参考になった順▼
-
暗くない・・・
3
- さぶちゃん 2014/09/02 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
親友夫妻の話を原作で読んだ記憶があったので、ヒーロー夫婦の馴れ初めってそんなに暗かったんだ、ってか、あれで結婚決められたヒーローって、どうなの…?と思った。ヒーロー元妻の死はもっと根深くて暗いものなので、なんだかあっさり終わったなぁと思う。原作未読なので憶測ですが、もっと根深いところにある闇っぽいものが、やけにあっさり済まされている感じがす。絵は好みなんだけどなぁ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
やんちゃはほどほどに
3
- みすと 2013/07/18 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
ふたりともまっすぐな性格で好印象のカップルでいいんだけど、無鉄砲にも程がある(笑)。王子のくせして城を抜け出してジェットスキーにロッククライミングなんてやんちゃ過ぎでしょー!ヒロインも口では諌めてるけど、結局はいっしょに冒険するタイプだし。こんな二人がロイヤルカップルになったら、警護団の皆さんは苦労するだろうな…。あと、余計なことだけど野外で愛を交わすのは情熱的でいいかもしれないけど、さすがに岩場はどうかと。擦り傷切り傷だらけになりそう…と心配でロマンス気分もぶっ飛んで読みました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
読み取りにくい
3
- しゃりり 2013/07/19 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
終盤で真相というか事情が明かされるまで、ヒロイン・シャナの在り様やモノローグの背景がなかなか分からず、男性主人公・リックの熱い思いは確固として伝わってくるのですが、話の中に入って行きにくかったです。分かってしまえばナルホドなのですが、それでも分かりづらさやモヤッとした感じは残りました。ラストも、何だか、バタバタッと終わってしまった感があって。完全にスッキリという感じではないけれども、モヤッとしつつも余韻を残すのが持ち味タイプの作品でしょうか。好みがあるかと思いますが、♥2.9で・・・。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
まあまあ
3
- うさぎ 2013/07/20 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
たびたびヒーローがヒロインの家に入り込んでいるのが意味が分からない。勝手に人の家で待ち伏せはどうかと思う。何で入れたのか不思議。 それ以外はなかなかいい話だとは思います。絵も好きです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ハイテンションカップル
3
- 菊音 2013/07/23 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
賞金稼ぎと呪いをかけられた(?)一族の女の恋。作者のあとがきにも書いてありましたが、ハイテンションな2人が紆余曲折ありつつも本当に結ばれる物語です。魔女伝説のオチにも驚きましたがこういう展開もアリかと。おばあちゃまの粋な計らいがGOODでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
んー・・・
3
- もしもしカメさん 2013/08/02 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
んんん?という間に読み終わってしまいました。キャラクターも生きてるし絵も魅力的なんだけど、話にイマイチのれなくて、えーっと、んーっと、と一生懸命考えながら読んでいるうちにエンド。詰め込みすぎ感が否めませんでした。ヒーローのしっとりした色っぽさはよかったので+1で3つ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
そんなに悪くないのでは
3
- ぱぴる 2013/08/02 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
私は結構好きです、雰囲気的に。どこか大和撫子なイメージのヒロインがよかったのかな。それに比べてヒーロー、ハーバード大を首席で卒業した割には頭の回転速度がゆるやかで会話の間が抜けている。でも復讐するはずが結局好きな女性を傷つけることができなかったくだりは、ハーレでは珍しくって印象に残りました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
あら、逆パターン
3
- しゃりり 2013/08/02 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
男性主人公がヒロインを誤解して、というパターンが多い中、この作品は、ヒロインが男性主人公を誤解して拒み、突き放すパターンです。なので、男性主人公・クインが耐える。ヒロイン・リーズが大人の女性として事実の真相をとらえ、過去を乗り越え、クインを信頼するまで。信じること無しでは、始められない。これを男性側が分かってもらおうとして我慢するのは、年の差カップルにしても、珍しいような気がしました。(でも、もうちょっとストレートに真相と心を伝えても良かったのでは?という気も。)♥3.5に近し。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】本当にそれでいいのか
3
- ろみ 2013/08/05 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ラストまた勢いで決めてません…?一度あんなことがあったのだから、もう少し時間を置いてから決めたら?と思ってしまうのだけど。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
あ~……
3
- ぱぴる 2013/08/05 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
