参考になった順▼
-
良かったです
4
- ウルスラ55 2016/12/15 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
立ち読み部分でわかるように、二人にとって運命的な出会いがあります。ヒーローは圧倒的な権力を持つシーク。単に傲慢なのではなく実際に力があり頭がよく人格も優れています。ヒロインも強い意志がある女性のはずなのに一時逆らえなくなってしまうほど彼に圧倒されてしまいます。だってここまで求められたら女性だったらそうなっておかしくない。でもそのままで終わらないところがハーレなのですが。ただヒーローのビジュアルがちょっと若すぎるように思うので、もう少し大人っぽく描いて欲しいような気もします。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
最後が
4
- みるにゃあ 2016/12/22 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
ちょっと駆け足感があったラストかなぁ、お母さんのお話がもう少し溶け込んでいたらなぁ、と思ったりしたので☆ひとつマイナスですがお話は読みやすいし、登場人物たちのキャラも良かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
思っていたのと違う
4
- クレヨン003 2016/12/22 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
よくあるお話?と思っていたけど、いいお話やぁ~ん!! 好きです!! 彼女なかなかいい、てかすごくいい!!私好きです。妊娠のいきさつは褒められたことではないけど・・・母としての気持ちはすごく伝わってきました。 赤ちゃんですが、確かに表紙の画はきもいですが、後はそれなりに赤ちゃんぽくって可愛いと思いました(わたしは・・・ですが)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】よい感じ
4
- らっこだん 2016/12/24 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
あとがき読んで驚いたけど アシスタントしててもプロの技術があると思う、 幼さや威圧感、不自然さがなく 読んでいて絵の違和感にはひっかからなかったし 話にあった暖かい絵柄だと感じた
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】悪くない
4
- kaeru 2017/01/07 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
たまにはちょっと複雑で人間味あふれるお話もいいかなと思いました。人間はそう簡単にいくものではないですし、リアルな感じがして私は好きです。あれ?と思ったところは妄想しつつ楽しみました。店を売るために戻ってきた店にヒーローがいたのも、「何でいる?いきなり?」と思ったらつまらないですが、ヒーローの複雑な胸の内を考えると、あの行動はとてもよかったなぁと感じます。 それと、絵がとてもストーリーになじんでいて感情移入できました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】結構好きかも
4
- まめ姫 2017/01/12 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
話の内容は王道で好きだけど、最後はアラブ系の結婚式で良かったんじゃないの? なぜそこで教会式になっちゃうわけ?ちょっと、ガッカリ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
短絡ではあるけど
4
- momo 2017/01/15 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
あまり深読みしなければ、みんなハッピーエンドでいいお話かと。個人的にはヒロインのお姉さんがいちばんカッコいいと思いますw
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
お話は好き
4
- ろいた 2017/01/15 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
お話は淡々とした感じで好き。 ハーレクインは編集がダメだね❗
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒストリかるの申し子
4
- romance queen 2016/05/04 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
ヒストリカルなお話は、文月先生の右に出る者はいないでしょう。衣装、小道具、背景、時代考証とても丁寧に描写されています。ヒロインの設定もとても好感が持ててただおとなしいだけ、内気なだけと表現されることが多い作品の中で誰に対してもたじろぐことなく、気弱な親友を守っていくところが良かった。ただ、状況説明やせりふが多くて、画面いっぱい文字があふれているようで、目が疲れました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
黒川あづさ先生すきです。
4
- ayaka 2016/05/06 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
何時ものハーレクインのような感じではなく、さらっと軽い感じですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】私もー!!
