評価の高い順▼
-
ドラゴンの花嫁
3
- ゴンジュ 2016/09/14
-
原作を読むと、何か物足りない。インパクトがないんです。むしろ、コミック版のほうが成功かもしれない。ちょっと浅い。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
なぜか涙が
3
- tomoko 2016/10/13
-
絵も話も悪くないのだけど、盛り上がらない。 と思っていたら、終盤でなぜか感動して涙が出てしまいました。 なので、星1.5個アップ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】微妙な感じ
3
- ハル 2016/11/05
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
どうやって解決に持っていくのかなという興味で読み進めました。 そして、読んだ後の感想は、『平凡な結末』 読んでいる間は結構面白かったので、なんだか微妙な読了感。 ただ、爽やかカップルなのは、良かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
サスペンス仕立てw
3
- アレク 2011/04/18
-
さみちりほはハーレクインとしてバッチリな絵柄だと思いますが、今回のヒーローは線が細すぎたかなぁ。さらに大人の男性を期待します。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
悪くはないけれど
3
- ハルハル 2011/02/15
-
ちょっと設定に無理があるかな。 強引に連れて行かれてるにもかかわらずヒロイン素直。 妹殺されてると思い込んでるわりに。 まあ、ヒロインに好かれたい、そんな素直な性格や行動は好感度は悪くないけど。 お互いに惹かれているから仕方ないかな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
それなにり読めたかな。
3
- yukimama 2011/09/16
-
レビューを見てさほど期待はせず読んだのでかな?(笑 それなりに楽しめました。ほかの方の言うようにもっと内容をつければと思う部分もあるといえばあるし、駆け足的にまとめてしまったというのもありますが^^; ヒロインは好感もてたし絵柄もすきなので中間ということで。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】回り道
3
- ひなぴー 2013/05/16
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
したけれど、元鞘に納まって良かった。人の人生を狂わせてしまう程の弟の、兄への嫉妬が・・・
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ホットなふたり
3
- すもも 2013/05/18
-
お互いがお互いのどこが一番好きなのか、よくわからないくらい、ともかくお互いメロメロの二人で、ホットな関係がどこまでも続きます。再会したての頃にヒロインがヒーローに「バービー人形の首をもぐことないんじゃない?」というあたり、なんだかかわいいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
とにかくアツアツ
3
- すもも 2013/05/18
-
とにもかくにもアツアツです。読んでいる途中で、周りを確かめたくなるくらい、とても、とーてーも、ホットなふたり。もはやロマンス小説ではないのではないのだろうか・・・という気持ちでいっぱいです。とはいえ、サスペンスの香りと初恋の香りが全編に織り交ぜられて、優しい気持ちにあふれています。でも、とにかくホット。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
耐えるヒロイン
3
- すもも 2013/05/18
-
ロミオとジュリエットのような二人ですが、悪いのはひたすらお父さんただ一人のような・・・。いつも周りに泣きつかれて右往左往しているヒロインがかわいそう。包容力があるようでないようなヒーローにいらいらしながら、最後まで目が離せませんでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いい人だなぁ
3
- すもも 2013/05/18
-
出会いは長靴をはいたヒロインっていうのもまた楽しいですね。お父さんが少し考えなしのように思いますが、ヒロインもその血を引いたのか、お人よしのような。なんだかんだ言って、ヒロインのためにあれこれ尽くすヒーローの姿にほのぼのします。傲慢になりきれないところがいいですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
けなげに飛び立つ小鳥
3
- すもも 2013/05/18
-
内気なヒロインと思いきや、いざとなると行動的ですね。やるなあと感心してしまいました。籠の小鳥はあくまで見た目の雰囲気じゃないかしら。自分の足で立って歩こうとするヒロインに好感が持てます。ヒーローとヒロインが二人でスキーをするシーンが印象的で素敵です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
復讐って感じじゃなかった
3
- すもも 2013/05/20
-
3代目くらいになると恐ろしく無能になる・・・ってよくある企業パターンですね。ヒロイン兄にカツを入れたくなってしまいます。非常に有能なヒーローがヒロインにきりきりメロメロ、振り回されている姿が楽しい反面、ヒーローがいつもいっぱいいっぱいなのが気の毒でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
深みがない。
3
- ひむか 2013/05/21
-
好きな作家さんの1人です。とてもテンポの良い文章で読みやすくて、登場人物はみんな(じゃないけど)それぞれ魅力的で、どの作品も何回も読み返したくなります。でも、この作品は、もう十分かな?いろいろ気になって感情移入出来ませんでした。なによりも国が崩壊寸前のはずなのに、改革をしている様子が一切なかったのが気になって気になって・・・。全てに対して掘り下げることなく物語が進み、物足りないまま終わってしまいました。期待していなかったら、もう少し楽しめたのかもしれませんが・・・。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ふりまわっされぱなしのヒロイン
3
