評価の高い順▼
-
初キスが謎すぎ
3
- しまねけんみん 2022/03/16 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
基本的に、このヒロインは周りの評価同様によき人物にかかれています。だから、あの初キスの出来事が、謎すぎて、正直その後の「よき人」像がかすんでみえてきます。おかしいでしょ、あの行動と、そのあとのもてあそぶ発言。あと、5億ドルですか。いくらなんでも、周りの人たち「良かったね」となる額ではないと思います。傍観者の利己主義(芥川龍之介の「鼻」ででくる人間性)から考えても、正直こんな大団円になりえないと思ってしまいます。もう少し額が安いほうが、安心して読めてなぁ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
なんでこんなタイトル?
3
- えば 2022/03/20 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
普通なら騙されたとわかったら感情的に盛り上がって、そのままハッピーエンドになだれ込むハーレの世界ですが、ヒロインが化学者だからか、とっても冷静判断で淡々と納得して終わってました… タイトルにドキドキ期待しちゃダメですよ〜(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
レビューはあてになるなぁ。
3
- しまねけんみん 2022/03/23 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
基本的に読了してからレビューをみるようにしています。いやぁ、諸先輩のレビューは、さらなるお楽しみにもなってます。警備、ザル。ヒロイン、たしかに単なる、ほんとに、単なる人。まさに転がり込んだ幸運って感じ。あと、銃のくだり、ひとこま遅れてビシッとなっていて、臨場感ゼロ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】怖いもの見たさで
3
- 荒野のならず者 2022/03/31 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
怖いものみたさで買いました。ヒーロー、ヒロインはsとm、ヒロインが 怖〜い家政婦にイジワルされる話は大好物です。家政婦さんのイメージがこの漫画家さんの絵とよくあってます。若い読者の方にとってはもうヒストリカルみたいなもんですね
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
酷評の嵐すぎて…
3
- もも 2022/04/02 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
ストーリーは結構好きでした。知能指数が高いという設定の人が多すぎて、ちょっとリアリティには欠けてますし、他にもいろいろ破綻してる部分はあります。でも、ヒロインはピュアでかわいいし、脇キャラもいい感じだし。 そこまでひどいかな??少女雑誌レベルで楽しめました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】愛しているけど結婚できない。
3
- ひとみ 2022/04/03 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
色々な状況に流されて結婚してしまうHQのパターンの中「あなたの事は愛しているけど、愛を否定するあなたとは結婚できない。」と、愛を告白しながら結婚できないと言うヒロインにスカッとしました。あと邦題は全然合っていません。秘書に「俺に色目使うな」と言いつつ、自分からセクハラ発言やボディタッチ、軽くでも口にキスするボスは最低の部類だと思いますよ。前の秘書は「お母さん的キャラ」だから、そういう事が起こらなかっただけでしょう?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
定番
3
- yuーka 2022/04/04 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
の契約結婚もの その後の方がより波乱が起きそうで気になる
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
THE めんどくさい女
3
- しまねけんみん 2024/01/04 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
グジグジウダウダ、友達にまじでなれないタイプ。世界の中心は自分。雨が降っても風が吹いても自分のせいだと思い込めるタイプ。ヒロインがそんなんだから、まじでつまんなかった。マーガレットだかの方がよっぽどまし。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
妊娠初期に…
3
- Moon Light 2024/03/27 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
傲慢ヒーローを演出するためとはいえ、女性の作者が妊娠初期のヒロインを飛行機に乗せてダブリンとパリを往復させるなんて、一気に興醒めした。ヒーローの考えなしなところがよく表現されたとも言えるけど…。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
PPPで引いたけど
3
- しまねけんみん 2024/03/28 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
ガチャガチャした絵で、人を選ぶかな。総じてキレイなんですけど。色々な謎はありますが、全てもう、わかりやすいくらい答えが想像できる安易なもの。ミステリ要素はいっそなかったほうがよかったな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
3年かぁ
3
- しまねけんみん 2024/04/05 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
そんな事故で最愛の人を亡くして、かぁ。3年で次に行けるかね。あと、バカ息子の母親の言い分に反吐が出る。絵も拙いし、、もう少しうまい漫画家さんならどうかいたのかなってところです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
