評価の高い順▼
-
静の中に感情を表している表現方法が素敵!
5
- 映画館 2022/04/30 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
とても印象深い画像で、ヒーロー、ヒロインの心情が穏やかな画質の中に表されていて、物語に引き込まれてしまいます。忘れたころにまた読みたくなってしまう・・。物語とマッチしている稀にみる画力がある先生です。スバル先生のヒストリカルもっと読みたいです(^^)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
何度読んでも涙が止まらなくなる
5
- セーラ 2022/05/21 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
ハーレにはたまに、全く好みが合わなかったり、読後に気分が悪くなるものもあります。そんな時、お口直しではありませんが、必ず読む数冊を決めていて、この作品もそうです。何度読んでも、胸がいっぱいになって涙が止まらなくなります。とにかく、せつない!その一言に尽きます。小物の活かし方も、ほんと言葉なくても伝わってくるのは、荻丸先生真骨頂ですね。素晴らしい作品です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
最高の縁組
5
- グラハム 2022/06/02 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
兄の放蕩のせいで婚期も持参金も逸したヒロインは、自身も気付かぬ程の美貌を持つ落ち着いた女性。そんなヒロインと衝撃的な出逢いをしたヒーローは、周囲から憧憬の眼差しで見詰められる独身男性。結婚した後も無垢な純粋さがヒロインを頑固者にしてしまっていますが、自分がどれ程妻を愛しているかを必死に語るヒーローにうっとりしてしまいます。兄も妹への愛情を見失ってはおらず、ラストはほっこり。衣装も調度品も建物も馬も、全てが圧倒的に美しく、さすが中村地里先生のヒストリカル!と唸りました。最初から最後まで、何度となく甘い溜め息を吐いてしまう物語です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】作品ごとに凄みマシマシ!
5
- UMIYASHI 2022/02/06 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
雑誌で拝読。「サタンと貧しき娘」を拝読した際にも感じましたが、さちみ先生の(特に)ヒストリカルHQの魅せ方が作品ごとに凄みがましてきています。 原作は読んでおりませんが、正直コミカライズは前後編(単行本では2冊)あってもいい。それでもきれいにまとめていて流石です。 重すぎる背景を背負ったヒロイン。そんな境遇にも負けず「生きてやるんだ!」という力強さが過去のオリジナル作品のヒロイン達とも重なります。とにかくステキで格好いい。それも母君の教育のたまもの。後半登場のヒロイン父もステキ! 心優しきヒーローもとても良かったですよ~♪ そして、ヒーローの義母を見て…なぜか何故か…さちみ先生のどなたからも好かれるお母さまを思い出しました (詳細は「〇母ちゃんと〇もしゃい東京ぐらし」。一部伏字で失礼します)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】とても面白いというよりも・・・
5
- romance queen 2022/04/01 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
家族に問題を抱え愛を信じられないヒーローと、家族を失くし自分の子供を望めないヒロイン。こうくれば結末はだいたい予想は尽きますよね。でも、ほかのレビューにあるようになぜか琴線に触れるものがあるのです。読み始めると引き込まれます。画風もそうでしょうけど、最近絵が好きになれない作家さんも多い中とても美しく登場人物を描いています。終盤ヒーローの泣き顔で私もやられてしまいました。とても感動できる作品です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
真のヒロインは
5
- ワニャンニュ 2021/11/02 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
おばあさまかもしれない(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ほっこりしました~✨
5
- BD 2021/11/22 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
オフィスラブのハーレクインでした。それも契約結婚からのスタートです。ヒロインは最初からヒーローの事が好きだったので便宜的とはいえ嬉しかったはずです。それでも愛する人に愛されたいという気持ちは痛いほどわかります。トラウマのある2人でしたが、最後はもちろんお約束のハピーエンド!美しくて優しいタッチの作画も好みです~❤
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
赤薔薇の演出が胸キュン✨
5
- BD 2021/12/03 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
『愛なきウエディングベル』シリーズものの弟編でした。定番のハーレクインのお話ですが王道だと思います。窮地にいる苦労人のヒロインを救うヒーロー。やがて二人に本当の愛が芽生えます。先が読めてしまいますが、夢中になって一気に読みました。故祖父の友人のコスタが脇役としていい味をだしています。ハイライトはやはり真紅の薔薇だらけの中でのプロポーズ。思わずヒロインに感情移入してしまいました~♡絵もきれいで大満足です❣
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
不思議な引力
5
