評価の高い順▼
-
私も同感。治るなら
3
- しまねけんみん 2025/03/02 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
とっとと治せばよかったのに。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
皇太子妃となる条件とかって…
3
- らな 2025/03/30 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
皇太子妃ってお世継ぎ問題とは切り離せないはずなのに、婦人科系の病気を黙ったまま婚約しちゃうってのがよくわからない…事前にメディカルチェックとかしないもんかしら?ついでに未来の皇太子妃のお世話をするのが臨時雇いのメイドってのも怖すぎる…
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
シリーズ1冊目ですよ
3
- 翡翠 2025/04/03 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
Secrets of Eden (エデン家の秘密)シリーズ1冊目。『聖夜に魔法のキスをして』(今作)、『秘書に恋した億万長者』、『ウエイトレスの秘密』、『妹は秘密の妻』と続きます。現在、2作目までは百瀬なつ先生による漫画化済み。話自体は悪くないのですが、シリーズものだと知らないで読むとかなりモヤっとしますよ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】赦せるのか
3
- シャーロット 2025/05/12 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
そして、このまま田舎で暮らせるのか… 本当はハート2個ですが、絵がきれいなので1+です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】そこはダンマリ決め込むのね
3
- あやの 2025/08/31 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
花津先生の作品は基本的に大好きです。・・・が、過失とはいえ、この子達が原因で施設、全焼したよね?亡くなった人がいないのは何よりだし、正直に申し出たらどんな罪に問われるか分からない、というのもあるけれど、ダンマリ決め込むの?とモヤモヤ。双子の「うわあん」が可愛くてうっかり騙されそうになるけれど、この子達、自分達の思い通りにするために、手段選ばないよね?この子達にどこまでも寄り添おうとするヒロインは確かに心優しいんだけれど、そうじゃないんだよー!と思う私は彼等のバックボーンを思いやらない人でなしなんだろうか、とドキドキしていたら、よかった、同じ事思う人が、結構いて。まあ、今後は「全てを受け入れて包み込むヒロイン」と「絶対的な信頼感を得ているからキチンと叱っても反発されないヒーロー」と役割分担が出来たから、問題ないのか?願わくば「やらかさないように」教育してほしい、と思う私なのでした。元婚約者のことも、決して差別主義者の冷血漢とは思えない。彼女の立場にも一定の理解を得られるように描いているのは、流石は花津先生、だと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
お久しぶりです。
3
- デューク 2025/10/01 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
紙の書籍でも出版してください。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
お久しぶりです。
3
- デューク 2025/10/01 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
紙の書籍でも出版してください。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
え………!!兄……
3
- しまねけんみん 2025/12/18 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
異常な兄弟とか出てくるやつ多いけど、これは、最凶クラスすぎでは…?そもそも、許す許さないの判断を個人がしていいレベルを……越えてますが?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
怖さのガチさがすごい
3
- もみじ 2023/04/12 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
毒親で心を病んでいるようにしか見えないヒロイン。約束をダブルブッキングしてしまったり母親の要望をそのままヒーローに伝えて私の気持ちをわかってくれない等々病気と思われる描写のガチ感がすごい。ヒーローはあまりに都合がいい動きしかしないのでこれはヒロインの妄想で実際は、、、というところまで想像させてくる。 ハーレクインというよりホラーとして読むと良い線いってる。ので星3つです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
他のシリーズも読まなくては!
3
- ぴの 2023/04/13 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
ヒロインの今までの境遇があまりにも酷かったので、これからはヒーローが優しく愛情で包み込んであげてくれそうなので良かったです✨
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
月額なのに
3
- みんみん 2023/04/21 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
なぜ1だけ??
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】せめて深い関係になる前に…
3
- ひとみ 2023/05/11 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
最初は誤解だったとしても、せめて深い関係になる前に本当の事を打ち明けるべきですよね。双子だからって、そういう時に別の名前で呼ばれたら嫌じゃないですか?そこが違和感ありすぎです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ときめきが無かったーーーーー
3
- はれる 2023/05/16 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
他の方もコメントされてますが、惹かれあう過程が全然感じられず、あっさりし過ぎて残念でした…
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
……多すぎ
3
- しまねけんみん 2023/05/21 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
とにかく、読みにくいなぁ。一気にテンポ悪くなる。でも、このジョンってダメ男的に描かれてるけど、某大御所の作品では、同じように両親失ったときに支えてくれた詐欺男(こっちはほんとの悪人)に対して、法定で「でも、あの頃を支えてくれたことには感謝してる」と、美しく凛として別れた場面を、ホントにふと思い出した。エメラルドの曇らない心の綺麗さでいえば、彼女は特にはすばらしい面が垣間見えるエピソードもないしねぇ。設定が空回りしてる感じ。とにかく、ルイーズがただただ、このヒロインのことを嫌いで嫌がらせしただけなのではないかなぁ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】えー。わかんないの?
