2人の子どもが怖い… 過失とはいえ爆弾作るとか犯罪なのでは? 殆ど許されて叶えられてしまってるので、この先も「何をしてもいい」と認識してそうな気がする
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?







































