評価の高い順▼
-
素敵です
5
- SuperLois 2018/07/09 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
ヒロインが前向きで純粋でとてもかわいいです。 ヒーローも純な感じ。 本当にさちみ先生の作品は安心して読めて幸せな読後感に浸れます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
泣ける
5
- モモ 2018/07/26 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
多少ツッコミどころはありますが、それを上回ってアンジェラとナターシャの幸せそうな笑顔にホロリときました。そして何より、絵が美しくて見てて惚れ惚れします。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
かわいい
5
- はなぴん 2018/08/06 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
お決まりのパターンなのですが、津寺先生の作品はどれも可愛らしくて大好きです。ヒーローが素晴らしく素敵なのも◎です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】作家買いです
5
- きすか 2018/08/07 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
メルマガで知って立ち読み分だけで我慢できずポチりました。さちみ節炸裂の素敵なハッピーエンドなお話です。 最後におまけページがないか探しましたが…無い!今回はさちみアレンジは無かったのかしら(笑)邦訳タイトルが微妙に内容に合わないな…と思いながら最後のページの奥付見て理解。「タイトルがネタバレ過ぎて邦訳時に出版社で変えたんだろうなー」と(笑) 原題「シンデレラ・ガヴァネス」そのもののお話でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
新鮮です
5
- オトモ 2018/08/18 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
びっくりするぐらい可愛くて、素敵なヒロインとヒーローのお話です。 二人のやりとりは最高だし、ストーリー展開がどうなってしまうのか、ずっとワクワクしっぱなし。 ドキドキが止まらない面白さでした。最後の選択も見事。 さちみ先生に拍手を送りたい
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
あまり深く考えないで
5
- きなこ 2018/10/19 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
この作品を読みました。結婚式当日に身内の不幸があるのはあまり聞かないかも。そういう意味でも意外性のあるハーレクインの作品でした。ヒロインが美しく健気なのが美里先生のヒロイン像かな。そしてヒーローは黒髪の似合う大人の雰囲気を持つセクシーな男性像。結婚式当日に花嫁に逃げられた為プライドを傷つけられ復讐に燃えるヒーローなんでしょうけど、結局はヒロインに最初から惹かれていてというお決まりの展開でした。自分は楽しめましたしお気に入りの作品です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】この気持ち悪さがたまらない❤️
5
- Tommy 2018/10/26 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
立ち読み部分までのヒーローの感じだと、物静かでヒロインになかなか触れられずに悶々とするタイプかと思いきや、なんて強引な人なの!その強引さたるや悪徳商法のごとし(笑)病み上がりの痩せこけた顔で妙に眼がギラギラしているから、余計にヒーローが謀略を巡らせている様にみえるんですよね、私には。これ、片想いでやられたら相当気持ち悪い男になると思うけど、相思相愛が前提のHQなら全然OK!そりゃこんな静かにグイグイ来られたら、世間知らずで自信がないヒロインには拒めないわな。原題にも邦題にも納得。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
コメディータッチで
5
- BD 2018/10/27 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
読後感が爽快でした。物語の展開も良く、最後まで楽しめました。津谷先生のヒストリカルの作品が好みなのですが、この作品もお気に入りになりました。イギリス貴族の御曹司がまた素敵でした❤
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】可愛いらしくてうるっとする
5
- うららラベンダー 2019/02/07 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
カエルの王子さま仕立てがいい!こういうの好きです ヒロインの天然ぽい仕草もこの仕立て方ですんなり入ってこれる。馬鹿みたいじゃなく可愛い❤️ 子供時代の回想シーンはうるっと来ちゃうし、もうもうルーシーあんた偉いよ頑張ったね!ママは泣いちゃうよって感じです! ヒキガエルの絵もかわいい そしてヒーローも悩んだり焦ったり人間ぽくて、スーパーヒーローじゃないけどルーシーには素晴らしい王子さま ラストのルーシーの笑顔が 本当に幸せになれて良かったねと思ってしまいました
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】すがすがしいまでの
5
- momoiro 2019/02/11 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
妹夫婦が、すっっがすがしいまでのクズで、救いようがないので、ほっとします!彼らが、最後どうなったかは書いていないのですが、想像させるやり方も良い感じでした。あと、ヒーローのうっかり発言も可愛い~。押さえきれない愛情いいなあ~。もっとみたい。 妹夫婦に力はいっていて、贅沢なことですが、ヒーローヒロインのラブがもう少し欲しかったかな
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
シリーズ2作目
5
- リコピン 2018/12/01 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
シリーズ1作目もよかったですが今作もいいです。ヒーローがブレずに真のヒロインを見ているところがいい。シリーズ通して小林先生というのも安心して読めます。徐々に表情がやわらかくなってる?キーパーソンのラストも知りたいし早く三男のお話も読みたいです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
涙で読めない!!