ハーレで鈍感ヒーローってのはよく見かけるけど、これは鈍感ヒロインものだったか……。鈍感は理解不能なのでキライです。自分に向けられた恋愛感情に何年も気付かないとか、不可能だよ……。個人的に年下とか年の差とか気にならないので、余計にヒロインの心情にはついていきかねました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒロインのはまだわかる…
3
- 凜 2013/07/04 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
そりゃヒーローをギャフンと言わせたくもなる。ヒーローの嘘は(お説教したくなるのはまあわかるけど)質が悪過ぎる。ヒーロー友人が良い人な分、尚更際立つ。プロペラのバラバラ(擬音)と空から降ってくる薔薇と、薔薇を蒔いてるヒーローの顔のコンボに笑ってしまった。何かツボだったらしいのでおまけで♡3。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
おしいっ
3
- まるP 2013/07/05 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
ページ数の割にはトキメキました。もったいない。きっと作家さんも、そう思っているのでは。 逆を言えば、このページ数でキュンとさせる事が出来る技量も大したもの。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
いいんだけど
3
- まるP 2013/07/05 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
書き込み過ぎる絵は見難いだけです。読者の事も考えて欲しいです。あと、奇をてらった髪型や服は、思わず引いてしまうもの。ヒーローの激白でキュンときました。が、もっとのめり込んで読んでみたかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
可もなく不可もなく
3
- ねも 2013/07/14 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
好みのストーリーではないせいか、面白くないわけではないけど心に残るというほどでもない、という感想しか出て来ませんでしたごめんなさい。私は指輪の査定額より、ヒーローの「僕を誘拐してるのか」が気になりました。誘惑の間違い…?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
3
- HQふぁん 2013/07/17 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
ファンタジーは苦手ですが楽しく最後まで読めました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインが即物的 かな〜
3
- コディ 2013/08/15 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
自分の脳内でヒロインの心情を加味して読んでいると面白い話かも。 もう少しヒロインの内面を掘り下げて欲しかったので♡マイナス1つです。 身体だけの関係にも、もう少し正当性を持たせて…って思ってしまうのはハーレなせいでしょうか??? パッションにしてもね(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ありふれた話だけど
3
- さんちょ 2013/08/15 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
題材としてはありふれてるけど、絵は綺麗だし悪くないとは思う。 最初は、ちょいちょいはさんでくる隣人はボケてるのか?って思ったけど確信犯的で可愛く思えてきた。 タンスの下着を見て妄想してたヒーローはただの変態だよな。 結局、大叔母の口座は戻ってきたのだろうか。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
結構面白かったですが
3
- たなかじゅ 2013/08/24 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
マジか?という展開でも、ヒーロー鬼畜でも、なんかこれぞハーレという感じで、意外とよかったですケド。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】かくも長き不在
3
- しゃりり 2013/08/31 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
新婚旅行という名の捜索旅にしろ、その後のラストの紀行(半年⁈・・・2頁で。笑)にしろ、そんなに御当主様本人が領地(本国)を不在にしていて大丈夫なのか⁈ 男性主人公・マグナス⁈ とかヘンな所でハラハラしてしまいました。きっと、有能かつ忠実な家令や執事がいたのでしょうね(ま、領地に帰らずロンドンで遊び暮らす貴族とかもいたようですし)。お話は、何かバタバタッと、想像していたより‘コンパクト’にまとまってしまったかなという感じがしました。後半、もっと膨らむ(話的にも、旅的にも)のかな?と思っていたところ、旅の途中で急速収束。主人公二人の在り様がイイカンジだったので、うーん、惜しいです。ホント、2巻モノにしても良かったのではないでしょうか。画については、一見雑っぽく見えるきらいもありますが、一つの画風・個性と考えて、魅力的な描き手先生だと思います。マグナスは美麗だし、ヒロイン・タリーも可愛いし(弟もハンサムになりそうだ)。惜しい分辛めで、♥3.4。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
デッサン力のある作者さん
3
- fujii 2013/12/02 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
