参考になった順▼
-
最後の最後でシラケる
2
- しまねけんみん 2022/07/07 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
自分のことは棚にあげて、だましただ何だと怒鳴りなじる女の姿が醜くすぎ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
輪郭、髪を全て描いてから目
2
- しまねけんみん 2021/11/05 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
前髪の下に目が来るって、今日びなかなかナイよねー。とにかく目がすごい。よく、本当によく言えば、目ヂカラ。でも、うまいとはお世辞にも言えない。男はThe 性欲。性欲の権化。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】余計なお世話です。
2
- ひとみ 2021/11/18 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
皆さんのおっしゃる通り、ヒーローがネチネチ男子です。「君は人生を楽しんでいない、退屈な人間だ」って分析しますけど、余計なお世話です。あなたこそ過去の一人の女性との諍いだけで、他の女性を侮蔑するのはどうかと。ハーレーはそういう男性ばかりですけどね。人の分析より自分自身を分析しなさい。全編通してネチネチしすぎてがっかりでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
えー、何故に高評価
2
- しまねけんみん 2021/12/05 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
まず、ヒロインが、わがままを煮詰めたようなクソ。解決策も、死ぬのは下っ端でいい、そういうことですよね。生意気で横柄で無知無力なのを横暴でごまかしてる、最低最悪のヒロイン像。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵が…
2
- むん 2021/12/10 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
子供の頃にあった、おしゃれぬり絵か着せ替えのよう。 ポーズが不自然にカクカクしていて、せっかく可愛らしい絵なのにマンガとしてはもったいないです。 もっとストーリーを妨げない自然な絵になるといいのに。 ぬり絵とか懐かしい着せ替えならそのポーズでもいいと思うんですけど、残念です
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒロインが非難される理由がわからない
2
- セージ 2021/12/25 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロインは、しばらくお付き合いしてプロポーズされて、いい人だけで結婚までは決心できずにお断りしただけじゃん。 何故それが非難される理由になるのかわからない。 たとえ本当に、振られたせいで男が自暴自棄になって無謀な冒険で命を落としたのだとしても、それってその男の性格の問題では? 男の親ならやり場の無い八つ当たりな気持ちもわからないでもないけれど、無関係なヒーローが、その話を聞いただけでヒロインを酷い女だと偏見持つのは・・・ プロポーズされたら相手のことイマイチでも拒否すんな。 断ったら相手を傷つけるから、望まない結婚でもOKしとけとでも言うのでしょうか?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
たしかに、JOJO的な
2
- しまねけんみん 2022/01/04 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
すごい、個性。におい立つようなクセ。お手伝いさん、黒柳婦人のイメージなのでしょうか。イチイチ怖かった。そして、皆さんのレビューをよみ、「あ、、それはこれでいいのか。」と、許された気になった。ぜひ、あなたもこの不思議な体験を(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
そんな簡単に変えられるなら
2
- しまねけんみん 2021/09/09 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
最初からゴソゴソいうなよなー、というのが、こういうルール縛られ譚に対する率直な印象です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いい話なのかわからない
2
- くまはくまた 2021/09/27 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
原作より翻訳が、苦手。クエスチョンマークが多すぎて会話がわざとらしくなり読みにくい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
えー、これおもしろいか???
2
- しまねけんみん 2021/09/28 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
3以上でびっくり。なによりヒーロー鬼畜。ふたまたでもなんでもござれ。実際そうだし。あと、最初の数ページでなぜかヒーローを、誘惑しようとしているヒロインも謎。そういうキャラじゃない、信じてほしいって、いや、無理だよ。バカなの?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
初期の作品か
2
- しまねけんみん 2021/10/30 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
まず、妹さんが、まるでなんらかの先天的な障害をお持ちかと思うほど幼い。 ヒーローの立場と思しき男も、まるで応用力のない、これまた情緒障害かって感じの人。悪役の女性は、性根から腐りきってる。 ヒロインはまともっちゃまともだけど。 うーむ、評価4は、尾形先生に対する無条件のリスペクトだと思うけどなぁ。 まぁ、このクソみたいな原作をなんとかかんとか作品に仕上げた腕は確かにお見事。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
バカなのこのヒーロー
2
- しまねけんみん 2022/08/11 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
あの、孫娘云々の話を聞いていて、あのタイミングで若い女性来たらまずはコイツかと思わないかね。バカなのかなぁとあそこで思ってしまった。で、そのあとも、イチイチ、斜め後ろの予想しかできないし、完全にバカだとしか思えなくなったので、最後まで入り込めなかった。じじいは、本気で不幸になれ。マンガでもむかつく。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】タイトルが良すぎて…
2
- ひとみ 2022/08/11 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
タイトルが良すぎて期待していただけに、がっかりです。 ヒロインのクールビューティーに隠された素顔は……芯の強さはなかった。ブレブレでぐずぐず。そしてヒーローの浮気に見せかける言動にうんざりしました。「名家に傷が…」と言うけれど「妻を支えて裁判に打ち勝つ」方が、世間体は良いと思いますけれど?「浮気をした・された挙句に離婚」なんて一番醜聞じゃないですかね。あと、従姉妹だと分かっていたのに黙っているのは、何か気持ち悪いです、
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
どうして?