5
- ハレル 2018/12/11 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
日本の中でも『国が育てる未来』となれば、養子縁組も難しくないのかなぁ…と思ってしまう。色々な立場で考えると、理想がこのお話の中に詰まっていると。 そしてまた涙は止まらないのだよなぁ…。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
公爵が美しい(笑)
5
- ワニャンニュ 2019/01/03 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
正装はもちろん病に倒れていても、身の引き方すらも美しい…私だったら公爵を選ぶなあ(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】新刊エクスプレスセットで購入
5
- 九日 2019/01/03 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
雑誌掲載からの電子書籍掲載だから1ヶ月程ズレがあったのでは? 雑誌のハーレクイン買った後このセットを買いましたが被っていて自業自得ながらちょっとガッカリ笑 荻丸先生の絵は可愛くて好きです。動物も可愛い。 ヒーローがあっさり屋敷の使用を許可したのは意外でしたがクドくも無く好きなお話でした。今年のクリスマスにまた読みたいですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
面白かった
5
- れん 2019/01/07 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
ヒーローとヒロインがお互いに抱く印象が対照的で面白かった。好みの作画ではないのですが、毎回購入してしまいます。思わず物語に引き込まれてしまいました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】残念イケメンw
5
- サラダ 2017/09/06 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
美形伯爵の恋に落ち方が、うっかりしていて愉快です。ハーレの定番、美女に変身するヒロインも、単に外見を変えるだけでなく、姿勢や仕草や歩き方等、努力を伴った「マイフェアレディ」なところが好き。至る所にユーモアがちりばめられて、何度読んでも楽しめます。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
最後まで読んだら
5
- しまりす 2017/09/14 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
もういちど始から読み始めるとあら不思議 今度は違った額度で楽しめます。 というより、始に戻って読み直さずにはいられません。 あとがきも読んでみたいですね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
やっぱり愛
5
- クリスティー 2017/09/16 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
それにイケメンでお金持ちなら最高ですね~(*^_^*) お金に寄ってくる男女を回避する為にも身分を隠して接近。 お金ではなく本人で勝負でしょうか?社長がメールボーイという設定も 面白いです。メールボーイという職種こそ社員をよく観察できるという説明に納得。 美しい作画と程よいきらきら感がハーレクイン・ロマンスの気分を盛り上げてくれました(^o^)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ヒロインが幼いけれど
5
- BD 2017/09/23 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
まあ王道のハーレクインでしょう。契約結婚からスタートしたとはいえ、ヒーローはヒロインを最初から気に入ってでのこと。ヒロインがヒステリックな感じが否めませんが、最後は大団円。物語の強弱のつけ方などもベテランの先生らしく巧いです。絵もクラシカルで好みです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】右ストレート
5
- マーサ 2017/09/27 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
皆様のレビューにある、 【右ストレートなら左頬にアザが出来るはずでは】 というような記載があって、確かに最初は私もそう思ったのですが、 ヒロインは、ヒーローの右隣に座っている状態で対談しながら殴ったので、絵にある通り、右頬にアザで正解なんだなと思いました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
コスチャが可愛い
5
- れん 2017/10/14 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
評価が分かれますけど自分は気に入りました。納得できないシチュエーションもありますが、あくまでも物語なんだし気にしないで読めました。遺されてしまった2歳児のコスチャが可愛いのでハートを一つおまけしてこの評価に。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
すごくいい❗
5
- yuーka 2017/10/20 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
けど、ヒーローに一言謝罪の言葉を言ってほしかった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】何度読んでも じ~んときます
5
- ゆき 2017/10/22 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
さちみ先生の作品には、いつも感動させられますが今回も涙なくしては読めませんでした。 ところで83ページにガッシュが出てきた!と思ったのは私だけでしょうか?w さちみ先生も好きなのかなぁ…
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
絵がとても素敵
5
- サティーシャ 2017/04/01 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
嫌われていると思いながらも強引に進め、ヒロインを怯えさせてすぐ後悔してため息・・・ヒロインの目をみて思い切って告白するけどきちんと言わずに誤解され・・・両片思いがジレジレしてすばらしい絵で素敵でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ハーレの基本
5
- ウルスラ55 2017/04/18 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
お話をすごくはしょっている気がしますが、でも余計な理屈抜きにしてバージンヒロインにメロメロになるギリシャ人大富豪のお話!ってことで美しい絵を堪能できました。最後のご都合主義もハーレならでは。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
評価がわかれますが
5
- ラスカル 2017/04/30 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
自分は気に入りました。身分違いのハーレクインものですね。労働階級出身で這い上がって成功したヒーローは好みです。ヒロインも清楚なお嬢様。他のレビュー程酷いヒーローだとは思いませんでした。ペニー・ジョーダン原作も好きなのでこの評価で。イギリスが舞台だから階級社会が色濃く出ていて面白いです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
片想いの切なさ
5
- ローズ 2017/05/08 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
初恋で片想いの切なさがひしひしと伝わってきて、疲れ切っていた心が潤いました。特に派手さもない初恋のすれ違いの普通の物語なのですが、心理描写のお上手な先生ですから切なく読ませていただきました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
読み応えあり
5
- ロマンスプリンセス 2017/05/21 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
ヒロインのみならず、私もギリシャ神話のアドニスのようなヒーローに心奪われました。ストーリー展開もよくて夢中になって読みました。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ダンテ一族の伝説シリーズ
5
- BD 2017/05/28 このレビューを 14人の方が参考にしています。
-
お互いに炎を感じた相手との素早い行動には参りますが(笑)、 ファンタジーの世界でもあります。このシリーズは全て読破しています。 絵柄が好みで似ているのでとても読み易く楽しめました。ダンテの男たちはかっこよくないとね。ヒロインの祖母の嘘に翻弄された二人でしたが最後のはよかったです。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?






































