参考になった順▼
-
偶然とは思えない運命的な出会い
4
- ユキポン 2011/09/22 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
ヒロインは主に移民や帰化を扱う弁護士。ボランティアで「ガールズビレッジ」という慈善団体(DV被害者などのシェルター)の支援もしています。ヒロインのおこした事故で出会ったヒーローはロシアンマフィアの潜入捜査をしていたのでした。お互いに怪しみながらも惹かれていくのを止められないハラハラドキドキの展開。森素子先生が描くヒーローの時折見せるゾクッと怖い表情がサスペンスムードを盛り上げてました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
私はいつも
4
- ミキティ 2011/09/25 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
この作者さんに思うことがありますが、表紙の絵よりも、中身の漫画がとても素敵だし、いつも期待を裏切られず、ストーリーにもだんだんはまっていきます。 大好きな作家さんの1人になりました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵が幼い感じがして
4
- ゆず 2011/09/27 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
絵が幼い感じがして話に入り込めなかった。ハーレクインは大人のストーリーだからもう少しセクシーな感じがほしい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】好きあってるだけじゃうまくいないのね
4
- いなかもん 2011/09/28 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
独特の絵タッチなので、物語によっては見にくいときもありますが、この内容には合っていました。好きだけど、相手を尊重して分かれた2人がモトサヤに戻ります。自分をもったヒロインはもちろん、子供を一人育てるヒーローってステキだわ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
この男 悪魔だな
4
- ○み 2011/06/05 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
ヒーローが戦略にたけているというか、頭脳派というか、相手を落とすために、そこまでやるんだ!!と感心します。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵に華がないけど描写が丁寧で
4
- kokorin 2011/06/09 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
引き付けられてしまいます。ストーリーに「?・・」と、思う所もありましたが、若い頃の2人は涙が出そうな位にステキで、こんな恋愛の後の幸福はヒロインもヒーローも苦労をしてきたからだと思えます。絵はあまり好きではありませんがキラッとした物をお持ちです。もっと描かれたら華やかになれそうなマンガ家さんのような気がします。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
頭痛がうつったけど
4
- あさこ 2011/06/09 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
記憶喪失ものとそれによって深く傷つけられたヒロインのキャーキャー喚く箇所が多すぎて、こちらまで頭痛がしたけれども、読後感はよかったです。この著者の絵柄は地味ですがいい味を出していると思いますね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
楽しく読んでいたら・・・。
4
- Yo 2011/06/16 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
最後の最後に爆弾が!!面白かったな~っと思っていたら最後のページの絵にちょっと驚きました。頭が・・・・。話とはまったく関係ないですが、びっくりしました。話自体は面白いです。最後はうまくいって本当によかった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】『あんなにひどい嘘』ってほどでも…
4
- LUCA 2011/07/01 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒーローが正体を明かす前に結ばれたもんだから、ヒロインは『あんなにひどい嘘をつかれた』ような気がしたのでしょうか…。原作未読なので、その辺は今後の楽しみに! 定番であるヒーロー前妻は美人で、お金好きの自信家で、策士でしたね。再婚しているくせに、よりを戻そうだなんて、図々しいったらありゃしない。 ぶっちゃけ月額コースだから先入観なしに読めた初の著者さん。ちょいとお顔のバランスが気になったけれど、線はキレイでお上手でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒーローの行動の真意
4
- mu 2011/07/04 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ほかのレビュアーさんとはちょっと違って、ヒーローには元カノに対する未練はないと思います。だって、彼はちゃんとヒロインにまっすぐに思いを伝えているし、絵だって、なんとも思ってないから作品の一つとして飾っておけるんじゃないかしら。捨てたり、隠してたら、そっちのほうが未練を感じます。まあ、女性って、好きになった人の過去も気にしたり、勝手に不安になったりするから、しょーがないかな。ヒーローが顔色を変えたのも、何かあったのか?って不安かもしれないし、まあ、恋する女はセンシティブなんですよね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
愛の再生ですね
4