- グラハム 2021/12/07 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
椿野先生の作品はいずれも感動的だと思っておりますが、今作は何故か最初から最後まで涙が止まりませんでした。出だしの数ページを読めば、ハーレクインにありがちな内容になるのだろうという事は容易く想像できますし、その通りに物語は進んで行くのです。でも、その物語の進み方に全く無理がありません。ヒーローにもヒロインにも、がっつり感情移入できますし、それがピリッとスパイスの効いた痛みも伴う甘さに上手に溶け合っているのです。過去の自分と寄り添いながら、こんなにも素直に涙を流せるヒーローを品よく美しく描けるのも、そんな彼を大きく温かい愛情で包み込みながらも心に葛藤を持つヒロインをしなやかな女性に描き切る事ができるのも、全ては椿野先生の力量だと感心ばかり。冷えきった心とからだを温めてくれる、珠玉の一作だと思います。是非、ご一読を!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
即!買い!ですよ。
5
- mama420 2022/09/06 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
橋本先生の作品は全て即買います!そういうことです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ホンモノ
5
- ワニャンニュ 2022/09/19 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
プロとアマが混在するのが業界なのかもしれませんが、この満足感を味わった後に、同人誌くずれのヘニョヘニョした作品は読めませんわ 次はぜひ、アクションシーン盛りだくさんハードボイルドものを読ませていただきたいです
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
王道のハーレ
5
- BD 2021/09/21 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
レビューにつられて購入しましたが、とても面白かったです。よくあるハーレですが、これがハーレクインの極意かな。作画も丁寧でキレイだと思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
テーマは重いけど
5
- BD 2021/09/30 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
心にジーンと沁みました。ヒロインの置かれている状況は読んでいて辛いのですが、素敵なドクターヒーローとの出会いで少しずつですが変化してきます。「本物のヒーローに会った」と喜ぶヒロインの笑顔がとても良かったです。愛の形は多様性があるのだと気がついた作品です。最後はみんなハッピー❣後書きも面白かったです~。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
こういうの好きです
5
- 大架 2021/10/01 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
ジェットコースター展開で他の方と同じく「ヒロインの話を聞けー!」となりながら読みましたが、後味すっきりで素敵な読み心地でした。やはり荻丸先生の心情描写は良いですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
さすがベテランの先生
5
- 匿名 2014/02/04 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
母親が許せないけどヒロインを応援したくなりました。それにしても切ない!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
とってもコミカルで
5
- シャドール 2014/02/07 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
最後には微笑んでしまいました。ツボにはまりました。この時代27歳ってつらい独身年齢だと思うけど、だんだん前向きになっていくヒロインが可愛かったです。ヒーローももっと根性入れて探せよ!!って思わないでもなかったけど。終わりよければすべてよしとしましょう!!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】楽しかったです
5
- チリー 2014/02/07 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
でも、愛人いるんですよね〜
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
とんとん拍子♪
5
- かぷ 2014/02/08 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
あっという間に読み終わった、という感じです。展開がスピーディーなんですね。お互いが、自分の気持ちもさることながら相手の気持ちや周りのみんなの立場を思いやって行動しているのが読んでいてすごく気持ちがいいです。「嫁きおくれのバージン」のヒロインの、芯のある行動がとっても素敵でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
献身的に
5
- すおみ 2014/02/11 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
ヒーローに愛されているヒロイン。かなり強引な手口だけど小林先生のヒーローは美しいのでこの評価に。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
11年は長すぎる
5
- chacha 2014/02/12 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
