評価の高い順▼
-
読む価値あり
5
- ジョディ 2013/07/01 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
原作を読んで、こんなハーレは、珍しいと思っていました。ひどいヒーローにヒロインが虐げられる話ばかりですから、きっと面白いと思ってもらえると思います。漫画は、少しごちゃごちゃした感じがしますが元の話がいいので、読む価値ありです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
メロメロ
5
- 匿名 2013/04/22 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
大抵この漫画家さんの時やリングレの時って評価が低いんですが… 私にはイラストも綺麗だし、何よりこのお話は何度も読んでしまいました。 ドロドロしすぎず、最後のヒーローの言葉も!!!あんな事言われたら私だって許します(笑) それにあんなパパは理想です♫仕事優先の人、多いですもん…
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ラストがせつないせす。
5
- mama420 2013/04/23 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
やっぱり、皆さまおっしゃるように、ヒーローのその後が切なすぎて。。。。ラストに登場の彼(生まれ変わり?)とどうなるの!続編を橋本先生オリジナルで読みたいほどです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
素晴らしい!
5
- mimimi 2013/05/08 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
ヒロイン・ヒーローともに内面がとても魅力的です。相手に信じてもらうために、コンプレックスや目を背けていたことを乗り越え、人としてつよくなろうとする姿はとても素敵。アルツハイマーという病に寄り添いながら静かに進んでいく物語に、感動して泣いてしまいました。今まで読んだ中で一番良かった!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
アザラシ・ヒーローの一目ぼれ
5
- mimi 2013/05/10 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
ヒロインに初めて会った時の、切ない、熱いアザラシの視線、それがヒーローの本心を語っているように思われます。目が合うとお嫁さんにされてしまう。ヒロインも無意識のうちに、一目ぼれ?ヒーローの格好良さもさることながら、アザラシの目、それが話を引っ張っていく。作者の力量ですね。原作は知りませんが、これは絵でしか表せない世界でしょう。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
テレサ様、かっけー!(笑)
5
- にゃー 2013/05/12 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
たしかに、ハーレではよくある話ですが、 お話の展開のバランスもよくて最後までテンポよく読めました。 この作品の気に入っているところは、もう皆さんが書いているので、 今更な感じなので、おまけとして・・・ テレサ(←ヒロインじゃないよ)のインタビューいいですね~ テレサ様、かっけー!(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】好きです
5
- もな粉 2013/02/15 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ねっとりラブシーン、もとい濃厚ラブシーンが素晴らしかった(笑) 婚約者には5年もおあずけしといて、なんでいきなり?!って意見が意外と多くてビックリしました。そんだけ浮気がショックだったってことですよね。婚約者の裏切りが彼女の価値観そのものを大きく揺るがせたんじゃないんでしょうか。私はこのヒロインには非常に感情移入してしまいました。ヒーロー実母への断固とした態度にも好感。いい作品だと思いますよ!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ステキなコラボレーション
5
- あやの 2013/02/16 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
うん、原作もこんな感じでした。ヒストリカルというと、重厚な印象を受けるのですが、テンポよくサクサク読めました。軽いかもしれないけれど、私のお気に入りです。好奇心旺盛なヒロインと、ダークな雰囲気を醸し出していたのに、ヒロインに振り回されてお茶目な表情を見せるヒーローの取り合わせが楽しい。「W悪魔伯爵」の場面(画面?)はヒロインじゃないけれど、「ワクワク」しました。原作読んだ時もワクワクしたけれど、星合先生の絵で視覚化してもらうと、別の意味でワクワク、いやドキドキしました。お気に入りの原作と大好きな星合先生のコラボ、ありがとう、と言いたいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
夢見るヒロイン☆
5
- みずのとみこ 2013/02/19 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
原作小説と漫画を読み比べてみると、後者はギリギリまでエピソードを削り落し、夜駆けの馬車のシーンや初夜のドタバタ等グッと来るシーンはそのままにH&Hの気持ちが通じ合うまでのエピソードに絞って話が進んでゆくので感動はこちらの方が上でした。(ラスト2ページの駆け足感は否めませんが;)ヒロインがこの作家さんらしく実にロリロリ☆なのも作品世界に合っていたと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
読み進めて行くうちに
5
- ワニャンニュ 2013/03/03 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
絵の幼さとか気にならなくなりました むしろヒロインと合っていてよかった ヒーローは不倫サイテー男だけど、やっぱりこれも絵柄がそうさせるのか、そんなに厭味に感じなかったです でも従姉妹はちゃんと嫌な女に見えたので、これが不思議な魅力なのかもしれません
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
愛人のレッスン
5
- chloé 2013/03/05 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
皆さんのレビュー通り確かにヒーローとヒロイン兄は許せないんですけど(笑)ハーレクインの華やかな世界を堪能させてくれる好きな作家さんなので甘めにハートは5つです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】好みが分かれる
5
- カシー 2013/03/05 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
女性が2人いるシーンは引きましたが、一重先生の美男美女の画風が好きなのでこの評価に。キラキラ感もありハーレクインにピッタリです(#^.^#)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
すばらしい!
