評価の高い順▼
-
ハニーに首ったけ
3
- ハナ 2013/08/04
-
ちょっとしか出てこないけど、ハニーの方が生き生きしてて読んでて楽しかった。なんか、ヒロイン家族を引っ掻き回した張本人なのに憎めないキャラだったなぁ。ストーリーとしては凡庸で、昔の中山先生の勢いがなくなってる感じが残念だった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
原作よりいいかも
3
- ゆうゆう 2013/10/09
-
原作読んでます。そちらではヒーローがウジウジとして読むのが苦痛でした!その話がコミカライズされてるとのことで、怖いもの見たさで購入(笑)きれいにまとまってました♪まぁヒーロー酷いけど。原作よりは良かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
面白かったです
3
- ハカチャン 2013/10/18
-
皇太子の気持ちは最初からヒロインにあったという訳ですね(笑) 政略結婚とはいえ、ここまでヒーローの気持ちが最初からブレないのは珍しいと感じました。妻となるヒロインも王家の血を引くので、完全なシンデレラストーリーではありませんが、理解ある伴侶に恵まれて良かったと感じました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローの魅力が伝わらない
3
- amom 2019/03/01
-
書き出しの調子は好きですし、登場人物もだいたい好きですが、ヒーローが、外見がいい以外にどういいのか分からない。最後に君がいないと…とすがる場面では可愛げがありますが、それ以外は紳士的でもないし、愛を囁くというのともちがうし。アンドリューの方が、子供っぽいわがままさがあっても、ヒロインに甘く言いよるところも含めて魅力を感じるように書かれています。なので、主人公2人の恋を応援する気になれず、今ひとつでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
私は絵が好き
3
- もも 2019/03/02
-
ヒロインは純粋無垢の天使のようで、ヒーローはちゃんとカッコいい。綺麗な絵で素敵でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
あまりにあっけなく
3
- amom 2019/03/03
-
美しいヒロインー、有能でハンサムなヒーロー、それぞれ魅力ある2人に美しい赤ん坊。きれいな話ですが、あまりにあっけなく結末まで到達し、筋を追うだけに近いのが残念。 牧場の競り落としは不自然でしかないし…。 絵は好きな方ですが、ダンテとレイフがしばしば見分け難い。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】長男、スペンサー子爵
3
- りん 2019/03/04
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
毒親といっていいですよね?その親が選んだ相手も不快極まりなくて、読んでいるこちらまでゾワッとします。 5人の妹&母を相手にするヒーローも大変ですが、基本、素敵な仲良し家族。とはいえ、不躾というか何というか(相応しい言葉が次々浮かぶ)態度はさすがにどうだろう?お嬢さんたち。 ヒロインにも思うところはありますが、あれだけ追い詰められては許してあげたくなる気もします。私が想像したより問題が大きいのも残念ですが、何より毒親に腹がたちます。 今作には続く2作の主役も(チラッと含め)登場しています。 2作目は一番上の妹の『伯爵と秘密の小部屋で』。次男の3作目もお待ちしております。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】どっちもどっち
3
- シャドール 2019/03/13
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロインもヒーローも他の人に盗られるのが嫌でくっついた感じがしました。ヒロインもヒーローもお互い話し合えれば良かったですが、時が満ちていないといい方向には進めません。今回はヒロインも大人になった(年齢が?)ので上手くいったのではないのでしょうか?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
刑事物サスペンスあり
3
- シャドール 2019/03/14
-
同級生が大人になって、仕事がらみで出会い恋に落ちる話 ハーレクインなのにこの手のサスペンスありの話はあまり好きではないです。ヒロインもヒーローもなんだか理屈っぽいので少しイライラしました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】薄め
3
- リース 2019/03/25
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒーローはプレイボーイらしいがヒロインが経産婦なのは気づかなかったんだろうか?(人によっては産後もあまりスタイル変わらない人もいるらしいが) コロフスキー家シリーズみたいに兄姉の話も読んだほうが楽しめそう
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】もっと
3
- リース 2019/03/29
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
子供預けて2人で食事してヒーローと結ばれるけどそのシーンの描写がもっと欲しかった 漫画も読んだけどあっさり あと医者と看護師とはいえ風呂で出産して取り上げるはあんまりロマンチックじゃない
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】関連作の中で最初?
