参考になった順▼
-
スペインの侯爵
3
- スレンダーな胸 2023/04/24 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
内容説明にこのことが無いのはあまりにも不親切と思います。 細部が違うようですがストーリー登場人物はスペインの公爵とおなじようです。 違いを読み比べるのも一興ですが、2023.4.24 日替わりセールにて気が付かづ購入する事がありませんように!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
とんでもない額の遺産!
3
- らいな 2023/04/28 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
生活に困らない程度の額だけもらって、あとは全て寄付してしまうなんて、さすがハーレのヒロインだわ…
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
無理に色をつけなくても
3
- 犬丸 2023/05/24 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
オリジナルのコミックは大好きで買いましたが、それをわざわざカラーにする意味があるのでしょうか。タッチを寄せてあるけど、ご本人が塗られたのではないですよね? 評価は着色版についてです。オリジナルコミックはハート10個つけたい。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
妹と姉が逆転
3
- あかい 2023/07/12 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
両親が酷すぎるのに、妹夫婦が落ち着き過ぎです。しっかり者。姉がヒロインだよね典型的な幼児思考。ヒーローは無表情。ルチアの悲しい出来事も飄々と話す感じ。絵は幼くみえる。綺麗であっさりしてる。妹のエピソードが気になる。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】事実を受け入れるヒーローは素敵だけど…
3
- ぴの 2022/01/27 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
単純に奇跡の妊娠ってストーリーじゃないところに好感は持てますが、ヒロインとの結婚を画策するうえで、子供を儲けることができないと評議会にヒーローが勝手に周知するのは女性として辛い立場になるな〜と………お世継ぎが出来ない王妃って周りからのプレッシャーで病んでいきそう…
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
今までにない展開だったけど…
3
- とっと 2022/02/08 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
ヒロイン、浮気寸前までの関係だった男性と、その後もずーっと一緒に仕事するって、いくらお金の為とは言え、気まずくてやだ………
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ハーレの世界だから無事だったけど…
3
- TOMI8 2022/02/21 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
ハーレの世界だし、逢ったばかりのヒーローとパッション弾けさせるのは良いとして、見るからに怪しいカジノの胴元の所へ1人で乗り込むのは大馬鹿もんだと思うのですが………
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
イライラするコメディー………
3
- イブ 2022/03/05 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
人の噂話がさも真実のように幅をきかせていた時代だから、醜聞と名誉、どちらを優先するかで拗れちゃってる(笑) お互いに聴きたいこと聞け〜!!!って感じでした( ̄▽ ̄;)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
評価低すぎ
3
- のんのんの 2022/03/12 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
元ネタがそうなんだから仕方ない面があると思いますが、批判のレビューが多いですね~私的には現実的でいいなあと思うんですが、お気楽ハッピーエンドのハーレーらしくないと言えばその通りですが。お気楽話ばっかりでハッピーエンドがお決まりでは、飽きられますよ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】良い読み切り
3
- 風吹 2022/07/31 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
綺麗な絵だし、ヒーローの葛藤も伝わってくる・彼女がヒーローに徐々に惹かれていくのもわかるので、「え?」みたいなこともなく、ハッピーエンドを納得しました。ページ数がもう少しあれば、彼女が犯人に拉致されるところが入ってドキドキ感が増したのかも。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
外見至上
3
- しまねけんみん 2022/09/01 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
彼女を見直したのの、大半が外見の変化なわけで。なんか、このヒロインのもつ、芯の強さとか優しさとかが、男性陣の評価対象になっていないことがすごくモヤモヤしてしまいました。でも、まぁ、結局は漫画家さんの力なんですね。もしこれが他のヒトの作品だったら、正直もっと、色々なアラが見えるだろうし、場合によってはヒロインの行動とかにもマイナス評価が見えてくるかもしれないです。藤田先生のように、どんな原作も確実に仕上げてくださる、ちゃんとした漫画家さんを、ハーレは誠実に起用していただきたいものです。へたな専門学校生の落書きや、昭和の遺物さんみたいなのではなく。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】確認のため
3
- sai 2022/09/01 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
山岸涼子の「アラベスク」が重なるくらい立場の似た人達だった。「アラベスク」はノンナ、ミロノフ先生、エーディックが出てきて、カリンに精神的に追い詰められ、乗り越えながらラ・シルフィードの世界を表現出来てグランプリ受賞。死を乗り越えたミロノフ先生とハーピーエンドだったよね。HQは原作者ヴァイオレット・ウィンズピア だから別だと分かっているけれど出だしが似ていたから確認のため買ってしまった。山岸さんの「アラベスク」の良さを再認識出来ました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】さすが汐宮先生
3
- ひとみ 2022/09/14 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
絵が美しく、二人の女性(ヒロインと元妻)もきちんと「違う美しさ」が描かれていたのは、さすが汐宮先生!です。ただヒーローが、悪い噂に悩むヒロインを助けないどころか「気にするな・無視すればいい」的な対応だけなのはだいぶモヤモヤしますね。確かに人間は美談より下世話な話の方が好きなので、まぁ…悪い噂を消すのは難しいとは思います。(しかも隣人との三角関係ですし)ただヒロインが自力で解決しちゃったのはびっくり。ヒーローも、そういう強さがヒロインの輝く美しさに見えたんですかねー。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ひっどいはなし!ですね。
3
- ももはちろう 2022/09/14 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
すいません。多分先生が上手いからヒーローに腹が立つっていうか「弟最低です。」につきます。許すとかのレベルじゃなくない?と思ってます。これで親戚として付き合い子どもが大きくなったらお父さん違うのよ~で納得するとは? いくら大事に育てられても唯々子どもがかわいそうです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
2度目なんだから冷静に対処しろ〜(笑)
3
- ぴの 2022/09/15 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
ヒーロー、妊娠を盾に結婚を迫られた過去があるなら対処法とかわかってるだろうに、学習能力ないなーーー。感情的にヒロイン傷つけて、今どきDNA鑑定すれば実子かどうかすぐわかるんだし、わざわざ違う男の子供なんて連れてこないと思うけど。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
古き良きコッツウォルズ
3
- アメリア 2022/10/31 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
の雰囲気を描き出していて好感度高いです。背景真っ白で人物ばかりを綺麗に綺麗にお人形さんみたいに力を入れて描く漫画家より好きです。人物も表情豊かですし。ただ、他の方も指摘されてるように人物画がもう少しかな。そこは経験値がたかくなれば魅力的な絵を描く事が出来る作家さんなんじゃないかなと思います。がんばれーと応援したくなりますね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
橋本先生に魅かれて・・・
3
- mama420 2023/02/01 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
橋本先生の作品は即買いと決めているんですが・・・抱き合わせ商法ですか?説明をもっとちゃんと読めばよかった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
うーん
3
- なちゅられ 2023/02/27 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
この原作の人っていつもヒーローがヒロイン以外とよくあってて、モヤモヤしてしまう
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
どうして?