意外に面白かった
3
- ワニャンニュ 2024/04/05 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
エリート女学校?アレキサンドラ?なにその厨二的設定プ(笑)だったんだけど、読んだらあら不思議まあまあ面白かったですがガガガガ、人気出なくて打ち切りになったのね的な終わり方が残念です 続きをぜひ読んでみたいし、H&Hのその後も知りたいなあ
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
リディアの陰謀…
3
- らいな 2024/04/15 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
次期伯爵であるヒーローの妻になっても戦場で死なれてしまっては伯爵夫人ではなくなるので安全牌のヒーロー従兄弟と結婚して、ヒーローが亡くなって自分達のところへ爵位が回ってくるのを待ってるってこと?ことを急ぎすぎたせいであっけなく…頭いいのか悪いのか…?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヘタレヒーロー(笑)
3
- らいな 2024/04/16 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
頼りないヒーローには、気のいい成り上がり令嬢の方がお似合いのような気もしたけどw
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【オーストラリア】の休日?
3
- 翡翠 2024/05/02 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
あの名作「ローマの休日」をオマージュしているのでしょう。世間知らずの王女様が許可を得ずに街へくり出し、その地で出会った保護者的役割の一般男性を振り回す話。結末はもちろんHQ流ですけどね。ただ、やはり王女様があまりにも世間知らずすぎる。イマドキらしくネットを使いこなせるなら、もうちょっと一般常識はあるはずです。また、砂漠の国ということはイスラム教のはずですが、これも「なんちゃってイスラム」で、いろいろありえなさすぎです。なかなか面白い作品でしたが、ありえなさすぎに苦笑もしました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】最低なヒーロー
3
- H 2024/05/16 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
勝手な誤解でヒロインを復讐に利用して処女を奪ったヒーロー。ヒロインはヒーローに惚れてた訳だから直前までは合意だろうが、事後の様子を見るに良い体験ではなかったはず。 その後も事故にあって記憶をなくし意識朦朧としてるヒロインと勝手に結婚。全てを思い出して帰ると言ったヒロインの頬を打って気絶させる等、最悪のオンパレードで言葉も出ません。 最後もあっさり許しすぎ。もう少ししっかり謝ってもらわないと!と怒りは湧きましたが、不思議と読後感はそんなに悪くなかったです。絵が綺麗なおかげかもしれません。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒーローが…
3
- H 2024/05/19 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒーローが馬鹿すぎて無理。 結婚も考えてない真剣に付き合ってる訳でもない女を普通に家に呼んで娘に会わすとか信じられん。体調不良訴えてる娘のこと怒鳴りつけるし、高身長がコンプレックスのヒロインを「ノッポの女」呼ばわりするし親としても人としても最悪。ヒロインと再会しなかったら親子関係どうなってたんだろうと思うとゾッとする。 女の趣味も悪い。ヒーローの好みはこんな人だってヒロインが思った女に実際に手出して相手妊娠して結婚してるし…ヒロインに振られてヤケになってたのかもしれないけど、ある程度見た目は好みだった訳でしょ。本当に呆れる。 ヒロインのおかげでヒーローも娘も良い方に変化していく過程には感動したし、全体的に良いストーリーだったけど前半のヒーローが無理すぎて★3です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
頑張ったね、漫画家さん
3
- しまねけんみん 2024/05/25 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
以前は本当に北斗の拳かよってくらい首が太くて、ヘタとかを超えて不気味で不吉な絵柄だったのに!!!読めるようになってる。これからもがんばってくださいね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
そこまで悪くないけどね
3
- しまねけんみん 2024/05/25 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
他の方も描いてるけど、ぽっちゃりを通り越したビジュアルで、なぜにあれで男絡みの案件が生じたのかが全く飲み込めない。んだけど、正直他のハーレだと、他の人と全く変わらない細さで太いことを(セリフで)読ませようとしてるので、それよりはよっぽど潔い!!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
へーへーぼんぼん
3
- しまねけんみん 2024/06/29 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
ひねりもなんもないなあ。あと、男軽いよね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ふわふわヒロインだけど…
3
- らいな 2024/06/30 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
ヒロインのグーパンチにはスカッとした(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
誰の子かって普通考えるでしょー!