デッサン力のある作者さんだと思います。人物の身体、特に手がお上手です。ただ、好みだとは思いますが、残念なのは女性に華やかさが足りないかなあと。もう少し目力があったほうがハーレクインらしい気がしました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
なにか違和感が・・・
3
- Luna 2013/12/02 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
他の方も書かれてますが今までと人物画が少し変わった様に感じます。 顔等が特に角が目立つというか、カクカクしてるというか繊細さが感じられずごつい印象を受けてしまいました。 紙面も白い部分が目立ち藤田先生の作品が好きなだけに残念です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒロインに感情移入できない
3
- まゆりん 2013/12/03 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
あまりにひどい事故がショックで、主人公たちに感情移入できなかった。最後にはシンシアに幸せになってほしかったと思うように・・・涙
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ウブウブです
3
- さぶちゃん 2013/12/13 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
シリーズの最初の物語です。二人の息子、孫と続きます。ヒーローに一番よく似ているのが次男のガイで長男は奥手の父に似ずとんでもないスケコマシ。よくある騎士ものと違って戦闘シーンはほぼありません。原作では妹がいい味出していたのに魅力が出し切れていないのが残念です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
3.5点くらいの評価
3
- yume 2013/12/16 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
時代と社会階級の様子がよく分かる作品でした。社交の場での会話が面白いです。こうやってうまく場を運んでいったり、スマートに皮肉を言ったりする様子で、人となりを判断していたんだろうなと納得できました。お話自体は面白かったですが、ヴァージンセレクションに入っているのは納得できません。編集部、しっかりしてください。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
タイトルのジャンヌ・ダルクとは・・・・
3
- ハカチャン 2013/12/18 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
そういう意味だったのですね。 読み進める内に理解出来ました。 実際のジャンヌ・ダルクはフランスの自由を守る為に。 そしてこちらのヒロインは愛する者達を守る為に・・・。 家族が無く天涯孤独のヒロインが血は繋がらなくとも愛情を注いだ子供に尽くす・守る行為は理解出来ました。 日本にはナニー制度が無いのでピンと来難いでしょうが、近くで共に暮らす内に血よりも愛情が勝るのだと思います。 その子供が繋いだヒーローとの縁ですが、愛するが故に危険な行為はして欲しくないヒロインの心。 女性は皆そうだと思います。 筋書きの割にはドラマチックさに欠けましたが、皆が幸せになり良かったです。 唯、子供の父親がどうなったのか? 気になりました(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】なんていうか
3
- ももも 2013/10/28 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
出だしで意味不明な行動だと思い、純真さは途中でやっと感じました。 しかし目が覚めてリックが木彫りのイルカに!?(身代わりの術みたいに見えてしまい)吹きました…木彫りの何かが出て来るたびギャグなのかと(汗)。あとは半年前の怪我の割に治りが早いなど色々ツッコミどころ満載です。物語に集中できなかった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
理解出来ない結末でした
3
- ハカチャン 2013/10/31 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
霊能力という特別な力を持つヒロインが、誘拐されたヒーローの娘を探す内に、彼の心の傷に気付き・・・・ですが、 しかしながらヒーローの傲慢さや冷酷さには同情出来ませんでした。 終盤になり、あんなに探していた娘が、あまりに近くにいたことや、誘拐犯人のその後、そして理由は何にせよ、あんなに簡単に諦めてしまう事が全く理解出来ませんでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
面白かったです
3
- ハカチャン 2013/10/31 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
面白かったですが、ヒーローが偽りの婚約を望んだんは最初だけで、ヒロインを心から愛するようになったのには、そんなに時間はかからなかったと感じました。 愛するがゆえの嫉妬は冷静な判断ができなくなりますね。 それにしてもヒロインの姉は何だったのでしょうか?? すぐにいなくなり、いらぬ時に帰って来る。中途半端な登場でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】う~ん
3
- まゆりん 2013/11/04 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒーローはいい!だけど、ヒーロー母とヒロインが好きになれなかった・・・。本当にこれでハッピーエンドなの?ヒーローそれでいいの?橋本先生の絵と話運びは素晴らしく言うことなしです。「スキャンダルシリーズ2」も読みましたが、2の方が話としては好感が持てました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?





































