参考になった順▼
-
【ネタバレ】従兄弟の時ですら
3
- 凜 2013/09/25 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
反対していたらしいヒーロー両親をちゃんと説得出来たんだろうか?その辺り有耶無耶なのでこの先が心配。JETさんには珍しくヒーローが可愛いと思ってしまった。いや途中まで性格最低と思ってたけど…従兄弟も憎めないタイプで面白い。ヒロインとはお互いに人格把握してるし好感持ってるけど、異性としては対象外で、いつまでもいい友人同士でいられるだろう。ラベンダーは沈静・興奮(量による)両方の作用があるけど、然程体力が戻ってない状態で出歩いてあの香り嗅げばそりゃ倒れるわ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒーローが誠実で良かった
3
- 凜 2013/09/25 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
どうもヒロインが良くも悪くも素直でやや子供っぽいお嬢様。お互いにとって見極めの期間が必要だと冷静に判断したヒーローは立派。大抵はあのまま勢いで結婚してその後揉める展開が待ってるもの。それにしても…大家夫妻って一体?旅行中も店子のことについて一言も会話なかったのだろうか…
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
今までに居ないタイプのヒロイン
3
- ハカチャン 2013/09/26 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
本当に、男女が入れ替わったハーレクインですね!! 母親のトラウマから男性を信じられなくなり、本気になった途端捨ててしまう・・・・・。 自身の恋愛相手を通し、母親を捨てた男達に復讐をするヒロインでしたが、ヒーローと出会い、過ごす内に氷の心が溶けかけます。 経済的、精神的にも自立していますが、個人的には好きな同性ではありません。 性に寛大なのは、やはり外国物だからかしら?(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】はた迷惑な二人
3
- Neko 2014/05/08 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒロインは自分の家族を無条件に信じていて世間ズレしてないピュアな良い娘なのかもしれないけど、ここまでくると鈍感としか思えない。振り回されたヒーロー甥が気の毒。成りすましになかなか気が付かないヒーローもヒーローだし。勘違いで突っ走った二人はハッピーエンドでおめでたいかもしれないけど、この甥っ子とヒロイン姉って一生親戚になるわけで。そう思うと気の毒さも倍増。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
題名が内容とあってないのでは?
3
- ジョディ 2014/05/09 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
喧嘩とセックスの繰り返し。悪役マリエッタはいい味出してると思いました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】話はまあまあかな?
3
- かーと 2014/05/19 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
もう少し絵的に華やかさがあるといい。キラキラ度が決定的に不足。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
うぉ~~~~
3
- ちゃいツー 2014/05/19 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
超~中途半端で終わってしまった・・・!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローがよかった
3
- niko 2014/05/22 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
絵柄のせいで避けていたのですが、読んでみたら意外と良かったです。特にヒーロー。他のHQヒーローだったら、間違いなくヒロインに復讐する流れなのですが、見た感じワイルドなのに思慮深いヒーローってある意味すごく新鮮でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
最後が
3
- みかん 2014/05/24 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
かけ足というか…いきなり終わった感じがします。ヒロインは、最初から判っていたのにホテルに置き去りにしたヒーローを、謝ってもいないのに、よく許せたなぁ…。途中までは面白かったのに。ちょっと残念です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
手が・・・
3
- さぶちゃん 2014/06/02 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
話全体はわりと好きです。ヒーローの頭痛が多すぎるとは思いますが。ただ、ヒーロー脚が細すぎるとか体の線が丸いとかヒロインのドレスが袋みたいとか色気がないとかの方が気になります。それでも結構好きな絵柄なんですけど、たぶん一番いいシーンと思われる失くした過去の求婚シーンが残念でなりません。ヒーローの手が巨大化しちゃっていますが。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】う~ん!?
