評価の高い順▼
-
【ネタバレ】違う意味で泣ける
3
- yoshikosan 2022/03/03 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
村田先生の作画が大好き!無駄がなくとても綺麗で、それだけでお話に魅力を足してくれます。今回はヒロインが今までの村田作品にない感じで、ファッションもこの手のヒロインもすてきに描けるんだと感心しました。ヒーローもすてきでイギリスのお金持ちかつちょっぴりヒストリかな匂いも感じさせてくれて、村田作がヒーローの中ではピカ1でした...途中まで(-_-) ヒーロー姉夫妻の存在がなければ、あるいはこの大問題をヒーロー自身がクリアしていたら。ヒロ―母に説明を託すために糾弾に倒れた格好ですが、このまま結婚するには、姉夫妻を身辺から消さなければいけないでしょうし、そうしたらあの卑劣感である姉夫が次のピストル襲撃者になる可能性大。HQが悲劇に終わるなんてありえないからかバタバタの結末はせっかくの物語の雰囲気を壊してしています。夫婦で実家と縁を切るか、これはお金・生活が懸かってくるでしょうからないでしょうが、あるいは姉が浮気夫の本性に愛想をつかすか、いずれにせよ姉夫婦との決着をみなければ読者はスッキリいかないと思います。これ原作を見て下さいという暗示?それではファンとして村田先生がお気の毒(:_;)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】大胆、そして迂闊
3
- しまねけんみん 2022/03/05 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
まぁ、使い道はどうであれ、お金のために入れ替わったのならその後の正義はないかと思います。嘘つくなら墓場まで、じゃないけど、あとから告白する前提をとりつければ、正義みたいなスタートは気になった。まぬけに騙され信じてしまっていた相手の立場を考えても、ありえない偽善かと。と、まぁいつもこの手のパターンの漫画で思います。しかし、この作品は、さらに大胆かつ迂闊なヒロインだったなぁと思いました。イヤイヤイヤイヤ、発展家だったお友達だったわけで、まぁ初めてのわけないでしょう?そりゃ、ヒーローが知ってるか否かは(予測の上では)断定はできないものの、バレずに終わることを目的に乗り込んできたのなら、年齢的にも「無垢」はアシがつくきっかけになるとか考えんのかね。そもそも自分は彼女の妊娠を知っているわけだから…そこは警戒しますよね。 まぁ、とにもかくにも、なんともマヌケなバレ方でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵も綺麗で読み易いけど、ゆるすぎる設定が…
3
- イブ 2022/03/09 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
国王が亡くなり、宮殿を占拠され、人質までとられてる危険な場所に、第一王女であるヒロインをしれ〜っと連れ帰る高官たちの無能さに呆れる…まあ緊迫感がないのはハーレの世界だから?(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いつもの安心感あふれるベティ作品(^.^)
3
- いぶ 2022/03/10 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
可愛らしい作風で、ひと昔まえの少女マンガの世界を想い出して和みました(笑) ベティ作品では英語しか話せないヒロインがオランダの病院で働くことになる設定が多いのですが、医療関係なのに細かな意思の疎通が図れなくて支障がないのかな〜といつも疑問に思います…まあ、周りの人達が英語でフォローしてくれたり、ヒロインの努力ですぐに会話できるようなストーリー展開が定番ですが、実際もそううまくいくのかしら???
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
おばさんがいい人で泣ける
3
- しまねけんみん 2022/03/11 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
なんか、あれで夫婦ともに糞ってのはたまにあるけど、あそこまで寄り添ってくれるおばさんの存在だけで、ウムってなった(笑)ヒーローは、まぁ、なんか、暗いし、粘着質だし、お金持ち以外まじでいいとこか見当たらなかった。まぁ、ストーリーの中でも、貧しいときには誰からも見向きされなかったって書いてあったし。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
物足りない
3
- 熊ちゃん 2022/03/12 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
色っぽさが足りない。 作家さんの作風なんだから、しょうがないのかもしれないけど。なんか話も全体的に薄~い感じ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインが逞しすぎて…
3
- えば 2022/03/16 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
まあシングルマザーで医師としても頑張ってきたからサバサバした雰囲気は仕方ないのかもしれないけれど、もう少しロマンスを感じるシーンが欲しかった(笑) ヒーローの家族も隠し子を優しく受け止めてくれてるみたいだし良かったです♪
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
なんで結婚する必要が???
