参考になった順▼
-
【ネタバレ】この男は…
1
- きゃろる 2012/05/20 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ごめんなさい、かなり辛口です。星野さんの絵は嫌いじゃないです。ほんわか、優しい可愛いヒロインを描くにはとてもよく似合うし。でも、今作のヒロインはもう少し大人な女性の方がよかったとは思いました。ダメ男のヒーローを大きく包み込み、導いてあげる役ですもんね。最後の方は母性すら感じます。ヒロイン単体では嫌いじゃないんですが……あまりにもヒーローがダメ男で、激しくイライラさせられました。ヒーローは、都合よく楽しむだけ楽しみたいけど、傷ついた過去の自分を自分で哀れんで、ヒロインや弟が自分にかけてくれている優しさに気が付かない。「傷ついた過去の自分から脱却できない」というのは、HQヒーローのパターンのひとつですけど、だったらもっと「誰にも頼らず強く生きてやる」という気概のようなものなければ、ただの弱いダメな男でしかありません。個人的には、そんなヒーローは嫌です。ヒロインとのことだって、弟からの言葉がなかったらハッピーエンドになったかどうか。たぶんヒーローには温かく包み込んでくれる優しいママのような女性がお似合いなんでしょう。私にはこのヒーローは無理でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
シーク?
1
- あい 2012/05/20 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
ただの我侭な経営者にしか思えませんでした。 絵もあまり受け付けられません。 こういう話は原作のほうがいいのでしょうか?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
既読ではないのですが・・・
1
- るな 2012/05/20 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
この著者の作品はいつも絵も字もやたら多くて細かいので読み辛く、最後まで読めない。(今回は最初から受け付けられなかった・・・)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】最後まで読み切るのがこんなに苦痛だったのは始めて
1
- ジュリ 2012/05/24 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
一言で言えばじゃじゃ馬ならし、それがこの物語の全てだと思います。途中からヒーローの不愉快さに我慢できなくなっていたんですが、購入した以上は…と思い全て読みました。14も歳の離れた修道院育ちの無垢なうら若い娘を、権力(一部腕力でも)でねじ伏せ、愛の言葉一つなく恥も外聞もない短期間(なんとプロポーズから4日)でウエディングドレスもなしに簡素に娶り、嫌がるヒロインを半ば無理やり抱いてしまう。いくら女性にはろくな権利がなく、男性の財産の一部だった時代とはいえ、妻として望んだ女性に大切なことを言わなかったり精神的に弄ぶような行動をしたり、これは本当に女性のために書かれた物語なの?HQらしい幸福感やハッピーエンド感はかけらも味わえませんでした。ヒーローのあまりの酷さに霞んでしまいますが、ヒロインも好きになれません。ヒーローの仕打ちに憤るわりには、いざ反発する時になると特に何の必然性もなくヒーローの魅力とやらに屈服して何もできない。ヒロインにもっと気骨があれば多少は面白かっただろうに、精神的DV男とそれにねじ伏せられる女の話にしか見えませんでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
どちらにも
1
- ワニャンニュ 2012/06/01 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
共感できなかった(´・ω・`)他に考えることないのかな…ないんだろうなあ(笑)
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ほのぼのなお話
1
- ワニャンニュ 2012/06/02 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
ヒロインもキュートだしヒーローも爽やかで犬も可愛いです…が、好みではない(´・ω・`)お茶漬けみたいにさらさらと入り過ぎて印象に残らなかった感じです
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
意味がわからない・・。
1
- moko 2012/06/03 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
ヒロインは結婚を拒否るほどのことがあった?? あれだけ暴言を吐いてヒーローに結婚を断るならもっと聞くことがあるだろう。ヒロインの自分勝手な不機嫌態度や喜怒哀楽の表現がキライ・・。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
残念
1
- さんちょ 2012/08/13 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
やはり、コミカライズ時のこの作家さんは好きではない。 ヒーローの顔は異常に逆三角だし、ヒロインは体が小さくて顔が歪に大きく見える。 あらすじが面白そうだったが、話にほとんど起伏が無く淡々と進んでいく。 はっきり言うとするシーンがエロなだけ。 残念。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
あんまりな
1
- てん 2012/04/22 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
他の方が書かれているように、ストーリ自体にも無理がありすぎですが、絵もついていってない感じ。ヒーローは、中学生か!と突っ込みたくなるほど幼く女顔。お互いどこが良くて惹かれたのかちっともわからないまま、いつのまにかくっついてて、わけがわかりませんでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ツマラナイです
1