3
- モルオ 2023/05/23 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
10年経てば、そりゃ人は変わるよ。でも現実的に10年に引き裂かれて、偶然出会えて、結婚って、、、。 なんか、納得がいかない
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
終わり方どうよ
3
- しまねけんみん 2023/06/03 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
あまりにとうとつで驚いた。話が良かったたけに、残念。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
20年後…
3
- ぴの 2023/06/08 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
父である国王との確執がどうなったのか気になりますが、とりあえず20年後に即位したヒーロー。きっとヒロインも王妃になるために努力したんでしょうね。双子の王子も描かれてますが、成人している男性に見えないのが残念でした…
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
独特の雰囲気が好きです✨
3
- ぴの 2023/06/08 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
毒親に振り回されるヒロイン。こんな酷い状態から抜け出せて大金貰えて、イケメンの実業家が結婚相手なんて、それだけで何も言うことなくハッピーエンドだわ…
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
話が面白いだけに、、
3
- しまねけんみん 2023/07/12 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
絵の独特さが残念。なんか個性的でボコボコ?してて、ステキさがどなたからも感じられないので、ストーリーが全くいきてこなかった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ついやっちゃうマッサージって何
3
- しまねけんみん 2023/07/15 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
背中向けてんだよね?そこがめちゃくちゃ気になってました。しかし、なぜにこの男は同じ穴のムジナをここまで卑下できるのかなー。気持ち悪いほど嫌な男でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ハッピーエンドの種類は色々だけどね。
3
- ももはちろう 2023/07/20 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
出だしが凄いので(他の人の子どもを身籠る~たまに有りますが)十数年後に本当の父親現れる流れが私には見える(笑)そこでまた一悶着あって···海外は養子とかの考え方違うので他人の子どもを育てるのは差程もめないのか?流れてしてはヒロイン実母が全部わかってて黙っているのには女のしたたかさというか強さが見えます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
探偵でも雇えばいいのに…
3
- くまくま 2023/07/25 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
ヒロインのことを父親をたぶらかす悪女と決めつけて、ひどい言葉で傷つけるヒーロー。まあ、父親を心配する気持ちもわからなくも無いけど、お金があるんだから、ちゃんと悪女という裏付けを取ってから罵ってほしいわ!!!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ひと味違うストーリー展開
3
- くまくま 2023/07/28 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
ハッピーエンドがお約束のハーレだけど、こんなに都合よく記憶が戻るってのが、う〜ん………
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
憎めないヒーローぱぱ
3
- なの 2023/07/29 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
ヒーロー親子を見捨てたのは許せないけど、歳もとって丸くなった感。ヒロインも最初は頑なだったけど、最後は父親の研究をさらに深めるために研究費を確保するため交渉したり、いい意味でたくましさを発揮して素敵な女性だと思いました〜!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】うーん
3
- なちゅられ 2023/08/02 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ページ数足りなかったかな?途中まではいい感じで、最後がだいぶ駆け足に感じた。国王がもう少し周りに対して兄の方を重んじてるセリフや態度をみせてからのラストならわかるけどそこら辺があっさり。ヒーローのお母さんがただただ可哀想に思えたし、国王が稚拙に感じた。そして、物語結末は継承権譲れば良かったのになと思った。ヒロインが王妃、はちょっと非現実的でかなり苦労しそうなので。ヒロイン情深そうだし、ヒーローが家族と和解した後にヒロイン妹含めどこか知らないとこで3人で暮らした方が絶対幸せになれそう。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
解決したと言えるのかしら………
3
- キンディ 2023/08/07 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
ヒロイン祖母を脅していた甥っ子から証拠の手紙を取り戻しただけで、制裁を与えたわけじゃないので、ちょっと中途半端な展開…まあ、メインはヒロイン&ヒーローのハッピーロマンスなんだけどね(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
三部作の結末♪
3
- キンディ 2023/08/16 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
前2作のヒーローがいいとこのお坊ちゃんだったせいか、後継者争いって言っても必死さが感じられなかったけど、今作のヒーローは婚外子ってことでダークな面があって、それで恨みを買ってヒロインが標的になってとばっちりを受けてしまう…というストーリーです。後継者争いって言うほどのネタはなかったような…(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
危なっかしいヒロイン
3
- キンディ 2023/08/16 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
こんなにぽやーーーーーんとしたヒロイン、相手がヒーローだったから良かったものの相手が悪かったらとんでもないことになってたわー。ハーレの世界で良かった(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】既視感半端ない
3
- しまねけんみん 2023/08/17 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
何話か読んたことがあるな。子ども産めないの譚のその2、養子もらおうパターン。ちなみにその1は、まさかの産めましたパターン。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
なんか
3
- キッド 2023/09/01 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
酒井美羽先生ってもっと絵がお上手だった記憶なので、すごく残念な感じです…
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?







