4
- ぽんた 2016/05/20 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
私もこのストーリー好き!!ぜひ原作を読んでみたいですね。正直この作者さんの絵柄は苦手ですが、挫折すること無く最後まで楽しんで読めました。ヒーローは純真無垢なヒロインを崇め(確かに素敵なパパですが、ファザコン過ぎ)、精神的に成長していくのをジッと待ち・・・傲慢に思わせながらその包容力と愛の深さがツボでした♡でも結局はヒーローが行動を起こさなかったから・・・ずいぶん回り道してしまったのね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
お嬢さま~
4
- りりか 2016/05/27 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
ヒロインは、優しくてはかなくて気高くて道理もわきまえた地に足のついた正真正銘のお嬢様だと感じました。 祖父はまともだとして、全ての元凶となった父、兄は散財はいただけません! ヒロインが幸せになって良かったけれど、兄が本当に立ち直ったのか不安です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
面白かった!
4
- アゲハ 2016/06/01 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
ヒロイン羨まし過ぎる!これぞHQですね、余韻が…(笑) ヒーローのノアですが、イケメンのミステリー作家ということで最近海外ドラマで楽しませてもらっている「キャッスル」をイメージしてしまい、倍楽しめましたv 娘のデイジーも良い子だなぁ。反抗期もなさそう。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ホロリとした
4
- マーサ 2019/09/08 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
慎ましい、貧乏ヒロインのお話です。 「給料ももらわず」じゃなくて、アンタが支払い無視したんでしょ!!最低なヒーロー。 健気で泣けるヒロインに免じてハート4つです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
面白かったケド
4
- ウルスラ55 2019/09/12 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
ヒーロー何歳なんだろと思って読んでましたが40歳か!これはかなり…。漫画だからとはいえ若く描きすぎかなあ。最近別の作家さんで同じくらいの年齢差のカップルを上手に描いたものを読んだばかりなので(ちゃんと男性側のシワとかくたびれた感じも表現しつつイケメンに描いてて)力量に差を感じちゃいました。ただ道の真ん中で「僕はセックス中毒かも」と告白してしまうヒーロー、嫌いじゃないw
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ビターなお話ですね
4
- ゆず 2019/09/17 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
きれいなだけじゃないお話でした。 ちょっと心にちくんとするような。 内容が濃いので2巻あったらもっとストーリーに 入り込めたかもしれない。そこが残念です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】とっても好きだけれど
4
- amom 2019/09/20 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
横領した妹をかばうって、おかしくないでしょうか?ハーレクインによくありますが、罪は、社会的にはもみ消して、精神的には懺悔すればいいとでも?! 途中は、すごく好きです。内田先生の描く、むっちり色っぽく、心温かな女性。横領のモヤモヤを消してくれるくらい好きです。 ところが、最後に元婚約者すごく不要な形で登場します。容姿が良いだけでなく頭もいいから、今も友達?愛だけではつなぎとめられなかった?いやいや、彼女の愛がそれほどでもなかったんでしょう。 これがなければ、満点にするくらい好きなのに、
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
タフなヒロイン
4
- ワニャンニュ 2019/09/28 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
描きようによってはヘビーな話になりそうだけど、明るくテンポよく読めました ヒロインのキャラも良かった 秘書はもっと「いかにも」な感じでもよかったかも?(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
楽しい
4
- ウルスラ55 2019/10/17 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
この二人が結婚するためには現実的にはもっと問題がありそうですが、そういうのをさらっと乗り越えてハッピーエンド。星合さんらしい展開で、楽しく読めました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
細腕繁盛記
4
- ウルスラ55 2019/10/18 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
中世物はあまり好きじゃないんだけど、女主人ががんばって城の中の環境を整えていく話は好み。ただやっぱり毛布を買ったりするのは主人の許可をとってからかなー。最初のラブシーンがもっと抗えない感じで情熱的に描かれてたらもっと良かった。ヒーローが美しいヒロインについ夢中になっちゃって…という感じが足りなかったかな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
話は面白かったです
4
- ワニャンニュ 2019/10/19 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
でもHQに登場するセレブ、特にシークならもっと上品に描いて欲しい シークだけどフランクってことを出したいなら、もっと違う表現があったのでは?絵柄もTL過ぎてラブシーンは引きました すべてにおいてもっと品が欲しかったかな もっとしっとり描けてあればHQとして成立したんじゃないかと思います 楽しく読めた分、いろいろ残念でした それからキノボリカンガルー、ググった人手を挙げて!(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】結局、見た目なんでしょ?