3
- はれる 2022/03/20 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
ヒロインの休暇中だけヒーローの子供の面倒みるだけなのに、なんで結婚しなくちゃいけないのか意味不明(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
残念、こっち先に読んじゃった
3
- しまねけんみん 2022/03/23 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
1話でも楽しめるっちゃ楽しめますが、そうすると、最後半部分で、かなり?!となります。思わず前半を見直してしまいました。で、読み終わってからティエラなんとかを読みまして、、そこで自分の失敗に気づきました。 で、そうなると、やはり絵が全く違うのがさらに残念になります。おふたりとも下手ではないけど、同一人物がやはり全く違うので、無駄な違和感となりました。さて、片方は4.5、こちらは3.5と、評価は大きく差をつけられてますが、私もみなさんの評価に同意。そもそもですが、あれ、こんなに簡単に籠絡できる大叔母ならこんな手の混んだことしなくてよかったのでは?ハッピーエンドに、はっきり言って無理がある。設定がまる崩れでした。人気のある王女様、3ヶ月の失踪で、あげく○○って、いや、普通のおうちの子女でも(いいか悪いかは別にして)育ちを疑われるレベルの大失態では?うーん、つまり、設定がだめだったって感じですかね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
小越先生は本当に絵がお上手
3
- しまねけんみん 2022/03/24 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
寡黙なヒーロー。自己中心のかたまりのヒロイン。一番旦那がしんどいときに、一番めんどくさい存在。つまんねーって思ってたけど、小越先生の絵がヒョコって出てきて、それで★が一つ増えた。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローぐいぐいアタックしてきます(笑)
3
- ぴの 2022/03/28 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
ヒーロー、最後に急に改心したのがスッキリしない。まあページ数の都合だから仕方ないかもしれないけど…H&Hがアパートメントの庭で日光浴からコトに及ぶシーンがあるけど、普通の住宅地っぽいし、ヒーローなんて最初っからすっぽんぽんで、誰も見てないのーーー?って心配しながら読んでしまいましたw
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
この漫画家さんは絵が○○だけど
3
- しまねけんみん 2022/03/28 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
ちゃんと読めました。まぁ、アリスンさんの第一話ではまり、その後読み放題で読み繋いでいる立場なので、他との差が分かりづらいから、だと思いますが。普段は全く読み終えられないので、そのぶんこのストーリーが面白かったということだと思いました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
相手のこと何も知らずに結婚って………
3
- らいな 2022/03/31 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
ヒロイン、バカンスで開放的になり過ぎ!どこに住んでるのか、どんな仕事してるのかも知らない相手といきなり結婚!?『明日、結婚するから今日ヤラせてくれ』って言う怪しげなヒーローは、一夜を共にしたあとちゃんと約束守って結婚してくれたけど、結局は結婚後に知ったヒーローの危険な仕事を理解できないヒロインは騙された!とすぐさま離婚宣言。2人してバカンス先でヤルための大義名分のためだけに結婚した感じでなんだかなーーータバコもぷかぷか、注射も本人の承諾なしにいきなりしちゃうとか、ちょっと昔の設定ですねー。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ホントに不気味な体型の赤ちゃん………
3
- えば 2022/04/03 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
他の方々がレビューされてるとおり、赤ちゃんの描き方どうしてこうなっちゃったんでしょうね…((((;゚Д゚)))))))
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
定番ロマンスだった…
3
- えば 2022/04/03 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
あまりにも王道過ぎるボスと秘書のロマンス。ヒーロー祖母を喜ばせたいと偽装婚約。密かにヒーローに心惹かれている地味で真面目なヒロイン秘書の魅力に気付いたヒーロー………って感じで、目新しいエピソードも何もなくエンディング。悪役がいないのでストレス無く読めますよ〜(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
盛り上がりに欠けるような…
3
- くまくま 2022/11/02 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
んーーーー悪いストーリーではないんですが、ときめくポイントがなくってちょっと残念。ヒーロー&ヒロインが幸せになったのは良かったけど、ヒロイン兄が、シークの金づるが出来てウハウハしてるかと思うと腹が立ちます(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
勿体ない
3
- フジコ 2022/11/17 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
せっかくお話自体は面白い感じなのに、肝心のお互いが惹かれあうシーンやエピソードが無さ過ぎて展開がぶつ切りな感じ。最後のドタバタは端折って、二人の気持ちにもっとページを割いたらずっと良くなるのにー。凄く勿体ない作品に思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
思い込み激しいヒロインに疲れる…
3
- ぴの 2022/11/19 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
ヒロインは父の冤罪を暴くために結婚したけど、そもそも父親の言葉だけを鵜呑みにするっていうのもどうかと…父親も本当に不当な扱いを受けてたら訴えたり出来たはずだし、ストーリーが浅すぎるような…
