参考になった順▼
-
オマケ最高(笑)
4
- かな229 2013/04/16 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
イングリッドも幸せになれてよかったね(笑)ドアマットかと思わせたヒロインが芯の勁さを見せてくれたのがよかったです。ヒーローよりも、実は父親のほうが気になりました。心通わぬ若い妻…よくある設定だし、詳しく描かれてるわけでもありませんが、なぜか心に残りました。切ない。最後はめでたしめでたしでよかったよかった。オマケマンガにハート+1。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒロイン姉とその婚約者が
4
- 凜 2013/05/29 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
とにかく酷い。特に姉婚約者が救い難くて、「気持ち悪い」と罵りたいと言うか殴りたくて仕方なかった。ヒロインは誠実で賢く、ヒーローも有能な男性。この話の女王はまだ若くて、割とあっさり(このシリーズの他の作品に比べれば)二人の結婚を認めてくれたので良かった。この話の某悪役は引き続き出てくるので、ミッキーさんと同じくやはり最後まで読む羽目に(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
とても良かったです。
4
- くまぼ 2013/05/30 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
絵も綺麗で内容もわくわくしながら読めました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
コミックの世界をより深くあじわえる
4
- すもも 2013/05/31 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
藤田先生のコミック3部作がとても素敵ですが、その世界をふんだんに味わえる小説版です。コミックでは描ききれなかった下層民の生活やヒーローの生い立ちなど、物語に影をなす部分も多いのですが、この陰にも負けずしたたかに生き抜こうとするヒーローとヒロインの前向きな姿が心を打ちます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
現実に有りうる話ですね・・・
4
- ハカチャン 2013/06/01 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
亡き夫の精子のはずが、病院の手違いで別の男性の精子と入れ違ってしまった・・・。 夫の子供だと思って宿した子供が全く別の男性の子供だなんて、耐え難い現実です。ヒロインは『既に自分の体の一部』だと、子供を渡す事を拒みましたが、それぞれが子供を失わないには、確かに結婚しかなかったと思います。 愛(女性)を信じないヒーローが、自分の子供を宿したヒロインと暮らし始め真実の愛に気付く。 不思議な巡り合いでしたが、心が温かくなるお話でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ちょっと物足りない
4
- さぶちゃん 2013/06/06 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
原作をシリーズで読破したので、ちょっと物足りない感じがします。この話が最終話なので、原作の方は家族の行く末が描かれていて二倍楽しめます。ゼインの娘の強烈な個性はきっと日高先生も泣きながら割愛した事でしょう。ゼインはマッケンジー家の末息子ながら長男に次ぐ強烈な個性の持ち主。そのゼインとチャンスは義兄弟(確か同じ年)で親友です。物語冒頭でゼインの子供たちの強烈な個性が披露されていて、そこだけでも読み応え有り。嫁の中では長男の妻が一番曲者。でもゼインの妻もサニーもママとタイプが似ていて、二人ともマザコンだなー、と思いました。そして一番情熱的な男はパパ・ウルフです。パパと長男の話はまだ漫画になっていないみたいですね。異母兄の長男とゼインとは親子ほども年齢が離れていて、両親の話と長男の話は繋がりがあるので合わせて読むと楽しめます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ふりふり服、私は好きだけど♪
4
- ひなつき 2013/06/06 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
続編ありでもいいから、もっとゆっくり展開させていく話で見ていたいなあと思いました。私は感情の余韻残した表情だけのコマとか、大好きなんで、よろしくお願いしますっww 原作を知らないけれど、とてもギュウギュウな内容なんだろうなぁ…。編集とか…お疲れ様です。 絵柄はやっぱり生き生きしてて、好きですw次、また楽しみにしてます~!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ハッピーエンドになるまえの努力
4
- 糸車 2013/06/12 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
惹かれあい、恋人になって、意外に大変なのはそのあとなんじゃないかと思った。お互いの生い立ち、生活の違い。ヒーローの経済水準とヒロインのそれはかなり差があって、いざ結婚、となった場合、自分の家族に肩身の狭い思いをさせるのでは、と悩むのは当然だと思う。ヒロインは家族を大切に思えば思うほど、自分たちはお似合いではないんではと考えてしまうのね。いち庶民としてはそのことがよく分かる。対等な立場が望めない結婚なんて初めから駄目だし。そこのところをヒロインの立場に立ってちゃんと考えたうえで行動できるヒーローは誠実で、思いやりのある素敵な男性でした。よくある傲慢なヒーローには見習ってほしい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
4
- パパンダ 2013/02/16 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