- すもも 2013/05/22
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
麻生先生のコミック版を読んで、読みたくなって購入しました。ヒロインはコミック版のヒロインより、しっかりしているような気がします、ヒーローに振り回されているのは同じですが。仕方ないけれど仕方ないと言い切れない障害の数々を乗り越えられたから、結局よかったのかもしれないですね。ヒーローの経営するデパートに勤め続けているんだから、ヒーローに見守られ続けていることに考えが浮かばないのは妙な気がしました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
まさにロミオとジュリエット
3
- すもも 2013/05/23
-
どこかでボタンを掛け違え、とんでもない方向に走り出してしまったようなヒーローとヒロイン。ヒーロー母の嫌がらせがえげつなくて、泣きたくなります。フクシアの新種が取り上げられていますが、フクシアは好きな花なのですが、虫が付きやすいのでどうもなあ・・・と思ってしまいました。複雑に絡み合った憎悪の糸がほぐれて光が見えてくるのがうれしかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
奇策なふたり
3
- すもも 2013/05/23
-
ヒーローもヒロインも、自分が相手に夢中になっているのに、それに気づかれないようにお互い奇策に走りあっているので、変わった二人だなあとしみじみ思いました。ヒーローがアタック攻撃を始めると、それもまた極端。二人とも、ありのままの自分を出せばいいのにと思わずにいられません。それも仕方ない部分が二人ともにあるのですが、そこに至るまでの道が長く感じられました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
恋に落ちて当然
3
- すもも 2013/05/24
-
ヒロインを助け、ヒーローとの仲を取り持ってくれるリサの存在が、終始心強かったです。飾らないヒロインであっても、エスコートなしであの披露宴はきつすぎる。同級生たちの心根の低さに憤りまで覚えてしまいました。洗練されたヒーローが、PC関連でヒロインにみごとに救われるというのは、いつもと逆でおもしろかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ありがちだけど
3
- ぱぴよん 2013/06/13
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
設定はとってもありがちだけど、ヒーローが優しくて、大人で、愛情たっぷりで、疑いようがないので、良くも悪くも安心です。そんなそぶりさえ無いし…。ヒロインも疑り深いけど、上流階級らしくキャンキャン騒がないので、全体的にも落ち着いて読めました。ただヒール役のやることが犯罪過ぎて、駆け引きの面でドキドキすることは無かったのが残念。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローがいまひとつ
3
- すもも 2013/06/15
-
コミック版を読んで、小説版も手にしたのですが、ヒロインの過去の姿が大きく異なってきています。私的にはコミック版のミシュランのほうがすきですが。ヒーローはヒロインのけなげさにつけこむし、美人に成長していたから言い寄るというちょっとかんがえなしのタイプです。ヒロインはヒーローのどこに惹かれたんだろう?BODYか?と言いたくなるような疑問の残る二人でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
若すぎるヒロイン
3
- すもも 2013/06/19
-
年が離れていてもとてもとても大事だから、愛しているのにヒロインを妹扱いするヒーロー。ヒロインにメロメロなのが周りにはダダ漏れですが、当のヒロインだけはわからない。その分やっぱりお子ちゃまなんですね。適齢期に相手が若すぎるってのも気の毒ですが、しかたないなぁって感じでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロイン想像力逞しすぎ
3
- みほたろう 2013/06/21
-
ヒーロー、あんな酷い態度なのに…まぁでもヒロインの想像力が逞しすぎたのかしら??でもヒーローはあんまりにも尊大で人間嫌いでそれ故に垣間見せる優しさにヒロインは惹かれたのかしら??たった二日で激しい恋に落ちるって素敵
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ありえない展開
3
- すもも 2013/06/21
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
愛しているが故、ヒーローの罵詈雑言に耐え続けるヒロインはけなげです。とはいえ、式が終わったら別人でしたで納得できる人がいるはずもないので、当然といえば当然。ヒーロー弟が優しくしてくれても、ヒーローの代わりにはなりません。引っ込みがつかなくなっているのでしょうが、ヒーローがふてくされて一人で航海に出て行ってしまうあたり、どうしようもないですね。何とか二人が和解した後の、取り残されたヒーロー弟が不憫です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
理解しずらい二人
3
- すもも 2013/06/21
-
魅力的なのに無防備で隙だらけのヒロイン。ひどい目に合っているとはいえ、ちょっと露出狂気味?と思ってしまいます。そんなヒロインにあっという間に陥落してしまい、ミイラ取りがミイラになったヒーローは、ちょうどお似合いかも。本来お堅いはずのヒーローがすっかり調子をくずして、ちょっとない不思議系のカップルだと思いました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
面倒見のいいプリンス
3
- すもも 2013/06/22
-
前作のヒーロー(二男)は妊婦を拾い、今作のヒーロー(三男)は子連れのヒロインを拾います。つくづくこの国のプリンスは激戦を潜り抜けたのに人がいい。前作よりもさらに王家を陰で支える人々の姿が垣間見られ、さらに詳しい状況が分かってきます。この後どうなるんだろうと思ってしまい、三部のヒーロー(長男)に期待させられる作品です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?





