2
- すず 2022/08/11 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
作家さんも篠崎先生も大好きなのですが、今回はどうしてこんな展開に??です。後半が端折りすぎていてバランスの悪い作品でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】アテナアカデミー
2
- まりも 2022/09/01 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
士官学校出身なのにニュースに出るようなジャーナリスト? 何か次々に登場人物が出てくるにも関わらず、話が唐突に始まった感があって概要が理解できないまま置いてきぼりになって終わった印象が強いです。 シャノンって誰よ?彼女もアカデミー?もうごちゃごちゃしすぎで混乱します。 これ調べたら、色んな作家さんが書いているアテナアカデミー(正しくは、さまよえる女神たち)シリーズになっているんですね。 「夜を駆けるアテナ」ではアテナアカデミーについて詳しく書かれていたので、あっちを先に読んだ方がいいのかもしれません。(夜を駆ける〜は試し読みだけなので全部は読んでいません) まだコミカライズされていない原作もいくつかあるようですが、結局この作品ではレイニーやら子供の問題も解決されないまま終わっているので、モヤモヤ感が残りました。 とりあえず、シリーズならきちんと表記して欲しいです。 不親切すぎます。 でもヒロインのトーリーのアクションシーンはちょっとカッコ良かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】うーん
2
- あおい 2013/10/04 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ストーリーがシンプルなだけに、ヒーローの暴言が際立ってます。結果的に、ヒロインはヒーローに住み心地良さそうな家を提供したのが、なんだか感慨深いです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
読みにくくはなかった
2
- ぴよむし 2013/10/20 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
ずいぶん低評価なので、最後まで読みきれるかドキドキしながら読みました。 でも、挫折するポイントも特になく完読。余韻はないですけどね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
少女漫画風
2
- ローズ 2013/09/11 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
絵柄はHQというよりも少女漫画風なかわいらしい絵柄です。それなのにヒロインは怒鳴ってばかりです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ノータイ?
2
- 凜 2013/09/21 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ああ言う場ではきっちり正装じゃないとまずいんじゃないの?それにしても警察も随分いい加減な捜査してたんだな、と思いつつヒーローTVで断言してるけど大丈夫なの?まさか自分の記憶と状況証拠だけで言ってるわけじゃないよね?とか何だかスッキリしなかった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
気になる…!?
2
- オカメインコ 2013/10/01 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
ヒーローの髪型が気になってしょうがない…ん〜ん。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローの絵柄はキツイ
2
- あおい 2013/10/02 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
ヒーローは吸血鬼か何かで「見た目は子供」という設定なのかと……。この絵柄に合うハーレクインが思いつきません。ジャックの方がまだマシな顔のような。話は結構好みで、ラストはホロリときました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
血縁物は苦手です
2
- ローズ 2013/11/26 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
兄弟とか姉妹とかは苦手な設定です。個性的な作家さんですし、月額じゃなかったら読んでなかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
紹介文がイマイチ
2
- ふうの 2013/07/18 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
パーティーの夜に物語が動いたのは確かだけれど、「成功に酔うふたり」じゃない感じでしたが。タイトルもイマイチしっくりこない。弁護士だから契約?んー・・・「契約」部分の内容がカットされたのに、タイトルに残っちゃったって感じとか?いい話でまとまっていたけれど、いい話になりすぎちゃってちょっと物足りないデス。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】それで
2
- Yomama 2013/07/24 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
シドニーにオープン仕立ての店はどうなったんだろうか??
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
何がしたかったんだろう?
2
- あやの 2013/08/03 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
自分で育てる気が無いのに、子供を産むつもりだったヒロイン。「子供と私のことには口をださないで!」といった主張をするヒロインが大半を占めるHQの中では、斬新には違い無いんだけれど、斬新ならいいってもんじゃないだろう。恵まれた環境で子供に育ってもらいたい、という気持ちだけは理解できるんだけれど、結局どう言葉を飾っても生み捨てだよなあ。ヒロインが何をしたかったのか私には全く理解できない。ヒロイン自身も気持ちが形になっていなかったのか?そう思うと少しだけ理解できるような気になるんですが、その割には独善的なんだよなあ。私の読解力、想像力が欠けてる、と言われればそれまでですが、すべてを生い立ちのせいにするのは釈然としない。作品からは抒情的な雰囲気が漂っていて、嫌いではないのですが(絵は好みじゃないけれど)、よくわからないヒロインでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
逆パターン?
2
- maron 2013/07/03 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
いつものハーレとは逆パターンで あまりにも身勝手なヒロインに同調できませんでした。 ヒーローはこのヒロインのどこに惹かれたんだろう?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵はきれいなんですけど
2
- ローズ 2013/07/09 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
ストーリーも共に引き込まれることがなかったので。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
後書きのタッチの方が遥かに良い
2
- 凜 2013/07/11 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
そして八の字じゃない方を数えた方が早そう。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
「住む世界が違う」
2
- ぱぴる 2013/07/13 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
私の大っキライな言葉。あんまり連発しないでくれ。それとこの言葉、お金持ちがそうじゃない人に言うのは普通に暴言だけど、逆の場合ももちろん暴言なんだと気付いてくれ。というわけでこのヒロインどーしても好きになれませんでした。その上話の重点が白血病に持っていかれてて、終わり方も何かめちゃくちゃあっけなくてすごい肩透かし感だった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?




































