参考になった順▼
-
前半の話のが好み
4
- ねこまんま 2015/12/02 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
2部作にしてはまとまっていて、余計な急展開もなくてしっくり読めた。後半の話はドタキャンしといて親友の婚約者と駆け落ちになるまでの葛藤があっさりで、その親友も立ち直る前から女性といい感じなので何だか阿呆らしいと思えたから☆1.5くらい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵がきれい
4
- シャチ 2015/12/07 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
ヒーローがいつどこで彼女をそんなに好きになったかはあまり伝わらなかったけど、とにかく絵が綺麗で楽しめました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
キュンキュン
4
- クレヨン003 2015/12/12 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
ワォ!! 大人のお話だね。 ステキすぎ!胸がキュンキュンしました♥♥♥ じわじわ好きなお話です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
私も好き
4
- くまぼ 2015/12/14 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
星合先生好きなので、いつも何度も読み返ししてます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
慣れればという気もします
4
- セリシア 2015/12/15 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
とても失礼な言い方だと思いつつ。最初はちょっと読みづらかったです。独特の世界観があるからだと思いますが、でも慣れれば問題なしです。 お話の方があまり起伏がなかったので、少し残念ですが、流れるような穏やかな感じもいいかもしれません。 絵はどの作品もそうですが好みがどうしても出てしまうのでなんとも。 でも、いままでにない描き方だなーと思ってます 他の作品も読んでみたいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
猫がブス
4
- maru 2015/12/15 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
ヒロインが一人でごちゃごちゃしているが、とても安定した物語で面白かった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ジェシカ・スティールの王道
4
- あやの 2015/12/20 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
ヒーローの八つ当たり、契約結婚、ヤキモチ、すれ違い。ジェシカさんの王道パターンを全て網羅。ヒーローの八つ当たりがそれほどしつこく描かれていないから、丁度よく、大人のおとぎ話を楽しめました。作画さんによっては若すぎたり線が細すぎるジェシカヒーローですが、武骨な美丈夫はイメージ通り。作画さん、グッジョブ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
叙情的
4
- かなこ 2015/07/23 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
とても叙情的な作品です。 人間関係などの説明は一切なし。 あれどうなったの?とかの説明も一切そぎ落とし、ひたすらヒロインの感情を追っている。 私はすごく好きですが、あまり万人に好まれるものではなく、立ち読みでヒロインが好きになれない人には、ひたすら「で?」という?マークのまま終わると思います。 ただ何事も思うがままに見えて、一つも思い通りにならないヒロインの苛立ちの感情に添う事ができたら涙してしまいます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
一期一会
4
- aqua 2015/07/23 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
ハーレクインにありがちな、出会って急激に接近するパターンではなく、ゆっくりテンポが心地よい。確立しているルーティンを崩すのはとても勇気のいることだし、新しいことに挑戦するヒロインのドキドキワクワクに共感します。出身も環境も職業もまったく違う二人が互いを理解しあい、思いやる、あたたかい雰囲気の作品です。二人をとりまく家族や友人も素敵。 ストーリーはハート5なんですが、バイクの特性、サーキットの使用ルール、ライディングウェアなど、調査不足・間違った認識での表現が非常に多いのがとても残念。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ひと夏の恋ならば
4
- ららら 2015/08/01 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
相変わらず顔の線がシャープでいいね ^^
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
おもしろい
4
- ネコネコ 2015/08/02 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
コメディですよね?これ。少し引いた目線で読んでいたからでしょうか…怒涛の展開に超昔風の画。ヒーローも涙(笑)ベルばら読んでいるみたいで面白かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
好みの問題
4
- クレヨン003 2015/08/05 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
私は好きかも・・・ストーリー的にも、嫉妬で鬼畜になって「オイオイ」あっぶねぇ~DVかよ!!ってな感じもハーレならでは?だしね。 彼女が過呼吸になるまで追い込まれていく感じも、自分じゃいやだけどハーレの中の話なら面白いし・・・わしゃSか!! 絵はねぇ~好みの問題だし、個性と思えばこれもありちゃ~ありかな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
皆さん辛口ですね…
4
- ちさ 2015/08/09 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
結構面白く読めたけどなぁ… 私が軽いのかな(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ドキュン
4
- まるめ 2015/04/30 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ありえなーい( ^∀^)ゲラゲラ!古風な作家さんだと知っては居ましたが、まさかハーレクインでドキュンというトキメキ音が出てくるなんて…
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ほんわか
4
- ベール 2015/05/03 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
浦川まさるさん!久々に読むことができてうれしい。 内容はハーレよりは短編ぽい印象を受けました。 読み終わった後、ほんわかしました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
さらっと読んだ
