参考になった順▼
-
ちょっと読みづらい
2
- セリシア 2018/06/01 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
いろいろつっこみどころがあるんですが、ヒロインが少し苦手です。 あとなんだか詰め込みすぎ感が私的にして、読みづらさだけが残りました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
数こなせば上手くなるよ
2
- エリカ 2018/06/01 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
絵もハナシも淡々でしたねーでも、レビューが多いってことは、悪いことではないので、がんばれ!とりあえず、大人に見えるように書いてみるのがいいかな?画力はあるんだから!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】家族関係がよくわからない
2
- きらっち 2017/12/20 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
同じ孫なのに、どうしてマルコスだけがあれ程尊重されるのかわからない。長男の子供だから?人間力や経営者としての能力は比べるまでもなくアナトールの方が上だよね?家庭教師(アナトールの甥)も登場人物として必要ですか?そもそもティモンと乳母はいつ反省したの?どうでもいいところにグズグズとページを割いているのに、よりによってそこは割愛?モヤモヤしてスッキリしません。散々引っ張っている謎もすぐ予想できそうなものだし。ヒーローとヒロインのキャラは好感が持てるし、ジョージーはすんごく可愛いところは良かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
嫌いでもないけど好きでもない。
2
- アメリア 2018/01/05 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
皆さんおっしゃる通り絵の割には内容はしっかり描かれてる。だけど、ノリと絵は私の好みとは程遠いです。もっと大人なハーレクインがよみたい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵が
2
- クリス 2018/01/07 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
絵があまり好みではないです。ヒロインがかわいくない。 話も重いです。一度読んだら満足かな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
うん・・・
2
- もも 2017/09/09 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
全然ラブストーリーに思えませんでした…ヒロインもヒーローもイマイチ…
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
皆さんがおっしゃるとおり
2
- きらっち 2017/10/16 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
本当にあっけない。ヒロインの頑なさも好みではないし、ヒーローも髭面で登場する必要ってあったんでしょうか。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】絵が嫌い
2
- きらっち 2017/10/17 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ストーリー展開は良かったとは思いますが、絵が嫌いで感情移入出来ませんでした。好きな作家さんだったら良かったのに。また、ヒーローにとっても結婚するふりなだけとヒロインが理解している理由がわかりませんでした。ヒーローは本当に結婚しようと思っているという前提なのでは?そのあたりはモヤモヤ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いい加減にしろ!
2
- ハル 2017/04/03 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
自己憐憫にドップリ浸ったヒロインに、イライラ。ヒーローが、いい加減にしろ!と、怒った気持ちが、よ〜くわかる。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵柄変わった?
2
- koto 2017/04/19 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
「苺とシャンパンの記憶」が好きで久々にこの作家さんのお話を読んだのですが、絵柄大分変わりました? まるっとした顔と不自然に感じる首のライン。 物語よりもそちらが気になって入り込めませんでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
3年は短すぎるような気が
2
- ローズ 2017/04/24 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
ヒーローの会社が大会社になったり、ヒロインがカウンセリングから立ち直って、それから仕事を立ち上げて軌道に乗ったのが、たったの3年でって…。それとヒーローの語尾のカタカナの「ゾ」が気になって気になって。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
恋敵?のはずのグレースさんの方が
2
- あやの 2017/04/30 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
不安定な生活に飛び込めなかったヒロインの気持ちはよーくわかります。確かに愛だけでは生きていけません。でもヒーローがヒロインを恨むのもよくわかる。難癖つけて軟禁するのはどうかと思いますが。H/H共に理解はできるんだけれど、自分大事が前面に出ていて美しくない・・・HQにはリアルさも必要だけれど、やっぱり夢といおうか、お伽噺でも幻想でも美しいものを見たいという期待もあるので、この二人にはガッカリです。脇役(恋敵?)ポジションのグレースさんが一番ヒロインらしくカッコ良かった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
台詞がブツブツ切れてる感じがするのは?
2
- ゆず 2017/05/31 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
おそらく原作に忠実に台詞が入っているのかなと思うんだけど、なんだかぎこちなくて読むのに必死になってしまってストーリーがまとまらない。翻訳された台詞だからもっと自分の言葉で綴って欲しいとおもいました。すてきなお話なのに直訳過ぎて残念です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】難儀な
2
- サラダ 2018/03/02 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
趣味だとロマンスの体裁を整えるのも大変だなあと。分かり合える伴侶に巡り合えてよかったねヒーロー…。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
むかし・むかし
2
- クレヨン003 2018/03/17 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
ちょっと大げさな言い方ですね『むかしむかし』なんて。 以前読んだ時も思ったのですが、何時・どんなところを好きになり『愛してる』って事になったのでしょう。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ちょっと待って!