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
10年は長い・・
3
- tukushi 2022/11/20 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
気づくのに10年は長い。前半のヒロインには納得だけど、ヒロインの気持ちが変わるきっかけにもっと何かほしかった。結局ヒーローはヒロインに何もしてないような・・ ストーリーはあまり好みではないけど絵が好きだったらよいと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ハッピーエンドというより、モヤモヤする。
3
- アイアイ 2022/11/24 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
妹の死での解決は卑怯だと思うし、あまりスカッとしないし、篠原先生の絵は好きだけど、表情が淡白なので、ヒーローの後悔も分かりにくいのが難点。でも最後まで見ちゃうんだよな。 原作ではヒロインに対する浅はかすぎる理不尽な言動を反省する場面があるのかなと思って、探しにきたけど、なかった。気になりすぎるので、原作、ください。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
まあ普通
3
- 荒野のならず者 2022/11/28 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
皆さんのレビュー読んだので、すごくハードルが下がった感じでまあまあ普通かなという感じです。絵がすごく嫌いでなければ、なんとか読めます。お話しはよくあるタイプでヒーローはアホです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
普通なら距離を置きそうなのに…
3
- とっと 2022/12/07 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
隣人のヒロインのうっかりで、2回も火事騒ぎに巻き込まれたのに好きになっちゃうなんて、ヒーロー物好きかも(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
本物のプリンスじゃなかった(笑)
3
- きんでぃ 2022/12/17 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
タイトルから、キラキラのロイヤルロマンスかと思ったのに違ってたー(笑) ヒロイン17歳で妊娠してひとりで子育て?うーーーん日本だと考えられない………。ヒーローより、ヒロインを守ろうとする息子のロブの存在が輝いてました✨
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
これは難しすぎる…
3
- 風吹 2022/12/28 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
少なくとも夢あるロマンスではないけど、ヒーローはたぶん、ハーレクイン界でい一二を争う包容力なんだろうと思う。 ほかのダサい子を笑っていたのは、彼女が綺麗だってわかっていたことなどから察するに、やせて綺麗になったら襲われるというのをなんとはなしに予想してしまっていたのかもしれないとも思う。お気軽に夢見るロマンスを求めるなら読まない方が吉。でも、一部のダイアナ・パーマーもののような読んで男のモラハラっぷりにハッピーエンドじゃないじゃんと言いたくなるようなタイプの話ではないしってことで★3
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
思い込みが激しいヒロイン
3
- らいな 2023/01/22 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
そんなんで、いい弁護士になれるのーーー?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
えええ
3
- なちゅられ 2023/01/25 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
表紙とか見ずに読み進めてたらまさかの黒髪くん脇役 ヒーローだと思ってたからびっくり ヒーローじゃないんだ、そうか 噴水のシーンとか好みだったのに笑 もう少し割り裂くページ少なくしてほしかったなー もしくはヒーローが訪れるシーン先に出してからの 回想にしてほしかったー 顔以外のどこに惹かれたのかよくわからない流れだった
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ベティさん原作の中のお気に入りの一つ
3
- UMIYASHI 2023/01/29 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
原作既読でコミカライズは雑誌で拝読。 原作を読んだ際、物語上、重要な建物の階段が崩れてヒロインがピンチになるシーンがあったのでコミカライズする場合どう表現するんだろう?と思っていました。 そのあたりに興味があり、読み進め「そうか、こうやって描いたのか(壁を背に大の字でへばりつくヒロイン)」と感じました。ページ数に限りがあるし仕方がないのかもしれません。 よこたさんのコミカライズは昭和的表現が多いなと個人的に感じています。でも今まで読ませていただいた中では一番好感がもてました。1ページ目の夢見る少女の表情が好きですね。 ちなみに原作は私にとってお気に入りの作品の一つ。ヒーローは優秀な外科医ですが、プライドが高く強引で冷たい感じで何を考えているのかわからないタイプ。 Copyright1977年でベティさんの初~中への移行期くらいは結構こういうタイプのヒーローが多い気がします。ツンデレぶりがいいのかな~
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ストーリは♥1って程悪くないけどな
3
- MIKO 2023/02/05 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
他のかたのコメントにあるように、人物の絵がちょっとHQっぽくないとおもいます。でも、ストーリーの構成は良くって、HQコミックっぽく仕上がっていました。今後の作品に期待大です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
うーん
3
- なちゅられ 2023/03/19 このレビューを 2人の方が参考にしています。
-
最初のヒーローのヒロインへの扱い酷すぎるし、家族や、召使い達の態度も酷すぎる
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?







