3
- マオリオ 2014/06/02 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
私の勘違いかもしれませんが、以前これと同じような ストーリーを読んだような・・・・・・ 酒井美輪さんだったような!? あの時は 火事でおいだされなかったかな!?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
原作と随分違う・・・
3
- ペンペン 2014/02/25 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
これ雑誌掲載時に読んで、その後原作をたまたま読んだんですが・・・最初同じ話とは思いませんでした。 ヒーローの愛人の話が全く違うし叔父との云々も無いわ~ コミックはコミックなりに面白いんですが、こんなに設定創作しても良いのか?と素朴な疑問でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
美人・・・・(笑)
3
- ハカチャン 2014/02/27 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
綺麗なヒロインでした。 美人で富豪で・・・と来れば、パパラッチの餌食になってもおかしくなく、それゆえ疑心暗鬼になり人を信じられないのも理解出来ます。 ヒロインとヒーローは仕組まれた反面、運命的な出会いをしますが、愛してしまったが故にヒロインは全てをさらけ出し、またヒーローは彼女に対して誠実でいようとします。 互いに違い過ぎる二人ですが、ハーレクインにしては(失礼 ^^;) 画が綺麗でしたので、ヒロインに対し(外見が)大人な女だと感じました(笑) 面白かったです!!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインの年齢
3
- ろみ 2014/03/02 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
12年ぶりの再会ということは、ヒロインは32歳…。いや、大人の恋愛話もいいと思うけど、この作品のはかなげで消えそうなというヒロインのイメージに加えて、作画の雰囲気が全然大人じゃないのでヒロインの年齢には違和感。もっと大人の雰囲気が出せる人に描いてもらった方が良いと思ったけど、スピンオフなので仕方ないか。あと、事故現場で思い切り頭をさらしてる映像がテレビで流されてるけど、妃として問題ないのか。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローが怖い
3
- あおいか 2014/03/08 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
ヒロインの自業自得ってのもあるのですが、ヒーローの執着は読んでて怖かったです。最後の最後までハッピーエンドが見えなくてドキドキしました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
リン・グリアムらしい作品
3
- ハカチャン 2014/03/10 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
面白かったです。 かって愛し合い、今は憎む相手に窮状を救ってもらう。その為に身を捧げる・・・。 ハーレクインの王道的お話です。 ヒーローは昔の苦い経験からヒロインを疑い、互いのボタンのかけ違いでしたが、ドキドキしながら読んでしまいました。 また画も綺麗で、儚げなヒロインと傲慢だがセクシーなヒーローが素敵でした。 自分で想像する小説とは異なり、目の前の物が直結するコミックはビジュアルが大切だと感じます。今回の画は良かったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】面白い
3
- もな粉 2014/03/14 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ハーレクインかと言われると、えっと、うーん…?という感じですが、わたしは結構好きです。海で溺れたふりをしたあと、ヒーローに見下した視線を投げかけられなぜかときめくヒロイン…。「なんでやねん!」と関西人でもないのに関西弁のツッコミを入れたくなります。なんだろう、でも、嫌いになれない作品です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ドタバタ
3
- ちとせ 2014/04/01 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ハーレクインというよりは少女漫画を読んでいる気分でした。子供は可愛かったのでこの評価に。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
文章が・・・
3
- *** 2014/02/05 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
他の方が指摘しているように、ハッピーニューイヤーと言い合って迎えた朝がクリスマス?? 他にも、「まるで天罰にようにつらかった」とセリフの一部が抜けていて、せっかく絵がきれいでよかったのに、ちゃんと他の方がチェックすれば防げたミスで印象がマイナスになるのが残念でした。きちんと修正したものを購読期間中に読みたいです!!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】えー消化不良ー
3
- もな粉 2014/02/07 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒーロー弟、あんな顔して卑劣な奴だとは救いようがありません…最後の駆け足が残念。だって、弟がガツーンとやられるシーンが見たかったもん!しかもいきなり結婚しようってそりゃあちょっと… 全体的には好きな話ですが(おじさんがかわいいし)、消化不良モヤモヤで☆は3つ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】そこまで悪くないですよ
3
- ゆち 2014/02/10 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
辛口評価が多いので、読むのに抵抗ありましたが、読んでみたらそれほどでもなく、普通です。みんな勝手 な言い分で、最後はいい人達だったってのは、共感できませんけどね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
Unfriendly?
