参考になった順▼
-
ん?終わり?
2
- ふみりん 2013/02/01 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
続き物なのかと思ったらそうでもないのね…。シリーズタイトルついてないですよね? 結局、王位はどうなったのか。ヒロインのイヤリングの紋章は本当にただの偶然? 命を狙っていた組織の実態もわからないまま。すべてが中途半端だ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
微妙
2
- ちか 2013/02/02 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
ヒロインがかなりの自己中。 自己中でも可愛げがあればいいんだけど、困ったときだけ頼って、他人をまったく信用してない。 そんな女に惚れるわけがない!!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
雰囲気は良かったです~
2
- ワニャンニュ 2013/02/02 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
ただヒロインがねえ…(´・ω・`)翡翠さんが書かれてるように、冒頭からヒロインに感情移入できなかったんですよねえ 私もこういうタイプは選びませんが、シークともなると従順な女性しか見たことないでしょうからこういうタイプが新鮮に映るんでしょうね(笑)でも重ねて言うけど、絵の雰囲気は良かったです
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
しりきれとんぼ
2
- ブラッド 2013/02/03 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
みなさんおっしゃるように、えっ?これで終わりという中途半端な終わり方。アンブリアのほかのプリンスは?国の行く末は?疑問が多々残ったままです。 画が個性的ですが、線がきっちりしていないので多少見にくさを感じるかも…。所々顔と体のバランスに無理がある。特にヒーローいくらなんでも顔小さすぎあるいは体が巨大すぎるシーンが所々気になりました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
???がいっぱい
2
- みら 2013/02/03 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
昔から好きな作家さんなんですが、なんだかこの作品は内容がまったく呑み込めないというか、感情の表現とモノローグの使い方が悪くて、物語がうまく読み切ることができませんでした。 絵は綺麗で丁寧だし、画面も見やすいし、実力派の作家さんなはずなんですけど…。 説明的なモノローグをもう少し違う使い方できなかったんだろうか…、と思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローの目の周りが
2
- Aki 2013/02/04 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
病人みたいで気になって、お話に集中できませんでした・・・
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
桜屋さんは好きなんですが
2
- yossi 2013/02/05 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
絵は綺麗だしヒーロー&ヒロインにも好感がもてたのですが、原作の展開があまり好みでないのでこの評価にしました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
目の下の線
2
- ころ 2013/02/05 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
ヒーローの目の下の線が気になって・・・。 おじさんだから仕方ないけど。 女性の体形も鋭くてあまり素敵とは思えませんでした。 あとストーリーは登場人物がごちゃごちゃしていて、 あまり頭に入りませんでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
おおう
2
- まー 2013/02/07 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
わりとどうしようもない展開…。というか、女はろくでもないっていうヒーローの思考も仕方ないのではないかと思ってしまった。なんか好きになれない話だった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】なんだそれ
2
- まー 2013/02/08 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
仕事をクビにされて、子供二人抱えて悩みながらも前向きにたくましく生きてる好感のもてるヒロインと、まーカッコイイヒーロー。でも男だらけの村に仕事で釣った女性を送り込むって設定が気持ち悪かったです。慰み者じゃないですか。作中でヒロインも言ってる通り花嫁募集にするべき。でも一番なんだそれ?と思ったのはヒーローの「俺が結婚してやるしかないだろう」発言。ヒロインがいつそんな事求めた??村ぐるみで女を馬鹿にし過ぎじゃないですか?とりあえずヒーローの弟は地獄に落ちろ。と思ってしまった。あとこの作家さんの絵が雑なの分かっているのですが、もう少し丁寧に描かれたらいいのになーとつくづく思います。せっかく良い顔かけるのにもったいない。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
原作を殺してるのか生かしてるのか
2
- 匿名 2013/02/09 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
どっちもと言ってしまえるような…原作殺してヒーローを悪者?(の割にはやらかした事が善悪微妙なライン)にするのはどーかとそこは普通に原作通りでいいんじゃと思ったけど、車書けなかったのかなーと思ってしまう程絵が下手というか。ヒロイン間抜けな顔でちょっと変あの表情がまだなければいいのに。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
よくわからない。。。
2
- myumyu 2013/02/10 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
原作読んでないので解りませんが、妹が主要な役割を担っている気がするのに、キャラ設定があやふや。しっかり者?軽薄?グイードに知らずに協力したりは?5年も結婚期間があって妹が義兄の家初めて訪問?などなど。 また、親子3人の時間を貴重に思うシーンがあるけど、事件が起きる前の夫婦の生活パターンとか、どこに住んでいたとか、色々設定がわかりづらくてぼんやりした印象になってしまいました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
あれ?
