参考になった順▼
-
普通に面白かったです。
3
- たこまる 2013/11/13 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
無理なく楽しめましたな。良くある「○○の為の結婚」とお馴染みストーリーでしたが作者の力か他の作品に比べHQぽくない作品?。。。。追っかけっこの時の「以外に足速い」には笑いましたw
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
もっとちゃんと
3
- みつみ 2013/11/15 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
「金髪美人が好き」な教授にだんだん惹かれていくヒロインの気持ちは丁寧に描かれていて感情移入しちゃったのに、なぜきちんと「君はきれいだ」とか、「僕のために残ってくれ」とかいわないんだろう・・・「告白するチャンスを与えてくれなかった」なんてどういういいわけだ!! ヒロインが余りにいじらしいのでおまけのハート1。最後の告白ががあんまりでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】父親がちょっと・・・
3
- しゃりり 2013/11/16 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
・・・不快。お話全体は爽やかなんですけれども、ヒロイン父。自分の思想や理想、企業理念を建てて実践するのは立派だし良いとして、でもそれが“汎用”だと思うのは別。娘を愛しているという様なスタンスに立ちながら、自己中心愛・自己判断愛のように思われて仕方がない。(指図するのも、言いくるめるのも巧い。結局は自分の思う通りにしたわけだし。)事業家としては優秀なのかもしれませんが、人としての仁愛や相手をひとりの一個人、人間として考えることからは外れている気がします。死んだ家族の事にしても娘の事にしても、その対応には心の裏がザラつく感じを覚えます。「言葉が足りない」とかそういう事ではないような。(死んだ妻や息子とは、一つお話が出来そうなくらいの確執や齟齬があったよーな気がする・・・。)逆に、なにげに好きだったのはジジ。(全体、そしてラスト。笑。)♥3.5に近いです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
面白かったです
3
- ハカチャン 2013/11/21 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
画が好きになれませんでしたが、内容は面白かったです。 様々な誤解があり、結婚式の翌日に破局してしまうカップルも珍しいですが、ページが進む内に、実は互いの気持ちは変わらず、時期を待っていたのだと感じました。 最後にすべての誤解が溶けるのですが、ヒーローの母の本当の想いが、離れてしまった二人の距離を縮める手助けをしてくれたこと。そして破局のきっかけを作ったメイドが登場しないのは不自然でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】意味があったのね
3
- あやの 2013/11/24 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
何故、こんな甘ったれた愚弟をイケメンに描くんだ、意味あるの!?と思っていたら、意味があった・・・。自分でキチンとケジメをつけたのは、HQに溢れる愚兄弟の中では稀有な存在なので驚きました。(助けてもらって、どうにか立ち直るけれど、過去の行いはチャラにしてもらうケースが多いから)弟のためとはいえ、裏切ったのに、もうちょっと罪の意識を感じてもいいんじゃないのー?というヒロインと、シリーズを通しての「魔女の呪い」がこじつけっぽくて、何かスッキリしない、私にとってちょっと残念な作品でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
どうにか
3
- nana 2013/11/25 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
レイナ様から渡された教育方針ノートをヒーローに渡せられたらよかったね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
表紙が惜しい
3
- あくあ 2013/11/28 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
表紙って大事だと思うんです。 内容は悪くないし、話もうまくまとまっている。 最後少し尻つぼみ的過ぎの気もしますが。 絵も実際に中を開いてみたらでもそんなに嫌いじゃない。 でもジャケットの絵がとても幼く見えてそれでいちいち読むのを躊躇してしまう。本当に惜しいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
現実にありそうな話・・・・
3
- ハカチャン 2013/11/29 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
若い女性に対する不信感とトラウマがヒーローを頑なに・・・。 おかしな出会いの二人が遠回りをしながらも真実の愛を確認する様が良かった。現実にある素敵なお話でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】絵は好み
3
- あおい 2013/10/05 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