4
- まちゃのすけ 2019/10/31 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
昔のヒロインには癒された~とか言ってるけど、 都会に行ったら、ヒロインに連絡することもなく、思い出すこともない。その程度の存在だったのに、再会したら自分好みになってたから、気になったとしか思えない! しかも、同窓会ではヒロインの望む通り、「恋人」のままにしておけばいいのに。なんでわざわざ「婚約者」とか言うのかな。 2人が結婚しなかったら、またヒロインは周りに何か言われるとか考えないの? 本当に過去の自分の仕打ちは悪かったと反省してるか…。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
確かに執事はセバスチャン(笑)
4
- ワニャンニュ 2019/11/09 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
楽しく読めました 読み始めは幼いヒロインだなあロリコン系かなあと思ったのですが、意外に(笑)しっかりしたお嬢さんで好感が持てました それにしてもテンポの良さはさすがですね
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインの容姿が子供っぽすぎる
4
- メリッサ 2019/11/19 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
話は面白かったけど、ヒロインこそティーンエイジャーか?という容姿で「真面目な良い子ちゃん」にしか見えない。どこが男を誘惑するのがうまそうな女なんだか・・・色気なんぞどこにも見えないぞ。読んでいるうちにそういうことも途中で忘れそうになったんだけど、最後にまた話題になったので、気になってしまった。ストーリーが面白かった分、惜しかったなあ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
惜しい
4
- soramama 2019/12/18 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
最後が駆け足アッサリ感…ページ数不足を感じました。ベテラン作家さんだけに 感情豊か…が、かえって、もっと、しっかり読みたい!!と。 このシリーズ。男性が女性を素直に愛してるので、好きです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】星は牧先生に
4
- サトフロー 2019/12/23 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
私も牧先生のファンです。この作品では登場人物の表情がとてもリアルで感心しました。雨に濡れてしょぼくれた髪のヒーロー(二回!)財産狙いの男の豹変ぶりは特に印象的。物語はベティさんらしいですね、ヒロインが美人なのはかなり少なくて欠点持ちが多い。その代わりヒーローは結構年齢高くてもお金持ち、ハンサム、貴族。そしてお金狙いの美人で高慢な近所の婚約者候補、と三種の神器のようです。そんなパターンでも牧先生の手にかかると面白い。つい購入ボタンを押してしまいます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】キャラデザイン
4
- ウルスラ55 2019/07/18 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
原題が「セックスと嘘とセキュリティテープ」なるほどね!後半確かにそういう展開になってハラハラさせられます。ネットに出回っちゃって、この二人のXXXテープは永遠に残るのね。ちょっと…共感性羞恥で、想像すると悶絶する。お話は面白かったと思うけど、ヒロインのキャラデザインがいまひとつ。オシャレじゃないというか、田舎のホステスみたいではないですか?(娼婦ファッションじゃない時も、です。)もう少しファッショナブルで洗練された感じにならないのかなあと、その点が不満でした。いつもは三浦浩子さんの漫画好きなんですが。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】うーん
4
- マーサ 2019/07/30 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
子どものお墓の前で致すのは、ちょっと考えられないかな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒーロー今後はがんばれw
4
- サーラ 2019/08/15 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
とてもおもしろかった! ヒロインはもちろん、マックスもかっこよい、ヒーローはちょっとw 大丈夫なんですかねw アリアのシーンは、この歌は娘を罵る歌だし、翻訳もちょっと違和感あるのだけど、HQでこんなにドラマチックにヒーローをこき下ろすシーンは初めてで、どてもスカッとしました! タイトル、どこにもアテネ感がないのけどいいのかというのと、フィリップは今後ダメじゃないかなとか勝手に想像してますw
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?







