表紙の絵より、中味の方が断然良かったです。 細かな描写がすごく面白くて、特にヒーローのヒロインの天然ぶり(ウブっぷり)に落胆する様がすごく楽しかったです。 ストーリーも特にドラマチックじゃないけれど、テレビドラマにしても楽しめそうな内容でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】パパが二人いるみたい
4
- ひろちゃん 2013/02/18 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
大好きな作家さんふたりの作品。最後の最後まで強がってお互いの気持ちを伝えられずにいたヒーローとヒロイン。身重のヒロインを支えるヒロインの上司。嫉妬に狂うヒーロー。誤解が解けてもヒロインの上司がまるで子供の父親のように…気の強い二人を中和しているようでした
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
きちんとした裏付け
4
- 龍華 2013/02/28 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
ヒーロー&ヒロインそれぞれの 何故こんな性格なのか、今の職業を選んでいるのかという背景が きちんと過去の経験や経緯として描かれているので ストーリーにリアリティを感じます♪ 自分たちの事をきちんと客観視できて、 ノリや雰囲気でくっついたわけでもないカップルって 実はHQでは珍しい気がしますね~
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
今後に期待♪
4
- ちゃいツー 2013/03/02 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
うん、絵がきれいなのは良いです。ヒーローがかっこいいし、読みやすいし。何となくファミリアーな絵ですが、やっぱり以前どこかで見てるのかなぁ? でも良かった。これからに期待~~
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
かわいいおとぎ話
4
- ローズ 2013/03/06 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
ヒロインもかわいい良い子で、みんながほんわかしているほのぼのストーリーでした。素敵なおとぎ話ですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
捧げられた熊男♪
4
- しむしむ 2013/06/13 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
隠された真実に早く気づいて~~と,じれったくなるかもしれませんが,乙女と熊男の再会に胸キュンのお話です。タイトルとは違って,『乙女に捧げられた熊男』って感じかもしれません。外見も境遇も儚げなマディですが,ナイーブなのは熊男の方です♪
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
幼馴染って難しい。
4
- ケイト 2013/06/13 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
私は、バスケット型のブランコより、ヒーロー両親のような型のブランコのほうがいいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
デビュー作でこれはすごい!
4
- ちくのまま 2013/06/18 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
翡翠さん、いつもレビュー参考にさせていただいてます! 確かにデビュー作でこれはクオリティ高いですよね。 絵もきれいだし、お話もまとまってて私は好きです。 ちょっとキャラが幼いのはたしかですが、土台がきれいなのでこれから期待大ですね!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
可愛げのあるヒーロー
4
- 糸車 2013/06/19 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
何度も読み返し、なぜそんなにこのお話が好きなんだろうと頭をひねった。ヒーローは自信に満ちているようで実は兄に対して複雑な思いを抱えている。兄が亡くなったことでさらに家族や稼業など大きな責任を負い、そんな中でデリケートな年齢の甥姪を育てるのは実に大変だと思う。でも姪っ子が反抗したくなるのは仕方がないかなー。反抗期だし、ヒーロー傲慢だし。でもヒーローの不器用さが可愛く思える。毎日忙しくしているヒロインを休ませたいのに、それを素直に表現できなくってけんか腰になってしまったり。「兄の愛人」という誤解が解けてからも、ヒロインは兄を愛していたと思い込む頑固さも笑える。だって、それでもヒロインにメロメロなんですもん。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
無人島で・・・・♥
4
- ハカチャン 2013/06/21 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
ほっこりするお話でした。事故で記憶を失った冷徹なヒーローが漂流した島で、同じく漂流したヒロインと1からの生活で、本当に大切なもの、本当に欲しかったものを見付け、 やがてそれを現実のものとする。画も綺麗でした。 皆さんの評価は低いようですが、私は好きです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
コミックとは別作品
4
- しむしむ 2013/06/27 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
コミック化されてもいますが,コミックとは違ってマークは骨太な印象ですし,ヒーラも欧米と違った習慣で育った女性という印象です。二人の触れあいが,より濃密に描かれているので,是非ご一読を♪
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
笑える
4