序盤で全ての設定が出揃ってるせいで、そのあとはサラーっと進んでしまいます。『タッチ』みたいな話ですね。「好きな人が兄の子供を身籠ってると知った時の気持ちが分かるかい?」って言葉は良かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】うーん
3
- こま 2013/10/06 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
流れ全体はきれいなんだけど… なんか釈然としないかな?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】めんどうくさいヒロイン
3
- 菜の花 2013/10/07 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
良くヒーローが付き合ってくれたと思いました。 あっけなく亡くなった親友夫婦が可哀想。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ミントグリーンの壁と天蓋
3
- momoiro 2013/10/08 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
絵だけで判断しして、ダメ系かなぁと思いながら読み進めましたが、割と良かったです。ほんと。双子の存在理由もきちんと生かされていました。でも、完成した部屋の説明と、絵がだいぶ違うのが、気になって仕方ありません。。仮にもインテリアデザイナーの卵の部屋でしょうか…。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】少しモヤモヤ
3
- あおい 2013/10/09 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
シリーズ2作ともモヤモヤ。1作目はジーノの方が良い男だと思ったけど、今作はヒロインが積極的で甲斐性があったから上手く行ったのかと勘繰ったり。シリーズ2作とも、お金に苦労する話で世知辛い。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】シークに半分持っていかれた
3
- しゃりり 2013/10/11 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
物事の理非の分かる髭シークに、おいしく味付け頂戴致しました(笑)。このシークのスピンオフとかないのでしょうか?・・・うーん、でも、ハーレには、“脇キャラではイイ人でも、主役張るとゴーマン(非道)キャラになる”というジンクス(?)があるからなぁ。で、半分は持って行かれましたが(?)、男性主人公、ヒロイン、共に愛にあふれ愛を求める姿は美しく、しっかり残り半分、魅せてくれていました。ヒロイン父も、反省し愛に目覚めたことですし。真に目覚めさせる女、ハーレに必要不可欠な要素ですね。♥3.5。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
初めての・・・・
3
- ハカチャン 2013/10/14 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
今までに読んだ事の無い作風でした。プレィボーイだと思い込んでいたヒーローが実は違い、最後に素晴らしい人間だと初めて気付くヒロイン。このお話には沢山の名前が出てきますが、それらが登場するのは最後の最後で、ヒーローとヒロイン、二人だけのストーリー展開だと言っても過言でありません。なかなか良く出来た作品だと感じました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
あまりない設定が新鮮でした
3
- ハカチャン 2013/10/16 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
国が経済的に困窮しお金が必要なプリンセスと、自身の恵まれた環境を嫌い貧乏なカウボーイとして、互いの身分を隠し出会った二人。数々の困難を経て、互いの想いを隠し、 結婚にこぎつけますが、プリンセスの疑心暗鬼から全てをさらけ出し、やっと本物の恋人同士になった時には。つい微笑んでしまいました(笑) こんなヒーローも素敵ですね!!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
3次元 vs 2次元
3
- あおい 2013/10/17 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
細かいエピソードは魅力的だけど、全体の流れが惹かれなかった。元婚約者が全財産奪おうとするのは無理がある気がする。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
人間の弱さ
3
- びぃ 2013/10/18 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
あんまり好きな絵柄じゃないし、登場人物たちも決して良くできた人間じゃない。「なんでそんなことするのよ!!」とムカつくようなヒーローとヒロインその他の人たち。でも、「まあ、人間って完璧にはなれないし、こんなこともあるよね。」と、妙に感じてしまう話でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
担当者はワザと?