5
- ローズ 2013/03/07 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
設定がすごかったですが、さすが橋本先生それを見事に描かれています! ロマンチックヒストリカル最高~~♡ 1巻のあとがきでヒゲについて書かれてましたが、だから最後のヒーローヒゲなんですねw 私はヒゲフェチではありませんが、橋本先生のヒゲヒーローはアリです♡ 2巻の最後にヒロインの巻き髪にも凝っていて、実生活では大変そうと書かれてましたが、私が若かったバブルの頃、お蝶夫人のようなロング縦巻きをしておりましたw
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
定番のハーレクインですが
5
- カプチーノ 2013/03/08 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
美しい画風なのでロマンス気分に浸れました。登場人物も悪い人がいないので読後感爽快です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
やだ、可愛い❤
5
- あやの 2013/03/27 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
きゅるんとしたアザラシの目が、いやあっ可愛い❤アザラシ単体でも私イケます!(主役コンビは勿論好きですよ)幽霊が出てきても、みんなヒーロー・ヒロインの味方だし、何だか和んでしまいました。橋本先生楽しんでる?と薄々感じてはいましたが、 ノリノリだったんですね(笑)。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
愛という魔法
5
- ブラッド 2013/04/04 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
ある日突然見知らぬものが見えるようになるなんて不思議というより恐怖ではないでしょうか…。強盗に撃たれた後遺症で不思議な力を身に着けてしまったヒロインの苦悩とそれを優しく見守るヒーローの純愛。通常よりページ数が多い分、誘拐事件の顛末にページを割いているので、ロマンス色が弱いですがそこは藤田先生の絵力でうまく持っていっているなと。 レイントリーシリーズの「安息の地へふたたび」が好きな人に向いていると思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
素敵なヒーロー!!
5
- ハカチャン 2013/04/13 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
ヒロインの運命の男性は兄だったのですね。 妬み深い弟のせいで、二人は随分と回り道をしたけれど、 最後に何もかもがハッキリして、本当の夫婦になれて良かった!! ヒーロー(兄)の素晴らしさ。人柄も・女性を愛する想いも・会社に対する責任も、本当に何もかもです!! 大金持ちではないけれど、女性にとって理想的な恋人であり夫だと感じました。ヒロインが羨ましいです(笑)。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
古臭い奴といわないで・・・
5
- キャロライン 2013/06/10 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
私も45歳になり、ハレークイーンの世界に目覚めたわけですが、総じて言えば、古いかもしれませんが、やはり,女性に生まれたからには、素直で優しくなめらかな方が、自然で、ホットしますね・・・。麻生先生の絵は、最初抵抗がありましたが『そうだよな...、やっぱり、男性はこのヒーローのように男性らしい男性、また女性は、このヒロインのような女性らしい女性が見ていて自然だよなぁ・・、と自分で納得しました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】後味が軽やか
5
- メリッサ 2019/03/04 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
初めは傲慢ヒーロー?と思ったら、全然違いました。優しくて頼もしいけど、恋に対してはちょっと気弱(笑)可愛い男性だな~。ヒロインは清純派だけど、さすが未亡人。妄想がいいわ~(笑) あとがきページにあった「100」という数字、意味は書いてないけど、もしかして橋本さんの100作品目? だとしたらおめでとう!と言いたいです♪
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】勧善懲悪
5
- あやの 2019/03/11 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
時代が時代だし、虐待されて育ったから怯えて竦んじゃうのはわかるけれど、頑張れヒロイン!と思っていたらやってくれました。ヒストリカルだと公平だか何だかわからない「王のご意向」とやらも出てきて、読者としてはハラハラするのですが、悪党が誰の目にも明らかに自滅して成敗されたので、単純な私はスッキリしました。鬱屈した思いと葛藤を抱えてはいましたが、ヒーローは最初からぶれることなくヒーローだから文句なし。華やかで美しい絵柄にも大満足、眼福このうえない。山田先生の魅力を堪能させていただきました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