3
- らいな 2024/06/30 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
ヒロイン、いきなり欲情して見ず知らずの男性と関係を持って、直後に結婚した夫とも夫婦生活して妊娠ーーってなったらどっちの子か普通は悩まんかなーー? 両親の生活にために自分を犠牲にして結婚したと悲劇のヒロインぶってるけど、パパ活してチョロいおっさんGETしてゆとりある生活を満喫してるしたたかな女性にしか思えないんだけど(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
あのお祖母様の言葉を
3
- しまねけんみん 2024/07/18 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
受け入れて欲しかった。最初になんとなく彼女を襲った悲劇は予測できる。かつ「初めての相手は自分だ」的なヒーロのセリフも伏線となり。ただただ、本当に可哀想なヒロインだし、彼女に非はまるでない。だから、読み手としてはあのお祖母様の言葉が伏線になり、彼女を奮い立たせる話になるかと思った。ら、違ってた(笑)力強く相手を信じたのはヒーロだけでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
似た話ありますよね
3
- しまねけんみん 2024/07/19 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
同じ原作?とはいえ、これは、なんというか、ヒーローに何一つよいポイントを見つけられない。好き放題、わがまま、無神経、嫉妬深くて、男尊女卑で傲慢。ハーレに傲慢はお約束だけど、そういう傲慢ともまた違ってて、なんというか、昭和初期の親父みたいな感性の人。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
キティ悪人ヅラ過ぎだろ
3
- しまねけんみん 2024/07/19 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
おもしろかった。しかし、どうしても、この方のくせなのか、寂しい・・・わ。とかのテンテンテンが、本当に本当に気になる。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
まんねりな発言
3
- デューク 2024/08/02 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
紙の書籍でも出版してください。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】このヒーロー嫌い
3
- H 2024/08/23 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒーローの結婚観が受け入れられない。「自分は愛人作るけどヒロインには許さない」的なおかしな事を抜かしておいて変だという自覚がないのが怖い。 ヒロインが不安になってるのもそもそもクソみたいな契約書作ったヒーローのせいなのに逆ギレかますし。ヒーローがヒロインを“自分の所有物”のように扱ってて見ていられなかった。 最終的にヒーローが考えを改めてヒロインが感謝してるけど、そもそも当たり前のことだよね。 全てにおいてヒーローのしてあげてる感、俺がこれだけしてあげたんだから嬉しいでしょ?感がひたすらに鬱陶しかったです。 ヒロインは可愛らしかったです。だからこそもっと他にいいひといるよーと伝えたい。 絵も綺麗だと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
変な策略練らずに普通に迎えに行けばいいのにw
3
- きんでぃ 2024/09/07 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
ヒロインがあまりにも簡単にヒーローに丸め込まれてしまうのに笑った。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
裏切り者に薔薇を【あとがき付き】
3
- クルミ 2024/09/29 このレビューを 1人の方が参考にしています。
-
どの作品もあとがきを楽しみにしていて、購入するかどうか、、、 の決め手になることも多々あります が、今回あとがきが表示されませんでした 過去レビュー見返しても、あとがきが付いていないとは 記載が無いので、原因不明です ハーレクインは、あとがきやスピンオフ作品に皆様のレビュー いろいろな視点で見るのを楽しみにしているので、 システムの不備なら修正していただきたいです
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?







