3
- サンセットビーチ 2013/10/20 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
「そうゆう」「こうゆう」…違うでしょ!! 作者も作者なら、書店の担当者のチェっク体制もおそまつじゃん! それで、ヒロインはジャーナリストだって!? そういう(強調)表記のいい加減さでイメージが作られてしまったからか、 ヒロインは賢そうな設定なのに、全く賢く見えない。 王様が非の打ちどころのない格好良さだったのに、勿体無い。 書店側の編集者は見落としたのか、それとも口語に近づけようとした確信犯だったのか? 漫画だからこそ、正しい日本語でお願いしたい。 お話はとても面白かったので、読んでも損をしないとは思います。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵は綺麗だったけど
3
- シャドール 2013/10/22 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
お話は普通です.本当に次から次にいろんなことが起こってあっという間に終わった感じです。決闘の場面も間抜けで、本当にこれでいいの?終わり良ければすべて良しかな?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
なぜ
3
- ももも 2013/10/27 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
最後の最後で真っ裸なのだろう…(笑) 特別面白くもつまらなくもない感じでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
可愛らしかった
3
- naka 2013/09/06 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
「僕のものに ならないかな」というモノローグにキュンとしました。夫々のキャラクターが、説明的すぎたり不自然すぎるセリフをあまり言わない所が読みやすかったです。確かに物足りない所もあるけど、たまには少女マンガ風のハーレもいいかな。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】無理があるかなあ
3
- ウオック 2013/09/08 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ハーレクインに合わせようとしているのがわかるのですが、海外ものは厳しいかな。オリジナルのTLのほうがいいかもしれません。いろいろなハーレクインがあるのは結構なのですがやはり絵柄のイメージは大切ですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
う~ん・・・・・
3
- ハカチャン 2013/09/09 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
おとぎ話ですが、アラブの王子が相手だったら・・・・ こんな奇跡も起こりそうですね。 唯・・・画が好きになれず、男の魅力に溢れた王子と、その王子の心を掴むヒロインが素敵でないと、説得力に欠けます。 砂漠のロマンチックなお話だけに残念でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
面白かったです!!
3
- ハカチャン 2013/09/10 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
ホンワカした心根の優しいヒロインに好感を持ちました。 大富豪であるヒーローの両親が、同じ階級でないヒロインを気に入り、条件を付けてキューピット役をするなんて、ハーレクインの世界では珍しい話だと感じました。 成り行き上、形だけの結婚をしたヒーローが家庭的なヒロインとの暮らしに慣れてしまい、ヒロインが去った後の孤独感を改めて知り、無くした物の大きさを感じるくだりが好きです(笑)。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒロインのヒーローに対する喩えが好み過ぎて
3
- 凜 2013/09/18 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
あれだけで♡4つけたい所なのだが、ヒロイン妹が全く反省をしてないので-1。しゃりりさんと同じく、ヒロインの怪我は故意に殴ったのではなく振り払った手が当たったように見える。ヒロインへの想いが強過ぎて、自分の感情に翻弄されてるヒーローが微笑ましかった(ヒロインは堪ったもんじゃないだろうが)。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
邪魔や反対する人間の描写がないので
3
- 凜 2013/09/19 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
HQというより御伽噺という印象。読了感はすっきりだけどちょっと淡白で物足りない。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】話自体は分かり易くて読むのが楽だった
3
- 凜 2013/09/20 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ただプールのシーン、ヒロインが落ちたのでヒーローが飛び込んでああなったのか、ヒーローがヒロインを引きずり込んでああなったのか、あの絵だとよく分からなかった。ヒーローが綺麗事ではなく罪の意識で自分のことを許して欲しいのだと自覚してるのは良かった。ただヒロインの妄想癖はどうにかならないものか…あれは寒い。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】うーん☆・・・そして、“サンタクロースはホントにいるの?”
3
- しゃりり 2013/09/20 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
少し、ゴチャゴチャしちゃいましたかねー。牧先生のお話、好きなのですけど、今回は、先生の画質とお話の関係具合で、そんな感覚を覚えました。じんわり良いお話♡なのですが、もう少し、“スッキリ感”が欲しかったかも。(うわっ、ゼイタク?) 妖精譚を信じる子供にどう接するか・・・は、親兄弟もしくは友達からの“サンタさんはいないんだよ”の通過儀礼(?)に似ている?これに対しての答えは?・・・目に見えるものが全てじゃないよ。見えない=無い、ということではないんだよ。アメリカは、サンタクロースの存在を信じる女の子の手紙に、そんなふうに社説(ニューヨーク・サン)でちゃんと答えちゃうようなお国。(この有名な社説が素敵。妖精にも触れているようで、欧米の人は、これを連想するのかな?)そして、年月と共に分かってくる。サンタの心を持つ全ての人がサンタでもあるんだよ・・・と?(それにしてもホント、姿を変え形を変え、『ジェム』はいろんな所で活躍しているみたいですね。)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?







