2
- wetty 2017/06/04 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
この二人、ラストにどこで何しているの~?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローが嫌い
2
- tukushi 2023/04/03 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
こんなヒーローは嫌いです。思いっきり傷つけて振ってもらいたかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
なんだかな〜
2
- ママリン 2022/01/27 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
後味が悪いというか、性悪の秘書を妻より信じているヒーローと、それがわかったのに、たいした処分もしない、なのに、それを許すヒロインに、げんなり。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ドタバタしてそのまま終了
2
- 風吹 2022/02/01 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
最初から最後までドタバタしてて、なんの余韻もなく終了。 ヒロインにもヒーローにもなんの魅力も感じなかった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローに魅力を感じられない
2
- むんちゃん 2022/02/04 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
最初からヒーローが好きになれなかった。ヒロインの仕事に対する姿勢を注意するのはわかる。でも服装やプライベートについての発言はもっと思いやりある言い方が出来ないのか。ベッドを共にした後もガッカリ。最悪なのはヒロインの母親との対面時。ヒロインも何故こんな事を許せるの~。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】調子良いなーこの兄弟は
2
- ひとみ 2023/06/04 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒーローの弟も最悪だけど、嘘だと判った時のヒーローの怒りが中途半端。(一発殴ってもいいくらいでは?)安易にインしちゃうヒロインに少しイラつきましたが、もっと最低なのはこの後。「妊娠していたら、彼女と再婚できる〜」って!お気楽すぎだろー!!もっとキチンと謝罪しなさいよ。火事で無鉄砲に突っ込んでいったからって、帳消しにはならないです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
付添人の女性の方がヒロインに相応しいかも…
2
- らいな 2023/09/17 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
ヒロイン、父親からの愛情を受けられなかった代わりに後見人のヒーローの愛を得ようと必死だったのかな…小さな子が甘えてハグしたりスキンシップする姿は微笑ましいけど、17歳にもなって過度なスキンシップはあざといだけで、ちょっと嫌悪感が湧いてきてしまった(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒストリカル?
2
- あかい 2023/09/25 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
その昔、女性は身分が低く選挙権も無かった。だから、男性の庇護で暮らすのは、当たり前で、少しでも財産があるところへ嫁いだ。ヒーローに流されるままに結婚。これはそこまでじゃないけど、時々そんなことを思わされる。仮に、ヒーローがヒロインに与えた苦行のような試練をひとつひとつ償い労るなら少しはすくわれるのに。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】「人生台無し」を言いすぎ
2
- ひとみ 2022/04/13 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
みなさん書かれていますが、最初の事件の時に自分も応じなければ、何も無かった事。プロはそういう事態にも上手く断れるように指導されてるはずですし、(男女が逆なら、跳ね除けるのは難しいかもしれませんが…。)「人生台無し」の原因の4割は自分のせいでしょう?後半の「君の謝罪を受け入れよう。」とか、結構ムカつきます。100%ヒロインだけが悪いと思っている。「人生台無し」を言いすぎです。異母兄弟のロッコさんの方が、きちんと謝罪してくれるので、本作ヒーローより好感度高めです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローと呼ぶのをためらう
2
- フジコ 2022/05/01 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
素敵な男主人公をヒーローと呼びたいのですが、この作品の男主人公はあまりに酷い。思春期の好きな事いじめるにも限度がある。正直最初から胸糞悪くなるほどにヒロインに無礼。ヒロインも初恋かもしれないけど、長年この扱いでよくも愛が続くものだと感心しました。とてもやさしくてユーモアもある弟のダンカンの方がよほど素敵でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
不当な言いがかり
2
- しまねけんみん 2022/05/05 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
あそこまで大胆に堂々と、不当な言いがかりを激昂しながら叫べるヒロインの人間性がとてもじゃないが許容できない。途中式あたりでお腹いっぱい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒロイン
2
- まりも 2022/05/07 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
なんか髪も含めて終始鬱陶しかった…。話は悪くないと思うんだけど、演出が悪いのかな?美人にも見えなかったのも残念。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
なんかうすっぺらいような
2
- シャチ 2022/05/25 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
トリスタンに魅力を感じなかった。子供っぽい。大人になって出直してらっしゃい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
the 陳腐
2
- しまねけんみん 2022/06/21 このレビューを 6人の方が参考にしています。
-
この作者さんが描くと、ほんとーーに山も谷もない陳腐ーーなのになるなー。まぉ、そもそもが、既視感まみれの原作なので仕方ないのかもしれませんが。ほんと、読み放題によく入れられてる作者さんだけど、こりゃ、売れないわなー。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?






