4
- ayaka 2015/05/04 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
終わりのほうの盛り上がりが少なかったかなー。 作家先生の絵が綺麗なので気持ちよく読みましたが、えっもう終わり?もう少しないのーと思いました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】原作も読んでみたい
4
- ウルスラ55 2015/05/05 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
原作を読まないとわからないけど一歩間違えばM女調教もののアダルト指定表示が付いていてもおかしくないお話。それをさらっと明るくコメディタッチで描けたのは小越さんならでは。一気にファンになりました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
まあいい感じかな
4
- rfmimi 2015/05/06 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
展開はだいたい想像通りでした。 傲慢ヒーローにコーヒー入れさせるヒロインはなかなか居ないので面白かった。 でも、ヒーロー傲慢でもないかと思う。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
予想外でした
4
- あやな 2015/05/06 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
なかなか凄腕なプリンセスでした。どんな夢見るプリンセスかと思って読み始めたらあれ?あれあれ?って(笑) ❤️ ❤️ ❤️ ❤️ ❤️ ❤️ ❤️ ❤️ ❤️ ❤️ ❤️ ❤️ ❤️ ❤️ ❤️ ❤️ モーガンアイル王国(プリンセス・レッスン シンデレラの円舞曲(ワルツ) 罠にかかったプリンセス プライベート・セクレタリー 愛を願いし王女) トーマスアイル王国(愛を願いし王女 恋と数字と王子様 恋を夢見る白雪姫 嘘と誘惑のダンス)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】二人の成長が見所
4
- minime 2015/05/06 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
暴力未遂など前半はヒーローの子供っぽさが目立ちますが、後半はその未熟さを見つめる場面があり、二人の成長が描かれています。 単なる愛情の確認に終始していないところが面白いです。 それにしても、ヒロインが20歳に見えません。絵的にではなく人格的に。設定としてはもう5~6歳上でも良いような。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
まとまる
4
- Yo 2015/05/07 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
麻生先生はいつも話をまとめるのがうまい。安心して読めます。 絵の癖も以外と慣れると逆に落ち着く。 王道でけなげなヒロイン可愛いです。最初に無礼なのは教養がないということで許してください。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
残念
4
- ninfea 2015/05/10 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
絵も綺麗だし、描き分けもお上手なのにどうしてH/Hがこんなに幼い(特にヒロイン、ヒーローはギリギリってところ)んでしょう?ちょっとTLチックなのが残念です。お料理も洋服も色々上手なのになぁ。よくある傲慢ヒーローに脅されて愛人関係、子供を妊娠して失う(今回の場合は早産が原因だけど)ヒロインというありがち設定だったので、なんだか慣れっこになってきているせいもあり、まぁある意味安心して読めました。20週で産まれても医療の力で育つこともあるから、そこが残念でしたが…。気持ち的には3.5点、でも絵が上手なのでオマケの4点ってところです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
楽しかった!
4
- LiLika 2015/05/12 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
まるでミュージカルを見ているような感じで、すごくテンポよく楽しめました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いいかんじ
4
- クレヨン003 2015/05/19 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
いいなぁ~、わくわくするぅ~♥
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ずいぶん昔の、、、懐かしく読みました
4
- すず 2015/05/22 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
漫画だと小説より内容が飛ぶことがよくわかりました。でも、必ずハッピーエンドって良いです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
リアリティ
4
- カノン 2015/05/25 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
素敵な話とは言えないけどリアリティがあって良かったです。 真っ当に生きてる人にとっては受け入れにくい話かもしれません。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
これはアリですね
4
- ネコネコ 2015/05/31 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
私はこの絵嫌いじゃないです。抒情的ではないけれど、ヒーローもヒロインも綺麗です。脇役も手抜きしないでキャラクター作りしてくれてます。読みにくいとは思いませんでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】評価ほど酷くないよ?
4
- みきてぃー 2015/06/12 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
モモさんの言うとおりちゃんと許可とってつんでたわけで 現当主にかわってからダメと言われれば 許可を貰おうとねばってるし まぁ確かにお城に侵入はあれですけど^^; でもそれしないとストーリー進まないし 話としては結構良いと思いますけどね~♪
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
確かにラストは
4
- あやの 2015/06/26 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
唐突な感じが否めないけれど、ヒーローがヒロインを慈しんでいるのは表情によく出ていたと思うんだけれどなー。佐々木先生の作品は好き嫌いがハッキリわかれますね。ヒーローは以前は面長というか時としてウ〇面に見えてしまったりしましたが(ゴメンナサイ、私はこれでも佐々木先生好きなんです)顔面クオリティ高くなったと思います。対して最近ヒロインの顔のバランスがちょっといただけない・・・。そんな事を書きつつも、あまりに酷評されることが多いので3.5くらいの所を切り上げて❤4つけちゃいました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?






