「何ていう親父、何という遺言を残したんだ。」とは思いますが其々3部作の子供に宛てた手紙にはこの親父なりの愛が詰まってました。あとがきも面白かった☆
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ラブコメですね~
5
- ジャマドウ 2014/02/13 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
上杉先生の絵柄とお話がピッタリ!相乗効果大で楽しめました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
きれいな画風
5
- ヴァレンティーナ 2014/02/14 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
大人のハーレクインにぴったりの作画です。情報リークは本来ならば破局の可能性があるのに逆効果になりましたね。物語の展開もよくヒーローが色気があって素敵でした。目が見えないからこそ何かを感じて強く惹かれたのかもしれません。最後はもちろん大団円!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
感動した
5
- 茶ネズミ 2014/02/16 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
表紙のカラーは地味ですが絵も上手でお話もよく練り上げてました。とても良かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
やっぱりいいよ〜この作画さん
5
- テッケ 2014/04/07 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
作画で損してるけどストーリーの進め方は上手いと思う ハレコミらしくて作画とマッチしてるんだけどね TLで描かれてるの読んだけどよかったよ。 この作画さんに限らずハーレクインらしくベテランの先生も 意識して描かれてるんだろうね 漫画としては前作も書いたけどおもしろい!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
恋人のキス
5
- えんじゅ 2014/04/18 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
なんだかも~~。ヒロインが可愛すぎてたまらない (///∇///) よくあるヒロイン親の借金→偽装結婚の話なのですが、付き物の(?)監禁も逃亡も愛人の嫌がらせもなく(一時ヒーローがちょっとした誘拐を試みてる気配はありますが…) 平和です。大人なヒーローが世間知らずで純真なヒロインを煩わしい問題から遠ざけ、大事に大事にしているのがまた素敵。これからますます甘やかされるだろうな~と最後までニヤニヤしちゃいました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
しなやかな強さ
5
- あやの 2014/04/29 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
ヒーロー側からすると、迷いなくイケイケで攻めてくるように見えたんだろうけれど、結構勇気振り絞っています、ヒロイン。ヒーローが自分の弱さから、ヒロインを信じることが出来ず、酷く傷つけた時のヒロインの言葉が胸に響きました。前向きな宝石のような言葉がこのヒロインの性格をよく表しているのですが、この時ばかりは、そーだよ、強いばかりじゃないんだ、ヒロインだって傷ついているんだよ、反省しろ!とプンプンしてしまった。しかし、2回目のチャンスをあげるヒロインはさすが。こんなヘタレたヒーローが弟君がヒーローのお話では、思いやりのあるいいお兄ちゃんなんだもん。元々よきパパではありましたが、ヒロイン効果スゴイ。(ヒーローも自分で言っているけれど)元々サムとヒロインの仲良しぶりが可愛かったんですが、次回作ラブラブ親子ぶりが更にパワーアップ、やっぱりシリーズものは同じ作家さんが手掛けてくれると、楽しみが倍増します。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ドキドキ
5
- bibi 2014/05/02 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
魅惑的で自由を愛するジプシーヒロインと、優しくて真面目なヒーロー。正反対の生き方をしてきた二人のラブロマンスにドキドキでした。今回も安定の画力と麗しさですが、H/Hともいっそう大人っぽくなってますね♪次回作も楽しみです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
大好きなお話
5
- pooh 2014/05/04 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
ちょっと勝気なヒロインと、どこまでもマイペースで優しいヒーロー。末永く幸せになれそうなカップルだと思いました。クロエとドノバンのスピンオフもあったりするのかな?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】悪い人のいないお話し。
5
- クロン 2014/01/28 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
登場人物全員が人のためを思って行動しています。ヒーローのツンデレは分かりにくいですが後半の過保護さに思わず笑えました。なによりヒロインもヒロイン父も嫌味ない素直な性格でとても好感がもてました!こんなに後味のいい愛人強要のお話は始めてです。すっきり!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?




