2
- ローズ 2013/02/10 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
上手な作家さんなのに、ページ数が足りないような最後で残念です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
中途半端
2
- ローズ 2013/02/10 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
キャラ設定もストーリーもなにもかも中途半端ですよね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵がなんとも・・・・
2
- ゆず 2013/02/12 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
ヒーローの顔が・・というか、眉がどうしてあんな感じになってしまったんでしょう。意志の強さを出したかったのでしょうか?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
元旦那は浅はかなのかぁ
2
- ローズ 2013/02/13 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
7年もヒロインの気持ちに気付かなかったり、あんな女と不倫したり。不憫というより浅はかなのかな? ヒロインも子供のために結婚したとはいえ、大事にできなかったのかなぁ…。 ヒーローが一番気の毒です。とても理想的な夫です。うちも旦那と変わってくれないかなw
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
作家さんが可哀想・・・
2
- うかか 2012/11/30 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
HQの編集さんは彼女にアドバイスしないの?もっと磨いてあげればいいのに。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
こ、これは、、、無いでしょう(汗)
2
- たこまる 2012/12/06 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
無い展開に2点を。。。 ラスト5ページで究極のまとめ方。。。前半やり過ぎたか?1点はお局3巨頭へ捧げる。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】お姫様
2
- まー 2012/12/12 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒーローは実直で不器用な顧問弁護士、ヒロインはそんなヒーローへの初恋が破れて留学しますが、世間知らずで、傷心もあって、近づいてきた妻の有る男に騙され妊娠し帰郷。誰にも言えず弱っている中父親が事故で失踪する事件が起きます。ひとまわり歳が離れているから、ヒロインの年相応な子供っぽさはヒーローから見たら可愛いんだろうなとも思うし、ヒロインは良き妻よき母になるんだろうなと思うんですけど、このヒロイン、正直読んでて面倒くさかったです。ヒーローが愚直でよかったね!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
うーん
2
- りゃんず 2012/12/16 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
ヒーローがどうしてヒロインに惹かれてきたのか謎でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
始まりは良いけれど
2
- アルダ 2012/12/19 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
島に渡ってからがご都合主義というか、波乱らしきものもない。 ヒーローとヒロインの表情に真剣味が感じられくて・・・、どうしてでしょう???
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】へタレでもいいけど
2
- きらっち 2017/11/04 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
災害派遣チームへの合流が遅れたくらいで何故あの態度?小綺麗な格好が気に障ったから?だとしたらなんて卑屈なんでしょう。あのシーンから気持ちが萎えました。絵柄も好みじゃありません。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒーロー姉の気持ちは分かる
2
- しー竹 2017/11/16 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
若すぎると言われて別れたのに自分より若そうな子と付き合ってたらやってられないよな。誤解でもワインぶっかけたくなる。しかし、ヒーローには腑に落ちないことばかり。ヒロインもそれでいいの?むしろアンナとポールのほうがいいお話になるのでは?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】モヤモヤ
2
- きらっち 2017/11/23 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
予告編だけ見ると凄く面白そうだったのに、いざ本編を見ると全く期待はずれの映画のようなお話でした。お爺様の遺言の真意とか、ライバルっぽい女とかは放置?あと、変に額の広いヒーローの絵柄が嫌。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
1/3くらいのボリュームでまとまりそうな話
2
- ウルスラ55 2018/04/17 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
おお、ヒロインの髪型がいつもと違う!と、ちょっと期待して読みましたがまあいつもと同じ調子だったかな。お手伝いの人と獣医さん同じ人じゃないよね?そっくりだけど。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】酷くない?
2
- クラッチ 2018/04/20 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
母親の経歴を隠してた事、年齢詐称をあれだけ怒るのはなあ。初めてだったのに弟の事も疑い続けてるし。ベットが下手でうまくいかなかったのを弟に揶揄されて激怒に見える。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】未解決ですか
2
- まる 2018/04/21 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
最初にヒロインとヒーローがうまくいかなかった理由、ヒーローが激怒した理由は、きっとヒーローの生い立ちや「話したくない」母親に原因があるんだと思っていました。結局なんの説明もなく、ヒーローの振る舞いの根拠が不明で、説明不足でなんだかすっきりしませんでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
全然美しくない
2
- あんこ 2018/04/28 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
眉毛生やし放題の田舎の女子高生みたい
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
サスペンスは嫌いではないのだけど
2
- れん 2018/05/05 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
ちょっと血生臭さいかな?途中までは面白かったのですが、後半からお話が散漫してよくわかりませんでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】思い込みが強すぎ
2
- クラッチ 2018/05/06 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
なにか印象的なエピソードがあったわけでもなく、とにかく外見だけのひとめぼれ。夫婦で予約してるのに夫がこなく寂しげだから未亡人と決め付ける。ヒーローの思い込みがちょっと強烈。 再度出会ってからの子供がらみの展開はまだ納得がいくんですが導入部がただの客ナンパ&ヒロインのやけ不倫でしかない分そこまで執着するような相手か?と思ってしまう。 でもその理由が一目ぼれだから、運命だと思ったですべて解決するのがハーレなんでしょうね。 不倫きっかけにしても一目ぼれじゃなくてもうちょっと心の交流があって弱ってる時にそりゃ惚れちゃうよねと思えるエピソードにしてほしかった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?



