3
- まいか 2015/01/06 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
ヒロインが一人で子供を産んで育ててどんなに大変だったか、誰も彼女をいたわらないの?ヒーローは自分もひとり親なら簡単に想像つくでしょう? 結局ヒーローはヒロインではなく結婚した相手を無意識の中で一番大切にしているのね・・・
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
胸がない
3
- ギンヤンマ 2015/01/08 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
ラストのラブシーン、ヒロインに乳房がない感じがする。直接胸が見えない角度でも、ふくらみは出ると思います… 貧乳設定? BL系が多い作家さんだから? 気になって、弾けなかった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
後味が悪い
3
- ハル 2015/01/10 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
婚約者の男が本当は優しい子だとすると、最後のシーンは父親の精神的虐待で性格が変化してしまった瞬間って事ですよね? それで、見捨てて放置は後味悪い。藤田さんの作画のおかげで余計に優しそうだからなおさら……スピンオフとか無いんでしょうか。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】参考にはなりません
3
- みや 2015/01/24 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
絵図ら的には微妙なんですが、 、、 ピンチ?にヒーロー含む4人の男性が乗り込んでくるのがカッコよかったなぁ
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
スタンダードコースに入ってました。
3
- トミィ 2015/01/29 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
HQという感じではないので、コースの中に入っていたら読んでも良いかも、と思います。 ミステリーと恋愛を程よく混ぜた感じです。 甘々のラブラブではありませんが、ガッシリ体系が好きな方は楽しめるかと。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
おもしろいんだけど
3
- しゅう 2014/10/09 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
この作者さんは、終わりがいつもあっけなすぎて・・・・ せっかく素敵な物語もせわしなさすぎます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
頭の花が気になる
3
- ローズ 2014/10/14 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
生花が造花か、ミセスになっても大きな花をつけているヒロインが気になりましたw 内容は可もなく不可もなく。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
自立心旺盛なヒロインは好き
3
- miffy 2014/11/01 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
絵は好みではないけど、ストーリー展開がスムーズでスイスイ読めてしまった。 最後には絵も気にならなくなった。 自立心旺盛なヒロインって、好きだな。私もそういうタイプなので。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ペリカン島
3
- しゃりり 2014/11/12 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
のマギリヴレイ兄妹の妹・モリーのお話ですね。瀧川先生のいつもながらの巧みな画と展開で、楽しませて頂きました。ミイラとりがミイラ系、いや、教えるつもりが陥落系、悶々のちベタボレですな(笑)。(男性主人公の父、丸くなってて良かったね。)でも、個人的に、その中で気になったのが、モリーの兄達(ヒューとラクラン)の描かれ方でした。モリーの兄・ヒューのお話(『一日だけの結婚』)から先に読んでいたので、どうしても、今作でのモッサリとした(?)風体が残念(泣)。髪色とかも違いますし、全くの別人兄妹達に見えました。(原作の設定はどうなんでしょう?) ハーレ・コミックスにあるいろいろなシリーズ物。各話描かれる先生が違っても、それはまた味があってよろしいのですが、シリーズ(関連作)内で、基本設定だけは、メイン人物達だけでも、(編集部とかでクッション調整して)統一してもらえると嬉しいなあぁと思います。あと、シリーズ(関連作)表示も有るとイイなあ。・・・常々色々、思い願う次第です。兄・ラクラン他のお話のコミックス化を期待して見守りたいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
しきたりとやらは?
3
- blanca 2014/11/12 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
ヒーローは「王の子は王になれない」しきたりのせいでアメリカでビジネスの鬼になったみたいな風評があったはずですが、結局そのしきたり自体がでっちあげだったってこと? 普通に王位につくことを求められてましたが。三部作なんですね。他のを読めばその辺もわかるんだろうか。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
原作を読んでみたい
3
- ミズナラ 2014/11/14 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
何か確執があるのは、わかったけれど、こういうこととは、思いつきませんでした。ヒーローがとても理解があり、よかったです。 ヒロインの子供がとてもかわいらしく描かれていて、心が和みました。 これは、原作がどうなっているのか、読んでみたいと思いました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
原作読みました
3
- ジョディ 2014/11/30 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
原作のセリフがそのまま多用されているので、セリフが多いいように感じると思います。うまい漫画家さんはもう少し削って、お話を自分流にアレンジされたりしますが、原作に忠実なのも特徴といえるとも思います。絵も普通で下手でもないのですが、ごちゃごちゃした感じにもなってると思います。元の話はハート4だと思います。あと一歩というとこでしょうか。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?







