- ハナ 2013/03/14 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
ページめくった途端出てくる「ア○ロ、いきまーす」なジャージに身を包んだヒーロー。ヅカチックな立ち居振る舞いのヒーロー。あんな髪型のベースボーラーはいねぇ(長髪はいるけど)と思わず突っ込んでしまうヒーロー。独特の世界観をお持ちのようで、シュール系コミックではありきたりでもハーレクインでは貴重です。どこに着地点を置こうとしているのか確かめたい気持ちです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ファッショナブルな登場人物
4
- ユキポン 2013/03/24 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
まるで着せ替え人形みたい。色鉛筆持ち出してぬり絵したくなるようなキレイな絵柄。好き嫌い別れるかもしれませんが、私は好きです。ストーリーはよくあるギリシア傲慢ヒーローモノかと思いきや…ヒーロー自分でも突っ込んでるけど…ヒロイン相手に傲慢になりきれないところがあってマイルド味でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
どこかで読んだような・・・
4
- まゆりん 2013/04/26 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
絵はきれいだけど表情に欠ける気がして何でだろう~と思っていましたが、憂さんの指摘で納得!目か~。いつも大きく見開いていて読んでいるこちらに疲れが・・・。 設定は、どこかで読んだことがあるような感じです。ヒーローが真面目だからよかったけど、ヒロイン、ハッピーエンドの後、複雑な気持ちなんじゃないかなあ?今後が心配。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
現代物っぽくは無いですが
4
- sakura 2013/04/30 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
切なくていいです。 原作既読です。ヒロインの外見が童顔で素朴すぎるのと、後半出てくる薔薇の花がついたドレスがなんだかダサいのは少々不満ですが、漫画家さんは原作を読み込んで、ここがキモという所をきっちり表現しています。原作よりも納得出来る表現にアレンジしている箇所もあって、頑張ってくれたと思います。 表紙は作中では着ることのなかった純白のウエディングドレス姿ですね。素敵です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
職人だな~
4
- とくとく 2013/05/04 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
とにかく類をみないほど、職人気質な素晴らしい漫画家さんです。話もよくまとまっていますが、他の方が書かれているように、ドキドキ感が薄いところでハート-1にしました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
それ程悪くない
4
- ネコネコ 2013/05/06 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
レビューが2.5だったので面白くないんだろうなと覚悟しつつ読みましたが、私はまあまあ面白かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
相性の問題かな!?
4
- るな 2013/05/07 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
ヒロインのおバカさ加減は、完全に笑えるネタと言うか、マジメに考えちゃいけないかも!?私は軽い感じで楽しく読めました。ああいうヒーローのタイプ好きだし。多分、この著者の醸し出す雰囲気が嫌いじゃないのでしょう(笑)。最近読んだ他著者の他作品で、評価は高いのに私としては不愉快だと思うようなヒロインもいたから、何が勘にさわるかってのも、人それぞれで、興味深いと全然違うところで考えてしまった!?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】気持ちよかったです
4
- しー 2013/05/08 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
今回の話はありがちな復讐劇ではなかったので読んでいて気持ちよかったです。母親の行動は…と思いますが、娘を思い切羽詰った状況なら仕方ない事。それをヒーロー、ヒロインとも受け止めた所もよかった一つです。まあ、あと一口物足りないですが(笑)ところで、ライバルは●●ってHQではありがち~妙な所でありがちが突っ込みどころです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
楽しめました
4
- コディ 2013/05/10 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
ヒロインがヒステリック というレビューを見て構えていたせいか、思ったほどではない…というか、祖父母との確執を考えると、あのくらいはアリかな? と思いました。 ヒーローもボランティアで色々な人々を診ている事もあって、内面をみるのに長けているのでしょうか。お互いに惹かれ合う気持ちがすんなり伝わってきました。 恋愛面だけでなく、全てにおいてのハッピーエンドへと向かう過程が良かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ええ話じゃ
4
- まる 2013/05/15 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
色々ストーリ的に展開はありますが、 気持ちが温まる、安心して読める作品だと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?






