3
- りん 2018/08/01
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒーロー弟の第一印象は最悪。 ヒーローが5人の弟妹のなかの不良債権(失礼!)を早くなんとかしたいと思うのは理解できるけど、それを押し付けられる側の身にもなってほしい。ヒーロー、ひどくない? 年の差(15!)もあるのに容赦ないし。 周囲の様子が対照的なので、余計ヒロインがつらそうにみえてしまう。 もっと幸せそうなヒロインの様子を見たかった。 幸せが連鎖するような大団円ではありますが。 ハリーのお話の中でヒロイン兄が「結婚2年」らしいので、関連作を時系列順に並べると『夢に見し人』『淑女と娼婦』『後悔と真実』なのかな?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
そんなに悪くない
3
- ひねくれ者 2018/08/02
-
親友のくせにヒーロー妹は無神経だし、元彼もひどいと思いましたが、それを除けば、ヒーロー・ヒロインがほほえましく、よい感じでした。くればやし先生の絵は柔らかでかわいらしいので、ヒーロー・ヒロインの思い過去や苦悩などがあまり感じられないのかもしれませんが、私は結構好きでした。3.5ぐらい。他の方のレビューにありましたが、「get married」で結婚するという意味なので、to me をつけた方がいいと思いますが、間違ってはないかと…。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ジェイソンモモア
3
- アメリア 2018/08/04
-
気分で読んでました。でも、話が進むにつれてそっかチェロキー族かジェイソンはハワイだった…って言うかジェイソンがこのヒーローみたいに大馬鹿野郎なわけないじゃないか!!と考え改めました。ダイアナパーマーのヒーローはほんとに大馬鹿ですわ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ずっとしゃべってる
3
- ウルスラ55 2018/08/11
-
なんとなくコメディを予想して買ったのだがそんなことはなく、どちらかというと感動系かな?ヒーロー、ヒロインとも人生で悲しみを味わっておりそれ故に譲れないことがあるのはわかるが、結婚を望んだり拒んだり、だんだん何でこんなにこだわってるんだかよくわからなくなってきて付いていくのが大変だった。後半は二人の会話ばかりで特にドラマチックな事件なし。こういうのは漫画にはしにくいでしょうね。あと、人の秘密を知ってしまった!と速攻でその秘密ごと息子にばらす母親、嫌だわ…。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
企画に騙されました…
3
- ジュン 2018/09/02
-
「泣ける感動ストーリー」という企画で購入したのに、全然泣けませんでした。話の運びに予定調和が色濃く感じられ、理詰めで展開された内容は読みながら先の展開が、手を取るように解りました。上手だなとは思いましたが。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】前半がちょっとたるい・・・
3
- にゃんこ 2018/12/12
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒーローが撃たれてからお話のスピードがはやくなってまあまあ面白かったけど。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】期待しすぎたかな?
3
- りん 2018/12/14
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
初リンゼイ・サンズでした。 紹介文で期待してしまったのですが・・・ちょっと残念。 妹の言動やヒロインの軽率さにイライラしてしまいました。 何せ、初リンゼイ・サンズでしたので、えっ?こんな場面でもユーモア炸裂?と驚くことも。 もっと読みたい原作者さんですが、残念ながら大半が他社からの出版(=殆ど電子書籍化されていないの)で残念。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒーロー最低
3
- りえ 2018/06/08
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロインがいい人だからこそ、ヒーローがした事の最低さが際立つ。ヒロインが言ってた様にヒーローは自分以外を信用していないし、愛していないんだと思う。とにかく自分が正しくってヒロインのした事全てを疑って責めて、被害者ぶってるけど、初めにヒロインの話を聞かなかったのも、避妊は大丈夫だって言ってヒロイン誘惑して妊娠させたのも、連絡拒否したのもヒーローなのに全てヒロインが嘘ついたのが悪いって責めて、挙句、ヒロインが作った香水には興味を示さないで他に売り出そうとしたら激怒する。こんな自分勝手なヒーローと一緒にいたら頭の血管切れそう。ヒロインはよく許せたなと思う
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
別府ちづ子先生は好きな作家さんですが
3
- aki 2018/06/18
-
まるめさんのおっしゃるとおり、後半、車の前に立ちはだかったのが、ヒロインと思いきや失踪中のブレンダでした。 ラストのプロポーズのシーンは、なかなか可愛くてよかったです。ヒーロー母とウィリーがふれあうシーンもよかった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
取り立てて言うべきことがない
3
- ハル 2018/07/27
-
これと言った特色もいいところも思いつかない。よくある情熱だけだと思っていたら、愛もあったのね、気付かなかったーというお話。もう何十回もハーレで見てきた話。二人以外は、ほとんど登場人物はおらず、大きな事件もなく、ヒーローが愛に目覚めたら、オールオッケーにハッピーエンドでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
設定は面白いけれど
3
- amom 2019/04/12
-
文章が今ひとつです。具体的な物や行動、出来事を描写して読者に感じさせる代わりに、美しいとか荘厳だとか説明的な言葉や文が、あまり丁寧でもなく並んでいます。 後半の展開も今ひとつ。 設定は面白いのに残念です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
頻繁に機嫌悪くなるヒーロー
3
- amom 2019/04/23
-
ヒーローは、美しく逞しい容姿、領主としての地位と財産、使用人からの尊敬と多くを持っていますが、ヒロインに対して頻繁に不機嫌になります。 ヒロインもそれをあまり器用に制御できません。作者の基準では、出来ていると書いているつもりかもしれませんが。また、弟に多くを捧げてきたはいいですが、経済的にもう少し上手くやる方法があったのではないか、それだけ一所懸命に働き、秘書の仕事でも優秀だというならば、もっと良い収入に繋がる仕事にもつけたのではないか、といった疑問が浮かびます。美人なのはよいですが、多くを持っているヒーローに対して、釣り合う(もっと賢いとか)ように見えないのが残念です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
これはフィクション
3
- アメリア 2019/04/27
-
これはフィクションと何度念じてもこのヒーローは許せなくね⁈ヒーローの告白の白々しいこと。君は心も体も美しいだと⁈身体はいらなくね⁈とイライラが募りました。でも、フィクションだからねえ。笑
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?

