- Aroma 2011/07/23 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
男女だけでなく、家族の愛の再生のお話で深みが増しています。 ヒロインはとても心優しく気高い心を持つ女性で、彼女の愛ある行動が心の離れていたヒーローの家族を変えていきます。ヒーロー母にひどい仕打ちをされましたが、それに対して憎しみでなく愛をもって接していきます。 ひとりの女性の存在でこんなにも家族が変わっていくなんてすごいなあ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】美人
4
- Yo 2011/08/02 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
美人は得するのです。一目ぼれ!!ここで彼が意外と素朴な人だったらいいのに。なんでまたお金持ちのスマートな人でなければならないのか・・・。彼の作戦勝ちですね。友達として近づいて弱ってるところで狙いを定めて落とす。意外と普通に使われている手なだけに親近感が沸きました。最後にヒーローがある意味トニーに感謝するシーンがあったら面白かったな・・。自分は結婚しているが3回以上のデートで男に結婚を考えさせてしまう彼女の魅力と秘密が知りたい。どんだけすごいヒロインなんだ!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
安心して読めるかんじ。
4
- tommiya 2011/08/20 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
あまり山場っぽいのはないけど、最後はこうなるよねーみたいな、安心した展開のお話でした。 個人的に、うちも自閉症の息子がいるので、その扱いにちょっと?はあるけど悪くはないです。気持ちは分かります^^
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】一番好きかも
4
- HANAHANA 2011/09/01 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
三部作、どれも好きですが、この作品が一番好きかもしれません。けなげなヒロインと紳士なヒーローに心打たれました。2人とも、異なった形での「虐待」を受けた経験があり、特にヒロインは精神的におばあさんに縛られ続け、本当に哀れでした。ヒーローだから、彼女に手を差し伸べられたんだと思います。おばあさんは、人を愛せない人ではないですが、愛し方を知らない人ですね。そして、変化に対応できない人であり、いつまでも古い名家のプライドに囚われている。だから、ヒロインをあそこまで変えてしまったヒーローを憎み、衝動的な行動に出たんだと思います。ある意味一番哀れな人でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】悪女のお蔭で
4
- coco 2011/03/01 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロインとヒーローの息子が同じ障害を持っている・・という内容でしたが、それよりもヒーローの離婚調停中の妻の自己中っぷりが凄い。女優で自分本位なのは仕方がないにしても凄かった。。ここまで自己中だと逆に気持ち良いなと思ったwこの人のお蔭でヒロインが余計に際立ったのは間違いない!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
多種多様
4
- かのとみ 2011/03/01 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
ディ・バラ家のシリーズはヒーローが全員兄弟なのに、全てタイプが違っていて、続けて読んでいると感心してしまいます。今回のヒーローは女好きというよりセッ◎ス依存症でアル中一歩手前の超美形という設定…現代物ならすごい重い話になりそうですが、そこは軽めに乗り越えていてやれやれ(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ちょっと謎
4
- かわっこ 2011/03/03 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
過去の回想にて、涙をぽろぽろこぼしながら抗議するヒロインが可愛い。きっとヒーローもこのあたりから落ちたんじゃないかと思います。ヒロインの従姉との関係は誤解だとわかりますが、じゃあ冒頭のあのヒーローの台詞は一体なんだったの???と読み返しても意図がわかりません。あの場面であの台詞では誤解されても仕方ないのでは。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】なんか消化不良
4
- 匿名希望 2011/03/07 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ストーリーも絵も素晴らしいんですが、何か消化不良な気持が残りました。 真実を知ったケイレブが、軽率な判断で彼女を苦しめたことについて過ちを認める場面が多くあれば、このモヤモヤはスッキリしたかのかも・・・。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインは子供ですね
4
- カッキー 2011/03/13 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
こんな子供っぽい妻では、ヒーローは父親のように世話を焼くしかないでしょう。保護欲を掻き立てられたんでしょうが、一緒に生活するのは大変そうです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
Fantacy
4
- Yo 2011/03/20 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
びっくりしました! ハーレクインじゃないみたい。完璧なファンタシーな話。 でも話と絵柄が合っていて面白かったです。 本当に天使だし・・・。 びっくり
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