3
- ふうの 2014/02/11 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
タイトル「友達」がシンプルで良いなぁと魅かれたんですが、確かに、内容とリンクしてるのは「友達の子」ってところだけですね。ヒーロー・ヒロインが友達設定なのかと思って読み始めてました。(勝手な思いこみ)匿名さんのレビューを見て、確かに友達関係ないじゃん、と原題見たらUnfriendly・・Un?友達否定されてるじゃないですか(爆)何でこのタイトルに?そして、気がつかなかったけど、確かに表紙・・・別人ですね。紹介文が違うとか、表紙が違うとか、本筋と違うところで評価下げてしまうのは、そろそろやめましょうよ・・・montaさんの指摘通り雑誌表紙用なんでしょうか。背景白いしなぁ。お話は・・・星合さんのヒロインはこういう、ふわふわした感じが多いですよね。ちょっとおばかさんで、真面目な男性が思わず助けちゃう感じの。絵柄ともあってるんですが、時々読んでてふわふわ過ぎがイラっとしちゃうこともあります(笑)真面目な男性がテンパって無茶しちゃうとこは、結構好き。言い忘れました。ミルクかおしめか悩む若ママに「ミルクですよ」と言い切るお母様、素敵です(笑)皆さんのレビュー見て、「友達」で苦労したヒロインが辛口で言ってくれるヒーローとの「非友好的同盟」(原題直訳)で幸せをつかむってお話かっと無理やり納得。ってことは、タイトルも表紙も手抜き過ぎ・・・
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
誰の責任
3
- 匿名 2014/02/16 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
現場に遭遇して即座に切り捨てるのは、心がその機会を待っていたからです。ヒロインを愛し、信じる事に不安を持ち、いつか裏切るに違いないと、心がてぐすね引いて待っているものだから、自分の正しさを証明するかのようにすぐに飛びついた。愛情面で問題が起きると、それみたことかと言いたくて仕方が無い男なんだと思う。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】予想外
3
- タラ 2014/02/17 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
契約結婚が本当の結婚へ、どういうありきたりなストーリーと思っていました。 たしかに、最後の最後までありきたり。でも最後の最後で涙がでました。 シンシアの写真を何故飾っていたのか?の答えがイマイチ締まらず、残念。 前半薄っぺらい印象でしたが、最後が感動的で泣かされたので星3つ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒーローに問題あり
3
- ハカチャン 2014/02/19 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
本当に鈍感で気の利かない男(ヒーロー)です(笑) 言葉が足りないと言うか・・・。 よく『言葉なんて要らない』などと言いますが、それは違います!! 言葉を発しないと心の底は解らないものなのです。 ヒーローのプロポーズの仕方は『男女の関係が出来てしまい、子供もヒロインに懐いているから結婚するのがベスト』だと言っていると誤解されても仕方な言い方でした。 私ならば、こんな相手は選びたくないですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインの意外性にびっくり
3
- すもも 2014/02/20 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
ウエイトレスだったヒロインを見初めて愛人として連れまわすヒーロー。片時も離せないのがなぜなのか、恋多き男なのに全く分かっていません。また、ヒロインを連れ歩くための女としか見ていないので、その人間性について、考えたこともない。傷つけ、手放してしまって初めてその存在の大きさに気が付きます。ヒロインに許してもらえたからよかったものの、気が付くのが遅かったですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
淡々と…
3
- ブラッド 2014/02/23 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
ハッピーエンドになってしまいます。いくら、ハーレがハッピーエンドロマンスとはいえ、こうも簡単にシークとシングルマザーが結婚できる設定がありえなさすぎて盛り上がれません。もう少し、ストーリーにひねりがほしかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
楠先生は好きなので
3
- あやの 2014/02/23 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
皆さんの酷評を読むのが辛い。しかし納得できてしまうのがこれまた辛い。なんで、ヒーローの目の下にクマ!アレいらないですよね。あのクマとヒロインのS字ポーズをどうにかしてもらえたら・・・せっかくキレイな絵のに、ただただ勿体ない。感情表現ももう少し控え目だといいのですが。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?







































