評価の高い順▼
-
藤田先生、好きなんだけど…
3
- kou 2021/11/07 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
これは…たぶん読み返さない…かな。心に残るものが何も…ない(笑)。★2つにしたいけど、絵がきれいなので★3つ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
病気治療の副作用か…
3
- ぴりり 2021/11/15 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
病気は克服したのに過酷な副作用… けど、そこはハーレマジックで20年後を描いた幸せな情景に、じわじわ〜っと感動できる作品でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
どっちが主人公ーーー?(笑)
3
- くまくま 2021/12/16 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
ヒーロー両親とヒーロー母の再婚相手との三角関係の方が興味深くて、ヒーロー&ヒロインのほのぼのロマンスが霞んでしまった…(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
脚
3
- フィール 2021/12/17 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
結婚式直前のキスでヒロインを意識し出し、式の後、助手席のヒロインの脚が気になってしまうヒーロー。キレイなオミアシは気になるよね。でも車の中で脚組む?絵はきれいで読みやすいので好きな漫画家さんですが、あの場面だけ妙に気になりました。変なところが気になってしまってごめんなさい。 内容はハーレにありがちなお話かなと。うまくまとまっていたと思います。周囲が良い人たちが多くて良かった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ありきたりのストーリーでした(笑)
3
- とっと 2021/12/23 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
絵が綺麗なので淡々としたストーリーでも許されるかな(笑) ヒーローと婚約破棄した聡明なギズラン王女のその後のストーリーの方が波瀾万丈そうで気になります………
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローが自己ちゅー過ぎるのが………
3
- なの 2021/12/26 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
自己チューヒーローに振り回されただけのヒロイン。共同経営者だからって隠れて1人でどうこうできる会社ってどうなんだ???妊娠中の妻を誤解させたまま放って置くってのはないわーーーーー!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
不安定な絵で期待しなかったけど…
3
- くまくま 2021/12/28 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
読んでみたらテンポよく素敵な作品でした。全てのことに前向きなヒロインが、自分の気持ちに素直にヒーローを求めるのに対し、ヒーローは自分の気持ちを抑え込み、もどかしげなヒロインが切なかった〜。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
モブ
3
- しまねけんみん 2022/01/05 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
ボビー、ヒロインの婚約者設定なのに、あまりにモブ顔で笑った。実際、モブなんだけど。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】話は悪くないんだけど
3
- kou 2022/01/09 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒーローが富豪に見えない^^; ヒロインが幼すぎる… 結ばれるのも艶っぽさが無い… 日替わりセールスだったので、まぁ、良いか、って感じです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
綺麗な作風が好きです✨
3
- ぴの 2022/01/14 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
しげまつ先生のオリジナルヒストリカル?読みやすかったけど、もう少しトキメキポイントが欲しかったかも…
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ブロンテ?
3
- masa-sachi 2022/01/15 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ジェーンエアの話に全く瓜二つでした。 主人公の年齢、恵まれない育ち、一度ヨークシャーを去るところや火事、失明のくだりまで。でも面白かったです。 小説も英文学のパロディ作品だったのかな
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
新たな子供?
3
- らいな 2023/04/13 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
まあ、医学は進歩してるけど………ジェスのことあんなに悩んでたのに…
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
手切れ金…
3
- はれる 2023/04/16 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
ヒロインを拒絶した実の父親からの高額の手切れ金…カッコよく突き返すけど、実際ヒロインは今まで遊び呆けてて自立する術などないのに、血のつながりのない育ての親に今までどおり面倒見てもらおうって魂胆で、ヒーローが迎えに来なかったら身重の身体でさらに甘えちゃうつもりだったんだよね………なんだか苦労知らずのお金持ちの頭の軽いお嬢さんって印象しか残らないヒロインだった…
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
とても綺麗なストーリー
3
- ririko 2023/05/06 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
ヒーローがとても人格者でヒロインも頑張り屋で絵も綺麗でストーリーもよく流れていて読みやすかったです
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】すれ違いと言えるの?ヒロインが御馬鹿過ぎる…。
3
- エスメラルダ 2023/05/21 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
岸田さんの絵は文句無く美しく、ストーリーの運び方も素晴らしい。問題は原作とキャラクター。父親の許さない結婚を2人だけでしようとして、式前日に虫垂炎に成った事はまぁ受け入れられる。…だけど、「虫垂炎に成ってしまったの。明日の結婚式には行けないわ」と言う伝言を、『《結婚を反対している父親》に頼む』って…馬鹿なんじゃ???案の定父親は「娘は《他の男(父親が結婚しろと娘に薦めている男)》を愛している。娘と別れろ」と伝える。其の時は信じなかったヒーローだが、翌日教会で1人待ちぼうけを喰わされ怒り心頭。復讐を決意する。ヒーローが待ちぼうけを喰わされた理由が、手術室に入る前に「愛しているわ。退院したら結婚しましょうね」と言う手紙を父親(…)に託し、娘に付き添いたい父親が《上記の他の男》に其の手紙を頼み(…)、頼まれた男が手紙を握り潰したからと言う…。まず、父親にヒーローとの結婚の事を頼んで、ヒーローに伝えてくれると思っている所が御目出度いったら無い。ヒロインの頭の中はどんだけ御花畑なんだ。その後のヒーローの『恨み晴らさでおくべきか…』の行動は確かにロクでも無いけど。「虫垂炎だったのよ!!!」で、『そうか…来たくても来られなかったのか…』とコロッと成っちゃうヒーローが単純と言うか可愛いと言うか…。寧ろ“コメディ”と思った方が、面白く感じるかもしれません。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
評価高くて
3
- みと 2023/06/01 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