低くて・・・。
4
- Yo 2011/03/29 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
評価が低くてちょっとかわいそうなので上げる努力をしてみました。 絵はそこまでひどくはないのじゃないのかな~と思いました。 確かに男性はハーレークインの漫画ならできればいい男でほしいが女の子は 割とかわいいし、がんばっていたとは思います。話のまとめ方もこれからに期待してハート4っつ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
Sな海賊
4
- アレク 2011/04/18 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
たまにはこんな夢をみてるお嬢様もいるかもしれませんね。脇役たちの軽さがけっこう好きです。ご都合主義はいいとして、あのS具合は坊ちゃま時代から?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】あっさりした読後感
4
- もな粉 2013/03/28 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
悪人がいない、すごい修羅場もない、ともすると平凡極まりない話になりそうですが、よかったです。高山先生のお力によるものでしょうか? ひとつ気になったのは、トレモントデパート…アレックス…ジャック…あ、『ため息の午後』!と気付いたはいいんですが、二人ともまるで別人のよう。ジャックの魅力のなさとアレックスの様子にビックリしました。うーん、どちらも原作を読んでいないのでなんとも言えませんが、同じ原作者の話でこうも違うか?と。好きな作品だっただけにちょっと残念でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】天使
4
- princeza 2013/04/01 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
天使が出てくるお話ってハーレクインでは珍しいかもしれませんね。 最初は天使か、ファンタジーは苦手かもと思い読み進めましたが、意外にも楽しめました。 兄弟だからこそ嫉妬からくる憎しみとか、人間の負の部分も描かれていましたが、最期はハッピーエンドでよかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】設定が新鮮でした
4
- ワニャンニュ 2013/04/01 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
私もこういうファンタジー系は苦手なんですが、想像してたのと違って面白かったです 憎んでたはずの相手を目にした途端、気持ちが氷解していくっていうのが、兄弟ならではのリアルな感情ですね HQによくある、元恋人と元鞘ってオチでもなくて良かったです
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
パリでの2人は楽しそうだったけれど・・・
4
- 金鳳花 2013/04/05 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
多分、すごい熱意で描かれた作品なんだと思うのですが、なぜかスルー気味な扱いを受けてしまって残念です。瑚白さんの線は、伸びやかにパワーがあって、私は個人的に気持ちのいいラインだな、といつも感じるのですが・・・。 ストーリーは、やっぱりちょっと難があるのかな。パリに逃避行したのはいいけど、自国の緊迫感の割りには、のんきにラブ状態過ぎるのが気になったのと、力で政敵を排除しちゃうと、この先、大丈夫か?という不安もちょっとよぎりました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
HQ版クリスマスキャロル
4
- あやの 2013/04/08 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
「あの時こうしていれば」と過去の自分の選択を悔やんだことのない人って、あまりいないと思います。てっきり、天使が出てきた時点で過去に遡って、別の選択をする定番のお話なのかと思っていましたが、リセットするんじゃなくて、本当の意味でやり直すのか・・・予想外でした。天使は背中を押してくれたけど、自分で前に進んでいるのがいい。これがHQかといったら、絶対違うと思うけれど、後味のいい救いのあるお話でよかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵で-1
4
- えんじゅ 2013/04/10 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
岡本先生の絵はあまり好みではないのですが展開が上手いので引き込まれてしまいます。遠回りした初恋の話なので、才色兼備のビジネスマン(ウーマン)ながら駆け引きは無く初々しくてかわいいです。特にヒーローは見た目と違ってかなりいい人でなんか安心した。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
衣装…
4
- ミッキー 2013/04/10 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
ストーリーの運びもスムーズで、登場人物達も魅力的で、読後感がとても良いです。 ただ、王様の衣装、そして男性の婚礼民族衣装、表紙が、ターバンで、ローブもインド風なのが、一旦、気になったら、気になってしまって。。 ターバンはインドのイスラム系シーク教徒のイメージがあるし、どちらかというとイスラム原理主義者が使ったりするらしいので、ロマンスが売りのHQではNGな衣装かと。。確かに見栄え的にゴージャスにアレンジは出来るんですけど。 海外のお話を絵にするって、ホント難しいですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?




