キョーレツな邦題だなあ(笑)
5
- あやの 2019/03/18 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
繊細な画なのに男性から溢れ出る色気がスゴイ!という印象が強かったけれど、最近の作品からはヒーローの不器用さとかそこかしこに顔を出す愛嬌に魅力を感じます。クスリと笑える描写もあって作風変わったのかな。頑ななヒーローから感情や愛嬌を引き出す誠実で、しかも度胸もある暖かい人柄のヒロインもステキ。繊細な画が持ち味なのに、決して美男美女ではないワキを固める老若男女にも味があって作品に深みを与えています。ドラマチックでなくとも、H/Hがお互いを尊重して周囲の暖かさの中、ハッピーエンドを迎える作品って読後感が良くて幸せな気持ちになれますね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
自分は好みでした
5
- れん 2019/03/23 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
定番のべティの作品です。冒頭のカラーのページのヒロインの髪型については他の方々の意見と同じです。ちょっと野暮ったい。洗練さは必要ないとしてももう少しだけ普通で良かったかも。せっかくのカラーページだったので残念です。ロレンスが子供っぽくて未熟者だっただけにヒーローのヘイスの良さが目立ちました。ただ最後のベッドシーンはべティの原作の漫画化では要らないです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
同じ原作を違う著者で
5
- れん 2019/03/27 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
新しい試み?先に村田順子先生の漫画で読みました。読み始めてすぐに気がつきましたが、自分はこちらの作品も愉しめました。比較してもしなくても面白いと思います。同じ原作を他の漫画家の先生で読めるとはある意味面白いとも思います。ロマンス小説に出てくるセクシーなヴァンバイアのような男性って憧れの対象になるのですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
名作だわ。
5
- 姥桜 2019/04/01 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
ヒーローがもうホントに素敵。ここまでいい男はハーレクインでもなかなか見つからないですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
泣ける
5
- もも 2019/04/10 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
それぞれに傷のあるヒロインとヒーローが悩みながらも結ばれていくのは王道のラブストーリーですね。もっと長いページ数で読みたくなります
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ロス!
5
- アメリア 2019/04/22 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
イイ男だね、ほんと!寡黙で素敵。 こんな丁寧な漫画は久しぶりです。ストーリー運びもキャラクターも須田先生のオリジナル作品の様です。もっと須田先生のハーレクイン読みたいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】なんて鮮やか!
5
- つぶ 2019/05/14 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
嫌味がなくてかわいいヒロイン、文句なくカッコいいヒーローでお似合い。ヒロインがハーレでありがちな危うい行動しちゃったその後のシーンが感動でした。モノクロの漫画なのにすごく鮮やかな色が見えて、ヒーローの衝動に思わず共感。その色を見に旅行に行きたくなった^_^。タイトルの花束がすっごく綺麗だなあと思ってたら、そーゆーこと!ハリーも粋!まるでカラーのように色が見えて、話運びもセリフもなにもかも鮮やかでした!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】周りのキャラがいい
5
- ワニャンニュ 2018/06/30 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
キャンディや教授だけでなくH&Hを囲む人たちがとてもいい味だしてます でもホントに結婚式までキスを我慢したのね、ヒーロー頑張ったね(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
まちがいない
5
- momo 2018/07/09 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
やっぱり間違いなかったです! ちょっとコミカルも交えつつ、キュンとするこの感じ♪ 毎回のことながらさすがです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?





