- アルダ 2012/04/30 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
最初から最後まで。 流されているウチに、どーにかなった恋愛は、HQとは言えないなぁ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
苦笑いしかない
1
- ネコネコ 2012/05/01 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
この作品、以前ヤフーのセットに入っていて読んだことあります。 どうして覚えているかというと、ケーキのくだりのところがあまりのくだらなさに強烈からです。 だ~か~ら~評価の悪い作品をセット売りの中に入れないで欲しいっ
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
レビューではないのですが
1
- xxx 2012/05/01 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
話は面白そうなのですが表紙の絵のお粗末さとレビューの 低さでほとんど読めません。一回挑戦しましたがレビュー されているコメントと同じ理由で途中挫折しました。 コミックセットに入っていると本当にがっかりします。 せっかくの面白そうな話がもったいない。他の作者さんでの 描き直しを希望します。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
残念・・・
1
- ひなぶー 2012/05/04 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
描いている線がみんな同じ。絵は平坦、ストーリーは起伏もなく淡々と進んでいて、読み切るのが辛い作品でした。ヒロイン姉妹の毛先のカールも全部一緒…(ただ○を描いて大きさや位置を変えてあるだけ…)。ヒロイン・ヒーローに魅力を感じられず…。ヒーロー祖父も、登場し始めは魅力的ですが、途中から魅力消失。こういう作品が入っているセットにお金を払ったかと思うと、正直腹が立つ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ははははは
1
- ハナ 2012/05/04 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
子供の学芸会を見ているようでした。急展開というより急な展開についていけず、登場人物の性格云々より、どうしてこうなるの???なんでいきなり結婚?え?って混乱しているうちにハッピーエンド。迷作すぎますw
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
この姉妹が描くとこんな風に
1
- 匿名 2012/07/07 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
ギャグと1人悶え風独り言が特徴ですから、どちらが描いても同じ風になりますね。王道ハーレクインとはちょっと違うイメージですが、それがこの姉妹の特徴ですから、好き嫌いがわかれるのではないでしょうか。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】う〜ん
1
- ベルガモット 2020/01/13 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ラストシーンでみすぼらしい姿で追って来たから許すという落ちですが、見た途端同情を誘う姿など、情けなくて私なら許せませんね。それに、夫と言って騙すなど、言語道断です。もっと誠実な形で、許しを乞うてほしかった。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
苦痛
1
- シルカ 2020/02/11 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
月間に入ってたから読んだけど、最後まで何が何だかさっぱりわかりませんでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】信用できるのかしら?
1
- メリッサ 2020/02/27 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
最初から最後までヒーローの微笑みは営業スマイルにしか見えない。いつ本気でヒロインに惚れたの? 弁護士のところでヒロインが婚姻契約書にサインした時、ヒーローと弁護士が目を合わせて頷き合っていたよね。あれは何? 他の方もコメントしてるように、ヒロインを愛しているなら「犯罪者を愛してしまった」という葛藤はないの? 疑っている場面はあっても、そういうヒーローの心の動きが一切描かれていないので、最後まで何か企んでいるようにしか見えないわ。 ヒロインはヒロインで、愛してると言われるだけで簡単に許しちゃってバカじゃないかしら?このヒーロー、信用に足る人かい?って言いたくなるなあ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
ラストが。。。
1
- アロニア 2020/03/02 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
突然終わったと思ったら、いつもより30ページ少なかった!え?!結局ヒーローはヒロインのどこを好きになったの?庇護欲だけ?そして、元カノとはどういう状態でヒーローは付き合っていたの?騙されて?納得されて?納得してなかったから別れたんだと思うけど、ラストにあれはない。。。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
懐かしのランキングセレクション
1
- ちりめん山椒 2020/03/08 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
コミックセットの中に入っていたので読みました。 「毎月、当時人気があったタイトルTOP50がお楽しみいただけます。 過去の名作だけをお楽しみいただけるオトクなコースです!」とあるのですが、この煽り文句は偽りでしたね。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
はあ?