期待しすぎたかな〜 特に最後の子供の結婚式の時の ヒーローとヒロインのはりつけたような笑み 肝心のクレアとジョーも駆け落ち後でてこないし ヒロインと親友のはずのクレアの会話もあまりなく 親友があんな男と結婚しようとしてるのに 普通に結婚式当日迎えるし何か残念 中途半端で、期待しすぎました
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
怖いもの見たさ
3
- tukushi 2023/06/27 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
評価が恐ろしいほど低かったので恐る恐る読みました。 そのせいなのか、私は最後まで読み終えることができました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】本当に愛しているなら話を聞いて。。
3
- ハク 2023/07/26 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
正直、このお話しは好きです。何たってヒーローが一途で素敵だから。 ただヒロインの設定が幼いのか自己中なのか、人の話を聞かないマイワールドで生きている。ヒロインはヒーローを愛してるって言うわりには、愛する人の言葉をひとつも信じようとはしていません。本当に愛しているなら、きちんと話し合い、相手を信じる努力をしてほしい。結果、自分が傷ついたり騙されたりしたとしてもね。愛する人に何ひとつ信じてもらえないヒーローは気の毒過ぎました。 人は好きだとか、愛してるとか簡単に口にするけど、本当の意味で相手を愛してる人は少ないと思います。「言葉より行動を見ろ」ですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
初めて見る展開…
3
- キンディ 2023/08/16 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
ヒーロー以外の男性にヒロインが恋焦がれて、2回も自らキスシーンにもっていくシチュエーションって珍しい! 2回目のキスの途中で、ヒーロー相手の時と違ってときめかないので、自分が本当に好きなのはヒーローだと認識するけど、単にヒーローがテクニシャンで、ウブなヒロインに刺激が大き過ぎただけのような気がする〜(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
面白かった
3
- ワニャンニュ 2023/08/26 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
絵も綺麗だし読みやすいしどっちのヒロインもいい子だし でもねえただねえHQではないんだよねえ でもねえヒストリカルとしても面白かっただけに、なんかこう残念でした いやホントに面白くて好きなんですけどね
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ゆるすってすごい事ですよね。
3
- ももはちろう 2023/09/01 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
この場合の恕すは凄い意味で、思わず、『赦す、許す、恕す』の意味を調べちゃいました。赦すじゃ足りない。でもミリさんの気持ち考えたら今後彼より好きな人は出来ないんだろうなぁ~と思って、でも時々(同じようなシチュエーションの時)絶対に思い出すと思う。心が壊れないことを祈ります。たいがい我慢しておかしくなるでしょこんなんじゃヒーローもどうなんだろ?王の器かな?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
日記みたい
3
- くまはくまた 2023/09/14 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
淡々と夏休みの宿題の日記のように進み、そしておしまい。 ああそうですか。っていう感じ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
この漫画家さんの絵も慣れれば味になる
3
- しまねけんみん 2023/10/08 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
決して下手なわけではないけど、妙に劇画調な感じで最初は苦手かなって思いましたが。麻生歩さんと一緒で、慣れればその良さがジワジワ来ます。ただ、麻生歩さんのはほぼほぼおもしろいけど、JETさんは原作に恵まれないのかなんなのか、ストーリー的によくわからないのがたまにまざる。これはそうだと思う。あの同僚の意味もわからんし、初対面で顔近づけたのは男の方なのに、なぜか女を蔑んでるし。なにより、ヒロインよ、仕事は?ツッコミどころがおおすぎたし、男がムカつく。最後に、よくハーレで「これがおまえの誘惑の仕方か!」みたいにキレて、欲情するシーンが描かれますが。気は確かなんでしょうかね。脳の病としか思わない。あそこまでくると。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
表紙ページに純血
3
- とむ 2023/10/27 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
藤田先生は絵が綺麗で表情が細やか、大好きです。ところで表紙ページに「私の純血を奪ったのに」とありますが「純潔」の間違いですよね。吸血鬼ものなら純血もありか?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローももう少し冷静だったら4なのに
3
- tukushi 2023/11/07 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
ヒロインがとても賢くて正直でいい。ヒーローも早いうちに正体を明かすのでモヤモヤせずに読めてよかった。面白く読んでいたのに最後に突然冷静じゃなくなるのなぜ?それまでのキャラだったらあの程度の情報も冷静に話し合えるのでは?一気につまらなくなりました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】不倫かー
3
- あまりす 2023/11/09 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
高井先生の絵が好きで読んだのですが、ヒロインのがっつりした不倫経験設定にガッカリ。既婚者と知らずにいて発覚後すぐ別れましたならと思うんですが、この不倫設定ってどうなのかなあ。不倫経験読者には刺さるんでしょうか。不倫て相手の男との関係だけでなくその家族も壊すことなので、不倫女が悲劇のヒロイン的な作りはどうなの?と思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
冴えない返事
3
- デューク 2023/12/05 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
紙の書籍でも出版してください。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ハーレの世界だからいいんだけど…
3
- ぴりり 2021/09/06 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
ヒロインとヒロインの遠縁のローズ、いきなりヒーローの国に連れてこられて2ヶ月以上生活してるけど、今まで働いてた仕事とかどうなってんのかしら〜〜〜?って気になっちゃった(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
唐突に現れる元夫…
3
- TOMI8 2021/09/08 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
あまりにもわざとらしい展開でシラけちゃった………けど、ストームシェルターの存在を初めて知って賢くなれました(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
事件が頻発してるのに軽過ぎる…
3
- ぴりか 2021/09/12 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
単純に、国王ファミリーが揃っているパーティー会場に狙撃犯が何人も潜入してるってどんな警備なのかしら? ストーリーの設定が昭和の少女マンガみたいでツッコミどころ満載!ロマンスに浸れなかった…
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?







