1
- ベルガモット 2020/03/27 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
表情が乏しすぎだし、心情のうつりかわりが雑であらすじを見てるゆたい。目も死んでる。ストーリーも最初から大体読めるし、そこをドラマティックに肉づけしていくのが、面白いところだと思うのですが、面白くなかった。ポールも介護されながら心変わり…。その事にもたいしてショックを受けている様子もないし…。お金を払ってまで読みたくない内容でした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
たしかに
1
- ピッパ 2020/03/29 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
たしかに気持ち悪い なんか都合よく終わりすぎていてなんやねんこれ~ って思う いくらセールで購入したとはいえ損した
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ヒロインが嫌
1
- pirorin224 2020/04/17 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
ヒーローに突っかかってばかりだし、狙われてるっていうのに、夜道一人で歩くし、もういっそ殺されればよかったのに(ぇ笑)と思うくらい好きになれないヒロインでした。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
残念です。
1
- ベルガモット 2020/04/29 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
絵が下手すぎてビックリです。表情も固いし、表現力も今一つで。残念です。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
百本の薔薇に抱かれて
1
- ニック 2020/04/29 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
投稿を読んで、皆さんのお勧めが良かったので、購入しましたが、いまいち何が良かったのかしら?って感じです。素敵なヒーローに結婚を申し込まれても、愛されてないと感じ、自分の気持ちを押さえ自己完結しようとしたりでイライラしました。絵が綺麗で良かっただけですね!
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ホントにレビュー通り(笑)
1
- ワニャンニュ 2020/05/04 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
どう展開していくか気になったのでポイントで購入 いやあ、読んでて、え?アナタ馬鹿なの?死ぬの?え?アナタも馬鹿なの?死ぬの?のオンパレードでしたわ(笑)起業準備を自力でやったヒロイン立派じゃんと思ったのも束の間、あれよあれよと体の関係に流されちゃって、絵は綺麗なんだけどヒロインのホヨヨンさが悪目立ちしてますね 世間知らずのお嬢さんを描かせたらすごく上手いんだけどなあ
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
なんかいまいち
1
- ベルガモット 2020/05/10 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
過酷の事を話し合わずに愛を交わすなんて、しっくりこないですね。こんなヒーローとは、やり直したくない。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】皆さんが絵について書かれているので
1
- こっしー 2019/05/23 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
内容についてレビューを。 散々大切ゆうといて、体だけって、とんだゲス野郎じゃないですか。 ヒーローの行動が支離滅裂過ぎですよ。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
【ネタバレ】ある意味、初めて
1
- tiaratiara 2019/05/30 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
このレビューには作品の内容に関する記述が含まれています。
レビューを読む -
突っ込み所は多々あれど… ヒロインがバージン失う場面で目が点。 ヒロイン全裸なのにヒーローしっかり着衣。 事が始まる前はまだいい、けど事が終わった後にまだジャケット着てるって… 初めてのヒロインに大丈夫かと心配する時も全裸とジャケット… 原作がそうなのか?
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?
-
なぜ?
1
- sora 2019/06/03 このレビューを 5人の方が参考にしています。
-
HQの特徴なんですね。モラハラヒーロー、そして自分を持っていないヒロイン。最後にはヒーローは心を入れ替えて?愛だけが欲しかったといい、許すヒロイン!ハッピーエンド。 現実はヒロインが双子を育てるのは経済的に厳しいでしょうし…。
-
ご意見ありがとうございました!
参考になりましたか?




































